日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

おみくじ

神だのみ

治療放置して何年も経った虫歯が疼きはじめ
右頬っぺたが三倍くらい腫れた顔のまま
三国の成田山へ行ってきた
かなり遅れた初詣だ

正式名称は大本山 成田山新勝寺 福井別院 九頭龍寺
 名前が長いと なんとなくありがたさが増すような気がする

成田山 参拝客も少なく写真撮り放題だったのだけど
 健康状態最悪で精神的余裕がなく
 かろうじて一枚アップ


   ※昨年の初詣「厄払い」(2008年1月17日の記事)


おみくじ家族の安全と健康をお願いして
運だめしのおみくじをひいた






末吉元旦にモナー神社でひいたおみくじと同じ「末吉」

 夕立の雨はみるみるはれ行きて
  こずえ涼しく せみのなくなり



 晩夏過ぎ頃から良くなるのかも(´∀`*)







アラゴナイト(霰石)人間関係を円滑に導くというありがたい石
アラゴナイト(霰石)もついてきた


今年はまだ始まったばかり

 気を引き締めて頑張ろう(`・ω・´)

雪の正月

真っ白い雪で明けたる2009年
2009年元旦午前8時24分町内の神社







初日の出は見えず(´・ω・`)初日の出を撮ろうと思ったが
重い雲に阻まれ拝めなかった(´・ω・`)

でも 大好きな雪が積もったから
天の神さまからの贈り物だと慶ぼう




毎年恒例のモナー神社詣り
 ブログをはじめる前からなので5年以上続いてる
おみくじ@モナー神社「末吉」
今年最初の運試し
おみくじ引いたら「末吉」だった

 子供の頃 住んでいた町内に
 そんな名前のおじさんがいたのを思い出した

「吉」なんだから、まあいいやヽ(´ー`)ノ

お正月といえば【春の海】(6分20秒)


   ※YouTube - 春の海


 今年こそ、なにか形あるものを残したいな(`・ω・´)

厄払い

ブログネタ
写真日記 に参加中!
厄年今年は 子年
息子が 年男で厄年(本厄)なので 
成田山福井別院(九頭龍寺)厄払いに行ってきた


   ※参考サイト:暦くん



初詣には 少し遅く 
お札を納めるどんど焼には 一日早い
雪がちらつく寒い休日は 参拝客も疎らだ
閑散とした成田山福井別院おみくじで白く染められた門松






ご利益ありそうな縁起物ご利益がありそうな縁起物がある

外は寒く 懐も寒く 心も寒い






納札所しめ飾りや古くなったお札、縁起物を納める「納札所」

無事に役目を終え 最期のときを待っている






御祈祷料は最低でも5千円御祈祷料は最低でも5千円

世間は厳しく 懐も厳しく 神も厳しい




成田山名物甘酒あま酒300円







甘酒( ゚Д゚)ウマー御祈祷まで40分以上あるので待ち処で時間つぶし

寒く 厳しい懐を暖めるために 成田山名物の甘酒でも飲もう

甘酒( ゚Д゚)ウマー

手と身体は温まった気がする


成田山おみくじ100円御神籤処







わたしは「大吉」息子は「吉」時間があるから おみくじなんぞ引いてみる

わたしは「大吉」で 息子は「吉」

どう解釈しても 「末吉」と 今は「凶」だ
(´Д`)


本堂にはいり 祈祷してもらう
   厳かな雰囲気に圧倒された
ありがたい仏さまたち阿弥陀如来







いつもぼんやりしている毎日だけど
なんとなく気持ちが引き締まった

日本に生まれ育って良かった(´-ω-`)

お願い

遅ればせながら 成田山福井別院に初詣
時折 雪が降る寒い休日 参拝客も疎ら
ご利益があるように…閑散







ひとしれず 神の前で手を合わす
お願いだから ひとつ叶えて

成田山おみくじ『大吉』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
大吉キタ━(゚∀゚)━!●何事も達成されるのは遅いが
 大きな成功と幸せが待っている。
 あせってはいけない。
 神仏に祈ること。必ず霊験あり。
●慶事
  後になるがたくさん起こる。
●病気
  長引くが全快する。
●待人
  遅いが必ず現れる。
●訴訟
  時間はかかるが勝てる。
●商売
  売り買いは少し見合わせるとよい。

っていうか これって
「大吉」じゃなくて「末吉」でしょヽ(´ー`)ノ

お正月

ブログネタ
こんなことありました に参加中!
おめでたいような気がする 多分そう(´▽`*)


スパーリングワインを2本空けて
メッセやスカイプで話をしていたら
いつのまにか 年が明けてた
某国営放送の「赤と白歌ってドン!」も
お子さまのお使い」も見てない。
 ガキ使 見たかったな(´・ω・`)


新年恒例 モナー神社にお参りをして おみくじを引いてみた

モナー神社おみくじ「大吉」
なんと「大吉」!

今年は良い事ありそうな予感(´∀`*)




丸餅を煮た白味噌仕立ての雑煮お正月なので お雑煮とおせち

雑煮は白味噌仕立てで 丸餅を煮たもの

豚肉と大根とにんじんは必ず入れる
二日酔いでぼんやりしてたので三つ葉を入れ忘れた(´・ェ・`)


2008年おせち美的センスがないわたしが盛り付けたおせち
お煮しめは鍋の中 あとはなますがあるけど
写真を撮り忘れた(´Α`)

味?
知らんよヽ(´ー`)ノ

新しい年

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
年賀状を見て 思った。
わたしの名前は「奥」じゃない。


昨年に続いて 今年もモナー神社におまいりして
おみくじをひいてみる。
   ◆昨年は「大吉」だった。

運だめし おみくじ引いたら 「凶」だった
  もいちど引いたら 「小吉」だった
もうすでに 一年の運が 終わってる
  来年の分も 引いたろかいな
モナー神社おみくじ07.01.01モナー神社おみくじ再挑戦07.01.01







待っていることが 良い事でも 悪い事でも
すべてを受け入れよう
明日の自分をつかめるのなら


元旦から縁起でもないのでお祓い。続きを読む
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ