日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

お盆

キレギレ

昨日の夕方
電気を使い過ぎて
負荷がかかりヒューズがトンだんだ
パソコンのデータがいくつか消えちゃったし
アタシの頭の螺旋もかなりトンでるかもしれない


普段はなんにもせん業主婦でも
お盆となるとそんな訳にはいかない
来客の手前なにかしてる振りくらいはする
がやり慣れてないので振りだけで疲れてしまう
明日も同じことの繰り返しでもうグッタリだよ(ヽ´ω`)

お盆とか正月なんかなければいいのにーヽ(`Д´)ノ

ここで愚痴ったらちょっとすっきりした

 明日も頑張ろ(´・ω・`)


アマレット・オン・ザ・ロックで乾杯昨夜と同じく涼しくてお疲れモードの今宵
飲んでいるのはアマレット・オン・ザ・ロック

甘い香りが優しく身体を包んでくれる




1本空っぽにあまり飲んでないようでも

 そうでもないか(´∀`*)

実は1本空にしたのよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



サクットパスタ酒のアテはなんとかフードにみえないこともない
サクットパスタ黒コショウ味

ピリッと胡椒で酒がすすむ

どちらかといえば
ビールや焼酎のほうが合いそう

サクットパスタ黒コショウ味サクットパスタ成分表

盂蘭盆経

例年ならば今の時季
熱帯夜とか真夏日で夜も暑くて寝苦しいはずなのに
今夜11時半、窓を開け放ったままだと
肌寒くて仕方ない

窓を閉めて肌布団をかけて寝なきゃ

そんなことを家族に話してみたが
「結構暑いで〜気のせいやろヽ(´ー`)ノ」
 と、軽くあしらわれた


気のせいなのか(´・ω・`)
歳のせいなのか(´Α`)
病のせいなのか(((;゚Д゚))


平熱気になったので熱を測ってみた

 平熱だった

 ってことは
 年齢のせい…orz


   ※お盆(盂蘭盆)
    盂蘭盆経 - Wikipedia
    お盆 - Wikipedia

8月12日

福井は各地で35℃以上まで気温が上がり
今シーズンで一番暑い日だった

 お盆が近付くといろんなことを思い出す
 子供の頃のこと、今まで関わった人のこと

24年前の1985年8月12日も同じく暑かった

   ※日記のような、なにか : 1985年8月12日の出来事 - livedoor Blog(ブログ)
    1985年8月12日・日本航空123便墜落事故概要
    日航機墜落事故 東京−大阪123便 新聞見出しに見る20年間の記録
    日本航空123便墜落事故 - Wikipedia



実家がある小さな町では8月16日に花火大会と灯篭流しが催され
子供の頃は大きくなったら浴衣を着て好きな人と一緒に行くのが夢だった

 夢で終わったよ…(´-ω-`)


   ※灯籠流し - Wikipedia

お盆といえば…

ブログネタ
お盆 に参加中!
お墓参りにいってきた。
デジカメを持っていこうと思ったが
オカルティックな現象を信じるので
カメラのレンズを向けるのに抵抗がある。
もし、肉眼で確認できないものが写っていたら…
なんて考えると 怖い。
先祖の霊が降りてきて
怠惰な毎日を送っているわたしを 叱りにくるんじゃないかと
緊張する。
誰にも見られていないようで 誰かは気づいてる。
そして、自分自身がよく分かってる。


関係なくもない動画
上岡竜太郎が心霊番組に怒る」(1.94MB 2:01)
心霊番組を作っているテレビ局に怒っているんだけど
この局は 先日 ボクシングの判定疑惑で批判を受けている。
上岡龍太郎氏が復帰して、もう一度、こんな風に怒ってくれないかな〜

画質は悪いけど、もうひとつ
「探偵スクープ」上岡マジギレ」 (1.75MB 2:27)

お墓参り

ブログネタ
お盆 に参加中!
お盆なので、お墓参りをしてきた。
といっても、お墓がある場所は 家から歩いて、二分程度の場所にある。
その気になれば、毎日でもお参りはできる。
その気がないので、お盆とお彼岸くらいしか行ってないな…

午前中は 昨年、他界した舅の弟夫婦が
午後は 夫の姉夫婦がお参りに来てくれた。
どうせなら、一緒に来てくれれば、楽でいいのに、と思ってしまう。
お客様を受け入れる側の、勝手な言い分なんだけどね。

今日は時折、強い雨が降っていて、お墓参りのタイミングが取りにくかった。
でも、雨のおかげで、お墓が洗われて、綺麗になってたし。
親戚の人たちの顔も見ることができて、舅やご先祖さまも歓んでるだろう。

ちょっと真面目に書いてみた。
なので、オチもない、写真もない。つまらない。
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ