日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

お題

「送信済みメール」

ブログネタ
俳句・川柳・和歌 に参加中!
「ちょっと待って! 書き直すから!」 と叫んでも
   既に 送信済みボックスいり

「とき既に遅し」で
「あとの祭り」ときたら「前は海」
「うしろの正面だあれ」と訊いたなら
「ブルータスお前もか」と返された
「モカよりも キリマンジェロが飲みたいな」
「違うだろ! コーヒーよりも お酒だろ!」

   おあとがよろしいようで…
   山田くん 座布団何枚くれるかな?

そんなこと どうでもいいから
送信済みのメールを 相手の目に触れさせないで
戻す方法を 誰か教えて〜〜(´・ω・`)


今日のおやつ。
ココアクッキークランチ「ブラックサンダー」黒い雷神
若い女性に大ヒット中!おいしさイナズマ級!
…らしい。
かなり期待して食べた。
若い女性じゃないわたしは
美味しさが理解できない。
ココアクッキークランチ「ブラックサンダー」

お題「競艇」

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
すべらかで鏡のごとき水面に
   泡立つ舟跡 遠くで見つめる

平常心 どこにもないよ あるのはね
   握る拳と 滾る心と

喉かれるほど叫んでから気がついた
   こんなに君に伝えたことない

唐津競艇場でG1全日本王者決定戦の優勝戦。
地元出身の坂谷真史選手の初優出だったので
ご祝儀のつもりで 滅多に買わない舟券を買ってみた。
もちろん 坂谷選手が優勝することを夢見て。
結果は三着だった。
舟券も外れた。
わたしが舟券を買う選手は
優勝できないジンクスは 崩れることがなかった…orz
でも 初優出なのに よく頑張ったね。
おめでとうと言いたい。
今後に期待する。


ネット投票した証拠と
先日 飲んだ「トイフェルスクロイターの裏ラベル」
競艇ネット投票07.01.18トイフェルスクロイター裏ラベル

お題「あとふつか」

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
年末はなにもせずとも気忙しい
   一日48時間ほしい

大掃除
しない
できない
無理しない
中掃除も無理かもね
せめて 小掃除 極小掃除
こうして 年は暮れてゆく

家事放棄宣言をした今年
それでも やはり忙しい
家事や雑事だけではなく
気になっていたことを少しずつ
いらないものは処分して
整理しよう
この時期に

大切なものだけ
手許に残して
雪の日06.12.29

お題「クリスマス」

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
クリスマス ブロ友いるから それでいい
   もう充分に 祝ってきたもん

寒かったけど
雪 降らなかった
雪の聖夜は望めなかった
でも 来年 再来年
雪が降るのを楽しみに
時が過ぎるのを待ってよう
そのうち
いいことあるからね
いつかは きっと
その日を待とう
クリスマスキャドル

お題「ねんまつ」

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
今年も あと半月足らず。
ほとんど なーんにも手をつけてない。

こりゃ笑うしかないや(´▽`*)
 ◆「笑う角には福きたる」
ほんでもって
 ◆「来年の事をいうと 鬼が笑う」ときたもんだ!
そういえば
 ◆「笑ってる場合ですよ」って番組が昔あったね(´-ω-`)

ちょっとは焦ったほうがいいのかな。
でも 言いたくないけど
 ◆ねんまつ(´・ェ・`)つまんね


年末と関係なくもない「越前蟹」
無理やりこじつけ。気にしない。
越前蟹

お題「落胆」

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
「落胆」 らくたん (´・ω・`)

カレーうどん どんなに気をつけ 食べようと
   汁跳ね 染まる 気に入りTシャツ

「ようつべ」の動画相手に 酒を飲む
   これなら誰にも 迷惑かけぬ

彦摩呂のまん丸顔みて 鏡みる
   ほっぺの大きさ 他人と思えん

「お酒のジュース化革命や〜!」
カロリ。柚子味

お題「買い物」

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
疲れたときや 気力がないときは 
長い文章を 書くのも 読むのも
面倒くさい。
語彙も表現力も乏しいくせに
最近 ダラダラ長い文章を
書きすぎてる。

と言うことで
昨日 撮った写真に
数行コメントをつけてみた。
花畑ぷりん












ほぉ〜 
タレントの田中義剛さんちの牛乳を使ったぷりんね〜
プリンは好きなんで買った。
上の段にある「豆乳プリン」を、ね。
一個338円は高いし 
買わないよ。

カールでか







「カール でか」
確かにでかい。
持参の買い物袋に入らないし
買えないよ。

オダギリジョー







好きな俳優を三人あげろと言われたら
オダギリジョーと 妻夫木聡と 瑛太。
のだめ」に出演している玉木宏や亀梨クンと真逆かな。
娘は玉木宏クンが好きだそうだ。
え? ウイダーinゼリー?
オダギリジョーしか 目に入らなかった。
買う訳ないよ。


う〜ん やっぱり文章が長い。
明日から ちゃんとしよっと。

お題「12月3日」

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
「1」「2」「3」ときたからにゃ
「四」の「五」の言わなきゃ
気がすまぬ
もう言っちゃうから覚悟して
ネタを披露しようと
思っても
どうせ「ろく」なこと言える訳なく
世の中「なな」めに見るくらい
素直じゃないって自覚がある
仕方ないから テンション高めて
「はち」ゃけようと
頑張ってみる
かなり「く」るしいかもしんない
こんな時は お酒を飲んで
気分を楽にしちゃおうか
なかなか楽にならないし
飲みすぎたかもしんないし
あ〜 もう「じゅう」ぶん飲んだから
寝ちゃおうかな
おやすみなさい!

こうして 12月3日は過ぎてゆく
今日だけじゃない
明日も 明後日も
そして これから先も…
そこにあるもの

とことん晩秋

ブログネタ
音楽と日々のたわごと に参加中!
もう ネタがないというか 
どうしようもないというか
適当に歌っぽいもので
女きみまろを めざそうかと。
ところで きみまろはまだいるの?

◆綺麗にまとめて◆

紅葉狩り 彩りの葉を 持ち帰り
   部屋に散りばめ 眺めていたい

◆本音は◆

遠くから 眺めているのは いいけれど
   手許におくと 処理に困る

  ※掃除せなあかんやん(´・ω・`)

◆風情も侘びも寂びも何もなし◆

紅葉狩りしても お腹は膨らまぬ
   それじゃあ今夜は おでんにしよう

  ※夕食はおでんだったのよ。
紅葉を愛でる紅葉萌え







聴いている曲:序曲集
   「ジプシー男爵」
   「喜歌劇“こうもり”序曲」
   「歌劇“フィガロの結婚”序曲」
   「幻想序曲“ロミオとジュリエット”」 

『死に至る病とは 絶望のことである。』
  キルケゴール(1813-1855 デンマークの哲学者)

  まだ絶望はしてないよ。
  人生はこれからだもん。

お題「カメムシ」

ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
カメムシの 羽音もうるさい 秋の夜
   踏まないように 触らぬように


ほろ酔ひの 今宵ひと夜で 
   カメムシの写真が百枚 撮れそな予感


踏んだはずないのに どこかで漂ふは
   自己主張するカメムシのにほひ…orz


◇心の声「ほんま かなんわ〜 どうにかしてや〜」

『天気がいいのは 時として 良くないこともある。』
           by something_like


これを貼れという声が聞こえた気がしたので
新しいデジカメで撮った画像をアップしてみる。
「越前にうまい酒あり 一本義純米酒」
やっぱり画質が良い。
「越前にうまい酒あり」一本義純米酒












ついでに古いデジカメで撮った柿の葉寿司「鮭&鯖」
柿の葉寿司「鮭」柿の葉寿司「鯖」








おまけ。見るとにおいが移るよ。続きを読む

サラダ記念日

ブログネタ
♪♪今日の出来事♪♪ に参加中!
昨年の日記にも書いたから
今年は詳細は書かないが
夕食の献立は 温野菜サラダがメインだった。
明日は 七夕だね。
雨が降らないといいな。
年に一度しか会えないのは ある意味、羨ましい。
最高の自分を見てもらいたくて
会える日の何日も前から、準備してるんだろうな。
多分、今夜はドキドキして 眠れないと思う。
明日の朝、寝不足で 体調を崩さないようにね、織姫様(笑)


「お題」
「舘ひろし」と「猫ひろし」とかけて。

「タチ」と「ネコ」…
つまり、あれかな?
「ごにょごにょ(自主規制)」
下ネタ、スマン。
「山田君、座布団、全部持っていって〜!」

新しい年

ブログネタ
** 日々の想い ** に参加中!
いちおう、あけておめでとう。

新年早々、仕事で赴任先から帰ることができない夫。
年末年始も休みなしでバイトに励む息子。
唯一「お正月だな〜」と感じたのは
コンタクトオンリーの娘が メガネをかけているのを見たとき。
お化粧している顔より、すっぴんのほうが可愛いよ。
って、親ばかかな…

「寝正月 できる身分が うらやまし」

「福袋 並んで買うほど 価値あるの?」

「正月の お笑い番組 もう飽きた
   漫才落語 また同じネタ」
  (オリエンタルラジオは何回見ても飽きないけど)

「お正月? 忙しいから いらないや」

「字が余り 目に余るほどの うたばかり
   面白くないから もうやめようっと」
猫カレンダー2006.01
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ