日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

さよなら絶望先生

龍翔の桜

ふつか前の4月7日は天気がよくて
頭もぽかぽかで
あちこち歩き回っていたわけで
いつの間にか足が向くのがみくに龍翔館

壮観な眺め10回以上入館して見学したけれど
中の様子は写真に撮ったことなかったかも

レポートしたくても
写真を撮る様子を他人に見られるのが恥ずかしいし
誰もいない時を狙っていこう


龍翔館(近景)龍翔館(遠景)







 雲ひとつなく真っ青な空で気持ちよかった(*´Д`*)


大きな地図で見る

今の季節はやはり桜の咲き具合が気になる

5分咲きくらいかな?ふつか前の7日は
5分咲きってところかな?

 よくわかんない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ソメイヨシノ植物の種類や名前をほとんど知らないから
今回はしっかり証拠を撮ってきた
「ソメイヨシノ」さんだった

 ホントは大人の目の高さにあるんだけど
 身長が小学3〜4年生並みなので
 うまく撮れない(´・ェ・`)

桜といえば「さよなら絶望先生」桜といえば思い出すのが
さよなら絶望先生」(久米田康治)のシーン

 絶望した!
 自分のネタの古さに
 絶望したーーー!!


この太さなら楽に首を吊(ryってことで探してみた

この太さならちょうどいいんじゃないかな
首を吊(以下略)


「死んだらどーする!!」


5分咲きの桜は綺麗だったのよ(*´Д`*)
龍翔館と桜龍翔の桜







   ※みくに龍翔館ホームページ

龍翔坂4月7日は福井県立高校の入学式

すぐそばの三国高等学校の入学式で
新しい制服を着た新入生が
「龍翔坂」をのぼってた

 この青い空と桜を君は憶えていてくれるかな

ぜつぼう

絶望したー!

たった今やろうと思って
椅子から立ち上がった途端
やろうとしてたことが思い出せない
自分自身の健忘ぶりに絶望したーー!!

さよなら絶望先生」第十二集+第八、九集 久米田康治
「さよなら絶望先生」第十二集「さよなら絶望先生」第十二集裏












「さよなら絶望先生」八、九集「さよなら絶望先生」八、九集裏







秋は気持ちも落ちる 絶望したっ
 十集と十一集がないことに絶望した!
 
 まあ これって 1話完結なんで
 多少抜けてようが とんでようが
 あんまり気になんない

 でも 早く買ってきて
 BOOKOFFでもどこでもいいから


 以前「さよなら絶望先生」について書いた記事
   「病気と絶望」2008年04月19日
   「いとしきヒト」2008年03月16日
   「CD「人として軸がぶれてる」」2007年08月28日
   「人として軸がぶれてる」2007年08月26日
   「いとしきヒト」2007年08月13日 つーか同じタイトルばかり(´・ェ・`)
   「コミック「さよなら絶望先生」´◆2007年07月20日 これが最初
                   だから一番マトモな感想を書いてる

   ※さよなら絶望先生 - Wikipedia


絶望した!
今年もあと3ヶ月と10日しか残ってないことに絶望したー!!

時の経つのは早い(´Α`)

病気と絶望

ブログネタ
さよなら絶望先生 に参加中!
今、ちょっとした病気にかかってる
以前からその兆候はあったんだけど
最近 病状が進行してるみたいだ

病名は おそらく

「写真撮りたくないしブログも書けない病」
 
例の「なにをするのも面倒くさい病」から派生するわがまま病の一種で
「人の書いたブログや写真が良く見えて仕方がない病」も併発している

ネタはさっぱり思いつかない デジカメを持つのも面倒なので
過去画像をさがして、適当な記事をでっち上げたり
酔って意識がない状態で カレンダーの空欄を埋めている

 かなりの末期症状だ(´Α`)

まだしばらく こんな状態が続くかもしれないけど
「生存確認」のつもりで気楽に書くとしようヽ(*´д`*)ノ

 これくらい書いとけば 充分かな…|-`).。oO

こんな風に長々と前ふりしたホントの理由は

「コメントできなくて ホントごめんね」
「メールの返信滞って ホンマごめんな」


  …なの・゚・(つД`)・゚・ スマソ(´・ω・`)


絶望した!! 自分の言い訳のくだらなさに絶望した!!

DJCD「さよなら絶望先生」さよなら絶望先生製作委員会DJCD「さよなら絶望先生」第一、二巻







「俗・さよなら絶望先生」絶望案内正本今日聴いたCD
DJCD「さよなら絶望先生」第一、二巻
 原作:久米田康治
 製作:さよなら絶望先生製作委員会

今日読んだ本
俗・さよなら絶望先生」絶望案内正本
 原作:久米田康治 

 みてると絶望の淵から這い上がれそうだ(*´д`*)

   ※さよなら絶望先生 - Wikipedia
    久米田康治 - Wikipedia


 そういえば ここ半月ほど
 ちゃんとした小説を読んでない
 読んでも心に残らず
 身体を通過していく
 アタシって
 なんにも考えてない
 薄っぺらな人間なんだね…

CD「人として軸がぶれてる」

ブログネタ
アニメとアニメ音楽 に参加中!
CD「人として軸がぶれてる」大槻ケンヂCD「人として軸がぶれてる」
大槻ケンヂと絶望少女達
 買ったヽ(´д`*)ノ

ニコニコ動画しか見てない訳じゃないんだからね(`・ω・´)
ちゃんと コミックだって買ってるんだからねヽ(・ω・´#)ノ
   ※一集、二集  三集、四集、五集


「人として軸がぶれている」歌詞「人として軸がぶれてる」の歌詞

今まで何度も 曲をアップしているけど
フルバージョンのをリンク。




   ※大槻ケンヂ - Wikipedia
   ※さよなら絶望先生 - Wikipedia

CD「創聖のアクエリオン」AKINO一緒に買ったCD
「創聖のアクエリオン」AKINO
歌詞が印象に残り、耳から離れない。
「一万年と二千年前から愛してる♪
 一億と二千年あとも愛してる♪」
 (そんな長いこと、よく好きでいれるな〜
  わたしなら すぐに厭きるやろな)(´∀`*)

創聖のアクエリオン OP

   ※創聖のアクエリオン - Wikipedia

人として軸がぶれてる

ブログネタ
さよなら絶望先生 に参加中!
どうやら わたしは 普通の人と価値観すべてが違うらしい
根本的に 人として 軸がぶれているんだろう

生きるの辛く 死ぬことできず
中途半端な宙ぶらりん
ぶれぶれ ぶれてる
ぶれぶれ 人生


人として軸がぶれてる Full ver. 大槻ケンヂ

バリゾーゴンよりニコニコ動画の皆さんへ「ニコ厨死ね」
  ※《ニコ厨》とは ニコニコ動画に入り浸っている人のことをいう。
「さよなら絶望先生」のスタッフになんと言われようと 
今までの動画がすべて消されようと気にしない。喜んでたりしてね(´∀`*)

   ※大槻ケンヂ - Wikipedia
   ※さよなら絶望先生 - Wikipedia

プロファイリング〔profiling〕

ブログネタ
パソコン全般 に参加中!
いろんなサイトやブログの写真などを見るとき
本棚やディスク、ベッドまわりに置かれている書籍や雑誌、CDなどに
特に目がいってしまう。
それは普通のインテリア雑誌や通販のカタログなどでも同じだ。

種類別に整然と並べられていたり 雑然としていたり
読んでいる書籍の種類や聴いている音楽などで 
年齢や性別、どんな生活をしているのか
どんな職業か知的レベルなのかを想像してしまう。

テキトーな推理なので ほとんど当ってないと思う(´▽`*)

だから 部屋や本棚、CDは あまり撮らない。
性格、生活態度、頭の悪さを知られたくないし。

そう言いつつ 結構 写真をだしているかな。
知的レベルが低い証拠だ(´・ω・`)

パソコン周りだけは 気にせずに晒す。
PowerBookG4のディスクトップ。
PowerBookG4の壁紙
さよなら絶望先生」久米田康治の壁紙

  元画→




タッチバッド派なので マウスは使ってないけど 一応持ってる。
「使ってないのに使い込まれたマウス」5年物。
今は使われてない使い込まれたマウス(右側)今は使われてない使い込まれたマウス(左側)







プロファイリング【profiling】
 異常犯罪の犯人像の分析技法。
 現場に残された状況をもとに、
 統計的な経験と犯罪データ・心理学の両面から犯人像を推理し、
 人種・年齢・生活態度などを特定していくもの。
 米国の連邦捜査局(FBI)が取り入れている。

   ※プロファイリング - Wikipedia
   ※プロファイリングの意味を考えさせられたドラマ
     沙粧妙子-最後の事件- - Wikipedia

いとしきヒト

ブログネタ
さよなら絶望先生 に参加中!
「さよなら絶望先生」第三、四、五集 久米田康治今日 読んだコミック
「さよなら絶望先生」第三、四、五集 久米田康治
感想は この前とほとんど同じ(´∀`*)

絶望した!!
手抜きばかり 自分のいい加減さに
絶望したーー!!!


ということで 感想を少し。
糸色(いとしき)先生 カッコヨス(*´д`*) 
   そんだけ(´▽`*)


アニメ「さよなら絶望先生」は 先週土曜日に6話が放映された。
小ネタが あちこちに散りばめられてて 何度見ても飽きない。
奥深いアニメだ(´-ω-`)

「さよなら絶望先生」新OP「人として軸がぶれている」大槻ケンヂ
ちょっとエロい。そういうのが苦手な人やお子ちゃまは見ないほうがいいかも。

「さよなら絶望先生」5話に 浜田省吾の「MONEY」がネタとして取り上げられてた。

元ネタ 浜田省吾「MONEY」
声がすごくセクシー(*´д`*) 
感じる声。 女性は 松田聖子。男性は 浜田省吾。

   ※浜田省吾 - Wikipedia
   ※大槻ケンヂ - Wikipedia
   ※さよなら絶望先生 - Wikipedia
   ※久米田康治 - Wikipedia
   ※ニコニコ動画(RC)‐さよなら絶望先生
   ※YouTube - さよなら絶望先生

全自動タマゴ割り機

ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
ニコニコ動画07.07.24最近、人恋しくて いろんなチャットルームに顔を出しているが
今日から 桐生競艇場で SGオーシャンカップが始まるので
昨夜 ある競艇チャットルームを覗いてみたら
某巨大掲示板よりも 殺伐した雰囲気に変わっていて
さよなら絶望先生」の糸色(いとしき)先生と同じくらい
絶望してしまい
やっぱり ニコニコ動画しかないと心に誓った今日この頃
(´Α`)

   前置き ながっ!

見てるのは ほとんどアニメ。
懐かしいのから 今 話題のものまで いろいろ。

   本文 みじかっ!

ニコニコ動画でちょっと熱く盛り上がってるもの。
サザエさん「父さん発明の母」 作品NO.5875  2007/5/27放送
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛


自己満足な個人的嗜好で追加。
涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」
しょこたんも踊っているし 比べてみると楽しい。

ドラゴンボールED「ロマンティックあげるよ」
しょこたんも歌っている。PVも似せて作ってあるので やっぱり比べてみてる
二倍楽しい(* ^ー゚)

コミック「さよなら絶望先生」´

ブログネタ
さよなら絶望先生 に参加中!
「さよなら絶望先生」第一、二集 久米田康治絶望した! 
あまりにもつまらない「日記のような、なにか」に
絶望した!!

死なせてください!
命を粗末にしてはいけません!
(電車に向かって突き飛ばす)どーん!!
死んだらどうする!!!


登場するキャラが 誰もがどこか変わっている。
みんながみんな 普通じゃない。

 超ネガティブ教師 「糸色 望(いとしきのぞむ)」
 超ポジティブ少女 「風浦 可符香(かうらかふか)」
 ひきこもり少女  「小森 霧(こもりきり)」
 ストーカー少女  「常月 まとい(つねつきまとい)」
 几帳面粘着質少女 「木津 千里(きつちり)」
 ひとりだけ普通少女「日塔 奈美(ひとうなみ)」

この病んだネット社会を皮肉ったアニメ。
今なら ニコニコ動画とYouTubeで全部見ることができる。
是非とは言わないが 暇つぶしにいかが?

絶世美人 絶望少女達「さよなら絶望先生」エンディング曲

人として軸がぶれている 大槻ケンヂ「さよなら絶望先生」オープング曲

さよなら絶望先生 第02話 「トンネルを抜けると白かった」
   リンク切れてるかも。
   ※YouTube - さよなら絶望先生

さよなら絶望先生 第03話 「その国を飛び越えて来い」


 ☆ちょっとひと言 
   絶望した!
   植木通彦選手が引退した競艇界に
   絶望した!!
              おしまいヽ(´ー`)ノ
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ