日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

しょこたん

CM

ブログネタ
中川翔子 に参加中!
麺づくりCM 中川翔子

ということで買ってきた。
マルちゃん「麺づくり」鶏だし塩 細麺
マルちゃん「麺づくり」鶏だし塩細麺
インスタントカップ麺にしては
麺がしっかりして美味しかった。

しょこたんが可愛いから
数倍美味しく感じた(´∀`*)


CMメイキングの動画もある。
マルちゃん「麺づくり」新CM(Making)

ついでに花王 エッセンシャルのCM

   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

半分

ブログネタ
中川翔子 に参加中!
「しょこたん☆かばー」第二弾のリリース決定
しょこたん☆かばー×2〜アニソンに愛を込めて!!〜 
リリース日:9月19日(水)
品番・価格:<CD+DVD>SRCL-6636〜37、¥2,000 (tax in)
   <CDのみ>SRCL-6638、¥1,700 (tax in)
<収録曲>
 M-1. 1/2 ・「るろうに剣心」オープニング
 M-2. 輪舞 -REVOLUTION ・「少女革命ウテナ」オープニング
 M-3. Catch You Catch Me ・「カードキャプターさくら」オープニング
 M-4. テレポーテーション−恋の未確認−・
     「エスパー魔美」テーマソング
 M-5. ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜・
     「機動戦士ガンダムF91」テーマソング

DVDついて2000円は安いから しょこたんのために買っちゃう!
9月19日 楽しみだな(*´д`*)

[中川翔子]「1/2」リリースコメント&ビデオクリップダイジェスト

[PV] 中川翔子 - 1/2

   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

赤のボーダーライン

ブログネタ
タレント に参加中!
しょこたんと梅図かずおタンしょこたんのことを書くときは 
ケータイ写真で(゜ω゜)

しょこたんと梅図かずおタン
仲良く グワシ!








ぐわし!一緒にグワシ!ってしたかったけど
指がちゃんと曲がらず
ちっちゃな ぐわし(´・ω・`)










中川翔子、世界中から集まったコスプレ愛好家とともに外務省訪問
先週8月1日のFNNニュースで放映されたしょこたん。眼鏡もカワユス。

ストロベリーデイズ 中川翔子

   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

梅雨あけた

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
8月1日 キリよく 梅雨明け
やっと 暑い 夏がきた
わくわく うきうき なにをしよう
夏休みが 終わるまで
ちゃんと 宿題すませなきゃ
やること いっぱい 
いっぱい いっぱい

「しょこ☆まにゅ」しょこたんカワユス久しぶりの携帯写真。
さっきまで 眺めていた写真集
「しょこ☆まにゅ」

しょこたんは やっぱり可愛い。








情報が古くなる前にアップすればよかったのに
時期を外してしまったかも。かなり遅れてる…
しょこたん 父と母について語る

しょこたん スッキリに出演
  平成19年(2007年)ゴールデンウィーク中に放映。


   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

全自動タマゴ割り機

ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!
ニコニコ動画07.07.24最近、人恋しくて いろんなチャットルームに顔を出しているが
今日から 桐生競艇場で SGオーシャンカップが始まるので
昨夜 ある競艇チャットルームを覗いてみたら
某巨大掲示板よりも 殺伐した雰囲気に変わっていて
さよなら絶望先生」の糸色(いとしき)先生と同じくらい
絶望してしまい
やっぱり ニコニコ動画しかないと心に誓った今日この頃
(´Α`)

   前置き ながっ!

見てるのは ほとんどアニメ。
懐かしいのから 今 話題のものまで いろいろ。

   本文 みじかっ!

ニコニコ動画でちょっと熱く盛り上がってるもの。
サザエさん「父さん発明の母」 作品NO.5875  2007/5/27放送
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛


自己満足な個人的嗜好で追加。
涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」
しょこたんも踊っているし 比べてみると楽しい。

ドラゴンボールED「ロマンティックあげるよ」
しょこたんも歌っている。PVも似せて作ってあるので やっぱり比べてみてる
二倍楽しい(* ^ー゚)

懐かしい番組

ブログネタ
テレビ に参加中!
さっきできるかな」のノッポさんの唄をあげてから
「しょこたん」フォルダをみたら、関連がある動画があった。
いい機会だから 先にアップしてしまおう。
一緒にするか迷った結果、別にすることに。

だって、しょこたんは特別だもん(´▽`*)


懐かしTVマニアックスNHK編 できるかな
いつもより真面目な表情のしょこたん。
チャラチャラしてそうに見えて 頭が良い子だ。

   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

しょこたん「HEY! HEY! HEY!」初出演

ブログネタ
テレビ に参加中!
一昨夜のフジテレビHEY! HEY! HEY!」に 
しょこたんこと、中川翔子が 初出演した。
何とか寝ないで 頑張って見てたが
酔っ払って あんまり憶えてない。
忘れないように 記念に動画をあげておこう。

改めて ゆっくり見たよ ホントに可愛いね。
何度見ても しょこたん ギザカワユス(*´д`*) 

中川翔子 HEY! HEY! HEY! ゲスト出演
   2007年7月9日夜8時放映

   ※HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP - Wikipedia

4年前のしょこたん
2003年11月頃、高3のしょこたん

 これまでアップした動画が 今日で2GBを超えた。

   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

「空色デイズ」ヒット記念

ブログネタ
アニメ/ゲーム音楽 に参加中!
オリコンランキング07.06.29朝今朝のオリコンランキング
しょこたんの「空色デイズ」(6月27日発売)が三位にランクインした。
ファンのひとりとして 嬉しい。

わたしは ただ曲を聴くだけで 
ファンとして なにもしてない。

ちょっとは貢献しなくては…


ということで
しょこたんのコスプレ画像をアップしよう。
BGMは「空色デイズ」と「Happily Ever After」
しょこたんが唄う「空色デイズ」は→
中川翔子 コスプレ画像集

涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴れユカイ しょこたん
踊っているしょこたん

しょこたんファーストインパクト
絵を描くのが とっても上手なしょこたん

   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

しょこたん日和

ブログネタ
タレント に参加中!
昨日とは違って とても天気が良い。
空は「ハレ晴れユカイ」 ※YouTube - ハレ晴レユカイ
今日は しょこたん日和。

という訳で(めっちゃムリヤリ)(´・∀・`)
絵が上手なしょこたんのイラスト祭りを開催。
中川翔子 イラストテクニックを大公開! 番外編 の続き。

楳図かずお先生としょこたん


しょこたんイラストギャラリー(ニコニコ動画のコメントつき)

   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

カテゴリ「しょこたん」追加記念第二弾

ブログネタ
テレビ に参加中!
◇番外「しょこたん」
しょこたんを語るうえで 亡くなった父親中川勝彦氏は外せない。
彼は ミュージシャンで俳優でもあった。
彼女は その父親の影響を多く受けてるだろう。
実は つい最近まで 彼の存在すら知らなかった。
もしかしたら 見たり聞いたことがあっても
意識して 観たり聴いたりしてなかったから。
リアルタイムの彼の姿をまったく知らない。
芸能界に疎いにもほどがある(´・ω・`)

気になったから、いろんな映像を探してみた。

司会者として
中川勝彦 - Tokyo Rock TV

俳優として
中川勝彦 沖田総司

ミュージシャンとして
中川勝彦 ナンシーChang!

そして…
2006.08.2724時間TV「亡き父を語るしょこたん」

カテゴリ「しょこたん」追加記念

ブログネタ
アニメ/ゲーム音楽 に参加中!
空が晴れてて 気分が良かったので
新しく カテゴリ「しょこたん」を追加した。
ついでに「しょこたん☆ぶろぐ」もリンクした。

天気としょこたんは あんまり関係ないかな(´▽`*)

空色デイズ 中川翔子
しょこたんのサードシングル。6月27日発売。

ロマンティックあげるよ

残酷な天使のテーゼ

すっきり

ブログネタ
日記 に参加中!
髪染めた。で、前髪パッツンした。
なんとか、可愛くなった、はず。
        気のせい(´・ω・`)
染めてもらってるあいだの会話は
だいたいニンテンドーDSのゲームやしょこたんのこと。
今でも娘と息子と一緒に「おいでよどうぶつの森」を楽しんでるし。
ほかのゲームの話もする、洋服の話もする。
外出するときは たいてい娘の服を借りる。
勘違いおばさんと思われてるかもしれないが 気にしない。
しょこたんの母親は多分、わたしと同じくらいの年齢だけど
親子で同じ服を着てるって言ってたから、一緒だ(´∀`*)
ときどき、息子の服も借りて着る。
ブカブカだけど 気にしない。

そんなこんなでヘアカラーとヘアカット終了。
色はナチュラルダークブラウン。いい感じ。
長さは肩下20cm。
癖っ毛なのでスタイリング剤をつけるとナチュラルウェーブ。
しかも頭頂部はストレート。お得な髪質で良かった。
見た感じは 今のしょこたんのヘアスタイルに似てるかも。
        思いっきり 勘違い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さて、前髪は、と… 

ちょっと〜短いやん。母親やからってテキトー過ぎやで(´Α`)


娘と一緒に読んでる「しょこ☆まにゅ」
しょこ☆まにゅ







   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

笑っていいとも!

ブログネタ
テレビを見たら・・・ に参加中!
緊張して 笑顔がひきつっていたけど
しょこたん ギザカワユス(*´д`*)

タモさんとも しっかり会話してたし 安心した。
なんてったって うちの嫁にくる予定だからね(´▽`*)

しょこたんぶろぐによると 父親の中川勝彦氏
21年まえに テレホンショッキングにでたらしく
タモさんとも プライベートで仲がよかったみたい。

今日、お昼の「しょこたん☆ぶろぐ」は 激重だったよ(´・ω・`)

笑っていいとも! 中川翔子たん

決めた。

ブログネタ
日記 に参加中!
わたしには しょこたんがいてくれれば それでいい。

お気に入りのサイトやブログは
一度、立ち上げたら、ずっとそのままにして
何度でもながめる癖がある。
何時間でも 読み返して 文章を覚えてしまうくらいに。
しょこたん☆ブログ」も そのひとつ。
しょこたんは 一日、何度も更新するので
しょっちゅう リロードする。
見れば、明日の「笑っていいとも」のテレホンショッキングに
出演
するというではないか!
めったに見ない番組だけど、明日は忘れずに観よう。
タモさんと ちゃんと話が噛み合うか 心配(´・ェ・`)

今日の「しょこたん☆ぶろぐ」
デスクトップ晒し07.06.07







   ※しょこたんこと中川翔子 - Wikipedia

5年前のしょこたん タイレポート(*´д`*)

中野美奈子の「広人苑供 中川翔子 (めざましテレビ版) [200608]

  ※ほかにも動画がある。今年3月19日の記事

かたおもい

ブログネタ
芸能人 に参加中!
テレビを見ないから 
最近のアイドル、タレントは知らない。
ラジオをきかないから 
流行の歌や話題も まったくわからない。
日参しているブログや掲示板で
話題についていけない事は 自覚している。
それでも知ったかぶりがしたくて
画像やプロフ、ニュースを検索してる。

こんな悪あがきしなくても ひとり大好きなアイドルがいる。
テレビに出演しているのは 数回しか見てないが
彼女の写真はいっぱい保存しているし
ニコニコ動画も 毎日チェックしている。
Bookmarkの専用のフォルダは 満杯、三階層状態。
どれだけ好きかというと お嫁さんにほしいくらい。
わたしは既に結婚しているし、女なので 
息子のお嫁さんにほしい。
この点については娘とも意見が一致している。
姑と小姑が諸手をあげて賛成しているので
お嫁さんは居心地がいいと思うよ〜(´▽`*)
肝心の息子は あんまり興味がなさそう。
もっと肝心なお嫁さんは こちらの存在すら知らない。
ネットを眺めて ため息をつく毎日だ(´・ω・`)

片想いの相手「しょこたん」こと中川翔子タン
お気に入り「しょこたんぶろぐ」







中川翔子 イラストテクニックを大公開 ダイジェスト


「しょこたん☆ぶろぐ」
☆しょこたんオタクを語る。
 「正しい和田アキ子の作り方」 前編→ 後編→
☆YouTubeそのほかのしょこたん動画→

中川翔子 「ポチたま」

プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ