日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

にごり酒

貧乏暇無

今は家族以外とは交流が無くなったので
聞くこともなくなったイイ加減ミミタコ言葉


「なんで仕事せんの?家にいたら暇やろ?」


 残念ながら、暇なんてないのよ


自宅警備、財政管理、食糧庫在庫管理
書庫管理(座り読みあり、ときには寝ながら)
自宅清掃監督(口だけ参加)、ゴミ出し監督
冷暖房等室内温度管理、室内外照明管理
家族の出勤帰宅時声かけ(逆効果あり)


ホントは
主な仕事はネット巡回と酒庫消費だけど


一本義冬のにごり酒酒庫の在庫管理をしたらでてきた
最後の1本「一本義冬のにごり酒」

にごり酒大好きなんだ〜


そろそろ冬ともお別れだね(´-ω-`)

食べた♪

お正月ということで越前蟹を食べた(*´д`*)
 黄色いタグは越前蟹のしるしなの♪
越前蟹(セイコガニ)蟹の顔







 食べたのはメスのセイコガニ
 顔が怖い (((( ;゚Д゚)))
 けど食べつくした(´▽`*)


正月料理っぽいもの
正月料理 汚節料理とか汚雑煮とか

 福井県嶺北地方の雑煮は「白味噌仕立て具なし丸餅煮」が基本
 元日は伝統的に
 今日は「具沢山白味噌仕立て丸餅焼き」にした

 見た目がアレなので写真は自粛(´・ω・`)



純米「花垣にごり酒」「花垣にごり酒」南部酒造







花垣にごり酒純米「花垣にごり酒」南部酒造場

お正月にはスパークリングワインかにごり酒を飲むのが恒例

 両方とも好きだからってのが理由かな…



にごり酒で乾杯田舎の長男に嫁いだ主婦にとって
「正月」と「お盆」は気忙しいアイテム

 落ち着くには経験値が足らない

 あと少し戦闘態勢で(,,゚Д゚) ガンガル!

ネタ切れ

4文字タイトルを
2ヶ月近く続けてきて
そろそろネタ切れ
飽きてきた


もっと面白そうな別バージョンを考えてみよう!

ものすごーく長いタイトルってのはどうだろう?
 

 ……なんか (;´Д`)


想像するだけで 疲れる(,,-_-)

 余計なことをしなくても
 今まで通りでいいかもね


いつも飲む 地元のお酒明の鶴「越前のにごり酒」

明の鶴「越前のにごり酒」考えるの 面倒だから 明日にしよっ

 もいちど 今から 飲み直そうか


 タイトルを「にごり酒」にするつもりだったけど

 それじゃあ あまりに芸がないし つまんない


このお酒は 贅沢な味で おいしかったよ
     (*´д`*)

ダイエットせんよ(´∀`*)

ブログネタ
なに食べた? に参加中!
今まで 落ち込んだり 悩んだり
出口のない洞窟を彷徨ってたけど
目の前に 明るい光が見えてきた

光射す 君のところへ 真っ直ぐと
われの居場所を求めて 進む


蔵出しにごり酒「しろささ」今夜 飲んだお酒
蔵出しにごり酒「しろささ」
季節限定 今だけのお酒
この時期を逃したら もう飲めない
だから 大切に飲む

チラッと見えてるのは「てっさ」
オイシイうたい文句に釣られて買ったけど
この前食べたカワハギのお刺身のほうが美味しかった

息子曰く「ふぐの皮ってゴムみたい」
  今度は本物を食べさせてあげるよ(´Α`)

あったかお鍋でっさのあとは「てっちり」

料理するのと食べるのに忙しくて
ちゃんとした写真が撮れなかった
  
  ブログより おいしさ選ぶ くいしんぼう


笹蒸し寿司「うなぎちまき」笹蒸し寿司「穴子」







加賀の笹蒸し寿司てっちりを上手く撮れなかったから「加賀の笹蒸し寿司」

「うなぎちまき」と「穴子」

他に「鮭」「えび」「かに」があった
けど 写真のふたつが好き(*´д`*)

甘い誘惑

ブログネタ
日本酒 に参加中!
明乃鶴「越前のにごり酒」300ml
晩酌明の鶴「越前のにごり酒」







意志が弱くて 気持ちがフラフラしているわたしにとって
このお酒は ホント危ない。
飲んだあと 同じものが一升瓶で出されたとしても
全部、空けてしまいそうなくらいにおいしい。
辛口ですっきりしてるのに 口当たりが優しい。
辛いのに甘い。
じゃなくて旨みがあると表現するのが的確かも。
嵌ってしまうと 糖尿病になったり 肝臓を壊してしまいそう。
それくらいわたしの舌にピッタリ合ってるお酒だ。

今夜は誘惑に負けないようにしなければ(`・ω・´)

明日は…

まとめ買いしてこよう(´▽`*)

深く考えないで

ブログネタ
に参加中!
ほんとに 知りたいことは 
みえないところにあるんだよ
心の目を しっかり開けて
みつめて 感じて 触れてみて
それでも わからなければ
ちゃんと 話して きいてみて
知りたいことが みえてくる


せっかくの休みだからと 外出したら
陣内氏と紀香サマの挙式のため (詳細→)
交通機関が混雑し 一般人が迷惑を被ったと
友達がメールしてきた。
大変だったね ヽ(´ー`)ノ
でもさ たった一度の晴れの日だもん
祝ってあげようよ 心から


言いたい事あっても 今はやめておく
なにが言いたいか わかってね
   伝えるの めんどくさいのよ〜(´Α`)


今 飲んでいる「にごり酒」
口当たりいいから 癖になる
   飲むの めんどくさくないのよ〜(* ^ー゚)
一乃谷にごり酒

もったいないお化けが出そう

相変わらず、毎晩、酔っ払いで
今日も二日酔い。
いつもなら、ただの自己嫌悪で終わるけど
昨夜は びっくりするほど大事な人と話をしたらしい。

記録はあるのに 記憶がない (´▽`*)アハハ…(´Α`)…orz


あの時間を すべて取り戻したい

コピーして ペーストして

頭の中に 記録したい

壊れかけのハードディスクだけど

大切なものを保存する容量は残ってる

今度は ちゃんと保存するから

もう一度 送ってくれる?


今日、聴いている曲 ワルツ集
   「皇帝円舞曲」「美しき青きドナウ」「芸術家の生活」
   「こうもり」「ウィーンの森の物語」 
二日酔いじゃなかったら、踊りたくなるような曲だ。


昨夜、飲んだお酒。「一乃谷」720ml 
もちろん、一本飲み干した。口当たりよすぎ。あと、ビールも…
にごり酒「一乃谷」720ml

明日から三連休

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
毎日が日曜日のわたしには 関係のない話だけど。

でも、平日に仕事をしていたり、学校にいっている人には
待ち望んでいた連休なんだろう。

うちの家族は ひとりは彼氏と旅行に行くらしい。
もうひとりは 大阪にいる彼女のところへ遊びにいくみたい。
いいことだ。
その年齢に合った楽しみ方があるのだから
気が合った友達や恋愛相手と旅行して、いろんな経験をしてほしい。

心配なのは、事故に遭ったり、病気になったりしないか。
それだけ。

旅行に行くときに いつもいう言葉。

「思い切り楽しんで、必ず 生きて帰っておいで!」


いつも飲んでいるにごり酒300ml瓶。あとはビールを何本か…
叱ってくれる人がいないから、連休中は飲み過ぎないようにしないと。
いつも飲んでいるにごり酒
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ