日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

ひとり言

ひとりで

 この記事は実家の両親や身内にはみられたくないかも


今の願いはただひとつ「ひとり暮らしがしたい」

わがままで頑固で自分勝手だと解かっているから
これからは気を遣わずにひとり気ままに暮らしたい


思うんだ


今は 姑と一緒に暮らしてる
姑は血の繋がりのない他人で
数歩か数百歩か身を引いて接して
互いに気遣いながら日々過ごしているから
なんとかバランスを保つことができるけど
実の親子や兄弟だとそこらへんが難しい


「遠慮ない」のが「土足でズカズカ」になってしまう予感

 だから身内とは一緒に暮らせそうにない


 罰ゲームで
 一緒に暮らす人をひとりだけ選ぶとしたら
 たぶん息子
 あっちにとっては迷惑な話だろうな(´▽`*)


 大丈夫だよ、ひとりで暮らすから(* ^ー゚)



今日もひとりでチョコレートを食べた
「ちょこぶたみるくチョコ」ちょこぶたみるくチョコ







原材料とかカロリーとか







ぶたちゃん笑ろてるわ〜
ぶたタン笑顔







ウインクしとるけど、鼻の横っちょに変なんついとるで
ウインク鼻んとこ変なのついてんで








午前8時41分の空午前8時41分の東の空

 冬なのに 陽射しが眩しかった


 紫外線なんかに負けないよ(`・ω・´)

もし明日

ブログネタ
もし明日死ぬなら何をする? に参加中!
ブログテーマいつから始まったのか記憶にないが
ブログ管理画面を開くと目に入ってくる
「ピックアップテーマ」

今回はちょっと気になったので参加してみる


【もし明日死ぬなら何をする?】

昨年 外付けHDDが壊れたとき
ヤバめのデータ全てを削除して
遺書っぽいものを用意したから
いつ逝っても良い状態になった

もし明日逝くんなら
冷蔵庫と冷凍庫にある一番高価で好きな食材で肴を作り
飾ってるだけで満足してた高価なお酒と大好きなお酒を交互に飲みながら
最期のときを迎えたい


なんだかんだ愚痴ばかりだったけど
「幸せな人生だったな〜」なんて呟きながら…(´-ω-`)


 つ〜か やりたいことがたくさんあるし
 明日死んだりしたくないな


今夜のワイン いきたくて

 きみいるとこを さがしてる

 あしたじゃなくて いますぐにでも

閑話休題

09.01.23昨日、バックライトが切れかかったPowerBookG4を入院させた

3台あったPCが今は2台
 (内1台はワイン漬けでキーボードが利かない)

やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあるけれど
しばらくは細々と遅れ気味に付いていくことにする

 ネット活動を見直す良い機会かもしれない



冬だけど 明日晴れたらいいな、なんて

 空を見て思う

  君がいないから 

つよがり

つよがり「眠いんだ」

「もう寝たいだ、ごめんね」と

 言い訳る君に

「おやすみ」をいう

文化の日

11月3日は町内の秋祭り

子供神輿が小さな町内を賑わせる

秋祭りの日は毎年晴れることが多いのに
今年は朝から静かな雨が降っていて
神社の幟から重い雫が落ちていた

でも 子供神輿が出る午後からは雨もやみ
子供たちの「ワッショイ!」の元気な声が聞こえてきた


秋祭り 子供らの声 招きくる


いつもの訪問者この時期 
天気が良かったり 暖かったりすると
いつの間にか現れる
招かれざりし訪問者「カメムシ

この数分後の彼の運命は
涙なしに語れない

おまけ思わぬシーンで
「お見苦しい点がありましたことをお詫びいたします」と語る
アナウンサーのキョドった表情が
なにげに好きだったりする

画像は適当

一時晴れ

昨日は雨 そして 今日も雨ときどき曇り

夕方から夜にかけて雷が鳴ったりして

そろそろ 霰 霙 雪の季節だと

嬉しさと期待でワクワクする

台風が来たり 

大雨大雪の日には

窓の外が気になって仕方なかった

バカで不謹慎でお祭り好きな血が騒ぐ


そんな雨の1日の朝のひと時
めざましTVの時間の頃に 
お日さんが顔をだした

「雨一時晴れ」じゃなくて
「七時晴れ」だよね
なんて ひとりごちて
冬が近いのを知る
東の空南の空

秋なんだ

娘のピアス短気なアタシが
短歌を詠んだり
単純なことだけ
淡々と綴ったり
たまに語るんだ
大したことない
たよりない日々


秋開きて 明き飽きながら 厭きるから
あき空きしてる アキアキな日々 

ごめんね

キミがアタシの存在すべてを消して
アタシもキミがいたことを消し去り
ゴミ箱フォルダに押し込めたことで
あったことがなくなっちゃったんだ
全部消えちゃったから戻せないんだ


失って清々しくても
なくなって淋しくっても
今まであったこと後悔しない
ごめんね もうメールはしないよ


今まで伝えた気持ちは 
全部ホントだから
それだけ
信じて

月齢10月齢10の月

オモイすべてを伝えられなくて

満たされない気持ちで夜空を見た

うたかた

今朝は ツクツクホウシ 
夕方は ヒグラシの鳴く声が聞こえた


 夏は いつまでも 続きはしない



人の幸せ

 心が狭い人間は それを見せつけられるだけで
 頭がくらくらして わが身の不幸を思い知る
 隣の芝生は青いって聞くけど
 人の幸せほど 焦りを覚えるものはない

人の不幸せ

 上には上がいて 下には下がいるんだって
 実感できて 安心できて ホッとできて
 いつか自分も不幸な目に遭うような気がして
 人の不幸ほど 運命のいたずらを感じるものはない

自分の幸せ

 1日 1時間 1分 1秒
 ほんの少しの間だけでも 幸せを感じることができればいい
 たとえば ネットをしてるとき 美味しいものを食べてるとき
 お酒を飲んでいるとき
 それが幸せ 一瞬の幸せ

自分の不幸せ

 負の感情を曝け出すとキリがない
 小さな不幸が 中くらいの不幸を生み出す
 中くらいの不幸が 大きな不幸を連れてくる
 小さな不幸が大きくなる前に
 蹴っ飛ばして 踏んづけて 
 ボコボコにしてやんよ

 ∧_∧      
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


「うたかた/サンクチュアリ」吉本ばなな

てんさい

天災は怖いし 転載は良くない
ひとつ間違えると すべてを失くす
天才はいいけど 関係がない
だからって 甜菜噛めば虫歯にしみる

 てんさいってさ 縁がないほうがいいのかもね


先週は 週明けと週末に 悲しい出来事が起こった
今週は 穏やかに始まり 終わることできるように
水無月中締め仏滅 でもなんにもない日を送りたい

くだらないブラックネタを記事にしても
不謹慎だと 眉を顰められないような
静かで 平和な世界が続くといいよね


午後7時過ぎの南の空 穏やかだ…
南の空

昼風呂

昼風呂08.04.25ひとりだったから 久しぶりに
ゆったりと 昼風呂につかって
のんびり 昼酒飲んで楽しんだ
だから 今夜は特別気分がいい


調子に乗って飲みすぎたみたい


お風呂掃除は 明日するか…

     (´Α`)マンドクセ

スランプ

書けない 書きたくもない だから書かない
 
ネタがない なにもない 思いつかない

なにみても 感じない 心がない

頭ん中 ウニになってんのか

もしかして 石化したのかよ

そりゃないぜ



なんてコトバが 
RAPのリズムで
頭ん中まわってんだぜ

末期症状ってことなのか (((( ;゚Д゚)))


福井駅1年ちょい前の福井駅

今まで撮った写真を整理していたら
未アップのものが何枚もあった
そのうちの一枚

1年だけじゃ 変わんないね…(´-ω-`)

子供の頃は いっぱい夢があった
なりたいものが たくさんあった


小さい頃は お嫁さんになりたかった
  つまらん夢や!o(`ω´*)o

ちょっと大きくなって 教師になろうと思った
  通学していた中学校の曰くありげな話を聞いたり
  自分のコミュニケーション下手を悟り 挫折した

動物が大好きなので 獣医になりたかった
  理系が苦手なのと体力に自信がないので諦めた

声優になりたくて 演劇部にはいった
  妙に悟った中高生だったから
  「なに夢みたいなこと言ってんだろ( ´ー`)フゥー…」
  と 自己完結した

 
今日 久しぶりに見たテレビで
有名なアニメの声優が顔を出してた
懐かしくて嬉しくて 画面に釘付けになった 
  
  わたしね 声だけは褒められるんだ(´∀`*)
  もっと夢を追いかければ良かったかな



この先 会うことがないと思える人から
「誰に似てるの?」って訊かれたら
「小泉今日子に似てるかも…」って答えることにしよう

  夢をみるって
  いいことだよね(´▽`*)


抹茶ショコラ子供の頃憧れて 大人買いしたいろんなもの
あんなにほしかったのに なぜか色褪せてる

  夢は 夢のままで
  終わらせるってのも
  アリかもね…

ふうふう

午後 ぼんやりテレビを見ていたら

歌手の山本譲二が 自分たちの夫婦関係を

「治りかけたインフルエンザ」だと言っていた

ココロは
「熱は冷めた(醒めた)が 咳(籍)は抜けない」


  山田くん 座布団 10枚やっとくれ(´▽`*)



うちは「真冬の雪山に軽装で挑んだ登山者」さ

「後悔しても あとの祭り 今 凍死寸前」


  山田くん 座布団 全部取っちゃうの(´・ェ・`)



でも 季節は春
新しいなにか みつかるかな…


アンバサ娘が小さかったとき 大好きだった「アンバサ」

あの頃は 可愛かったな…(´-ω-`)

良い宵酔い

ブログネタ
ダメ人間日記 に参加中!
今朝はふつか酔いだと言ったら
そんなに飲むのは間違っていると返された

確かにそうだ 間違っているね
解かっている でも飲まずにいられない
非常識なのも 重々承知だ

ふつか酔いの苦しさは 心の痛みを伴い
自分の心と身体を傷つける
そして 誰かも傷つける

ごめんね でも
今夜も飲んじゃった…

ハートランドビールとバーガー久しぶりに誰もいないひとりの夜
ハートランドビールをそのまま飲んで
シュリンプバーガーに齧り付く

ひとりだけの時間を楽しみたいけど
こんな夜に限って 眠くなるのが早い
ブログを書き終えたら 眠っちゃうな
せっかく自由な夜なのにね…

ぷちぷち

ブログネタ
ぐーたら日記 に参加中!
こう寒いと なにをするのも面倒になる
もうそれこそ 息をするのも面倒くさい
かといって息をしないと 死ぬねたぶん

生きているのも 面倒くさい
死ぬことすらも 面倒くさい
こんな日は 何にも考えずに
お酒でも飲もうか 早めにね

どういう訳だか飲むのだけ
ちっとも面倒じゃないのよ(´▽`*)


   ※注意:縦読み不可


プチプチ子供が衝動買いした「プチプチ」

「要らんし ネタにしたら」とくれた

暇つぶしにプチプチしてみたけど すぐに飽きた
ほんとに潰れないと面白くないo(`ω´*)o続きを読む

ぼやん

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
夏やせをしないで そのまま冬太り(´Α`)


お風呂からあがって 
髪を乾かさずに ぼやんとしてたら
息子に言われた
「その髪はヤバいぞ 爆発してるし」

もしかして おいしいネタになる?ヽ(‘ω‘ * )ノ

携帯で自画撮りしてみたら
センスがない適当なのが撮れた
アップしようとして 息子にとめられた

「人に不快感を与える写真は公開せんほうがええよ」


人に不快感を与えないような写真(たぶん)
ロールカステラ
ロールカステラカステラ系は撮っているうちに 
表面が乾いてパサパサになる
しっとりしてるのが好きだから
洋酒をしみこませる 
できるだけたくさん(´▽`*)

甘い洋菓子には 洋酒の芳醇な香り( ゚Д゚)ウマー

ゆるゆる

ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
今朝起きぬけに見た夢は
設定にかなりの無理があった
演出家、脚本家のセンスのなさを感じた
出演者がよかっただけに残念だヽ(´ー`)ノ


昨日 半日以上かけて 押入れの整理やら掃除をしたら
今日 雨が降った しかも大雨 風つき(´Α`)

シャレにならん
要らんことしたらアカンな(´・ω・`)


ということで 今日はコミックを読んだ

THE3名様」 石原まこちん 最後のラストオーダーの章

「THE3名様」石原まこちん(最後のラストオーダーの章)「終わりよければすべてよし。」とあるから
感動の最終回かと思ったら…


ゆるいよ まこちん ゆるすぎるよ
あまりのゆるさに ある意味感動した
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 人生に 仕事に 人間関係に疲れた人へ

  前世で頑張ったんだから
  今世は休めばいいよ
  大丈夫だから、ね…



   ※「THE3名様」公式サイト/石原まこちん原作 佐藤隆太×岡田義徳×塚本高史 主演
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ