日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

よつばと!

よつばと

とーちゃん あきってしってる?

おしえてやろうか?

いろんなものがあかくなったりする!

きとか やまとか うみとか

それからおなかペコペコになる

ふーかがいってた



 って よつばがいった


よつばと!」8巻 あずまきよひこ
「よつばと!」8巻どんぐりひろい







   ※よつばと! - Wikipedia
    あずまきよひこ - Wikipedia



遠い海の向こうの島からやってきた

ちょっと変な女の子 よつばと

どういう経緯だかわからないが

一緒に暮らしている とーちゃん

そのほか お隣さんの綾瀬一家や

ジャンボ(*´д`*)やいろんな人たちが登場する

心が温かくなるものがたり

やる気がなくなったり 心が荒んできたときに

なんとなく読みたくなる「よつばと!」



アタシは 秋じゃなくても いつもおなかペコペコだ

童心

ブログネタ
今日読んだ漫画の感想 に参加中!
心が疲れたときに読むコミック
新刊が発売されたので 早速読んでみる
「よつばと!」Г△困泙よひこ
「よつばと!」Г△困泙よひこ
ココロガヨゴレタオトナニハ
アタシノスガタハミエマセン

ココロハヨゴレテイマセンカ
アタシノスガタハミエマスカ

ヨンデクレタライマスグニモ
アナタノソバマデトドケマス

アタシノスベテココロゼンブ

「よつばと!6巻」 あずまきよひこ

ブログネタ
今日読んだ漫画の感想 に参加中!
福井では 昨日発売された「よつばと!」6巻。

心が疲れているときでも
なにもしたくないときでも
「よつばと!」を読むと 
優しい気持ちになれる。
素直な気持ちになれる。
明日も頑張ってみようと思える。

   世の中には 
   いらないものなんて
   ひとつもないんだよ。

優しい言葉が
優しい心が
優しい笑顔が
優しい人たちが
いっぱい詰めこまれている。
そんなコミック。

もう一度 1巻から 読み直そう。
優しい気持ちになりたいから。
「よつばと!」Δ△困泙よひこ

指定型バトン

ブログネタ
競艇に関する落書き に参加中!
でんすけさんから バトンを貰ってきた。
題は【競艇】ということで。
得意分野を指定してくれてありがとう!

■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う【競艇】
スタート展示とか、いろいろ難しいルールができたようで
どうも馴染めない。
昔通りに、適当にコース取りして
バーっと走ったらいいのに、って思う。
ルールに縛られて、面白くなくなった。

◆この【競艇】には感動!!!!
抜きつ抜かれつの接戦を見たとき。
競艇史に残る名勝負、植木選手と中道選手の賞金王の優勝戦。
多分、あれを上回るレースはないだろうと思う。

◆直感的【競艇】
あのエンジン音を聞くと、鬱々とした気持ちが解放される。
家で競艇を見ているときには得ることができない感覚。
競艇と出会って、大きな声で叫ぶことができた。
競艇=解放感

◆好きな【競艇】
好きな選手は 今垣光太郎選手
好きな競艇場は 三国以外では びわこ。
(知っているのは三国、琵琶湖、住之江、尼崎,宮島だけ)
マニアックなところでは
アウトコースを得意とする選手が好き。

◆こんな【競艇】は嫌だ!
上瀧選手、服部選手、田中信一郎選手
仲口選手、山崎選手、西島選手の賞金王優勝戦。

◆この世に【競艇】がなかったら・・・
なくても生きていけると思う。
ただ、お酒とネットがなかったら
明日からどうしようって、真剣に悩むけど。

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
もらいっ放しのバトンがあるけれど
ヨシックスさんに。
【題】は【温泉】もしくは【餃子】のどちらかで。


「よつばと!」5巻を やっと手に入れた。
よつばのように素直で、何色にも染まっていない子供が
たくさんいてくれると嬉しいけれど
生きていくには難しいのかもしれないね…
「よつばと!」5巻 あずまきよひこ

え〜と。あれ、なんだっけ?

ブログネタ
取り留めの無い話 に参加中!
笑っていいともを見ていたら
いいとも青年隊が替わっていた。
聞けば、先月すでに替わっていたらしい。
全然、気がつかなかった。
いいとも増刊号もみていたはずなのに。
本を読んでも 何回か読み直しをしないと
内容を理解できなくなってきたし
ダメだな〜
もしかしたら、あれ?
え〜と、若年性痴呆症の始まり?

それを聞いていた娘が
「若年性って( ´,_ゝ`)プッ
もう老人性の年齢になってるし(゚∀゚)」

就学前までは ほんとうに可愛くて
目の中に入れても痛くないくらいだったのに
今では 鋭い言葉の針を刺してくる。
目も心も痛いよ〜


「よつばと!」5巻が欲しいって言ったのに
「妹は思春期」7巻(氏家ト全)を買ってきた息子。
ちょっと品がないが面白かった!
「妹は思春期」7巻-氏家ト全

大型台風14号、日本直撃

ブログネタ
専業主婦の日常 に参加中!
各地で、台風などの水害被害があるようなので
自分が被害に遭う事を考えて、非常用品をチェックしておいた。
「備えあれば、憂いなし」で
懐中電灯の乾電池切れがないように、補充もしておいた。
やり残したことがあると思うけれど、何もしないよりはマシだから。

直撃前のプレ被害。
明日は、資源回収で 空き缶ゴミの回収の日なのに、中止になった。
月に二回しかないから、中止になると困るな〜
それでなくても、ビールの空き缶が いっぱいになるのに。

台風14号さん、これ以上の被害をもたらさないでねー


今、読んでいるコミック2冊。
7月から、オート機能なし、ストロボなし、三脚なしのマクロ撮影を続けてきて
初めて、手ブレなしの写真が撮れた!
嬉しくって、記念アップ! 下手に撮れても、アップしてたけど(笑)
大きな仕事をやり遂げた満足感に浸りながら、お酒を飲もう。
「よつばと!」と「水無月ミレ子のとび出すな青春! 

最近のお気に入りの本

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
かなりの活字依存症なので、ネットをしながらも、本が手離せない。

こう書くと、格好よく聞こえるが 
手元にある本は コミックが多かったりする。

子供の頃から、活字がないと生きていけなかったけど
半分は 漫画の本だったかも。
小学生の頃から、「りぼん」という少女漫画を読んでいた。
付録も楽しみで、発売日が待ち遠しかったな〜
好きな漫画家は 一条さゆり、陸奥A子、田渕由美子、など。
今でも、時々、読み返してるし。

最近のコミックもいっぱい持ってる。
家族が買ってくるものが 多いけどね。
コミック、漫画のいいところは 酔っ払っても、読むことができること。
ちゃんとした小説も読まないと だめだな。
これ以上、バカになったら、どうしよう…

といいつつ、今、読んでいる本。「よつばと!」
登場人物が、みんないい人で、ほのぼのした気持ちになる。
みんな好きだけど、「ジャンボ」が味があっていい。
お気に入りのコミック「よつばと!」
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ