日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

アマレット

キレギレ

昨日の夕方
電気を使い過ぎて
負荷がかかりヒューズがトンだんだ
パソコンのデータがいくつか消えちゃったし
アタシの頭の螺旋もかなりトンでるかもしれない


普段はなんにもせん業主婦でも
お盆となるとそんな訳にはいかない
来客の手前なにかしてる振りくらいはする
がやり慣れてないので振りだけで疲れてしまう
明日も同じことの繰り返しでもうグッタリだよ(ヽ´ω`)

お盆とか正月なんかなければいいのにーヽ(`Д´)ノ

ここで愚痴ったらちょっとすっきりした

 明日も頑張ろ(´・ω・`)


アマレット・オン・ザ・ロックで乾杯昨夜と同じく涼しくてお疲れモードの今宵
飲んでいるのはアマレット・オン・ザ・ロック

甘い香りが優しく身体を包んでくれる




1本空っぽにあまり飲んでないようでも

 そうでもないか(´∀`*)

実は1本空にしたのよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



サクットパスタ酒のアテはなんとかフードにみえないこともない
サクットパスタ黒コショウ味

ピリッと胡椒で酒がすすむ

どちらかといえば
ビールや焼酎のほうが合いそう

サクットパスタ黒コショウ味サクットパスタ成分表

夜網浮遊

ネットに漂う酔っ払い甘冷めたいセリフシャワーに
 身をゆだね
  しんまで酔いて
   夜網 浮遊(さまよ)う

さてっと

ネット巡回用PCのメインブラウザSleipnir」が
この頃 非常に重くてネット閲覧に支障が出ている

不具合の原因はおおよそ見当がついている

スペックのショボイPCを使用しているにも関わらず
1度にたくさんのタブを立ち上げているせいだろう

今夜はサブブラウザOperaでブログ更新して
明日は立ち上げているタブの整理をしなくては…



今夜も昨日に続いて甘いお酒を飲んでみる
アーモンドの香りのリキュール「アマレット
アーモンドの香りのリキュール「アマレット」アマレットで乾杯







香りも味も甘いだけではなく
イタリアの画家の甘い恋物語に登場するお酒

そっち系の話にはトンと縁がないから
せめて香りのいいお酒でも飲んで
甘い夢に浸ってみようか

アマレットって
イタリア語で「友達以上恋人未満」って意味らしい


16時48分の南の空と「月齢16」のちょっと欠けた月
16時48分の南の空月齢16(ちょっと欠けた月)

昼風呂&昼酒

ブログネタ
に参加中!
今日は天気が良くて 午前中の空気が爽やかだったので
珍しく ネットから離れて 真面目に家事をした。
そんな自分にご褒美のつもりで 午後は昼風呂でのんびり。
風呂あがりには もちろんビール!( ゚Д゚)ウマー

なんだか甘いお酒が飲みたくなったから
杏の核が元になっているアーモンドのお酒「アマレット・デ・サローノ」
アマレット・デ・サローノ
どんなお酒か知りたい人はここ→Disaronno Amaretto
もっと詳しく知りたい人は→アマレットについて
説明下手だし、長文書くのめんどくさい(´・ω・`)
値段はこんなもん→
これの倍以上の値段で買った(´Α`)







アマレット・オン・ザ・ロックで乾杯アマレット・オン・ザ・ロックで乾杯!

そんなに嫌な甘さじゃなくて さっぱりした感じ。
これはお酒の苦手な人でも飲めそう。
味と香りは 杏仁豆腐っぽい。
結構 好き。癖になりそう。
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ