日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

カメムシ

天体戦士

今嵌まってるのが天体戦士サンレッド」 銑┫くぼたまこと
「天体戦士サンレッド」 銑┫なにが正義でどれが悪なのかちっともわかんない世界

平和だから 正義の味方サンレッドはやることなし定職なしのヒモ生活
悪の組織のヴァンプ将軍は人柄も付き合いもいい好人物のカリスマ主夫


 ヴァンプ将軍の「かんたんクッキング」は楽しみなコーナーなんだ


   ※天体戦士サンレッド
    天体戦士サンレッド くぼたまこと ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE


世界征服とかに興味ない?主役はオレだぞ!!







 今度(4月18日)ニコニコ動画で「天体戦士サンレッド」全26話を放送するらしい
   ※ニコニコ動画、「天体戦士サンレッド」全26話を一挙配信 -AV Watch

  生放送だし多分入室できないだろうから
  コミック読むだけにするよヽ(´ー`)ノ


 平和っていいよね、ホントに

文化の日

11月3日は町内の秋祭り

子供神輿が小さな町内を賑わせる

秋祭りの日は毎年晴れることが多いのに
今年は朝から静かな雨が降っていて
神社の幟から重い雫が落ちていた

でも 子供神輿が出る午後からは雨もやみ
子供たちの「ワッショイ!」の元気な声が聞こえてきた


秋祭り 子供らの声 招きくる


いつもの訪問者この時期 
天気が良かったり 暖かったりすると
いつの間にか現れる
招かれざりし訪問者「カメムシ

この数分後の彼の運命は
涙なしに語れない

おまけ思わぬシーンで
「お見苦しい点がありましたことをお詫びいたします」と語る
アナウンサーのキョドった表情が
なにげに好きだったりする

画像は適当

春の憂鬱

ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
天気いいね(*´Д`)
春だ ウキウキ気分だ
 
花粉だ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

 クシャミ(* >ω<)=3ヘックション!
 鼻水ズルズル(*T^T)
 お目々カイカイ(´д⊂)

閉じ篭ってるから 大したことないけど(´∀`*)


暖かくなると ウキウキするのは 
人間だけじゃなく いろんな虫も湧いてくる

素足が気持ちいい春の昼下がり
欠伸しながら 廊下を歩いてたら
左足裏に なにやら「ジャリッ」とした感触が…

途端に広がる「香ばしい」にほひ
(°Д°) (((( ;゚д゚))) (´・ェ・`)


 カメムシ 踏んでしもた(´Α`)

今日はええことあるかと思っとったのに…(;´Д`)

  欝や…(-_-)


気分転換にお香を焚いてみた

1.お香を焚いてみた【香:シァン】ピュアな香りが空気を変える
 ペパーミント【クールなきらめき】
  ミントティのような涼やかさ

香りは爽やかで好きなんだが
カメムシのにほひに完全に負けてる(´Α`)


2.【香:シァン】3.ピュアな香りが空気を変える







4,ペパーミント【クールなきらめき】5,ミントティのような涼やかさ







今も我がもの顔に 飛びまわるカメムシさんたち

夜も遅いし もう帰ってや!!
ホンマお願いやから 頼むからヽ(;´Д`)ノ

真冬

暖かかった昨日とは打って変わり
今朝は 雪
そっと優しく 大地や樹々に降り積もる
灰色く汚れたアスファルトや屋根を覆い隠すように
あたり一面 真白に染める
今 外に飛び出したら
アタシの心も染めてくれる?

白く冷たい 雪の世界


昨日は暖かくて 季節を忘れた客が訪れた
「真冬のカメムシ
こんな真冬にカメムシが…08.01.12ずっと部屋にいてもらうわけにいかないので
窓から 外に出てもらった
そして 今日の雪 
季節外れの客は 今頃どうしているんだろう
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この写真は昨日アップするつもりだったが
ジャズについて 熱く語り合っていたから
ブログの記事にする余裕がなかった
語り合っていたのは「ニコニコ動画」のジャズ仲間たち
彼らは 専門的な知識を持っていて 何でも教えてくれる
頼もしい仲間だ(´▽`*)


昨日は招かれざる客だったけど
今日は嬉しい客がきてくれた
セイコタン08.01.13セイコガニ
 今シーズンはこれで最後かな…

色っぽく流し目でわたしをみてるセイコタン
食べちゃいたいくらい可愛い(*´д`*)

なんとなく

PC始めて 10余年 ネット始めて もう8年
ずっと使い続けているHN(ハンドルネーム)「さむ」

呼びやすくて 覚えやすい 
性別不明で 響きが柔らか  
印象に残らなくて 検索してもヒットしない

リアルなわたしが「さむ」に近づく
少しずつ「さむ」の存在が大きくなる


この季節 天気がいいと現れるカメムシ
今まで何度も話題に取り上げ 写真を載せた
うちのブログには外せない存在(´▽`*)

カメムシ07.11.24網目越し 外を眺めてる
君 外に出たいのかい

嫌われるのが解かってるから
音も立てず 静かにしてる
嫌われるって解かってるのに
堪らなくなると 羽を広げる

今は動かず 外を眺めてる
君 ここに居ればいいんだよ


ガムテープで窒息の刑にするところだったけど
気配を察知したのか 逃げられた(´∀`*)

春一番

ブログネタ
ヒトリゴト に参加中!
春一番が吹いたわけで。
そこまで自己主張しなくても良いだろうと思うくらいに
強く吹いたわけで。
ついでに雨も自己主張し始めて
力いっぱい降り続けたわけで。
そんな日だからか 嫌がらせのネ申がいるせいか
カメムシまでも活動しだしたわけで。
「ネタにせえばええよ」と息子にチロルチョコの詰め合わせを渡しても
手付かずのまま放置されてるわけで。


そんな現実から逃避して 思い出に浸ってみよう。
学生時代 ちょっと憧れていた男子がいた。
あんまり話したことなかったけど
背が高くて 笑顔が魅力的だったマエダくん。
授業中に わたしたちの席に紙飛行機を飛ばしてきたから
密かに「ヒコーキ」と呼んでいた。
ヒコーキが「キャンディーズの中では ミキが一番 好き」と言った。
今なにしてるのかな?
「フィーリングカップル5対5」に出演したのを見た。
カップルになってたな(´-ω-`)

春一番


お題「カメムシ」

ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
カメムシの 羽音もうるさい 秋の夜
   踏まないように 触らぬように


ほろ酔ひの 今宵ひと夜で 
   カメムシの写真が百枚 撮れそな予感


踏んだはずないのに どこかで漂ふは
   自己主張するカメムシのにほひ…orz


◇心の声「ほんま かなんわ〜 どうにかしてや〜」

『天気がいいのは 時として 良くないこともある。』
           by something_like


これを貼れという声が聞こえた気がしたので
新しいデジカメで撮った画像をアップしてみる。
「越前にうまい酒あり 一本義純米酒」
やっぱり画質が良い。
「越前にうまい酒あり」一本義純米酒












ついでに古いデジカメで撮った柿の葉寿司「鮭&鯖」
柿の葉寿司「鮭」柿の葉寿司「鯖」








おまけ。見るとにおいが移るよ。続きを読む

ぼけぼけ気分

ブログネタ
ぐーたら日記 に参加中!
もうね、ネタがないのよ。

今日から 三国競艇場で
G汽癲璽拭璽棔璽搬臂泙始まったんだけど
応援している今垣光太郎選手は
言えないくらい成績が悪かった訳で。

でね、なんか面白い写真でも撮って
貼ったらいいんじゃないかと思ったけど
写真を撮る気にもならない訳で。

こうなったら
そこら辺にうじゃうじゃいるカメムシの写真を
百枚くらい貼り付けようかと思うくらいな訳で。

でも、気分は悪くないから
明日はいい事ありそうな予感。


今日 聴いた曲 手持ちのモーツァルトを流しっぱ。
精神安定、不安飛んでけ。
夕暮れ…

彼氏できました♪

ブログネタ
ブログバトン に参加中!
JKNさんちで押し付けられた(笑)「地雷バトン」
見てしまったからには 仕方ない。
いつも コメントなしで素通りだったけど
ちゃんとコメントしてきた|,,-_-)ノ →ルール読んで。
これが 2〜3日前だったら、見ない振りしてたかも。
気分は 上向きかな。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■ルール
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・) 強制(・∀・) OK???
「地雷バトン」です。
※かならず日記のタイトルを『彼氏(彼女)ができました♪』にしなければならない。


1.朝起きて最初にする事は?
 パソコンの電源を入れる。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
 ネットに繋いで、ブログを更新する。

3.好きな食べ物3つ
 刺身 寿司 火を通した野菜

4.嫌いな食べ物3つ
 あまり嫌いなものはない。基本的には まずいもの。
 どうしても答えなければいけないのなら
 激辛唐辛子 原形をとどめた動物、昆虫 生きた虫

5.踏まれたくない地雷は?
 年齢。ほとんどバレバレ(笑)

6.最近1週間で嬉しかった事は??
 ほしかった「八神純子」「アリス」「オフコース」
 「かぐや姫」「矢野顕子」「松山千春」「渡辺真知子」
 「山崎ハコ」の曲が手に入ったこと。

7.最近1週間で悲しかったことは??
 ネットの有名コテが天に行ったこと。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
 「ミントシャンプー&トリートメント」
 娘に売りつけられ、仕方なく買った。
 500ml 2500円。分不相応。 写真→

9.お風呂で最初に洗うのは??
 くび

10.恋愛とは??
 空想の世界のできごと。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
 勝手に振り回されて、その事で相手を振り回すタイプ。
 好きになると その人中心に世界は回るタイプ。

12.あなたの長所は??
 どんな人でも 好きなところを見つけられること。

13.あなたの短所は??
 いっぱいありすぎる。ひと言で「面倒くさがり」

14.動物にたとえると??
 なまけもの

15.弱点は??
 お酒

16.寝る前にする事は??
 パソコンの電源を落とす。
 つけっ放しで寝ることも多々あり。

17.リラックス・ストレス発散法は??
 お酒を飲む。
 最近では クラシックを聴くこと。

18.大好きな季節は??
 冬

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という訳で、バトン終了。

一応、ルールは強制だけど、素通り大いに結構!
跨いでいって、踏んづけて、蹴っ飛ばしてもいい。
もう どうにでもしてくれぃ!

今日は無駄な殺生をしてしまった。
カメムシを窒息死させる数分前。
窒息死数分前のカメムシ

ウルトラカメムシ

ブログネタ
今日見たこと・感じたこと に参加中!
ほかの人のブログで
カメムシの写真を何度か見たから
田舎に住んでいて
遭遇する機会が多いわたしが
黙っている訳にはいかない。

思いっきり 至近距離のマクロ撮影に成功!
せっかくだから 大きな画像のままアップ!

よく見ると可愛いやつだ
写真を撮ったあと
指ではじいて 空に飛ばした


高く 高く 飛んでいけ

そして 二度と戻ってこないで

君は 自由に飛べばいい

だから わたしを束縛しないで


※注意して 虫嫌いには グロ画像。
 不快な思いをさせたら、ごめんなさい。
カメムシ参上

気をつけようっと。

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
昨夜、いつものようにビールを飲みながら
機嫌よくネットしていたら
いつの間にか、パソコンのそばをカメムシが歩いてた。
粘着テープを取るために立ち上がったとき
落ち着いていたつもりが、
キーボードの上にポテトチップスをぶちまけてしまった。
いつもなら、こぼしても大丈夫な惣菜系の肴を用意してあるのに
こんな日に限って、失敗してしまう。
一応、掃除機で吸い込んでおいたが
細かい粉がキーボードの中に入り込んだかもしれない。
この前、マザーボードを交換してもらったばかりなのに…

気のせいかもしれないが、今日は調子が悪い。

二度と失敗しないよう
粉が出ない「ぬれおかき」や肴にしよう。
ビールやアルコールをキーボードにこぼしたら
なんにもならないけど(笑)
京のもちもち「ぬれおかき」醤油&山椒

暖かい

ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
これから着るものも軽くなって、春から初夏に移り変わっていくのかな。
暖房が要らなくなった。
今日の我が家で いちばん好き勝手しているのは
あの厄介者の「かめむし」
わがもの顔のかめむしを避けながら
辛うじて生活の場を確保している感じ。
田舎暮らしって、いい事ばかりじゃない…


自分でパンが焼けないのに(焼けないからかな?)
無性に食べたくなる。
甘い菓子パンより、調理パンが好き。
三国町パン屋で

猫の日

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
お気に入りの猫の画像(拾い)






今日は暖かかった。

福井市内の積雪量が 0cmになった。
カメムシが春と勘違いして、元気に飛び回ってる。
もう、くしゃみと鼻水、目のかゆみの季節だ。

春は近い。

暖かくなると気持ちが高揚する。
拾ってきた画像だけど、「とりのオリンピック」
とりのオリンピック(拾い)

秋の田舎の景色:籾殻焼き

ブログネタ
今日見たこと・感じたこと に参加中!
気持ちがいい秋晴れで カメムシも大発生。

朝起きたら、煙くさい。
窓の外を見ると、隣家の空き地で煙突を立て、何かを燃やしている。
毎年、この時期になると、悩まされる「もみがら焼き」だ。
いい天気なのに、燻された煙がひどくて、窓も開けられない。

ご近所のことだから、今日一日だけ我慢しよう。
のんびりとした田舎の風物詩は大切にしなくては。
だんだん消えていく古き良き田舎の風景を
撮らせてもらったのだから 文句は言わない。
こんな煙たさ、大したことない。
昨夜のカメムシの臭いに比べれば、数千倍マシだから。
隣家の空き地で籾殻焼き

水道工事

ブログネタ
(´・ω・`)ショボーン に参加中!
今週水曜日に水道工事があってから、二階のトイレの水がでなくなった。
タンクに水を補給すれば、何とか使えるが 面倒くさい。

階下には、お風呂場の隣と離れにトイレがあるので
困ることはないが、夜、二階にいて、アルコールを飲んでいると
いちいち階下まで降りるのは不便で仕方ない。

面倒くさがり屋のわたしでも、修理をお願いした。
お願いした次の日の今日、すぐに来てくれた。
30分もかからずに、修理が終わった。
パイプの中に砂が溜まっていて、水流を妨げたらしい。
原因がわかって、それを取り除いてもらえて、よかった。
ありがとう、水道工事屋さん。

「使用したあとは、水の補給を忘れずに!」の貼り紙。
やっと外せた。


トイレでカメムシを踏み潰してしまったので
ショックで 写真が貼れない(´・ω・`)

バシルーラ!

ぼんやりお酒を飲みながら、ネットをしていたら
「カメムシが現れた。」

こんな季節なのに、どこから入り込んだのだろう。

カメムシの脅威を知らない頃は、掃除機で吸い込んだりしたが
あとで、あの悪臭が、掃除機の排気口から漂ってきて、嫌な思いをした。

カメムシ退治の一番の方法は、
ガムテープで密封して あの悪臭が外部に漏れないようにすること。
でも、密封過程で 少しでも腰が引けていたりすると
悲惨な結果を招くんだよね…

できれば、カメムシは家の中に入ってこないでほしい。
ひと言、呪文を唱えると、どこかに飛んでいかないかな。
ついでに、大好きな今垣光太郎選手の不調の原因も
どこかに飛んでいけ〜


カメムシの写真だけは撮りたくない。
関係ない画像をだしてみる。
福井にもスターバックスができたみたい。(これは大阪のスタバのだけど)
福井にもスターバックス一店あるよ。続きを読む

鰻と梅干の相性

鰻と梅干を一緒に食べると良くないって聞いたけど
料理家平野レミ氏が「鰻と梅干のさっぱりごはん」を作っていた。
美味しそうだった。
短時間でできそうなので 今度、挑戦してみよう。

ちょっと前まで シャキの神様が降臨していて
いっぱい頑張っていたな〜。めずらしい。

だが 昨日のカメムシの呪いなのか
やる気が起きない。微妙なテンション。
のんびり、ぼんやり。
まっ、いつものことだけど。

こんな日は 早めに食事の支度をして
ビールでも飲もう。にごり酒も冷やしてあるし。
さて、何を作ろうかな…

困った訪問者

アポなしの訪問者に いい目にあったことがない。
訳のわからないセールスや 宗教関係とか。
そんな時は鍵をかけたり 居留守を使ったりできるので
それほど問題はない。

しかし その手を使えない困った訪問者がいる。
黙って入り込んで 静かに居座り 臭いで存在を主張する。

「カメムシさん!
 お願いだから 
 存在を主張しないまま お引取り下さい!」
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ