日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

キリンラガー

酔っ払う

この頃、蒸し暑くて頭がぼぉ〜としてるのと
親戚におめでたいことや不幸が続いてたから
ブログのネタを考える余裕がなかった
写真撮る暇なしの無理やりアップ

 ※親戚話は地元での身バレが怖いので禁句なの(´Α`)
  実家や妹たちはブログ知ってるんだけどね(´▽`*)

昨日なんて実家の母と2時間以上電話で話し
「もう遅いし、そろそろ寝ようや」と言われ
ほとんど意識のない状態でブログを更新した
憶えてないが、昔話で盛り上がったんだろう


いつも通りテキトーに作ったチャーシューが奇跡的にオイシクできたのと
大切に飲んでたシルクエビスとキリンラガーがラスト1本になったので
ギネスとシルクとラガーの共演を撮ってみた

ギネスとシルクエビスの半分っこギネスとシルクエビスの半分っこ

 食べ物の邪魔をしない大人しいシルクエビスに
 ギネスビールを静かに注ぎたす

 大人同士が相手を引き立て
 味の余韻が広がる

やっつけチャーシューで乾杯下ごしらえなしの手抜きチャーシューで乾杯♪

 酢鳥や手羽元のさっぱり煮で活躍してる
 秘伝(´▽`*)のタレで30分ほど煮込んでみた
 酢が入ってるから冷蔵庫で1週間くらい保存できる

  3日以内に食べちゃうと思う

ギネスとラガーが混じり合いギネスとラガーのハーフ&ハーフ
 のはずだったのに…(´・ω・`)

 酔ってたせいで
 ギネスとラガーの混じり合いになってしまった(´Α`)

 ラガーはもう残ってないから
 作りなおすことができない

 酔っ払うって
 こんなもんなのかもね

 まあいいや
 明日に期待しよう
  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ひとり酒

今夜は他の家族が仕事や付き合いなどの都合で
夕食はわたしひとりの貸切宴会(*´д`*)

時間を気にせず
2階のミニキッチンで
簡単な肴を用意し
のんびりひとり飲み

キリンラガーで独り飲み開始実家の母が送ってくれたキリンラガーで
午後7時過ぎに開店

キリンラガー(゚Д゚ )ウマー
鶏のさっぱり煮(゚Д゚ )ウマー

飲んで食べてネットして
適当なつまみを作って
また飲んで食べてネットする

そんなこんなで夜10時が過ぎ
そろそろ家族が帰宅する時間

冷酒で乾杯(そろそろお開き)もう眠くなりそうな時間なのに
飲み足りなくて冷酒に切り替え

日付が変わる前にひとり宴会を
お開きにしなくちゃいけないね

 飲み過ぎたかも…(´∀`*)
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ