日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

ギネスビール

酔っ払う

この頃、蒸し暑くて頭がぼぉ〜としてるのと
親戚におめでたいことや不幸が続いてたから
ブログのネタを考える余裕がなかった
写真撮る暇なしの無理やりアップ

 ※親戚話は地元での身バレが怖いので禁句なの(´Α`)
  実家や妹たちはブログ知ってるんだけどね(´▽`*)

昨日なんて実家の母と2時間以上電話で話し
「もう遅いし、そろそろ寝ようや」と言われ
ほとんど意識のない状態でブログを更新した
憶えてないが、昔話で盛り上がったんだろう


いつも通りテキトーに作ったチャーシューが奇跡的にオイシクできたのと
大切に飲んでたシルクエビスとキリンラガーがラスト1本になったので
ギネスとシルクとラガーの共演を撮ってみた

ギネスとシルクエビスの半分っこギネスとシルクエビスの半分っこ

 食べ物の邪魔をしない大人しいシルクエビスに
 ギネスビールを静かに注ぎたす

 大人同士が相手を引き立て
 味の余韻が広がる

やっつけチャーシューで乾杯下ごしらえなしの手抜きチャーシューで乾杯♪

 酢鳥や手羽元のさっぱり煮で活躍してる
 秘伝(´▽`*)のタレで30分ほど煮込んでみた
 酢が入ってるから冷蔵庫で1週間くらい保存できる

  3日以内に食べちゃうと思う

ギネスとラガーが混じり合いギネスとラガーのハーフ&ハーフ
 のはずだったのに…(´・ω・`)

 酔ってたせいで
 ギネスとラガーの混じり合いになってしまった(´Α`)

 ラガーはもう残ってないから
 作りなおすことができない

 酔っ払うって
 こんなもんなのかもね

 まあいいや
 明日に期待しよう
  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

たびだち

いっちゃうの? 心残るけど見送るよ
 アタシいくまでそっちで待ってて


 いついくか分かんないけどさ…
 明日かもしれないし
 1年後かもしれない
 もしかしたら50年経っても
 ここにいるかもしれないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。


   ※<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手
    忌野清志郎 - Wikipedia


 人がこの世に生まれてきたときから
 いつかはいかなきゃならない世界
 若かろうが絶頂期だろうが関係なく
 いきたくないと駄々をこねようが
 お迎えがきたら従わざるを得ない
 早くても遅くても文句はいえない


瓶ギネス今夜はギネスビールを飲んでみた

久しぶりの瓶ギネスは舌に重かった

 サヨナラなんていわない
 また会おうよねって
 君の背中に呟く

半分ずつ

かなり前にブログネタにしようと買っておいた【エビス三昧】
エビスビールとエビス<ザ・ホップ>とエビス<ザ・ブラック>
エビス三昧エビス三昧(限定パック)







24本購入したのに
いつのまにか6本になってた(´Α`)

飲み始めると写真を撮るのが面倒くさくなるんだ(´・ω・`)

食べるのも然りなのでグルメブロガーになれそうもない

ギネスとエビスのリアルハーフ
リアルハーフエビス&ギネス







三連休なしで仕事だった息子が公休で
真っ昼間でもかまわん!一緒に飲もうぜ!と
動画を参考にして作ってくれたハーフ&ハーフ

ふたり分♪ちょうど半分じゃなくてもご愛嬌(´▽`*)

エビス好きの息子と
ギネス好きの母親が
昼間から飲んだくれる
自堕落で平和っぽくみえる家の外は
久しぶりの積雪と時折聞こえる雷鳴と


ギネス強化なリアルハーフちょうどじゃなくても

半分ずつで

いいことも

悪いことも

まんげつ

平成20年5月20日 月齢14.6

  いつものように酔っ払い

満月今夜 満月 

写真しょぼいね

新たなデジカメがほしい

そんな夜…(´-ω-`)


08.05.20ワインの日でもあるんだね

ビールでも ウイスキーでも 日本酒でも

焼酎でも ウォッカでも リキュールでも

飲めりゃいいんだ 酔えりゃいいんだ 

ふつか酔いでも いいんだ そんなの



今夜はギネス今夜のお酒はギネスビール

久しぶりの贅沢日和

たまにはいいよね

ちょっとだけ

いつもと違う

そんな夜


 だって 満月だから…

ギネスとセイコ

ブログネタ
なに食べた? に参加中!
今日はギネスの日らしい。
ギネスの日
ほかにもいろんな記念日がある。
「119番の日」は解かる。
「換気の日」って どんな意味なの?

   ※Koyomi365 | 今日のカレンダー

生まれた有名人は「野口英世
今日も 英世さんが何人も消えていった(´-ω-`)

ほかは「えなりかずき」か〜
子供の頃から ちっとも顔が変わってない。
中の人がいるかもしれない(´∀`*)

ギネスの日なのでギネスビールを飲んだ。
ギネスビール
熟成された味わい、香ばしさ、苦味。
下手なワインよりも奥深い味がある。
コクのある贅沢なビールだ。









チラッと写っているのが「セイコガニ
セイコガニ(雌のズワイガニ)
3日前に解禁された「越前蟹(ズワイガニ)」の雌。
ズワイガニの雄よりも セイコガニのほうが好き。
実家の母はセイコガニを見る度に わたしを思い出すと言う。
うちの家族は わたしが機嫌が悪いときは
夏なら鮎(特に子持ち鮎)♪ 冬ならセイコガニを買って帰る。
それまで仏頂面だったのが 満面の笑顔になる(´▽`*)

今シーズンは あと何回食べることができるかな?

いつもそばにいてくれるといいな「ギネスとセイコ」
ひと昔前の歌手(ヒデとロザンナとかじゅんとネネ)みたいな名前だ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ギネスとセイコギネスとセイコ







今夜は ちょっと豊かな気分
今度はちゃんと日本酒を買って
甲羅酒を飲まなくちゃ(*´д`*)

火曜黄昏

ブログネタ
わたし風に、わたし流に・・・ に参加中!
昨日の続き。

今日もギネスで乾杯!今日も ギネスビールで乾杯!
普通のビールとは違って
甘くて コクがあって 芳醇な味わい。
なんという贅沢。
肴には 生へしこもあるし
このあとは 冷酒を飲もう。

息子に ギネスビールをすすめたけど
あんまり好みじゃないらしい。
ひとりで楽しむことができるから
かえって良かった(´▽`*)


ニコニコ動画は なんの変化もない。
プレミアム会員になっても
たいしたメリットもなさそうなので 
これまで通りでいこう。
変わらなくって よかった ほんとうに

   ※ギネス - Wikipedia

愚痴

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
友達とメッセ。
昨日あったこと、今日の出来事 
なにから なにまで 全部 聞いてもらった。
泣き言、愚痴、心のすべてを
みんな みんな 聞いてもらった。
絶妙のタイミングで いい感じのレス。
何度も喧嘩して、それでも解りあえて
信頼できるし、決して裏切らない。
長年の友達っていいな ほんとに。

ひと通り 聞いてもらって 気がすんだ。
そのあとの会話。
友達 「もう二度と関わるな!」(#゚Д゚)
わたし「はい。わかりました…」(´・ω・`) 
                ( `・ω・´)

ギネスビール今夜は 贅沢に「ギネスビール
3本 冷やしておいたから
1本は 息子のために残しておこう。
突っ込みどころがあるっぽい画像を投入。

飲むと豊かな気持ちになれる。
荒んだ心を慰めてくれるかな…

   ※ギネス - Wikipedia

初雪

ブログネタ
ビール★LOVE BEER★ に参加中!
いよいよ本格的な冬だ。
市内や各地区では 今シーズン初めて冠雪。
うちの近くは雪が少ないので
積もるほどじゃない。
楽だけど 
初雪を一緒に見ることができないのは
淋しいかな。

雪は降らなくても
寒いのは同じだ。
風邪を引かないようにしよう。

今日みたいな寒い夜には
日本酒を熱燗で、といきたかったが
昨夜 日本酒を飲んでいたら
急激な睡魔に襲われて
パソコンの電源を落とし忘れて
セラミックヒーターを消し忘れて
眠ってしまい 
自己嫌悪に陥ったので
軽くビールにしよう。

寒い季節には芳醇な黒ビールが飲みたくなる。
今夜は ドラフトギネスビールの気分。
   ※ギネスビールについて詳細→  
ドラフトギネスビール330mlやっとブレてない写真が撮れた♪












ほとんどのビールは 喉ごしを楽しむのだが
ギネスは香りとコクのある味わいが楽しめる。
そして 決定的に違うのが
きめ細かな泡立ち。
その泡は時間が経っても消えずに残っている。
クリーミーな泡がいつまでも残っている







ギネスビールを飲むと
気持ちが豊かになる。
なんか書いてあるし










今夜も美味しいお酒が飲めた。
満足して 眠ろう。
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ