日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

クリスマス

聖兄者達

聖☆おにいさん」´巻 中村光
「聖☆おにいさん」´巻 中村光「聖☆おにいさん」中村光







 心が荒んだときに読みたくなるコミック

 今までに数え切れないくらい読んでいる

   ※「神と仏」(2008年1月30日)
    「セイント」(2008年8月3日)

 少しは穏やかになったかも、とか
 棘々ギスギスした心が丸くなったかな、なんて
 読み終えたときに思ったりする

 気のせいかもしれないけど…


今日は西高東低の気圧で典型的な冬型の天気
朝方や陽が暮れてから 雷、強風、冷たい雨
暗くて重い空だったけど ちょっとだけ晴れた
  左:午後2時10分 右:午後2時24分
午後2時10分の空午後2時24分の空









聖なる夜聖なる夜

微かな灯のもと

命のむ

今だけの

「今だけ限定!」

流行のものは
あんまり興味がないんだけど

旬を過ぎれば価値がなくなるものが
結構あったりするのかも


「今だけ限定の携帯待ち受け」
 今年で4年目だ(右は元画像)
今の時季限定の待ちうけ画面待ちうけ元画像









恋人たちのクリスマス


午後5時の南の空には宵の明星がみえてた
宵の明星がみえる(17時03分の空)

師走

12月になった 
いつのまにか


ねえお願い も少し待って

追いつくまで も少し待って

早足しないで 手をつないで

君と一緒に歩きたいから


今の時季限定の携帯待ち受け
携帯待ち受け12月バージョン
待ちたい人がいるから
幸せなんだ


待ってる…


※元画像
待ち受け画像の元画

お題「クリスマス」

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
クリスマス ブロ友いるから それでいい
   もう充分に 祝ってきたもん

寒かったけど
雪 降らなかった
雪の聖夜は望めなかった
でも 来年 再来年
雪が降るのを楽しみに
時が過ぎるのを待ってよう
そのうち
いいことあるからね
いつかは きっと
その日を待とう
クリスマスキャドル

足踏み

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
今年も あと半月余りだ。
「1,2,1,2」と足踏みしているだけで
ちっとも前に進まずに終わってしまいそう。

後戻りさえしなければ
それでいいかも。
ちゃんと前をみることができてるし。

足踏みしているようで
今年はなにかを残せた気がしてる。
目に見えないなにか。
心の中に。


「もうすぐ来るクリスマス♪」
この季節だけ 
携帯の待ち受け画面がクリスマスバージョンになる。
昨年と同じなんだけどね(笑)
今年のクリスマスは子供たちが家にいないから
ひとりきりで淋しく過ごすことになりそう。
(ほんとは 姑とふたり)
そんなクリスマスもいいかもしれない。
たまには のんびり ひとりの聖夜を。
携帯待ち受け

クリスマスの反省点

ブログネタ
クリスマス に参加中!
せっかく用意したケーキやワインなどの写真を撮り忘れ
あとでクリスマスの雰囲気だけでも撮ろうとしたけれど
すっかり酔っ払って、撮った写真は全部ピンボケ。
デジカメの自動機能もストロボも、オフ設定だったし…

まあ、いいか。
記録に残さなくても、楽しい事は記憶に残せばいいんだから。

大切なことを忘れなかったし。
楽しみにしていた特番は 観ることができた。

■松任谷由実のオールナイトニッポンTV■
彼女の言葉は、ひとつひとつが選び抜かれていて
「言葉の重み」「会話の深さ」を感じる。
強い精神の持ち主だと思っていたけれど
繊細で壊れやすい神経の女性なのかも。
人の心の動きに敏感だから、あんな詩や曲がかけるのだろう。
番組を観てよかった。
ますます好きになった。
松任谷由実(無断転載…ゴメン)

今年も、あと半月。

ブログネタ
感じるままに に参加中!
特別 何をすることもなく、
いつものように ぼんやり過ごし
気忙しさを感じるだけで
今日もビールを冷やし忘れた自分に
哀しみと怒りがこみ上げてくる。

とりあえず
お歳暮と クリスマス、お正月の食材など
注文は済ませた。
忘年会は 雪の影響で27日(火)に。
あとは 年賀状と大掃除。
まだ半分も手をつけてないよ…

18日から23日まで、住之江SG賞金王座決定戦も外せないし。
のんびりネットをしている場合じゃないかな。


お正月の前には クリスマス♪
携帯待ち受け画面のクリスマスバージョン (´・ω・`)
携帯待受クリスマスバージョン
待ち受けの元画
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ