日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

ケーブルテレビ

デジタル

我が家のテレビから「アナログ」の文字が消えた(゚∀゚)


テレビはいまだに「アナログ」のままでも
ケーブルテレビに加入してるから
なんとかなるだろうとお任せ状態でいたら
「しょうがないな〜ヽ(´ー`)ノ」と
福井ケーブルテレビから「デジタルチューナー」(注※)が送られてきた

  ※正しくは「デジタルSTB(コンバータ)」

 新規チューナー、リモコンは無料
 今まで使用していたアナログのを返却する送料も無料
 息子が機械に強いので設置とセットアップは楽々なの
  わたしでもできそうなくらい簡単だよ( ^ω^)

  ※業者に頼むと設置工事費5250円が必要
   福井ケーブルテレビ|ケーブルテレビサービス|アナログからデジタルコースへのコース変更

デジタルチューナーがきたよ♪ アナログからデジタルに変更したってことで
 今「有料チャンネルが見放題」らしい(*´д`*)

  けど、えっちぃのはないのよ(´・ェ・`)

 せっかくのお試し期間だけど
 多分見ないだろうな
 
 ごめん、ノリが悪くて(´・ω・`)

福井ケーブルテレビメンテナンス工事

ブログネタ
雑記☆ に参加中!
今夜、24:00〜30:00(28日00:00〜06:00)まで
福井ケーブルテレビの幹線工事が行なわれる。
この間、テレビを見ることも、ネットに繋ぐこともできない。
普通の生活を送っている人なら
眠っている時間帯なので苦にならない、はず。
(工事関係者は大変だと思う。)

今日のノルマ(ネットの巡回)を早目に済ませた。
いき忘れた場所があっても、明日にまわせばいい。

でも、今夜は蒸し暑くて、夜中に目が覚めそう。
眠れなくて、朝早くに起きてしまうかもしれない。
と言うことで、時間潰しのためのコミックを家族に借りた。
「北斗の拳」完全版の1巻〜5巻。
午前2時半とか 4時4分(4時44分はもう明るいが)に
トイレにいけないかも…
「北斗の拳」完全版1巻

やっと話題についていける!

ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
ケーブルテレビが繋がった!
ネット回線が太くなったー!

今まで、10MBのファイルを落とすのに 30分以上待たされていたのが
1分もかからないし。
見るのを諦めていた掲示板(pya!、画箱)も 楽々見ることができた。
テレビ電波が届きにくいから、地上波は見辛い状態だったのに
映像が鮮明で、民放もいろいろ見ることができる。

やってみたいことが いっぱいあるけれど
その前に 今までお世話になっていたスカイパーフェクTVをどうしようかな。
ケーブルテレビのチャンネルと重なっているものがあるし。
競艇チャンネルだけを残して、ゆっくり選択していこう。

今日一日で、ネットとテレビの環境が良くなりすぎて
戸惑いと嬉しさと感動が 一気に来た感じ。


生きていて、良かった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

いよいよ

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
ケーブルテレビの工事が始まる。
数時間の工事で、明日の夜は太い回線でネットを楽しむことができそう。

明日から ISDNの細い回線でストレスを感じなくてもすむんだ…
やっと 人並みのネット環境を手に入れることができる。
長い間、我慢した甲斐があった。

動画や音楽、落とし放題(いいのか?!)
スカイプ、チャットし放題だ!(多分、しないけど)
今までできなかったネットゲームもやってみたいな。
なんかワクワクする。

2月に工事着工だと聞いたから
まだルータとか購入してないな。
週末は 子供たちと大型電器店に買い物に行かなくちゃ。

今夜は嬉しくて、眠れそうにない(笑)

やっとブロードバンドの仲間入り その2

ブログネタ
日記 に参加中!
ケーブルテレビの(仮)契約書を提出してきた。
こういう書類や熨斗袋の表書きを書くのは わたしの仕事。

字を書くのは、結構 得意だったりする。
小学生になった頃から、左利き矯正のために 書道を習わされていたから。
ついでに 同じ塾で そろばんも習わされていた。
半強制的だったので、嫌々通っていたが、今は感謝している。

話が横にそれた。
ケーブルテレビに契約するのは 決定したのだけど
工事が完了するのは、早くても今年の12月だという。

あー、待ち遠しいなー
それまでは、このISDNのしょぼい回線で我慢しなくては…

思う存分、チャットや、メッセのボイスや、スカイプを楽しめる日は近い♪


そこら辺にあったお菓子を適当にあげてみる。
「だから 太るんだ」という突っ込みには 聞く耳を持たない。
そこらへんにあったお菓子。適当。

やっとブロードバンドの仲間入り

ブログネタ
地方の暮らし に参加中!
山奥の田舎暮らしをしていたら、嬉しい知らせが。

やっと、ケーブルテレビが導入されることになったよ!
まだ決定じゃなくて、説明会が 今週の土曜日にある。
そこからが始まり。
保守的な田舎人間の集まりには 女性が参加するのは難しい。
行きたいけれども 説明会があるのが 夜7時半なので、
家族に任せて 大人しく待っていることにしよう。

ケーブルテレビが導入されたら、太い回線でネットし放題。
民放二局の閉鎖された世界からも 解放されるし。

すごく楽しみ。
早くこいこい、ケーブルテレビ。


蔵出し画像。「福井県立病院二階から、玄関ホールを見下ろしみた」
福井県立病院二階から、玄関を見下ろしてみた

田舎自慢

「良い所だから 遊びにきてね」と 自慢するわけではない。

確かに 自然に恵まれた環境ではある。

でもね
最寄りのバス停まで2km近くあるし 歩くと20分もかかる。
晴れた日なら お散歩代わりになるかもしれないが
雨の日や 雪の日は地獄の苦しみである。
駅までいくのに 車で50分はかかる。

民放は 2局しかない。
ケーブルTVの回線がきてない。
ネット環境は いまだにISDNである。
一番近いコンビニは 車で5分かかる。
当然、ピザなんて配達してもらえない。

まあ、のんびりした性格に合っているからいいけどね。
ケーブルTVが引けないから、スカパーのアンテナを買ったし。
運転は苦手だけど ペーパードライバーにならずにすんでるし。
店屋物を配達してもらえないから 料理ができるようになったし。
空気が綺麗だから、風通しをよくすれば 毎日が森林浴。
夜は 星が綺麗。

って、結局 自慢してるし。

もうひとつ自慢。
海が近いから 自転車でらくらく海水浴場までいける。
早く 夏にならないかな。
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ