日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

コミック

天体戦士

今嵌まってるのが天体戦士サンレッド」 銑┫くぼたまこと
「天体戦士サンレッド」 銑┫なにが正義でどれが悪なのかちっともわかんない世界

平和だから 正義の味方サンレッドはやることなし定職なしのヒモ生活
悪の組織のヴァンプ将軍は人柄も付き合いもいい好人物のカリスマ主夫


 ヴァンプ将軍の「かんたんクッキング」は楽しみなコーナーなんだ


   ※天体戦士サンレッド
    天体戦士サンレッド くぼたまこと ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE


世界征服とかに興味ない?主役はオレだぞ!!







 今度(4月18日)ニコニコ動画で「天体戦士サンレッド」全26話を放送するらしい
   ※ニコニコ動画、「天体戦士サンレッド」全26話を一挙配信 -AV Watch

  生放送だし多分入室できないだろうから
  コミック読むだけにするよヽ(´ー`)ノ


 平和っていいよね、ホントに

3月下旬

実家の母(昭和3年生まれ病気自慢上手)と電話で話す

 健康な食生活について語り合った

 長生きの秘訣とか料理のコツとかいろいろ


友達(広島在住ちょうど30才彼女なし)とメッセで話す

 陣内紀香の結婚生活について語り合った

 男性の立場の弱さとか愚痴っぽいのとかいろいろ



彼岸過ぎ3月下旬やよいおつ

 暖かい日もあったけど
 今夜は妙に寒くて
 ひと肌が恋しい



待ち望んでいた聖(セイント)☆おにいさん」第3巻が出版された
「聖☆おにいさん」3巻中村光「聖☆おにいさん」3巻







これを読んでると
アタシって幸せなんだなって心から思える
霊道方舟







   ※モーニング・ツー | 連載マンガの部屋
    中村光オフィシャルウェブサイト

ぜつぼう

絶望したー!

たった今やろうと思って
椅子から立ち上がった途端
やろうとしてたことが思い出せない
自分自身の健忘ぶりに絶望したーー!!

さよなら絶望先生」第十二集+第八、九集 久米田康治
「さよなら絶望先生」第十二集「さよなら絶望先生」第十二集裏












「さよなら絶望先生」八、九集「さよなら絶望先生」八、九集裏







秋は気持ちも落ちる 絶望したっ
 十集と十一集がないことに絶望した!
 
 まあ これって 1話完結なんで
 多少抜けてようが とんでようが
 あんまり気になんない

 でも 早く買ってきて
 BOOKOFFでもどこでもいいから


 以前「さよなら絶望先生」について書いた記事
   「病気と絶望」2008年04月19日
   「いとしきヒト」2008年03月16日
   「CD「人として軸がぶれてる」」2007年08月28日
   「人として軸がぶれてる」2007年08月26日
   「いとしきヒト」2007年08月13日 つーか同じタイトルばかり(´・ェ・`)
   「コミック「さよなら絶望先生」´◆2007年07月20日 これが最初
                   だから一番マトモな感想を書いてる

   ※さよなら絶望先生 - Wikipedia


絶望した!
今年もあと3ヶ月と10日しか残ってないことに絶望したー!!

時の経つのは早い(´Α`)

よつばと

とーちゃん あきってしってる?

おしえてやろうか?

いろんなものがあかくなったりする!

きとか やまとか うみとか

それからおなかペコペコになる

ふーかがいってた



 って よつばがいった


よつばと!」8巻 あずまきよひこ
「よつばと!」8巻どんぐりひろい







   ※よつばと! - Wikipedia
    あずまきよひこ - Wikipedia



遠い海の向こうの島からやってきた

ちょっと変な女の子 よつばと

どういう経緯だかわからないが

一緒に暮らしている とーちゃん

そのほか お隣さんの綾瀬一家や

ジャンボ(*´д`*)やいろんな人たちが登場する

心が温かくなるものがたり

やる気がなくなったり 心が荒んできたときに

なんとなく読みたくなる「よつばと!」



アタシは 秋じゃなくても いつもおなかペコペコだ

セイント

暑いと なんか疲れるから
誰か 救って〜という感じで
手近なコミックを探してみた

 コミックを読んだくらいでは
 暑さが和らいだりしない 
 うん 普通はね

聖(セイント)☆おにいさん」◆中村光
「聖☆おにいさん」中村光「聖☆おにいさん」背表紙







「聖☆おにいさん」▲モローでも このふたりを見てると
なんか癒されるのよ〜(*´д`*)

普通じゃないのに 普通の世界に住んでいる

安住できる場所 そこにあるの?


  ※「聖☆おにいさん」,眛匹鵑

ゆるぬる

今日も「猛暑日」

こんな日は なあ〜んにも考えたくない

いつも 大したことを考えることもなく

蝉の鳴き声を ぼんやり聞きながら

ノートPCの放熱にも耐え

流れる汗を拭いながら

冷蔵庫から取り出したビールがぬるくなる前に

一気に飲み干す

至極のひと時だ

こんな風に ゆるくて ぬるい日常が 今日も過ぎていく


「一杯いきますか!!」石原まこちん「一杯いきますか!!」石原まこちん


 飲んだとき 読むのに ちょうどいい

 ゆるくて ぬるい コミックだ

コミック

ブログネタ
最近読んだ漫画 に参加中!
いつものように 子供から
コミックを借りて読んだけれど
あまり面白いと言えず 正直に言ったら
険悪な雰囲気になった

どんな経緯で買ったのか
どこに興味があって手にしたのか
知りたかったのに
しばらく口をきいてくれなかった
言い方が悪かったんだろうな…

すぐに仲直りしたけど(´▽`*)


喧嘩の種になったコミック親子喧嘩の元になったコミック

悪くなかったんだけど 

好みじゃなかったの

ごめんね…(´・ω・`)


「トクボウ」SMの美学前にも記事にしたトクボウ
今 気に入っているコミックの
けっこう好きなシーン

朝倉草平タン
 
死にたいくらい
カッコヨス(*´д`*)

○○○○

ブログネタ
最近読んだ漫画 に参加中!
タイトルに相応しいのがあったけど
 なんかマズいね 伏字にしたよ

   自重しなくちゃなの

午後7時28分 南の空懲りずに撮ってみた 夕方7時過ぎの南の空

満月は 雲に隠れて 撮れなかった
ずっとタイミングをはかっていたのに

 ああ…○○○○


トクボウ朝倉草平 高橋秀武
「トクボウ朝倉草平 「トクボウ朝倉草平 徇表紙







「トクボウ朝倉草平 彁爐砲燭 ああ…死にたい

 仕事の時間だ

彼の名前は 朝倉草平
警察庁生活安全局特殊防犯課指導係
警視

役職のせいなのか 
ネガティブな性格に問題があるのか
仕事の時間になると いつも死にたくなる

普段の態度や生活は投げやりなのに
仕事モード(行政指導)になると
本領発揮する(どSになる)

そのギャップがいいのよね(*´д`*)

久しぶりに 続きが楽しみなコミックだ

おそざき

今日読んだコミック「遅咲きじじい」2巻 小林よしのり
「遅咲きじじい」巻じじぃと孫







遅咲散太郎(おそざきさくたろう)、62才
かなりイカしたちょいワルじじい
退職後の生活を自由気ままに生きている
幽霊の妻、生意気な孫、巨乳の美人エッセイスト
その他大勢のおもしろ老人たちに囲まれて
日常は まさに爆笑の渦!

  と 書かれてあった( ´_ゝ`)


年をとっても 忘れちゃいけないいろんな事
恥じらいとか 色気とか 可愛げとか
そういうの 大切にしたいなって思った


つーか あたしって

頑固で扱いにくくて 嫌な年寄りになりそうで

悔しくなったから 空を見てみた 

 意味はないけど ヽ(´ー`)ノ

なんでもない日常

ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
階段を上りきったところで
息子と 姑の話をしていたら
階下で姑が大きなクシャミをした

一回だけ

ほんまにクシャミがでるんやな
ふたり同時に言って 笑った

「うちの母、はじめました」柏木きなこなんでもない日常の出来事をブログにした
うちの母、はじめました」柏木きなこ

どうってことない普通の出来事を
笑える心の余裕があるといいよね
ギスギスするよりニコニコしよう
どうせ 同じ一日を過ごすのなら


   ※きなこ激安中

教わること

ブログネタ
今日読んだ漫画の感想 に参加中!
コミック「鈴木先生」ご 武富健治

「鈴木先生」ご 武富健治昨日の続きを読んだ。

っていうか
こんな教師いる訳ないよ
こんな中学生いたら怖いよ
もしホントにいるのなら
世間から取り残されてるの?
常識しらずってことなの?

今まで出会ったことがない教師と中学生の物語
出会ったのかもしれないけど
未熟なわたしが気がつかなかっただけなのかも

続きはまだかな
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


   ※鈴木先生 - Wikipedia
    武富健治 - Wikipedia
    文芸漫画家武富健治公式ホームページ胡蝶社OXNA.NET
    武富健治『鈴木先生』 【注意】ネタバレあり

教えること

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
コミック「鈴木先生」´巻 武富健治

「鈴木先生」´巻 武富健治久しぶりに手応えのあるコミックを読んだ。
絵柄は劇画タッチで好みではないが
下手な小説よりもずっと面白い。

心理描写も細やかで 一度読んだだけでは判り難く 
難しい言葉を使って 適切な表現をしてる。
漫画だと軽い気持ちで読み始めたが 侮ってはダメだね。
ちょっと前に読んだ「犯罪心理学」に共通するものもあり
早く続きが読みたくなった。
教育現場に携わっている人が読んでも参考になりそう。

わかんないけどヽ(´ー`)ノ

そういえば 高校2年と3年の担任は 鈴木先生だった。
小柄で眼鏡をかけていて 柔和で真面目な先生だった。
10年前に 同窓会で会ったきりだ。
こんな風に 悩んだり苦しんだりしたのかな…


これを読んで思った

変にませていて 世の中を斜めに見ていたわたしは
教師から見ると 扱いにくい子供だったんだろうな、って


   ※鈴木先生 - Wikipedia
    武富健治 - Wikipedia
    文芸漫画家武富健治公式ホームページ胡蝶社OXNA.NET
    武富健治『鈴木先生』 【注意】ネタバレあり

ゆるゆる

ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
今朝起きぬけに見た夢は
設定にかなりの無理があった
演出家、脚本家のセンスのなさを感じた
出演者がよかっただけに残念だヽ(´ー`)ノ


昨日 半日以上かけて 押入れの整理やら掃除をしたら
今日 雨が降った しかも大雨 風つき(´Α`)

シャレにならん
要らんことしたらアカンな(´・ω・`)


ということで 今日はコミックを読んだ

THE3名様」 石原まこちん 最後のラストオーダーの章

「THE3名様」石原まこちん(最後のラストオーダーの章)「終わりよければすべてよし。」とあるから
感動の最終回かと思ったら…


ゆるいよ まこちん ゆるすぎるよ
あまりのゆるさに ある意味感動した
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 人生に 仕事に 人間関係に疲れた人へ

  前世で頑張ったんだから
  今世は休めばいいよ
  大丈夫だから、ね…



   ※「THE3名様」公式サイト/石原まこちん原作 佐藤隆太×岡田義徳×塚本高史 主演

童心

ブログネタ
今日読んだ漫画の感想 に参加中!
心が疲れたときに読むコミック
新刊が発売されたので 早速読んでみる
「よつばと!」Г△困泙よひこ
「よつばと!」Г△困泙よひこ
ココロガヨゴレタオトナニハ
アタシノスガタハミエマセン

ココロハヨゴレテイマセンカ
アタシノスガタハミエマスカ

ヨンデクレタライマスグニモ
アナタノソバマデトドケマス

アタシノスベテココロゼンブ

孤独のグルメ

ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
「孤独のグルメ」「孤独のグルメ」
 原作:久住昌之 作画:谷口ジロー

これは何度も読んでるし
一部のマニアには
「なんで今頃?」と突っ込まれるかな

でも いろんなグルメ番組で
小難しいなんたらかんたらを
したり顔で語ってるエライ人を見て
大声で叫びたくなった
「美味しんぼ」よりも「孤独のグルメ」が好きだー!


「井之頭五郎」
 輸入雑貨を営んでいる貿易商
 仕事と時間に追われて
 いつもお腹が空かせている
 お酒も飲まず 誰でも立ち寄る食堂で
 空腹を満たすためだけの食事をする

 難しい知識や薀蓄なんて語らない
 ひたすら「はふはふ」一生懸命に食べる
 食べている姿は 子供そのもの
 大人なんだけど とても可愛い

これを読んでて思ったこと
 食べるって 本能のひとつなんだ
 知識とかマナーも大切だけど
 心から食べることを楽しみたいね

美味しそうに食べる五郎さん(・∀・)イイ!!

ブログ

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
昨夜はブログの更新の途中で眠ってた。
いつ頃なのか どんな状態なのか 
まったく憶えてない。
メッセンジャーも立ち上げっ放しで
ブログも半分寝ながら書き上げて
あとは投稿するだけになってた。

そこまでやったんなら
なんで投稿ボタンをクリックしなかったんだ!(#゚Д゚)
   (´・ェ・`)

 今朝は 3時半に目覚めたから
 適当に時間を誤魔化して 投稿しといた(´∀`*)


さっきまで読んでたコミック
「となりの801(やおい)ちゃん」´⊂島アジコ
「となりの801(やおい)ちゃん」´⊂島アジコ
ブログ「となりの801ちゃん」を単行本化したもの。

こんな脱力系のゆるゆるな雰囲気 大好き。



  ※となりの801ちゃん: となりの801ちゃん アーカイブ
  ※となりの801ちゃん - Wikipedia

最近

ブログネタ
最近読んだ漫画 に参加中!
くだらない掲示板やアニメばかり見てて
脳ミソが腐ってしまいそうだったから
心を入れ替えることにした 
目にも耳にも美しいものを取り込もうと
聴くのは クラシックだけ
読む本は ちゃんとした小説や美術書
撮る写真は 景色や植物等
見るサイトを厳選するため
ブックマークの整理をしていた

一応 5日間は続けた

前以上に 脳ミソが腐ってきた気がする
(´Α`)


無理なことはするもんじゃない!(`・ω・´)
ということで 昨日から
今まで通りの生活に戻した

ニコニコ動画やくだらない掲示板を見て
ついでに 新しいコミックも買った(´∀`*)
「お父さんは心配性」全巻 岡田あーみん
「お父さんは心配性」全巻 岡田あーみん
20年以上前に「りぼん」で掲載されたもの
当時も 全巻揃えて、読みまくったが
本の傷みがひどいので 購入し直した
今、読んでも 古さを感じない面白さ
壊れっぷりがいい「お父さん」の名前は「光太郎」
なかなかステキだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


   ※岡田あーみん - Wikipedia
   ※お父さんは心配症 - Wikipedia

コミック「さよなら絶望先生」´

ブログネタ
さよなら絶望先生 に参加中!
「さよなら絶望先生」第一、二集 久米田康治絶望した! 
あまりにもつまらない「日記のような、なにか」に
絶望した!!

死なせてください!
命を粗末にしてはいけません!
(電車に向かって突き飛ばす)どーん!!
死んだらどうする!!!


登場するキャラが 誰もがどこか変わっている。
みんながみんな 普通じゃない。

 超ネガティブ教師 「糸色 望(いとしきのぞむ)」
 超ポジティブ少女 「風浦 可符香(かうらかふか)」
 ひきこもり少女  「小森 霧(こもりきり)」
 ストーカー少女  「常月 まとい(つねつきまとい)」
 几帳面粘着質少女 「木津 千里(きつちり)」
 ひとりだけ普通少女「日塔 奈美(ひとうなみ)」

この病んだネット社会を皮肉ったアニメ。
今なら ニコニコ動画とYouTubeで全部見ることができる。
是非とは言わないが 暇つぶしにいかが?

絶世美人 絶望少女達「さよなら絶望先生」エンディング曲

人として軸がぶれている 大槻ケンヂ「さよなら絶望先生」オープング曲

さよなら絶望先生 第02話 「トンネルを抜けると白かった」
   リンク切れてるかも。
   ※YouTube - さよなら絶望先生

さよなら絶望先生 第03話 「その国を飛び越えて来い」


 ☆ちょっとひと言 
   絶望した!
   植木通彦選手が引退した競艇界に
   絶望した!!
              おしまいヽ(´ー`)ノ

テレビに向かって主張する。

ブログネタ
雑談と漫画 に参加中!
家事をしながら (仕方なく、嫌々)
ぼんやりテレビを見てたら (こっちが主)
ジャパ○ットた○たの社長が
「こんなに 素晴らしい商品ばかりですから
 今日は なにも申しません!」

って言ってるワリに ずっとしゃべりっぱなし。
それも めいっぱい声を張り上げてる。
その声が耳から頭に突き抜ける感じで
耳も頭も痛くなって、テレビを消した。

ジャ○ネット○かたの社長に言いたい。

「ホンマ頼むし、ナンもしゃべらんといて…」(´・ω・`)


最近、ヤバいくらいに漫画しか読んでない。
読んでる本のほぼ90%が 脱力系コミックだったりする。
まるで自分自身を見てるようで
さらに気が抜ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まともな本も読まなくては!
と自分に言い聞かせながら、今読んでいる本。
「THE3名様」ご 石原まこちん
「THE3名様」ご 石原まこちん
     (前回の続き)
これなら 酔っ払いながらでも読めるし、気が楽。
もう脳の中身は 半分くらい腐ってるかも(´Α`)

「よつばと!6巻」 あずまきよひこ

ブログネタ
今日読んだ漫画の感想 に参加中!
福井では 昨日発売された「よつばと!」6巻。

心が疲れているときでも
なにもしたくないときでも
「よつばと!」を読むと 
優しい気持ちになれる。
素直な気持ちになれる。
明日も頑張ってみようと思える。

   世の中には 
   いらないものなんて
   ひとつもないんだよ。

優しい言葉が
優しい心が
優しい笑顔が
優しい人たちが
いっぱい詰めこまれている。
そんなコミック。

もう一度 1巻から 読み直そう。
優しい気持ちになりたいから。
「よつばと!」Δ△困泙よひこ
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ