日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

コンビニ

今日は

ブログネタ
日記。 に参加中!
数年前からつきあっていた友達と
実家の父親、妹と 久しぶりに話をした。
いつもと違うのは、自分から、電話したこと。
長い時間 話が出来たから
満足だった。
大切な時間を奪ってしまったかな。

みんな元気で安心した。

また電話するけど、邪魔したらごめんね。
見かけた06.06.15

日本は平和なのかな

ブログネタ
ひとりごとか? に参加中!
使い古された言葉だけど、「ハングリー精神」が足りないのかな。
自分を追い詰めてまで 頑張ろう!とかがない。
フリーターやニートが増えているみたいだし。
中には、頑張りすぎて、自分を追い詰めた結果
「ちょっと休憩」の人もいるようだけど。

試合に勝つか負けるかの どちらかを選ばない人が増えたような気がする。
どっちつかずで 無難な生き方が楽だから。
わたしも、楽な方向に流れているのを自覚してる。

勝負に拘って、上を目指している人が
目立ちすぎると 潰されるのも、今の日本。

なにがいいのか悪いのか 分からないが
ひとつだけ言える。

日本に生まれて、育ったことは 幸せなことだ。


風邪が完治してなくて、まだ 37,4℃の熱がある。
新しいネタを仕入れられないから、先日から続いているコンビニシリーズ。
どこに行っても、ここだけは避けて通れない場所。
コンビニに行っても、ここだけは避けて通れない場所

不具合だらけ

ブログネタ
雑記☆ に参加中!
わたしの体調も いまいちダメだけど
ライブドアのブログと ほかのサイトの繋がりが上手くいってないようだ。
二日前に書いた日記が反映されてない。
相性が悪かったり、いろんな問題があるのかな〜

今週末は、思う存分、寝ることが出来た!
積み重なっていた疲れが 全部、取れた。
明日から みんな 仕事が始まるね。
(わたしは 毎日が日曜日なので 関係ないが…)

たまには 休養をとる事も必要だよ。
自分自身と、頑張りすぎて、疲れている人へ…
コンビニで見かけたもの06.06.11

風を感じて(It's so easy)

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
いつも家から出ないので 外の気温が分からずにいる。
今日は天気が良かったから 庭仕事をしてみた。
(とは言っても 家の敷地内)

暑〜い!

家の中に戻ってから、シャワーを浴び
今シーズン初めて 扇風機を出した。
濡れた髪を乾かすために 風に向かっていると
なぜか「あ〜!」と 大きな声が出てしまう。
微妙に震えて 自分の声じゃないみたいで楽しい。

もうすぐ夏だ。


コンビニで見かけて、買おうかどうしようか悩んだけど
結局 買えなかったもの。
気になったけど買えなかった飲み物

しまった

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
昨夜は すごく眠くて
早い時間に寝てしまってた。
ちゃんとした日記も書かず、返事も途中で
ネットでいつも行っていたところに半分も行けず
「どうぶつの森」も ベッドに入ってからやろうと思ったのに
そのまま眠ってしまい、リセットさんに叱られた。
 
 □注:リセットさんは どうぶつの森に出てくるキャラクター(もぐら)で
    セーブせずに終わると 次に始めるときにお説教しに出てくる。
    最初は面白くて、わざとセーブせずに終わらせたけど
    何度も重なると、お説教が長くなる。

たまには そんな日があってもいいかな。


コンビニには 年に数回しか行かないが
子供たちにせがまれて、行ってきた。
母親の財布が目当てらしく、ネタものをいろいろ買わされた。
そのひとつ 飲み物編。
スパーリングカフェは ほんのり甘く微炭酸。
一口飲んだら、もう後はいらない感じ。
お茶のチューハイ。ただのお茶。アルコールが感じられない。
(すでに日本酒で酔っていたからだと思う。)
チューハイサイダー味は 眠ってしまって
起きたときには 空瓶しか残ってなかった。
息子曰く 「ただのサイダーで面白くなかった。」
それでも、味見したかった!
コンビニで買った飲み物

期日前投票してこようかな

ブログネタ
日記。 に参加中!
ネットを見ていると、周りの人々の選挙に対する関心が高いのに驚いた。
政治のことはわからないからと言い訳し、
投票もサボりがちだった事を反省しないとね…

今回の選挙は 真面目に候補者、政党について 勉強してみた。
政治に文句が言えるように ちゃんと投票をしてこよう。

当日、外出が面倒になるかもしれないので
この気持ちが持続している明日にでも、行ってこよう。


コンビニで見かけた 福井の地酒と、つい買ってしまったもの。
今は後悔している。
コンビニで惹かれた商品コンビニで見つけた福井の地酒+ウコンの力

久しぶりのコンビニ

ブログネタ
独り言 に参加中!
何ヶ月ぶりかで コンビニに行ってきた。
スーパーと比べて、価格が高めだから、ほとんど利用しない。
家計を預かる立場なので、少しでも無駄を省かなければ。

でも、面白いものがたくさんあって、楽しいんだよね。
今日も いくつか見つけたし♪


面白いもののひとつ。初めて、現物を見た「ホワイトバンド」
ほかの人にすれば、珍しくもないと思うけど。
賛否両論があるみたいなので、購入したかどうかは内緒。
コンビニで見かけた「ホワイトバンド」
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ