日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークだから

ブログネタ
音楽と日々と に参加中!
天気もいいことだし 元気で楽しくうたいたい
みんなのうたの中で ちょっと変わったノリで

そんなに真面目に考えなくても
なんとか生きていければいいさ
そんな感じのうたを集めてみた


みんなのうた◇その15「(微)妙なノリで!」
哲学するマントヒヒ 南佳孝

忍者はどこじゃ 高見恭子

ラジャ・マハラジャー うた:戸川純

ゴールデンウィーク真っ只中

ブログネタ
おんがく に参加中!
いっつも暇をもてあましている毎日なのに
さすが大型連休ともなると のんびりしてはいられない。
昨日と今日、そして明日は みんなのうた特集ということにする。

一昨日やその前日みたいに
ネタがないからって 
泣き言のようなことを書くよりは ずっとマシかも(* ^ー゚)

みんなのうた◇その14「比較的、新しいうた」
カゼノトオリミチ

ぼくはくま 宇多田ヒカル

みっつめはこの前、話題に出たルー大柴のを見つけたので。
MOTTAINAI ルー大柴

いよいよゴールデンウィーク

ブログネタ
ヒトリゴト に参加中!
明日から始まるゴールデンウィーク
晴れるといいね 笑顔がみたい


平日でも 連休でも
いつもと変わらないから
あんまり気にしてないけれど

友達や家族とお出かけする人たちには さわやか晴天を
田んぼや畑の作物や 苗や 草花たちには 恵みの雨を
そして わたしには 食べても太らない美味しいものを
天の神さまにお願いしよう

なんて 無理なお願いかな(* ^ー゚)


みんなのうた◇その11「お天気」
いじわる天気 うた:BaBe

雲が晴れたら うた:彩恵津子

あしたは元気 (More Music!) うた:芳本美代子

黄金週間最終日

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
長かった連休の最後は雨の一日。
楽しかったこと、心残りだったこと
そんな全てを雨が綺麗に洗い流してくれる。

連休と無関係の日々を送っているわたしは
三国競艇場「湯の花賞」の優勝戦が終わると
連休も終わる。
明日が「湯の花賞」優勝戦だ。
今回は久しぶりに地元の選手だけが優勝戦にのる。
観客が少ないようだったら
応援してこようかな。

何年か前の競艇オフ会のワンシーン。
チャット仲間の一部が写ってる。
競艇オフ会(尼崎競艇場で)

世間では

ブログネタ
ささやか生活 に参加中!
明日から、大型連休が始まるみたいで
周りの雰囲気が明るい。

わたしは黄金週間はまったく関係なく
いつもの通りの静かな日々を送るだけ。

どこにも行かず
夜になると 好きなだけお酒を飲み
眠くなったらベッドに入り
夜が明けたら、いつものように家事をする
いつもと変わらない生活の中で
ちょっとした感動や驚きを見つけて
誰かに聞いてもらう
そんな生活
悪くないよ


今月の初めに近所の居酒屋で食べたお刺身。
連休中にもう一度、飲みにいこう。
お刺身大好き(06.04.04の写真)

湯の花賞競走

数年前まで 黄金週間といえば 必ず行っていた場所がある。

自動車で30分足らずのところにあり 
開始時刻が午前11時、午後5時には終了してしまうので
毎日通ってて、六日間、皆勤賞のときもあった。

十年くらい前から、家族との共通の趣味なのだけど
実家の両親や 学生の頃の友達には
ずっと 内緒にしていた。

エンジン音を間近で感じることができ
大声で叫んでも 他人の目が気にならない。
最高のストレス解消法だと思ってるのにな。

とりあえず
今垣光太郎選手 優勝おめでとう!

ゴールデンウィーク真っ最中

家族のネット友達が 泊りがけで遊びに来てた。
特別なもてなしをしてないし
そんなに気を遣わなかったはずなのだが
「四六時中、ネットをしている人」と思われたくないので
頑張って、家事をしている振りをしていた。

やっぱり無理した。疲れた。

毎日 ぼんやりしすぎてるもんね。
たまには 家の中で緊張感を味わうのもいいかもしれない。

みんなの黄金週間が終わってからが わたしの休みだ。
ひとりでのんびり、勝手気ままに過ごすぞ。

「誰がそばにいても 勝手気ままなくせに」
ぼそっとつぶやく家族の声は 
聞こえなかったことにする。

ゴールデンウィーク

毎日がお休みという生活をしているので
大型連休なんて 嬉しくもなんともない。
それどころか ネットの時間が確実に減るわけで
迷惑な話である。

邪魔をしてくるとか、うるさく話しかけられることはない。
お互いの趣味を 各自で楽しんでいるだけなんだが
いつもの あんなサイトやこんなサイトに
訪問できなくなるじゃない!
家族の目を気にすると 思う存分に楽しめない。

十日間は長いなー。
仕方ないから 部屋の模様替えでもしよう。
思う存分に 手伝ってもらおうっと。

ストレス解消して 部屋もすっきりし 一石二鳥かな。
身体を動かして ビールもおいしくなるし
もっとお得な気分になれる、はず。

とりあえず 今は得した気分だ。
さあ、これから飲むぞ〜
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ