日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

シルクエビス

酔っ払う

この頃、蒸し暑くて頭がぼぉ〜としてるのと
親戚におめでたいことや不幸が続いてたから
ブログのネタを考える余裕がなかった
写真撮る暇なしの無理やりアップ

 ※親戚話は地元での身バレが怖いので禁句なの(´Α`)
  実家や妹たちはブログ知ってるんだけどね(´▽`*)

昨日なんて実家の母と2時間以上電話で話し
「もう遅いし、そろそろ寝ようや」と言われ
ほとんど意識のない状態でブログを更新した
憶えてないが、昔話で盛り上がったんだろう


いつも通りテキトーに作ったチャーシューが奇跡的にオイシクできたのと
大切に飲んでたシルクエビスとキリンラガーがラスト1本になったので
ギネスとシルクとラガーの共演を撮ってみた

ギネスとシルクエビスの半分っこギネスとシルクエビスの半分っこ

 食べ物の邪魔をしない大人しいシルクエビスに
 ギネスビールを静かに注ぎたす

 大人同士が相手を引き立て
 味の余韻が広がる

やっつけチャーシューで乾杯下ごしらえなしの手抜きチャーシューで乾杯♪

 酢鳥や手羽元のさっぱり煮で活躍してる
 秘伝(´▽`*)のタレで30分ほど煮込んでみた
 酢が入ってるから冷蔵庫で1週間くらい保存できる

  3日以内に食べちゃうと思う

ギネスとラガーが混じり合いギネスとラガーのハーフ&ハーフ
 のはずだったのに…(´・ω・`)

 酔ってたせいで
 ギネスとラガーの混じり合いになってしまった(´Α`)

 ラガーはもう残ってないから
 作りなおすことができない

 酔っ払うって
 こんなもんなのかもね

 まあいいや
 明日に期待しよう
  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

発泡の酒

某大臣の記者会見とか
有名アイドルグループメンバーの事件とか
他人事とは考えられない
明日は我が身だと思い気を引き締めよう…


 でも今夜も酔っ払うだろうな 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


発泡日本酒「宴日和」一本義酒造
発泡日本酒「宴日和」一本義酒造大型連休にはまったく縁がなく
気分が落ち込みがちな今日この頃
少しでも持ち上げようと飲んでみた

「宴日和」だし「スパークリング」だから
浮かれ気分でパチパチ弾けるといいな(・∀・)

 ボトルの色が綺麗(*´Д`*)
「宴日和」注意書きとか「宴日和」発泡性純米酒







「宴日和」で乾杯!発泡性にごり酒なので白濁している

 にごり酒=口当たりがいい
 発泡性日本酒=なぜだか甘口


この2点である程度、想像できたが
甘かった
普通の缶チューハイと変わらない甘さ
 一本義酒造だから少しは辛いと思ったのに(´・ω・`)

シルクエビス追加ね♪しかもアルコール度数が5〜6%でビール並み

軽く飲みほし、シルクエビス追加ね♪

 泡の出る飲み物は甘いより苦いほうがいい

 人生は苦いより甘くて爽やかなのがずっといい

真鯛のカルパッチョもどき夕食と後片付けを済ませてから
本格的に飲みはじめるので
アテは簡単なものしか用意しない
 おひたしとか漬物とか煮物とか
なのに今夜は「真鯛のカルパッチョもどき」

 相変わらずの汚料理だけど
 味はなんとかカルパッチョしてた(´∀`*)

声フェチ

一日の家事を終えホッとしてると
台所で放置プレイしてたテレビの中で
ばんばひろふみいちご白書をもう一度を唄ってた


思春期過ぎた頃のわたしは
家族団らんなんか拒否していて
必要最小限の会話と食事を済ませたら
自室にこもりラジオを聴きながら妄想に耽ってた
 (つか、今とほとんど同じだし)(´▽`*)

ラジオ番組で一番好きだったのがセイ!ヤング
パーソナリティで一番好きだったのが谷村新司
彼の優しい語り口を聴きながら眠りに就くのが日課だった

多感なあの頃はチンペイさんの声を聞くと
カッチカチだった心が解れて涙が溢れたり…とかね(´-ω-`)

 チンペイさんとばんばんのヤリトリを聴いてたら
 明日も生きていこうかなって気になった
 (なんか暗い青春を過ごしてんだな、アタシ)(´∀`*)


今でも心が弱くなってるときに
谷村新司の声を聞くと
胸が熱くなって泣きそうになる


たとえ会えなくても声さえ聞けば安心できるってのは
思春期に経験したこういうことが影響しているんだろうね
 いい歳して世間知らずなだけかもしれないけど


相変わらず顔に存在感があるばんばひろふみの歌はよかった
顔を見ずに歌だけ聴いてればもっとよかったかもしんない


シルクエビスで乾杯パソコンに向かいネットを旅する
こんな時間がいま一番の楽しみ


 シルクエビスで乾杯.。゚+.(・∀・)゚+.゚

酒を買う

近所の酒屋では手に入れることができないシルクエビスを買いにいった

福井市在住とはいってもド田舎に住んでいるので
何軒かの大型酒類販売店に行くには車で30分以上かかる

途中でみかけた「牛の交差点」(坂井市東長田)
坂井市東長田の交差点牛の交差点







  鬼の交差点もある→グルメレポート@坂井町「十・十一(いちまるいちいち)」

シルクエビスがいっぱい♪シルクエビスがいっぱいあった(*´Д`*)

 3箱買ってしまった
 
 もっと買いたかったけど自重した

 最近諭吉さんに嫌われてるんだ(´・ω・`)

3種類とも買っちゃった悪魔の囁きが聞こえてきて
3種類とも買っちゃった

 またも諭吉さんに嫌われたかな




全部試飲させてくんないかな見るものすべてほしくなる

 諭吉さんに見捨てられないよう我慢した

 あ〜
 全部試飲したいな〜


シルクエビスで乾杯シルクエビスで乾杯!

 さり気なさを装って
 怒った顔を描いてみても
 撮ってるうちに崩壊してた

 いつだってそんなもんさヽ(´ー`)ノ

期限切れ

生協で注文した「あわしま堂桜餅」の消費期限が今日なので
美味しいうちに食べてしまうことにした
桜餅(今日が消費期限)あわしま堂桜餅(原材料とか)







桜色に染められたもちの中にこしあんがたっぷり入っていて
ひと口頬張るとほんのり塩味の桜葉がメリハリになっていい(・∀・)!!
桜餅2個食べた♪







 証拠隠滅に全部食べてしまおうと思ったけどふたつだけにした
 増加しつつある体重も気になったし(´∀`*)


ネタにしようと購入した「ローゼンボーグブルーチーズ」
消費期限はまだまだなのにいつのまにか空になってた
 ブルーチーズはわたししか食べないから
 そのまま皮下脂肪か内臓脂肪になってるんだろうな('A`)
ローゼンボーグブルーチーズブルーチーズ









餃子の皮でつくったピザ消費期限が3月25日の餃子の皮の上に
3月28日が期限のベーコンと
もっと前に期限切れになったミックスチーズをトッピングした
餃子ピザっぽいの

もうひとつは冷凍してあったカレーをベースに
トマトを粗くきざんだのと
期限切れミックスチーズをのせて焼いたもの

白エビスで乾杯これを食べたのは2日前だけど
そこそこ美味しかったし
子供もわたしもお腹を壊してないし
消費期限ってそれほど気にしなくていいのかな

シルクエビスはこれで最後
もうどこを探しても売ってないや(´・ω・`)

変態の域

大きな声ではいえないが
かなりの変態だと自覚しているから
ちょっとした「変態」さんの気持ちはそこそこ解かる


たとえば「女装趣味」がある人たちについて

女性の格好をしたがる男性のことを普通は「オカマ」と呼ぶらしいが
それはちょっと違う、というか認識不足のような気がする

「オカマ」という言葉もそれを指す対象の範囲が広いし
「女装趣味」の人と重ならない部分も多い
単に女性の格好をするのが好きな人たちで
性の対象は同性ではなく、異性だったりして
「女装趣味」=「ゲイ(同性愛者)」ではない


「変態さん」をひと括りにするのは危険なのかもね


先日、酔っ払いながらテレビの画像を見ていたら
Hるな愛というタレントが出ていた

ひと目見ただけで 男性から性転換したタレントだと判る

が、上手く説明できない違和感があった

「彼女」はキレイで気配りのできる「女性」なんだけれど
究極の「女装趣味」を持ったヒトなんじゃないか、と

オトコを捨てきれてないというか
もしかして 性の対象は異性(女性)なのかもって

   …(´-ω-`)


そんな妄想を抱きながら 今夜も酔っ払い
シルクエビスを飲む飲んでいるのは「シルクエビス」( ゚Д゚)ウマー

これは癖がなくて さっぱりしてて
飽きがこない味なので嵌ってるんだ

期間限定だし なくなる前に買いだめしとこ!


   ※YEBISU/CMギャラリー 「猫を見習う」篇 30秒


 変人で変態で癖だらけの人間だから
 飲むお酒はさっぱりしたものを選ぶ
 自分に甘くて人との距離が判らないから
 酒は辛口でキーンと冷えてるほうがいい

 期間限定だといわれるから
 覚悟を決めて飲むことができる

そらまめ

ふわふわの白い綿毛に守られた

 艶々お肌 旬のそら豆

綿毛の中のそら豆そらまめ








そら豆と白エビスそんな綺麗なお肌のそら豆さんたちも
わたしにかかれば色気も薄れ皺々に変身

 アタシって若さを奪う魔女なんだ
 なんてね(´▽`*)


 ビールのアテにはサイコーなの(*´Д`*)
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ