日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

チャット

偶然

ブログネタ
食べ物あれこれ に参加中!
昨夜 眠れなくて 人恋しくて
あるチャット部屋にいってみた。

初めての部屋で話して メンバーをみたら 
IDの一部が「0831」になってる人がいる。

「0831って、どんな意味があるの?」
「誕生日だから」
「わたしも同じ。年齢を訊いてもいい?」

なんと同じ年齢だった Σ(゚Д゚ υ)
同じ年の同じ日に生まれた人と話したのは初めて(*´д`*)

そのあと 
いろんなことを話した。
懐かしい思い出に浸れた。
いい夜になった(´-ω-`)


ショッピングセンター(ぶっちゃけると「イーザ」)の
パン屋さんの「カツサンド」と「コロッケバーガー」
 甘い菓子パンより 調理パンが好き♪
カツサンド和風コロッケバーガー

懐かしい人たちへ

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今朝 二日酔いで 
ぼんやりしていた時に
携帯電話が鳴った。
ネットを始めたばかりの頃の仲間からだ。
いつのまにか…








できればスルーして続きを読む

癒しの場へ

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
最近、おなかの調子が
良すぎ!
リバウンド大成功!
見事なほどに 元の木阿弥、ぬか喜び。
努力して、体重を減らしたわけじゃないし
どうでもいいか。

久しぶりに 昨夜は いーっぱい飲んだ。
気分が良くなった勢いで
ネットを始めた頃からの仲間のチャットルームに遊びに行った。
  (Yahoo!チャット>家庭と住まい>flyingman)
管理人のとめさん、ななちゃん、さんかくまるさんと
おしゃべりできて、すごく楽しかった。
あきおさんが入室してきた頃には 酔いすぎて記憶が曖昧。

途中で さんかくまるさんが このブログの話をしてくれ
フライングマン」にリンクされることになった。
してもらったはいいが、わざとらしく名前を間違えてるし
バナーもいい加減だし(笑)
バナーを作っておくから、後で直しておいて
と言っても、直してくれないだろうな。
だって、さんかくまるさんが このブログの話をした時に
「さむ〜、なんで僕にそのことを教えてくれんかったんや!」
いや、かな〜り前に教えたよ。
「よう教えてくれた。お気に入りに追加しとくな。」
そう言ったこと、忘れてないよ(笑)
バナー06.08.23






けなすだけじゃなく、フォローしておこう。
管理人のとめさんは バイクでツーリングしたり、釣りが好きで
歌が上手い、陽気なおっちゃん。
とめさんの声を聞くと 元気になれる。
まだ会ったことがないネットの仲間。


今、読んでいる本「愛のしくみー平成の平安化ー大塚ひかり」
短歌を詠むときの参考にしよう。
愛のしくみー平成の平安化ー大塚ひかり

競艇SG第33回笹川賞 戸田第3日目

久しぶりにチャットをした。
懐かしい人がいるチャットルームだったので
いっぱいボイスで話した。
いらん事を話して 迷惑をかけたかも(´・ω・`)

今、競艇の大会が 戸田競艇場で行われている。
大好きな今垣光太郎選手は かなり調子が悪い。
わたしがネットで悪さしているから?(そんな訳ないけど)

意識があるうちは
ちゃんとしなければ。
レンコンはさみ揚げ

上っ面の友達なんていらない

自分自身を理解してもらおうとする努力が足りないせいか
子供の頃から、友達は少なかった。
実生活だけじゃなく
ネットなど自分自身を出さなくてもいい世界でも
友達を作るのが苦手だ。

唯一の例外は、Yahoo!チャットに はまっていたときに
数十人のチャット友達ができたとき。
チャットから離れて、何年も経った今
そろそろ 友達リストを整理しないといけないかな。
今後、コンタクトを取る予定がない人は
申し訳ないけれど、リストから削除させてもらった。
あの頃って、なんか無理をしていた気がする。
やっと今、自分らしく振舞うことができるようになった。

気になって仕方ない人や これからも見続けたい人だけ
そんな繋がりを 大切にしたい。

自分勝手かもしれないが
傷つけるのも、傷つけられるもの
避けたいって思うときがあるから。


なんか小難しそうなことを言っているけど
酔っ払いの戯言なので、聞き流して(*´∀`)
今、読んでいる本「おいでよどうぶつの森」ガイド。
ニンテンドーDSLite「おいでよどうぶつの森」ガイド

お疲れっ!

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
久しぶりの仕事、よく頑張った、自分。

段取りが悪かったせいで、
仕事が終わったのが 午後9時。
帰宅したら、午後10時前だった。
始めた時間が遅かったから、仕方ないか。

思った以上に忘れていることが多くて、へこむ。
今月中に もう一度、行かなくてはいけないし…
次は もうちょっと下調べをしておこう。

さて、気を取り直して。
昨夜は 久しぶりにチャットをした。
音声ではなく文字だけのチャットだったけど。
懐かしい人と話ができて、安心した。
今も、4年前の部屋のメンバーで会っているらしい。
14日から尼崎競艇場で記念レースがあるので
何人かのメンバーが集まったみたい。
競艇部屋をつくって、オフ会を始めた本人なので
そんな話を聞くと すごく嬉しい。

調子にのって、飲みすぎて、オン寝してしまった…
もちろん記憶も途中から消えてる。
4年前よりも酔っ払い度数が増したから
復帰は難しいかもね。

嬉しい電話

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
普段、ほとんど携帯が鳴らないので、
思いがけない人からの電話は とても嬉しい。
電話番号を教えたことを忘れるくらい 
久しく連絡を取ってない人からなら、なおさらだ。

すごく嬉しかったのに、ドキドキして 上手く言葉が出てこなかった…

お互いが 無事に生きていることを確認してから
昔(どれくらい前のことだよ、と ひとり突っ込み)のようにメッセで会話をした。

前とちっとも変わらない会話の流れに 懐かしくて、安心した。

そろそろ、昔のように、チャットしたり、競艇オフ会に参加しようかな。
そういう気持ちにさせてくれて、ありがとう!


わたしの携帯の画像は 先日アップしたから「家族所有の携帯電話」
動画も見ることができるという優れもの。
この日、見ていた動画は ごっつうええ感じのミスターベーターさん。
動画を見ることができる携帯auWin

交渉人 真下正義

ここしばらく、懐かしい人たちからメールや電話等の連絡がある。
連休で 時間と心に余裕ができたから 
思い出してくれたんだろうな。
素直に嬉しい。

昨年までは 常時 メッセンジャーを起動させて
チャットルームに遊びにいったりしてたのに
そういうのが煩わしく感じるようになった。
自分でチャット部屋を作って 大勢の人と話をしていた時もあったのにね…

懐かしい知り合いは
メールの返事を一週間も放置する事をよく知っているから
自分のペースで ゆっくり 丁寧な返事を書こう。

それにしても
ユースケサンタマリア テレビに出すぎ!
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ