日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

チョコレート

白と黒と

3〜4日前から雪が舞い冷たい風も吹き
ダラけきった心と身体が引き締まった

昨朝6時47分に震度3の地震があった
弱かったけど長い時間横揺れが続いた

非常袋や防災用品等の点検をしてみた



 しあわせが長く続く保障はない



今朝も窓の外は雪景色だった
午前7時4分の空雪の朝







 白と黒だけの景色を見てると
 自分まで色が消えてしまったように思える


非常食には何種類かのチョコレートを入れておく
カロリーが高くて甘いから少量でも満足できる
難点は賞味期限が短いってこと
だから、定期的に購入し在庫管理をしてるんだ

今日補充したチョコレート「ブラックサンダー」
コレも賞味期限が短いから、また在庫管理しなきゃ(´∀`*)
ブラックサンダー黒い雷神

愚痴った

酔っ払った勢いで 妹相手に愚痴ってしまった


人としての価値が256万ギャートル下がった


明日から地味に経験値を上げよう(`・ω・´)ゝ”



チョコレートを食べるとさ
「やくそうをつかう」よりヒットポイントが上がるよね(´▽`*)



息子の部屋にチョコレートがあったから
「ネタとパワーが不足してるからちょっとちょうだい(はぁと)」とお願いしてみた
チョコレートボンボンひとつだけ味見した







 じゃあ一粒分のパワーをもらうね
 明日からもう愚痴なんて言わないよ

処刑の日

ブログネタ
バレンタインデー、どうする? に参加中!
世間では今日2月14日を聖バレンタインデーと呼び
甘ったるいチョコレートなどを贈ったり受け取ったり
愛の告白だのなんだのと浮かれまくっているが

269年にバレンタインがローマ皇帝の迫害下で処刑された日なのだ

そんな由来がある日に不謹慎にもほどがある! m9(`・ω・´)


来年からは2月14日は自宅に篭り
殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)を厳かに祀ろうではないか


 ホントは異教徒の祭りなんて興味ないんだ
 チョコレートは大好きだけどね(´▽`*)



   ※バレンタインデー|日本文化いろは事典
    バレンタインデー - 語源由来辞典


3日前に生協からチョコが贈られた
ひょっとして「逆チョコ」?
バレンタインチョコ?チョコ外包み








 お金を払った気がするから「送られた」の間違い(´∀`*)

フィルデンミルクチョコレート
フィルデン(ミルク)チョコレートフィルデンチョコレート







 2月14日に限らず、チョコはいつ食べてもおいしい(*´д`*)

フィルデン(ミルク)9個入り

ひとりで

 この記事は実家の両親や身内にはみられたくないかも


今の願いはただひとつ「ひとり暮らしがしたい」

わがままで頑固で自分勝手だと解かっているから
これからは気を遣わずにひとり気ままに暮らしたい


思うんだ


今は 姑と一緒に暮らしてる
姑は血の繋がりのない他人で
数歩か数百歩か身を引いて接して
互いに気遣いながら日々過ごしているから
なんとかバランスを保つことができるけど
実の親子や兄弟だとそこらへんが難しい


「遠慮ない」のが「土足でズカズカ」になってしまう予感

 だから身内とは一緒に暮らせそうにない


 罰ゲームで
 一緒に暮らす人をひとりだけ選ぶとしたら
 たぶん息子
 あっちにとっては迷惑な話だろうな(´▽`*)


 大丈夫だよ、ひとりで暮らすから(* ^ー゚)



今日もひとりでチョコレートを食べた
「ちょこぶたみるくチョコ」ちょこぶたみるくチョコ







原材料とかカロリーとか







ぶたちゃん笑ろてるわ〜
ぶたタン笑顔







ウインクしとるけど、鼻の横っちょに変なんついとるで
ウインク鼻んとこ変なのついてんで








午前8時41分の空午前8時41分の東の空

 冬なのに 陽射しが眩しかった


 紫外線なんかに負けないよ(`・ω・´)

さきどり

ほんのちょっと前に
お節やお雑煮を食べた気がするのに
2009年1月も今日で終わりだという

ちょっと待ってよ!
早過ぎるじゃない!


なんて慌ててもいつのまにか時は過ぎる

ぼんやりしているうちに
今年が終わってしまわぬよう
冬眠中に計画なんか立て
暖かくなる前に起動させなきゃ


ということで、話題を先取り
2月中頃に大活躍するチョコレートを食べてみる

 義理も本命もそんなのいない、関係ない(´▽`*)

ロイズナッティバーチョコレートミルク
ロイズナッティバーチョコレート外袋ロイズナッティバーチョコレート外袋裏







ロイズナッティバーチョコレート10本入りロイズナッティバーチョコレート今日の分







ロイズナッティバーチョコレートミルク美味しいものはちょっとだけ

全部食べると
家族に恨まれるし
運動不足の体型も気になる

楽しみは次に残しておかなきゃ

ロイズナッティバーチョコレート食べかけアーモンドとかナッツ入りのチョコレートって好きなんだ

香ばしい風味と歯触りがなんともいえない

これはクッキークランチになってるので
軽い食感が歯に優しくて嬉しい(´∀`*)

食べたん

食べたものの一部をたんたんとアップ

「柿の葉寿司」
1.柿の葉ずし2,柿の葉寿司







3,柿の葉に包まれてる4.鮭寿司







5.鯖寿司6.柿の葉寿司( ゚Д゚)ウマー







チョコレート菓子「ハイーシャルレ」
7.ハイーシャルレ8.ハイーシャルレ(栄養というよりカロリーだな)







9.ハイーシャルレ(カッコヨス)10.ハイーシャルレ( ゚Д゚)ウマー









淡々と喰らい坦々と生きる吾も

耽々とした頃もあったんだよ



  淡々とするにはまだ早い、かな

甘い言葉

ねえ 一番幸せなときって いつ?

えっとね 君のこと 考えてるとき


ねえ 笑ってるよ 空が
太陽が眩しいね

ボクは 太陽より 
キミの笑顔が 眩しいんだ


 あたたかい春になったら 
  チョコレートつまんだだけで 
   とろけてしまう

甘い誘惑恋のかけひき







  甘いセリフなんて いらないよ

  言ったら 歯が融けてしまって

  聞いたら 身体中痒くなるもん

睦月晦日

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
一日延ばしにすることは
時間の無駄遣いになるらしい

でも 約束を先延ばしにすることで
楽しみが永遠に続くような気になる

それで ずっと幸せに過ごせるのなら
終わる寂しさを 先延ばしできるのなら
朝起きたとき 楽しい希望があるのなら

時間の無駄遣いもいいんじゃない?


 2008年1月も今日で終わり
 時間が過ぎるのって早いね(´-ω-`)


とけあうショコラ抹茶原材料とか成分表とか







体温でも溶ける軟らかさ疲れた心を癒す甘いチョコレート
とろけるショコラ抹茶

ほんのり苦い抹茶の風味がおいしい
子供たちは抹茶味が好きじゃないので
わたしひとりでゆっくり楽しめる
太らないように一日二粒(* ^ー゚)

おみやげ

ブログネタ
お菓子 に参加中!
筧利夫とかルー大柴の濃いぃキャラはええね〜(*´д`*)

そんだけ(´▽`*)


秋は旅行や行楽のシーズン。
家族の友達や知り合いから 旅行のお土産をもらった。

海外旅行のお土産の「チョコレート」
チョコレートのパッケージチョコレートの中身







イタリア製イタリアのものらしい。

横文字に弱いし
字が小さいから 
なにが書いてあるのか 
よく分かんない(;´Д`)


チョコレートとクッキー2段になった上のほうに
ちょこんと乗っかってるのは
マカディミアンナッツだった

食べると分かるけど
撮るのは無理(´Α`)


歯型くっきりかじってみたら
ナッツの風味が香ばしい

歯形くっきりで見苦しいかも




クッキーは 千葉ねずみ園(東京ディズニーランドかディズニーシー)のおみやげ
ミルク味とりんご味。りんご味の香りがなんかオシャレ(*´Д`)
ディズニークッキー(ミルク味とりんご味)

ポテトチップチョコレート

ブログネタ
お菓子 に参加中!
食べものや飲み物に こだわりがないので
パスタやチーズを肴に 日本酒を飲んだり
焼魚やお浸し、酢の物を前菜に ワインを飲んだりする。
チョコレートや和菓子をつまみながら 
お酒を飲むなんて いつものこと。

チーズとワインのマリアージュ」なんて言葉は
わたしの辞書に存在しない(´▽`*)

舌の感覚(味覚)は 体調や気候など外的要因に大きく影響される。
たとえば、夏にあんなに美味しかったビールよりも
今は ホットウイスキーや日本酒が美味しい。
同じことが 食べものやその相性にもいえる。

「ワインのなんちゃら」や「日本酒のうんぬん」なんて ただの飾り。
偉い人のためのマニュアルでしかない。


先日、子供たちが生協で注文したポテトチップスチョコレート
ポテトチップスチョコレート外箱ポテトチップスチョコレートラベル







ポテトチップスチョコレート甘いチョコレートと塩味の利いたポテトチップス
反則技のような組み合わせが
想像以上にピッタリ合ってる

難しいことや理屈は分からない
チョコもチップスも好きだから
美味しいって思ったのかもね

でも 手で持って食べると
指先がチョコレートでベトベトになる
あとは いつものように お箸で食べた(* ^ー゚)
チップスチョコチップスチョコ裏側

   ※ROYCE' ONLINE SHOP

   ※ロイズとチョコレート

「サザエさん」を嫌いな理由

ブログネタ
雑記☆ に参加中!
1.カツオの調子良さ
2.サザエのがさつさ
3.あなごさん顔きもい
4.明日は月曜日
5.もう飽きた
6.サザエの年齢追越した時のショック
7平和過ぎて偽善的
(普通の人間なら誰でも持つ「憎しみ」とか「怒り」とかの感情がどの登場人物にも存在しない)
8.タラオの口の軽さ
9.飯時にやって来るノリスケ
など、いろいろ(笑)

  以上、掲示板からの抜粋。

サザエさんの登場人物紹介

わたしは嫌いじゃないんだけど
サザエさんが娘と同い年で、フネさんの年齢に近づきつつあること。
多分、フネさんの年齢になっても
あんなに穏やかで優しくはないと思う。
それと、フネさんよりも 見た目がもうちょっと若いと思いたい。
今日のおやつ06.03.26

寒い季節でも、心は…

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
今月の11日に、実家の父が 満80歳になる。

風邪が流行っていて、心配で、電話してみたが
元気そうな声が聞けて 安心した。

母は、自分の姉のところに泊まりに行って、留守だったが
元気にしているようで、頼もしく思った。

聞けば、父は 運転免許の更新をしたという。

「他のドライバーに迷惑をかけるような運転はせんといてな。」と言ったら
「大丈夫や! お前よりは運転は巧いから!」と返された。

その通りだ。

車の運転をしている人は 
わたしや父のような人間がいることを忘れないでいてほしい。

迷惑をかけないように運転しているので
車間距離をとるとか、気持ちに余裕を持ってもらえたら
嬉しいし、たすかる。
できるだけ、注意して運転するからね。


今日のおやつ。
チョコレートの話題が多いので、誘惑に負けた…
チョコレート「KitKat」
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ