日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

デジカメ

事件発生

福井市内で転倒事件発生

事件日時:
2009年8月23日午後5時過ぎ

事件現場:
福井市海寄り田舎2階ベランダ

「LUMIX DMC-FX37」被害状況被害者:
LUMIX DMC-FX37

加害者:
自称「被害者の持ち主」通称「さむ」

被害の程度:
顔面強打による多数の擦過傷
後遺症等は今後の経過を静観

関係者「三脚」関係者:
被害者を支えていた「三脚」
被害を受けた当事者ではあるが
特に損害等はない模様

事故当時の状況:
加害者「通称さむ」が
関係者「三脚」を不安定な場所に設置したため
被害者「LUMIX DMC-FX37」は自己の重力で転倒せざるをない状況に陥る
目撃者がいないので証拠不充分ではあるが
加害者がよそ見をしていて三脚に足をかけ
故意に倒した可能性も捨てきれない

事件当時の周囲の状況証拠写真:
被害者から提出された
事故後の周囲の様子


 事件事故は他人事ではないのよ
 身近に起こる可能性があるんだから

 真っ当に生きなきゃ、なの(´・ω・`)

ズレてる

ちゃんと見えてて読んでて知ってるつもりでいても
なんかズレてんだよね アタシって いつも


 ___ 見えませ〜ん
‖   |    ∨
‖ 現実 ∧_∧  .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゜A●)
|| ̄ ̄⊂  )  ( と)
凵   し`J   U U

 ___ 読めませ〜ん
‖   |    ∨
‖ 空気 ∧_∧  .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゜A●)
|| ̄ ̄⊂  )  ( と)
凵   し`J   U U

 ___ 知りませ〜ん
‖   |    ∨
‖ 常識 ∧_∧  .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゜A●)
|| ̄ ̄⊂  )  ( と)
凵   し`J   U U


 ひょっとしてAAもズレてるのかな?


心の眼で捉えることができないのなら
せめてキカイを使って現実を見つめよう


アタシの代わりをしてくれるみっつのキカイの「眼」
C6で撮った「FX37とSH851i」FX37で撮った「SH851iとC6」







SH851iで撮った「FX37とC6」使用機種
 DMC-FX37|LUMIX(ルミックス)|Panasonic
 デジタルムービーカメラ「DMX-C6」
 NTT DOCOMO|シャープ SH851i

新旧交替

今使っているデジカメが時々言うことをきかなくなるので
新しいデジカメの購入を検討していたところ
1週間前、ひと目惚れして購入決定!

Panasonic【LUMIX DMC-FX37】プレシャスシルバー
FX37横からFX37後ろから







   ※価格とか → 価格.com - パナソニック LUMIX DMC-FX37 価格比較
          Amazon: Panasonic デジタルカメラ LUMIX FX37
    仕様とか → DMC-FX37|デジタルカメラ LUMIX|Panasonic
          「LUMIX DMC-FX37」光学5倍ズームとなった定番モデル実写画像 
    評判とか → DMC-FX37のレビュー | パナソニック製デジタルカメラ | 価格王
          価格.com - パナソニック LUMIX DMC-FX37 のクチコミ掲示板



 デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)も欲しかったけれど
 腕は悪いし、センスはないし、大したものを撮る訳じゃないし
 使いこなせる訳などないし、宝の持ち腐れになるのが判るから
 コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)にしたんだ(´∀`*)

FX37斜め前からFX37上から







 軽くて扱いやすいから選んで正解だったかも(`・ω・´)


ケースに入ったFX37液晶モニターを傷つけないために、と
付属品として入っていたケース

なんか邪魔っけ(´Α`)

 ちょっとくらい傷ついたっていいから
 外しちゃおうかな〜


早速撮った「時々機嫌が悪くなるデジカメ」「午後2時半の曇り空」
 カメラの良いところを全然活かせてないけど(´・ェ・`)
SanyoC6午後2時27分の曇り空







 ホントは昨日一昨日の写真も新しいデジカメで撮ったの(* ^ー゚)


   ※「Sanyo C6」についての記事
     「新しい遊び相手」(2006年11月08日)

またきた

息子が休みだったので
久しぶりに午後から外出した

あいにくの曇り空だったが
いろんな景色やネタを撮りまくり
いろんな電化製品やネタを買いまくった

ずっとほしかった煙の出ないロースターと
先日、壊れてしまった外付けハードディスクと
USBメモリ(3台のPCを同期化するため)と
目に入ってきたお酒とおつまみの類など

思う存分ネタを仕入れたら
お腹が空いてきた

「なんか食べようか」(*´д`*)と
目当てのお店の外観を撮ろうとしたら
またデジカメとメモリカードに不具合が(´・ω・`)

デジカメのメモリに不具合が…今まで撮ったものを全部フォーマットしろってさ…(´Α`)

いっぱい頑張って撮ったのに…orz

がっかりだ なにもかもがっかりだよ

仕方ないからケータイで撮ったさ

しかもケータイの充電残量が少なくて

息子にも助けてもらったよヽ(;´Д`)ノ



またフォーマット…帰宅してからも 何度かフォーマットして

なだめすかして 使える状態にしたけど

これから先どうなるか分からない

ちょっと考えたほうがいいかな…


生中とウーロン茶で乾杯今夜はなんか疲れたので
初めての試みになる
ケータイ画像でのグルメレポートは
明日以降に回そう

途中で充電が切れそうになって
写真が小さくなったり
息子のケータイで撮ったり
サイズも画質もバラバラ

この画像も食べてる途中で
行儀が悪いね(´・ェ・`)

携帯画像

昨日 デジカメの調子が悪かったので
久しぶりにケータイ写真をアップしてみた
ついでに何ヶ月かぶりで撮った写真を取り出した

半年近く放置してたけど
撮った写真は 昨日のも入れて5枚
デジカメで撮ったのと重複するのもあるけど
ネタ不足の今日この頃だから あえてアップ

 あとは個人情報入りなので自重(`・ω・´)

昨日調子が悪くなったデジカメ08.08.18昨日 調子が悪くなったデジカメ

  (8月18日撮影)

ケースに入れるのが普通なんだろうけど
面倒くさいし すぐに撮りたいから
いつもむき出しのまま そばに置いてる

携帯電話より ずっと使用頻度が高い




左は「生協から配達してもらった野菜」(5月8日撮影)
右は「餃子」最近アップ済み(9月28日撮影)
生協で配達された生鮮野菜08.05.08餃子08.09.28

デジカメ

夕方撮った写真が 
すべて消えていた
なんで?
汚料理画像だったから?


このままではブログ更新に支障が出るので
デジカメ本体とメモリカードを調べてみた

 夕方以降は酔っ払いモードに変身するから
 正常な判断ができないけど
  (通常モードも大して変わらないが)

フォーマット中2枚あるメモリカードを挿入してみたら
どちらも「フォーマット」の画面に切り替わる
2枚のカードが同時に不具合が起きるとは考えにくいので
デジカメ本体になにか問題があるのだろうと思う

 パソコンと同様、酷使しまくってるから
 疲れてしまったのかもしれないね
 そろそろお役ごめんにしてあげたほうがいいのかな…

なだめすかして 何度もお願いして
やっと画像を保存できる状態になった

 まだ3年しか付き合ってないんだよ
 お別れするには ちょっと早い
 もう少し頑張ってね(* ^ー゚)

デジカメで使用しているSDカード
今では骨董品となりつつある「128MB」と「512MB」
SDカード 128MBSDカード 512MB







っていうか キーボードの「X」と「Z」んとこに
醤油の飛沫があるし…orz

ちゃんと拭きとらんとあかんな(´・ェ・`)

みつけた

ブログネタ
周辺機器 に参加中!
家事が苦手、特に掃除が苦手だけど
年末だから 掃除の真似事をしてみた

北陸には珍しく陽が差してきたから
ネットや雑誌や書籍を横目で見ながら
何年も放置していた押入れの整理をした

あることを思い出したから

デジカメ用の三脚を ずっと探してて
どこかにそれっぽいものがあったような気がして

半日 探した

見つけた

本来の所有者(家族)に許可を得よう

三脚の使い方を調べてたら
新しいデジカメもほしくなった

腕が悪くても味のある写真が撮りたいな
押入れから発掘した三脚

実家でのこと

ブログネタ
写真日記 に参加中!
昨年秋から 半年足らずの間に
今回で5度目の帰郷。
やっと実家の雰囲気にも慣れ
ゆっくり寛げた。

今回、集まったメンバーは
両親と すぐ下の妹と マイ。
一番下の妹夫婦、そして ナツとサキ。
あとから、妹の相方(夫)が顔を出してくれた。
次の日に三番目の妹夫婦と姪ふたりも加わった。
みんなで賑やかに騒いで 楽しい夜だった。

すぐ下の妹が「アジの甘酢漬け」を作って持ってきてくれた。
甘いお酢の香りが食欲をそそるのだが
その汁を 車の助手席のシートにこぼしてしまった。
お酢の匂いって、かなり強烈でなかなか取れないよ。
と、人事のように笑ってみていた中で
たったひとりで車の掃除をしてくれたヨシダさん。
すぐ下の妹の車を掃除するヨシダさん
ひとりでお掃除、お疲れさま!
自分の車から ファブリーズを取ってきて
とても丁寧に掃除してくれた。
手伝おうとしなくて、ごめんね。
みんな感謝してるから(* ^ー゚)


すぐ下の妹の名誉の負傷妹の名誉の負傷。
誇らしげに指の怪我をみせてくれたすぐ下の妹。
怪我した理由?
聞いちゃいないよ(´▽`*)




みんなで騒ぎまくったから 宴会の様子やご馳走はほとんど撮れなかった。
みんなの様子みんなで食べよう







食べたもの写真を撮れなかったのは
それだけ、話をするのに忙しくて
楽しかったという証拠かも。





車の掃除をしてくれたヨシダさんのデジカメ。
わたしのショボイのよりは ずっといい。羨ましい(´・ω・`)
デジカメ前面デジカメ裏側

新しい携帯と遊ぶ。

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
昨日、手に入れた携帯で一日中、遊んでた。

マニュアルと格闘することを覚悟していたが
使いやすさをウリにしているだけに、携帯の画面を見ながら
すべての設定が簡単にできた。
実に素晴しい!

使いやすさと本物・高級志向を兼ね備えた「大人ケータイ」DOLCE SH851i

まだ遊び足りないので、しばらくはこの携帯にかまってもらおう♪


携帯カメラで撮った「愛用のデジカメFinePix50i」
4年前に買ったので 大した機能は付いてないけれど、
腕に合っていて、可愛いデジカメ。
左利き用のデジカメが発売されるまでは 使い続けたい。
愛用のデジカメFinePix50i

左利き用のデジカメがほしい。

ブログネタ
デジタルカメラ に参加中!
20万円近い一眼レフカメラや、800万画素もするデジカメはいらない。
ただ、左利き用のデジカメがほしい。
切実な願い。

上手く撮ろうとしても、シャッターを押す力の入れ具合が不自然で
必ず、ぶれてしまうし。

大型電気店に買い物に行ったときに 売り場にいる店員さんに聞いてみたら
「左利き用のデジカメは 調べましたが、どこにもないですね。
 扱っているメーカーもないみたいですよ。」 とのことだった。

なんでないんだろう?
結構、需要が多いと思うんだけど…

機能とか、何百万画素とか、追求する前に
少数派(高齢者、障害者含む)に優しいデジカメも作ってもらいたいな。


20万円近い一眼レフデジカメや、800万画素もするデジカメ。
こんな高性能じゃなくてもいいから、人に優しいデジカメがほしい。
わたしにとっては宝の持ち腐れデジカメ

今度は加工してない画像

4年も前の古くて、安価なデジカメなのに
結構 お利口さんな機能がついているのにびっくり。
今までは 自動撮影だけだったからね。
覚えるのが面倒だったし、そんなに不便じゃなかったし。

でも、人に見てもらおうと思ったら、
ちゃんとした撮り方をしないと。

7月3日の画像は失敗作なので 撮り直した。
今回はデジカメの編集機能を使ってみた。

撮ったものは 前と同じ眼鏡と サブマシーンB5ノート
サブノートと眼鏡
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ