日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

ドラクエ

ひじてつ

部屋から廊下に出るときに
スリッパを履き損ない
仰向けにすっころび
右肘と腰を強打した

廊下に向かってエルボードロップをかけた形で
技をかけたわたしのほうがダメージを喰らい
かけられた側の廊下は傷ひとつつかなかった訳だ

   ※- エルボードロップ - ■プロレス技辞典■
    プロレス技 - Wikipedia

年齢がもうアレなので
頭の片隅を「骨折」の二文字が過ぎったが
ヤンワリ起き上がったときには
技をかけた右肘は擦りむいてもなく
強打したはずの腰もほとんど痛みがなく
左手に抱えたアロエヨーグルトの無事と
あと5cm左側にずれていたら
柱の角で後頭部を打ってたかもしれない運のよさを確認した

この技をきめたことで
敵に対する攻撃力とHPは減ったが
守備力と運のよさが増えた気がする
ついでにMPが増えて新しい呪文を覚えたら嬉しい(*´д`*)

16時45分の南の空タイトルをパルプンテにしたかったけど
4文字じゃないので却下
次の候補はスクルトだったけど
「意味わかんないヽ(´ー`)ノ」だろうから
またしても却下

タイトルも技も呪文も決め所が難しい

   ※ドラゴンクエスト公式サイト 天空の城下町
    ドラゴンクエスト - Wikipedia
    ドラゴンクエストシリーズ - Wikipedia
    ドラゴンクエストシリーズの呪文体系 - Wikipedia

技もタイトルも呪文もイマイチでおまけに写真も料理もテキトーなのよ
 今日の晩酌と汚料理(和風チヂミと白菜とモヤシの炊いたん)
晩酌1本目晩酌2本目

リセット

DSドラクエ戻れるのなら 

もう一度あの日に戻って

セリフなんかを言い替えてみる

記憶すべてなくなったとしても

アタシは君をみつけてみせる

記憶の欠片が散らばったとしても

復活の呪文で呼び起こしてみせる


十五夜のお月さん十五夜の空を飾りし

月あかり

白々しひかり すべて曝かん

竜を探して

ブログネタ
自然・空・雲・夕陽・海などの写真 に参加中!
今日の夕方 午後4時半頃の南の空
うろこの鎧
ジャラジャラのうろこの鎧 脱ぎ捨てる

みずの羽衣纏いて 空へ




まやかしの術を見破るラーの鏡

真(ホント)の姿で 君の許へと

竜を探して
朱(あか)い雲 この手でつかみたくなって

空跳ぶ靴で ワンツージャンプ 




  ※「Dragon Quest」ドラゴンクエストシリーズ - Wikipedia

世界樹の葉〜坂谷選手へ〜

もし 生まれ変われるなら
一番楽しかった頃にあわせ
リセットボタン連打したら
いろんな人生送れるのかな

一度しかない この人生を 
重く受けとめ 軽く生こう
明日消えても 後悔しない
そんな風に 生きていたい

後悔だらけの この人生は
世界樹の葉を 懐に忍ばせ
もう一度 生まれかえって
やり直したい はじめから


惰性で生きてるわたしの人生を
事故死した坂谷選手にあげたい
もう一度、レースをしてほしい
あと 2〜3年も経ったのなら
SG優勝も夢ではなかったはず


意味もなく生きてることを恥として 
   死ぬために生き 生きながら死ぬ

    〜坂谷真史選手ありがとう〜

ゲーム

君の返事が 待ちきれなくて
   Bボタンで 猛ダッシュする

まるでゲームの世界のように
君とわれとを隔ててる
時の扉を越えていきたい

携帯の着信メロディ鳴っている
ドラクエ勇者のテーマだから
君の声が 聞けるんだ

母に電話(ドラクエバージョン)

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
母と電話で話した。
気持ちが落ち着いた。

電話する前は メガンテを唱える一歩寸前だったし。
敵は ザオリクを唱えてくれる仲間がいそうじゃないから
やめにした。

今日も 残暑が厳しい。
息子は 扁桃腺が腫れて
39℃以上の熱がある。

誰か ベホマの呪文を唱えて!


ひとりが携帯電話を買い換えたら
もうひとりも新しいものがほしくなったらしい。
でもって、娘の携帯docomo FOMA F902iS
娘の携帯06.08.20

バシルーラ!

ぼんやりお酒を飲みながら、ネットをしていたら
「カメムシが現れた。」

こんな季節なのに、どこから入り込んだのだろう。

カメムシの脅威を知らない頃は、掃除機で吸い込んだりしたが
あとで、あの悪臭が、掃除機の排気口から漂ってきて、嫌な思いをした。

カメムシ退治の一番の方法は、
ガムテープで密封して あの悪臭が外部に漏れないようにすること。
でも、密封過程で 少しでも腰が引けていたりすると
悲惨な結果を招くんだよね…

できれば、カメムシは家の中に入ってこないでほしい。
ひと言、呪文を唱えると、どこかに飛んでいかないかな。
ついでに、大好きな今垣光太郎選手の不調の原因も
どこかに飛んでいけ〜


カメムシの写真だけは撮りたくない。
関係ない画像をだしてみる。
福井にもスターバックスができたみたい。(これは大阪のスタバのだけど)
福井にもスターバックス一店あるよ。続きを読む

着メロ

外出時の他人の視線や行動はあまり気にならないほうだ。
面倒くさがりやなだけで、そんなに神経質ではない。
反対に わたし自身が大声で話したり、他人を観察しているので
同行者から注意されたりする。
まわりの方々、迷惑をおかけして ごめんなさい。

でも、気になることひとつだけがある。
携帯の着信音、着メロ。
わたしの携帯はめったに鳴らないが
外出時には マナーモードにしてある。
あの電子音が 耳障りでしかたない。
聴覚が動物に近いのかもしれないな〜

外出時だけではなく 自宅でも気になってしまう。
家族は 仕事や友達との連絡に24時間、手放せないようで
無理は言いたくないのだが 
「その着メロなんとかしてー」と、お願い(?)してみた。
快く承諾してくれて、納得できる方法を見つけてくれた。

「パパパパッパッパッパー」
ドラクエのレベルが上がった音だ!
携帯がなる度に機嫌がよくなる。
はぐれメタルを何匹も倒した気分だ。
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ