日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

ニコニコ動画

食べる!

今夜も夕食をすませたあと
2階居間の片隅でネットしながら
高カロリーの肴をアテにお酒を飲む

夏バテ知らずで病気知らず
怖いのは体重計と鏡と翌朝の家族の視線

 夏ヤセってなあに?
 都市伝説でしょ?ヽ(゚∀゚)ノ

アンソニー世界を喰らうを観ながら
ビールもどきを飲み、焼鳥を食べるの図
アンソニーみながら焼鳥を食べる






   ※アンソニー世界を喰らう(ディスカバリーチャンネル) (Anthony Bourdain No Reservations (Discovery Channel)) - 関心空間
    アンソニー世界を喰らう - Wikipedia

アンソニー世界を喰らう@大阪1/2


   ※アンソニーボーデン - ニコニコ動画(ββ)

精神安定

精神的に集中したいとき
(勉強、仕事その他いろいろ)
無音の状態でいるつもりでも
深夜でない限り生活音が入ってくる

それを紛らせるつもりで
好きなアーティストの曲を流すと
意識が歌詞や曲に跳んでしまう

歌詞のないジャズやクラシックを流してみても
やはり曲に聴き惚れたりして
作業に集中できない

ということで今は
精神安定の効果があるサブリミナルBGMを聴いている

 ニコニコ動画だけど(´▽`*)

【作業用BGM】あなたの部屋が森になる 癒しの森林浴【Healing Forest】(62:01)


【精神安定】落ち着いて作業したい君へ 作業用BGM(52:36)


 重くなるからふたつだけ

 音楽のある生活っていいね(*´д`*)


鶴でも折っとけわたしは勉強苦手だし仕事もしてない

精神集中しなきゃだめな作業って
なんにもしてないのに(´▽`*)

でも聴いてると安心するかな…

ニコニコ

くだらないことに時間を費やして頭おかしいんじゃない? とか
バカじゃないの?歳考えろよ〜!ヽ(´ー`)ノ とか
常識ある普通の人間だったら
口には出さなくても
思うだろうな・・・

でも
アニメオタクで変人で非常識な人間だし
そういう目で見られるのは自覚してるし
死ぬまで治らない病気だし
開き直っちゃう

アタシはアニメを見るため
今日一日を犠牲にしたんだ


天体戦士サンレッド午後5時ちょうどから夜11時過ぎまで
「天体戦士サンレッド」をみるため
1日のスケジュールが大変なことになった

家事や家族とのコミュニケーションを疎かにしたけど
それなりに楽しかった(* ^ー゚)


はじめのほうあとのほう







 そういえば近頃いつもと違う特別な日ってなかったね

 そんな日が増えるといつも「ニコニコ」なのに(´∀`*)

ゲッダン

「冬はやっぱり広瀬香美だね」といってみる

ちょい前までニコニコ動画
ゲッダン祭りが繰り広げられてたから
浮かれて回っていた(´∀`*)

promise 広瀬香美‐ニコニコ動画



ゲッダンハメを外して 
大いに楽しむってのも
大切なことだよねって 

知らない誰かが書いた
原稿を初見で読むように
棒読みでつぶやいてみた


今年は暖冬かもしれないね

にこにこ

今夜もいつものように酔っ払いで
ビールを飲みながら ニコニコ動画をみて
画面に向かって突っ込みを入れたりしてる

いつも行く掲示板で見つけた動画
冷えたビールがないなんて【一杯やりたくなったら死亡】

ニコニコ動画「冷えたビールがないなんて」もう 一杯やってるし
フラグ 既に立ってるし
頭ん中は お花畑状態だし
めっちゃ気持ちがいいから
死亡けっていヽ(´ー`)ノ

などと言いながら 動画みてたら
見憶えのある写真が…

思い出した(°Д°)

ギネスビール昨年11月9日の記事
アップしたものだ


4〜5人くらいしか訪れない閑散としたブログの
へったくそな写真を使ってくれるなんて
マジで感謝。゜(゚´Д`゚)゜。


今夜は いいお酒になりそうだ(*´д`*)




にっこにこ

天気いいけど いつも通り ネット三昧な日々


アンソニータンはいい味出してるね(*´д`*)
   ※タグ検索 アンソニーボーデイン‐ニコニコ動画(SP1)
アンソニー世界を喰らう@大阪 2/2



中だるみ つうか いつでも弛んでる
お腹の脂肪も たるみっ放し

いいけどさ よくないけどさ
人よりも 悪く思える
よくない自分

月と日が流れ去るのを眼で追えば
卯月がいつか皐月に変わる

4月10日

「駅弁の日」で「四万十の日」で「建具の日」で「ヨットの日」
おまけに「LPガス消費者保安デー」で「植物油の日」
ついでに「女性週間(4/16迄)」ときたもんだ

   しらんがなヽ(´ー`)ノ


最近 誰かの視線を感じる

   ( ゚д゚ )       
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ___  
  / || ̄ ̄||   
  |  ||__|| ( ゚д゚ )     
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/  
  |    | ( ./     /


  ( ゚д゚ )   。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
     
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―         ――-\≒
  /      ( ゚д゚ )        \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   こっち見んな!

   気のせいやがなヽ(´ー`)ノ


テレビからも誰かの視線が…

こっち見んな!橋本崇載 こっち見んな!ハッシー
 カメラ目線 やめんかい!

  ( ゚д゚ )
_(__つ___  (  :::)
     \__ヽと  )
   七段
  ▲ 橋 本 崇 載
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   _, ,_
  ( ゚∀゚ )
_(/   />___
      \__ヽ
   勝ち
  ▲ 七段 橋 本 崇 載
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   (_,_)
    ( ゚д゚ )  〆_ _) ,______、<l l> ((_,_ )
   ( ヽ ノ  ̄( ヽノ  | ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄ ((∞ )
 _L_)_)、   第57回 NHK杯     ̄ ̄ヽ
  ̄ ̄ ̄  テレビ将棋トーナメント



   ※「ハッシー」とは→橋本崇載 - Wikipedia


YouTube編ハッシー「一分でわかる橋本崇載棋士」

ニコニコ動画編ハッシー「愛されキャラ橋本崇載棋士」

気分は…

昨日から 誰もいなくて 暇だったから
ニコニコ動画アンソニー世界を喰らうをみてたら
アンソニータンが タバコを喫っているのが気になって
「ほんとうにあった怖い話」に切り替え いくつか観て
蒼井優が出演している場面で 急に怖くなったので
5代目「古今亭志ん生」の落語を3本分聴いたあと
アンソニー世界を喰らう」シリーズの残りを全部観た

 息もつかずに一気に見尽くした…( ´ー`)フゥー

1か月分のノルマを果たしたような満足感だった

 飛ばし過ぎて 疲れたっぽい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そら豆の塩茹で大好物の「そら豆の塩茹で」
ビールのお供に最適なのに
家族からは嫌がられる
茹でるときの匂いが苦手みたいで…
おいしいのにな(´・ω・`)

でも今日は気にしない
誰にもやんないよ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!

三倍アイスクリーム

ブログネタ
アイス&ソフトクリーム に参加中!
昨夜は ニコニコ動画の「あんかけチャーハン」を見てたら
テンションがおかしくなり  
ひとりで 遅くまで飲んでた(´▽`*)

寝たのが 午前1時過ぎ
二日酔いで 半日を無駄にした(´Α`)

でも今 ブルーチーズ食べながら 赤ワイン飲んでる
今夜も テンションが微妙かな(´∀`*) 


昨日は天気が良かったから 春の風に吹かれてきた

いつものように 道の駅みくに ふれあいパーク「三里浜」に寄ったら
この前まで開店してなかった「ファームみくに手造り工房」が営業してる
「手造りソフトクリーム」*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
ファームみくに手造りミルク工房手造りソフトの値段







ファームみくに手造り工房でソフトを買う手造りソフトクリーム







舌触りが滑らかで 味は濃厚
美味しいから いつのまにかなくなってしまう
もうひとつ食べようか でも 
ちょっと寒いよ 諦めた…(´・ω・`)


   ※【近畿 道の駅】みくに [福井県]
    道の駅「みくに」の旅行・観光ならおでかけガイド-じゃらんnet
    「道の駅」みくに

   ※タイトルの「三倍アイスクリーム」とは続きを読む

メンテナンス

ニコニコ動画メンテナンス
最初はすぐに終わるっぽい感じだったのに
いつまで経っても「メンテ中」(´・ω・`)
メンテ中メンテ中07.12.27PM22.11現在








ニコ厨なわたしは ほかにすることがないし
年末の大掃除の話題が出ていたから
掃除の真似事をやってみた

掃除は苦手だし 埃なんか気にしないから
所定の場所(家具とか障子の桟)に積もってる
久しぶりの良い天気だから
窓を開けて 掃除っぽいことをしたら
埃が 空気中を舞っているが見えた


 積み重なってた小さな粒が
 自由になって 舞いあがる
 光を浴びて キラキラ踊る
 どこかに落ちてしまう前に
 つかの間の自由を楽しんでる


っていうか たまには掃除せなあかんよ 自分(´Α`)

飛び立って

ブログネタ
音楽との日々 に参加中!
「朝焼け」倉橋ヨエコ
最後の鳥は 飛び立って
わたしには 何もなくなった
だけど太陽が昇るから 付いていこう 付いていこう

泣くな 泣くなって 誰も言わないけれど
泣くか 泣くかって そっと呟いてみた

暗闇に 暗闇に 大好きな 大好きな
歌があれば それでいいんです


ジャズテイストな音楽と限りなくネガティブな詩
澄んだ声が 矢野顕子椎名林檎っぽくって
ちょっとキレたような電波な雰囲気
はまってしまった「ヨエコワールド」

倉橋ヨエコは 今日の気分だ(´Α`)

ほかに好きな曲
「夜な夜な夜な」「人間辞めても」「いただきます」「つぶつぶ」
「涙で雪は穴だらけ」「いつか乗ろう」「春の歌」「沈める街」

  (注)「いただきます」 ハンニバルなイッチャッてる女の子の歌
     そういうの苦手な人は避けたほういい

 全部聴くことができるから興味があれば どうぞ(*゚ー゚)ノ
  ※YouTube 倉橋ヨエコ
  ※ニコニコ動画(RC2)‐倉橋ヨエコ

浜省だらけ

ブログネタ
浜田省吾 に参加中!
わたしの浜省好きは
「風を感じて」の頃('79)からなので
もう28年経つ。

子供たちの子守唄は 浜省の曲だった。
ふたりが園児や小学生の頃
出かけた先で 曲が流れると
イントロだけで
「おかあさん(この頃はオカンなんて呼ばなかった。
      可愛かった(*´д`*))
 浜省の歌がかかって 嬉しいやろ?」
娘が高校生のときに 忌々しそうに
「浜省は 歌詞見んでも全部うたえるわ(`・ω・´)」

先日、ニコニコ動画を見ていた息子が
ものすごく嬉しそうな顔をしながら
教えてくれた浜省だらけの運動会
ファンとしては 複雑な気持ちだけど
素直に笑えた。

浜省だらけの運動会
浜省だらけの野球対決」もあった。

 サングラスかけて 
 浜省になりきってみようかしらん(´▽`*)


   ※浜田省吾 - Wikipedia

火曜黄昏

ブログネタ
わたし風に、わたし流に・・・ に参加中!
昨日の続き。

今日もギネスで乾杯!今日も ギネスビールで乾杯!
普通のビールとは違って
甘くて コクがあって 芳醇な味わい。
なんという贅沢。
肴には 生へしこもあるし
このあとは 冷酒を飲もう。

息子に ギネスビールをすすめたけど
あんまり好みじゃないらしい。
ひとりで楽しむことができるから
かえって良かった(´▽`*)


ニコニコ動画は なんの変化もない。
プレミアム会員になっても
たいしたメリットもなさそうなので 
これまで通りでいこう。
変わらなくって よかった ほんとうに

   ※ギネス - Wikipedia

月曜昼下がり

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
昼ビールベランダで ゆらりゆらゆら照りかえし
見つめ 飲んでる 昼ビール( ゚Д゚)ウマー


たまには こんな日があっても いいだろう








ニコニコ動画メンテナンス07.06.18午後ニコニコ動画メンテナンス中。


メンテナンスが終わったら 有料化されるそうだ。
どうなるんだろう、これから…




   ※日刊スレッドガイド : ニコニコ動画有料化のお知らせ
   ※「ニコニコ動画(RC)」月額525円の有料会員も募集 - CNET Venture View

   ※ギネス - Wikipedia

きらきらひかる

ブログネタ
ニコニコ動画 に参加中!
きらきらひかる相変わらず「ニコニコ動画」な毎日。
見忘れていたり 録画し忘れた懐かしいドラマが
いつでも見られる。

今日は「きらきらひかる」を見た。
バリバリ仕事ができて しかも格好いい4人の女性が
番組の冒頭と終盤近くに
美味しそうに食事をするのが印象的なドラマ。
鈴木京香と松雪泰子がとても綺麗。
まだ一話しかアップされてないが
そのうち全部揃うだろう。
早く続きが見たい(*´д`*)

沙粧妙子沙粧妙子 最後の事件
これは全部見た。全部アップされてた。
録画し忘れていて どうしても見たかったドラマ。
画質も良いし、すごーく嬉しい。


面白いからと薦められたドラマ「結婚できない男」も
録画して放置してあったけど
ニコニコ動画で全部見た。
独りで寂しく見てるんじゃなくて
一緒に見てる人がいて
どんな風に感じているかもわかる。
最近は文字が流れないドラマは見る気がしない(´▽`*)

なんとか日和

ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
日本は 世界は こんなに広いのに
北陸の小さな田舎町の狭い場所で
ちっちゃなことで悩んでいるなんて
わたしは ホントくだらない人間だ


という訳で (どういう訳だか はっきりしろ)(゚Д゚#)
三日前に いつのまにか部屋にあった
        (息子が買ってきた)(´▽`*)
ギャグマンガ日和」サウンドコレクションCDを聴く事にした。
難しいことや 面倒くさいことを 考えたくないからね。
ギャグマンガ日和は コミックもあるし、DVDも借りて観た。
「ギャグマンガ日和」サウンドコレクションCD「ギャグマンガ日和」サウンドコレクション裏面







脱力系というか シュールというか、
読んでも まったくためにならないマンガ。
こんなこと言っちゃ悪いけど、時間の無駄かも(´∀`*)
でも、今は これを聴いて ぼんやりしてたい気分。

例のごとくニコニコ動画から 一番気に入ったもの
ギャグマンガ日和 ドラマCDミニドラマ「酒田にて」

「ギャグマンガ日和」をもっと知りたい人に ギャグマンガ日和 - Wikipedia
「ギャグマンガ日和」をもっとみたい人に YouTube - ギャグマンガ日和
    んな暇人は わたしくらいだろうな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

嘘と真実

ブログネタ
ぐーたら日記 に参加中!
◇良い結果をもたらす嘘は、不幸をもたらす真実よりいい。
        『ペルシアの諺』

やらなくてはいけないことがたくさんあっても
ニコニコ動画」を見始めるといつの間にか時間が過ぎる。
今、はまっているのは 
悪徳業者や架空請求業者との電話のやり取り。
理路整然と業者を追い詰めていく「賢者」や「勇者」
わざと怒らせるようなことを言って茶化す「遊び人」
最初から喧嘩腰の「武闘家」たちのなかで
一風変わった電話のやり取りを見つけた。

友達の広島弁もいいけど 九州弁も味があっていいね。
むてきんぐ(猫のアナキンスカイウォーカー)vs架空請求業者

 っていうか ニコニコ動画ばっかり見とらんと
 ちょっとは掃除せなあかんで、自分。

かたおもい

ブログネタ
芸能人 に参加中!
テレビを見ないから 
最近のアイドル、タレントは知らない。
ラジオをきかないから 
流行の歌や話題も まったくわからない。
日参しているブログや掲示板で
話題についていけない事は 自覚している。
それでも知ったかぶりがしたくて
画像やプロフ、ニュースを検索してる。

こんな悪あがきしなくても ひとり大好きなアイドルがいる。
テレビに出演しているのは 数回しか見てないが
彼女の写真はいっぱい保存しているし
ニコニコ動画も 毎日チェックしている。
Bookmarkの専用のフォルダは 満杯、三階層状態。
どれだけ好きかというと お嫁さんにほしいくらい。
わたしは既に結婚しているし、女なので 
息子のお嫁さんにほしい。
この点については娘とも意見が一致している。
姑と小姑が諸手をあげて賛成しているので
お嫁さんは居心地がいいと思うよ〜(´▽`*)
肝心の息子は あんまり興味がなさそう。
もっと肝心なお嫁さんは こちらの存在すら知らない。
ネットを眺めて ため息をつく毎日だ(´・ω・`)

片想いの相手「しょこたん」こと中川翔子タン
お気に入り「しょこたんぶろぐ」







中川翔子 イラストテクニックを大公開 ダイジェスト


「しょこたん☆ぶろぐ」
☆しょこたんオタクを語る。
 「正しい和田アキ子の作り方」 前編→ 後編→
☆YouTubeそのほかのしょこたん動画→

中川翔子 「ポチたま」

プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ