日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

フジテレビ

しょこたん「HEY! HEY! HEY!」初出演

ブログネタ
テレビ に参加中!
一昨夜のフジテレビHEY! HEY! HEY!」に 
しょこたんこと、中川翔子が 初出演した。
何とか寝ないで 頑張って見てたが
酔っ払って あんまり憶えてない。
忘れないように 記念に動画をあげておこう。

改めて ゆっくり見たよ ホントに可愛いね。
何度見ても しょこたん ギザカワユス(*´д`*) 

中川翔子 HEY! HEY! HEY! ゲスト出演
   2007年7月9日夜8時放映

   ※HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP - Wikipedia

4年前のしょこたん
2003年11月頃、高3のしょこたん

 これまでアップした動画が 今日で2GBを超えた。

   ※しょこたん
   ※しょこたん☆ぶろぐ
   ※中川翔子 - Wikipedia

決めた。

ブログネタ
日記 に参加中!
わたしには しょこたんがいてくれれば それでいい。

お気に入りのサイトやブログは
一度、立ち上げたら、ずっとそのままにして
何度でもながめる癖がある。
何時間でも 読み返して 文章を覚えてしまうくらいに。
しょこたん☆ブログ」も そのひとつ。
しょこたんは 一日、何度も更新するので
しょっちゅう リロードする。
見れば、明日の「笑っていいとも」のテレホンショッキングに
出演
するというではないか!
めったに見ない番組だけど、明日は忘れずに観よう。
タモさんと ちゃんと話が噛み合うか 心配(´・ェ・`)

今日の「しょこたん☆ぶろぐ」
デスクトップ晒し07.06.07







   ※しょこたんこと中川翔子 - Wikipedia

5年前のしょこたん タイレポート(*´д`*)

中野美奈子の「広人苑供 中川翔子 (めざましテレビ版) [200608]

  ※ほかにも動画がある。今年3月19日の記事

ふと思った

ブログネタ
フジテレビ に参加中!
朝のワイドショー「とくダネ!」で
女性コメンテーターが座る場所に
ピーコが座っていて
それを不思議に思わない。
あのいかつい顔立ちとあの声で
物腰柔らかに話をするのを違和感なく受け入れている。

ちょっとしたことで 
苦情の電話を入れる視聴者がいるらしいが
クレームを入れた人はいないのかな?

あんなキャラは嫌いじゃないし
別にいいんだけどね…


最近、煮詰まっているから
気分転換でもしよう。チョコボと(FF)

「HEROスペシャル」を観た

ブログネタ
今日観たドラマ に参加中!
フジテレビの策略に まんまとはまってしまい
今夜は アルコールの準備も怠りなく
テレビの前で正座しながら、ドラマを満喫した。
こういうのって 最近なかったかもしれない。
見終って、正直に言う。
泣いたよ。
中井貴一が よかったから。
今回のスペシャルも録画したし、今まで録画した分を
明日から、ゆっくり見直すつもり。
改めて思ったけど、わたしって
「ミーハー」だったんだ(´・ω・`)


生まれ育ったふるさとの特産物
昔ながらの手作り「おぼろ昆布」
機械を使わずに
昔からのやり方で 職人さんの手で作ったおぼろ昆布。
実家の母が 直接、買って送ってくれる。
わたしが大好きなのを知っているから。
下手に手を加えたり、料理に使わないで
そのままを 酒の肴やおやつにしたい。
この味、ずっと残ってくれるといいな。
昔ながらの手作り「おぼろ昆布」

あるよ

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
今、福井テレビで「HERO」の再放送をしてる。
数年前に 木村拓哉と松たか子が
素敵に活躍しているドラマだ。
演出や設定がいいので、見ていていいなって思う。
その脇役の 田中要次がいい。
素っ気ない感じなのに 
しっかり周りの雰囲気を読んでいる。
無理な注文をしても、ちゃんと応えてくれる。
彼のような同居人と暮らすのもいいかなと思う。
お互いを尊重して生活するって
理想。
(設定はゲイっぽいけど、それもありかな)
猫カレンダー2006.07

「サザエさん」を嫌いな理由

ブログネタ
雑記☆ に参加中!
1.カツオの調子良さ
2.サザエのがさつさ
3.あなごさん顔きもい
4.明日は月曜日
5.もう飽きた
6.サザエの年齢追越した時のショック
7平和過ぎて偽善的
(普通の人間なら誰でも持つ「憎しみ」とか「怒り」とかの感情がどの登場人物にも存在しない)
8.タラオの口の軽さ
9.飯時にやって来るノリスケ
など、いろいろ(笑)

  以上、掲示板からの抜粋。

サザエさんの登場人物紹介

わたしは嫌いじゃないんだけど
サザエさんが娘と同い年で、フネさんの年齢に近づきつつあること。
多分、フネさんの年齢になっても
あんなに穏やかで優しくはないと思う。
それと、フネさんよりも 見た目がもうちょっと若いと思いたい。
今日のおやつ06.03.26

悩みがあるうちはいい

周りの若い人(年齢は関係ない)が 恋に悩んでいるのをみると
「そんなに苦しいのなら、相手から離れて
 別の人を見つければいいのに…」と思ってしまう。
気持ちの切り替えができないのは 理解できるけれど。
こういう醒めた気持ちになるのは
現役引退したからなのかな…

人の心って、分からないね。
好きな人の気持ちは もっと分からない。
自分の思っていることを一生懸命に伝えようとしても
誤解されることもある。
大切にしなくてはいけないのは
相手の気持ち、それ以上に自分の気持ち。
気持ちが重くならないようにしなければ。

以上、フジテレビ系ドラマ「小早川伸木の恋」をみての感想。
人を好きになって 付き合い始めると、楽しいのは最初だけで
あとは いろいろあるよね〜
悩んだ頃が、今では懐かしい。


福井限定のお茶「越前茶」330ml。
小さいサイズなので、お弁当のお供にちょうどいい。
おいしい田舎の「越前茶」

カミングアウト?

ブログネタ
こんなことありました に参加中!
今朝の9時38分、「とくダネ!」で、小倉さんの発言。
子供(小学生)がネットで株取引をしていることに対するコメント。

「最近の小学生は、頭で考えて、汗をかいて、頑張っているんですね。
 わたしなんか、頭の外に汗をかいちゃって、頭皮が傷んじゃって…」

どう反応していいのか、戸惑っているスタッフやコメンテーター。

小倉さん。
応援してるから、無理しないでね。


好きな煮魚。煮るのはいいけど、皿に移すときにくずれてしまう…
煮魚♪

政治のことはわからないけれど…

ブログネタ
こころの中…ひとり言 に参加中!
田中康男長野県知事の 話す様子や表情を見ていると

出馬表明をしている政治家の 何かに憑かれたような顔つきを見ていると

フジテレビ「とくダネ」で いつものようにラフな格好のホリエモンが
政治について 熱く語っているのを見ていると


今の日本は これでいいのか、と心配になってくる。


写真は、ドコモショップに行った時に撮ったもの。
購入予定の携帯端末。 何色がいいかな、迷う。
好きな色は 濃い青か紺、シルバーもいいけど、ないみたいだし。
いろいろ説明を聞いて、ふと横を見れば、隣に可愛いワンちゃんがいた。
大人しくて、とってもお利口さんなので、ちょっと盗撮。
ドコモショップで

朝のワイドショー

「テレビをあまり見ない」などと言っているけど
家事をしながら、テレビがつけっ放しになっている。

朝は「めざましテレビ」と「とくダネ」が必ず流れている。
「見ない」と言っているのに 「とくダネ」では 
小倉さんの髪型と眉毛が気になって仕方ない。

ゲストとして出演する萩尾みどりさんは
よく着物で登場するので
着物についてのコメントも聞きたい。
全身を映してほしいし
できれば、一回転して帯もみせてほしい。

と、ここで語っても 伝わらないが…

ところで、小倉さん
白髪の混じり具合と 生え際の位置が
毎日 かわるのは気のせいですか?

冬の輪舞特別版

今日は朝から天気が良くて 実に清々しい一日だった。
久しぶりに 庭の手入れや外仕事を頑張ってみた。
日焼け対策は万全だったはずなのに
鼻の頭が ちょっと赤い。

平日の昼間は あまりテレビを見ないので知らなかったのだが
フジTVの午後1時半のドラマが熱いらしいね。
昨夜、特別編が流れていたのを見た。

30分ほどだけど 観たよ、じっくりと。
突っ込みどころ満載、ネタたっぷりで
ある意味 実に面白かった。

懐かしい大映ドラマを思い出した。
「スチュワーデス物語」「不良少女と呼ばれて」とか
予想もしない展開に呆れたり、驚いたりしてたな〜

昔も今もあまり変わらないね。
時代は巡っているのかな。
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ