日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

ブログ

シーズン終了

今日は訳あって
真っ昼間から酔っ払い
スパークリングワインを開け
適当なアテを作りながら
飲んで食べて話しては
今まであったことを思い出す

時の経つのは早いよね〜ヽ(´ー`)ノ


さて
8月も今日で終わり
夏もそろそろ終わる

そして
ここも
今日で終わり
明日から
新しいシーズンが始まる

シーズン終了  挨拶とか苦手なんだ

  また会おう

  別のところで

なおして

ブログ移行に際して
過去記事をチェックしたら
リンク切れが多くて愕然とした

たった5年足らずで
温めていた情報が使えないものになってしまい
塵芥のごとく処理されて残骸(キャッシュ)さえも消えてしまう

過去の遺物をキレイに整理しようと思ったが
屍そのまま残しておくよ

 ただのしかばねは返事をしないけど
 あたしはこれからも
 この残骸を守りながら
 返事をしていくつもりなんだ


  ※あと数日でここを去るし
   いっぱいお世話になったから
   嫌なことは言わずにおこうと思ったけど
   ちょっと前から画像アップ管理ページの不具合が絶えないの
   よくわかんない現象がおこるのよ〜ヽ(;´Д`)ノ
   酔っ払い度合いが増したせいなのかしら(´・ω・`)


これからも君を頼りにしてるから

  機嫌なおして 不具合なおして


骨は細いアップしようと思った画像がなくなった
 (不具合とかじゃなく酔っ払いだからかも)

 汚画像なので最下層に堕ちてしまったとかね

 だから穴埋めを貼ってみる
 
 タイトル「ヨッパのあがき」
 元画以上に意味なし汚画像(´∀`*)

骨皮脂肪

自分の身体を四文字熟語で例えてみたら
「骨皮脂肪」という言葉が浮かんできた


骨:かなり細く多分スカスカ
  レントゲンで存在が確認できるかどうか
皮:薄くて弾力の欠片もなし
  ハリとか潤い?なにそれ?
  (∩゚д゚)アーきこえなーい
脂肪:たっぷり(´▽`*)
   内にも外にもしっかり蓄え
   断熱効果万全でエコ対策もOK
   少ないカロリーで生命維持できる未来型

付属品
肉(筋肉):日常生活ができる最低限はある
     足の筋力はまあ普通に歩いてる
     腕はフライパンをふるのが趣味なので標準
     腹筋?背筋?
     無理せんでええよ〜ゆっくりしとき 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
脳みそ:ぬか床を扱うように
    腐らない程度に毎日かき回してる
    ぶつぶつ文句を言いながらブログを更新して

ボケ防止

ブログを始めて4年余り
「チラシの裏にでも書いとけ!」レベルのつまらない記事や
センスの欠片もないピンボケ写真を毎日飽きもせずアップするのは
外出嫌いで人嫌い人間の自己満足とボケ防止のためなんだ

 文章書くのが苦手なのに
 やめるきっかけがないまま
 なんとなく続ける惰性チラ裏日記

 適当人間の生存報告を自己満足で迷惑発信

   ※「チラシの裏」とは - はてなキーワード


左手首付近のキスマーク
虫刺され って
 アルコール好きの虫に血を吸われただけなんだけど
 (´▽`*)

 痛いのはなんとか我慢できるのに
 痒いのはどうしようもないね
 (´・ω・`)

ウケ狙いの「キスマーク」という言葉は
妙齢のご婦人ならば
「艶っぽい」などの称賛をうけたりしても
わたしクラスになると
「オバサンキモい」とか「色ボケ氏ね」と言われるのがオチ

  ヽ(´ー`)ノ

自覚はあるのに
解かってアップしたってことは
そろそろかな?
((((;゚Д゚)))

整理下手

人間観察(ぶっちゃけると他人の生活を覗きみるの)が好きで
いろんなサイトやブログを重箱の隅を突っつくように覗いてる日々
キレイに表現すれば熱心な読者だけど
下手すりゃストーカーと間違われるくらいに粘着してしまう
管理人より過去記事を読み返してるんじゃないかと思えるブログがいくつかある

 まっ、暇人ってことだけどねヽ(´ー`)ノ

ネットの海を漂っていると
自分好みなサイトやブログは無限にある訳で
お気に入りに追加して日参しだすと時間がいくらあっても足りない
1日24時間で 身体はひとつで 脳の中身は人よりかなり劣ってるから
一定期間が来たらお気に入りを整理せざるを得ない

器の狭い自分自身が不甲斐ない(´・ω・`)

 といいながら
 お気に入りフォルダが満杯状態なの


好きなもの
できるだけ
残しておきたい
って思うのは
欲張りなのかな
未練がましいのかな


保育園にいってたの頃
母が買ってくれたお土産の小物入れ
母の土産の小物入れ引き出しの取っ手はとれてるけど大切なものを隠してあるの







蓋には鏡がついてて今でもピカピカ40年以上前のもの

引き出しの取っ手はとれてるけど
簡単に開ける事ができるから
思い出をしまってるんだ

蓋の裏には鏡がついてて
今でもピカピカだよ(*´д`*)

検索する

いろんなブログを見るのが好きなので
暇さえあればブログ巡りをしている

よく遊びに行くブログに書いてあったのが

 コンビ名は忘れたが『悔しいです!』の相方で
 悔しくない方の顔が好き♪


興味あるブログなので管理人の好みは把握しておきたい

が、しかし

テレビをあまり見ないので、さっぱり見当がつかない

まず「悔しいです」を検索してみる

  ※悔しいです - ウェブ検索

どうやら悔しがっているのはザブングル加藤歩
好きなタイプは相方の松尾陽介のようだ

顔が判らないから画像検索してみる

  ※松尾陽介 - Google イメージ検索

ものすごく好きな顔だ(*´д`*)

このブログの管理人さんと気が合うかも♪
これからも足繁く通うことにしよう(*´∀`)


暮れかけの太陽09.01.28 16.27今日は朝から天気が良く
1日中、陽射しが眩しいくらいだった

1日が始まる朝の光もいいけれど
夕焼けになる前の
ちょっと暮れかけた陽射しが好き

そこそこ半分冬晴れ空さん

四文字のタイトル飽きたネタ切れた(´Α`)


 ※タイトル元ネタ  苦しいコジツケ(´▽`*)


今シーズン初めて雪が積もった
記念に残しておきたかったが
寒かったり忙しかったり
そんなこんなで
消え去った


一昨日から重苦しい空だったのに夕方には陽が射してきた
午後4時13分午後4時48分







 左:午後4時13分 右:午後4時48分


昨日、外付けHDDを処分したから
新しく購入したものを稼動させた

これからヤバ系のものは放置プレイし
今まで集めたアナログデータをデジタル化していくつもり
  一応やってみるヽ(´ー`)ノ
新しいハードディスクドライブ稼動中新しいハードディスクドライブ休止中







いつになくやる気を出したら
パソコンが驚いてオーバーヒートをしてしまい
半日以上動かなくなった

半日以上見ていてお腹空いた長居させてもらったのは
くえびこさんちの「とりあえず 信州松本」

1日中見てても飽きない

けど お腹空いた


明日の昼食は目玉焼きをのせたラピュタパンにしようと心に決めた

棲息場所

ブログを書きはじめる前から
毎日のように通っていた掲示板が
1ヶ月以上前の10月中旬に鯖落ちしたらしく
一部を除いて見ることができなくなっていた

 ネタに困ったときに参考にさせてもらってるのと
 掲示板の閲覧が1日のノルマになっているので
 閉鎖なんてことになったら
 淋しいどころじゃない

復活するのをずーーっと待っていたら
一昨日から少しずつ板が戻ってきた
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

完全復活は週明け辺りかな?
 待ち遠しい(*´д`*)

   ※復活記念


人は年齢を重ねるごとに
性格が穏やかになったり
他人と合わせられるらしいが
どうやらわたしは例外のようで
年を負う毎に人付き合いが苦手になった

日本のネット発信文化圏勢力図馴れ合いとかお友達は苦手
殺伐としたマニアックな底辺で
人知れず蠢いてるのが好き

この図を4分割した右下の部分が
ちょうどわたしの棲息場所
ウゴウゴした泥沼が居心地よくて
抜け出ることができそうにない


泥沼にどっぷり浸かりながら 
いろんなお酒をドロドロになるまで飲む
今夜はちょっぴり健康に気を遣ったフリをして
生協仕様SUNTORYダイエット<生>クリアテイスト

晩酌 カロリー50%カット
 糖質70%カット
 プリン体50%カット


  だってさヽ(´ー`)ノ

 たくさん飲めば意味ないんだけどね(´▽`*)

生存報告

起床は午前5時23分

 平均睡眠時間4〜5時間

 4時44分に目覚めたが 数字の並びが悪いので二度寝
 時刻確認は枕元のケータイで(放置電話の唯一の出番)

 二度寝時は かなりの確率で夢をみる
 約10年前ネットデビューの頃に知り合い
 まだ一度も会ったことのない人(年上男性)が出てきた
 顔(写真)も声もしってるけれど
 何気に触れた手の温もりや皮膚感が妙に生々しかった
 
不思議な気分で目を覚まし
外を見れば 雨 重い空 湿った空気

 身支度を整え 家事に取りかかる
 食事の支度とそのほか最低限の家事

 朝食食べて ブログ巡回して
 昼食食べて 漫画を読み ぼんやりしたあと
 お酒を飲みながら 夕食の支度する
 時々ニュースを見ながら突っ込みを入れる
 酔っ払う前にお風呂に入ってから
 ビール片手に実家の母に電話をかける
 1時間ほど話し 両親の無事と親戚の話を訊き
 安心して電話を切る

これから寝るまで お酒を飲みながら好きなことができる時間

 コメントのレスをして
 ブログのネタを考え ←今ここ
 更新してから いつもの掲示板を徘徊する

このままオン寝するかもしれないし
夜更かしするかもしれない


夜がもっと長かったらいいのにな…


フライパンの蓋とトング台所で

フライパンの蓋とトング
シリコンなので使いやすい

おもい…

よく確かめもせず リンク先をクリックして
ヤプログ「yaplog」だったりすると
やり残した家事を再開したり
トイレに行ったり お茶をいれたり
出し忘れたメールの返信でもしようかと考える

トイレで用をたして 戻っても
リンク先が開いていないことがある
やっと開いて ブログの内容が面白くて
その先を読んでみたくてクリックして
またお茶をいれ お菓子を準備して
戻っても まだ開いてない…

どんだけ重いんだよ〜

ブログ主も内容も写真もいうことないくらい
素晴らしいのに
スルーリストにいれて
アクセス禁止にして 拒否ったことがある

それくらい重いんだよ…


 もしかして パソコンがしょぼい?
 プロバイダのせい?
 アタシだけ?


ああ、あのブログ また見たいな…

茄子味噌炒め茸のマヨネーズ炒め







グロくてごめん(´▽`*)


重いのとか キモいのとか ウザいのとか
ヤバいのとか 中途半端なのとか いい加減なのとか
大したことないのとか いっちゃってるのとか 
面白くないのとか ( ´,_ゝ`)プッってなるのとか

そういうのって どうなのよって 知りたいけど
どうでもいいよね そんなことってさ


そんだけ


ああ さむくなった
あきなんだよね

9月1日

小説やエッセイや活字を読むのが好き
漫画やコミックや絵画を見るのが好き
音楽を聴いたり人の話を聞くのが好き

だけど

文章を書くの苦手
ブログ更新がやっと…
絵心なんてどこにもない
音痴で音感ないし話すの下手
オカルト好きでグロ耐性があって
滅多なことでビビらない自信があったのに

久しぶりに寒気がするブログに出会った

「ある日常」半日かけて全部読んだ

テレビのオカルト番組や
ホラー映画よりも怖かった

タイトルやキーワードを書くと
嫌なことが起きそうなんでやめる
アドレスを貼るなんてとんでもない(((( ;゚Д゚)))

たぶんネタだろうね
誰かが作った釣りブログ
そうじゃなければ…ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

 ※興味のある人はキーワードで検索してみて


新月昨夜は新月


 つきのない よるをながめて まよいごと

  つまずきながら あれこれさがす



午後6時38分の空午後6時38分の南の空


 蒼き空間(そら) 紅染まりし 夕空が 

  暮れてしまうる 吾が人生も

遣り残し

今日 ブログを更新しないと
明日へと続かない気がして
ちょっとだけ遺しておく

日常のちょっとした出来事や
大したことない日々を記す
誰に伝えるわけじゃない
自分自身を遺すために


今日もね 暑かったんだ
なんにもしなかったし
誰とも話さなかった
太陽が眩しくって
アタシは小さく
季節は真夏で
とても暑く
暑くて
……


夏って
汗は似合うけど
涙が似合わない季節だ

エビアンエビアン成分







   ※ミネラルウォーター - Wikipedia
    エビアン (ミネラルウォーター) - Wikipedia

るいせき

4文字タイトルしりとりver.第6弾「るいせき」

若気の至りで しでかしてしまったこと
酔った勢いで やらかしてしまったこと

記憶の奥底に押し込めたはずなのに
何気ない拍子に ふとよみがえる
あんなこと こんなこと

できれば忘れてしまいたかったな(´・ω・`)
思い出すと叫びたくなる

うわぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁ!!!

いったん声をだすと 
猛烈なエネルギーが噴き出してきそうなので
辛うじて踏みとどまった

 ただでさえ 無口で人嫌いオーラを出しまくってるのに
 近所の人から 変人だとか危ない人だと思われてしまう
 既に思われている可能性が大きい(´・ω・`)
  
この溜め込んだモヤモヤしたもの 全部
吐き出してしまいたいな お腹の中から


おいしかった最近 酔っ払い度数が いつもより高い
ブログの更新も コメントを書いたのも 
ほとんど憶えてない 
中の人にまかせっきりなので 酷使しすぎたせいか
誤字脱字、意味不明が多く 読み返すのも恥ずかしい


今日で6月も終わり 半年過ぎたね
明日から7月 暦も変わり心機一転

酔ってばかりはいられない

いきてる

実家の母と電話で話す
いつも以上に長電話

体調は悪くないし
事故に遭うこともないし
結構な年齢でも 
お互いまだ大丈夫

母の元気な声が嬉しかった

次は父の声が聞きたいから
晴れた日の昼間 電話しなくちゃ

 父はリウマチの持病があり
 雨の日は 体調が悪いから


話すことなんて なにもなくても
生きてることだけ 報告しよう

 このブログも同じで
 生存報告みたいなもの


なんかさ〜
時間って いつのまにか 過ぎちゃうね…

くらやみ

くらやみ漆黒の闇に包まれ 君探す
 小さくにじむ灯り 目指して

暗闇は 温かな海で漂った
 昔むかしの ちいさな記憶

聞こえても なにも見えない真暗闇
 記憶辿って 君までたどる
 

暗いところって そんなに嫌いじゃない
闇に包まれて 深く沈んでゆく感じが
なんにも知らなくて 無垢だった胎児の頃
母親の子宮の中で漂ってた自分を想像できる

胎児の頃が 一番 幸せだったのかもしれないね


 いつまでも 闇に包まれ 眠りたい
  静かな海に 守られながら

ネタ切れ

4文字タイトルを
2ヶ月近く続けてきて
そろそろネタ切れ
飽きてきた


もっと面白そうな別バージョンを考えてみよう!

ものすごーく長いタイトルってのはどうだろう?
 

 ……なんか (;´Д`)


想像するだけで 疲れる(,,-_-)

 余計なことをしなくても
 今まで通りでいいかもね


いつも飲む 地元のお酒明の鶴「越前のにごり酒」

明の鶴「越前のにごり酒」考えるの 面倒だから 明日にしよっ

 もいちど 今から 飲み直そうか


 タイトルを「にごり酒」にするつもりだったけど

 それじゃあ あまりに芸がないし つまんない


このお酒は 贅沢な味で おいしかったよ
     (*´д`*)

たわごと

みんなすごい勢いでブログの更新してる

 ああ…○○○○


ブログを書き始めて 3年以上
気分を変えるため 
テンプレート(デザイン)の変更を
年に2〜3回行ってきた

 その過程は 過去画像で判るかも

今のデザイン(テンプレート)に変えたのは
昨年 秋のこと

テーマは「読書の秋」

季節が変わるから
デザインも変えようと思っていたとき
ある人に 言われたこと

「デザインも 記事もよくなってきたね…」

お世辞だと解かっているけど やはり嬉しい

 たぶん しばらく おそらく 変えない


相変わらず 大雑把で
いつも通り 中身がなくても
もらったコメントとかが中身を埋めて
いい感じになってきたと思う


ブログってさ 
見てくれる人がいるから
育っていくんだよね

あしあと

午後7時27分 暮れ行く南の空 蒼い…

暮れ行く空足跡が ついていたって なくたって
 君のところへ 辿り着けるよ

目印の小枝を折って 
 付けておく 君いる場所を 見失わぬよに

暗闇で 足跡 隠れてしまっても
 居場所が判るように残して


いろんなSNSに入会して分かった
足跡をつけるのが 一番のコミュニケーション

でも 上辺だけってこと 多いよね

足跡をつけるだけや 日記を見るふりだけの
とって付けたようなコメントやメッセージは
そんなの要らない ごめんね わがままで

付き合い苦手で 見ているだけで満足だから
興味あるブログや日記を探すためにだけ
足跡つける でも ちゃんと読んでるよ


砂浜に テンテンテンと 続いてる

 足跡たどる 梅雨の晴れ間に

ブログは

最近 いろんなブログ巡りをしてる
興味深いものがたくさんあり
時間を忘れる


アフィリエイト広告満載の重いブログだと判っても
とりあえずみる
思った通りなら スルーするけれど
なかには 面白い記事があったりする

興味がないことが書かれていても
写真がたくさんアップされてるのは
とりあえずみる
アップされた写真の 目立たないところに
とびっきりのネタが隠されていたりする

写真もなくて 長文のみの小難しいのでも
とりあえずみる
今まで探していて 知りたかったことが
わかりやすく説明されてたりする

かなりえっちぃアダルトブログも
とりあえず… 
いや 真っ先にみる
だって 好きだし みたいから

お宝ブログを探し出すのが楽しみで
とりあえずみる
今夜も ブログ巡りの旅は続く(* ^ー゚)


ブログって 人間模様
 面白いネタが隠れて 目が離せない



今日の京都(撮影してくれてアリガトウ)
金閣寺金閣寺辺りの木漏れ日







京都四条烏丸駅金閣寺 木漏れ日 

四条烏丸駅(*´д`*)


京都に住んでいたけれど
金閣寺はみたことないの


京都ってさ 観光客にはいいのに
よそものには 優しくない街だね…

ミクシィ

今井雅之氏mixiプロフィールマイミクが80人以上いる息子が言い放つ

改行してない日記は 三行以上は読まん!
改行しすぎる日記は スクロールが面倒!


マイミクひと桁でも手一杯なわたしには
理解できないいろんな苦労があるんだね

まっ、そんな事言わずに読んであげてよ
せっかくなにかの縁で繋がったんだから
18万人以上いる中での繋がりなんだから

たとえ それが
中味のない上辺だけのものだとしてもね
   ヽ(´ー`)ノ

実は今 悩んでることがあるんだ

渋い演技派俳優の今井雅之氏を見つけたから
ミクリクしたいな〜 どうしよう(*´д`*)

   ※[mixi]
    mixi - Wikipedia
    ソーシャル・ネットワーキング・サービス - Wikipedia


正体不明の虫が網戸にへばりついてウニュウニュ動いてた
至近距離まで近づいても逃げようとしないので撮ってみた
automacro
これもなにかの

縁だから 

ポーズを変えて 

ハイ!パチリ!
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ