日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

ブログ

中の人から

コメントのレスが長すぎるよ 自分
要点だけまとめるってことできないの?


  ( ゚д゚) プチプチプチ…  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )  はっ?呼んだ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


 中身ないから長くなるんだ

 ほんとに言いたいことは
 言わないくせにねヽ(´ー`)ノ



今日は暖かだった 
暑いくらいだ

夏がすぐそこまできてるね…


『「松本」の「遺書」』松本人志『「松本」の「遺書」』松本人志

酔っていても読める本
酔っているから読める本

ダウンタウン松本人志
お酒を飲んで語ってみたい

病気と絶望

ブログネタ
さよなら絶望先生 に参加中!
今、ちょっとした病気にかかってる
以前からその兆候はあったんだけど
最近 病状が進行してるみたいだ

病名は おそらく

「写真撮りたくないしブログも書けない病」
 
例の「なにをするのも面倒くさい病」から派生するわがまま病の一種で
「人の書いたブログや写真が良く見えて仕方がない病」も併発している

ネタはさっぱり思いつかない デジカメを持つのも面倒なので
過去画像をさがして、適当な記事をでっち上げたり
酔って意識がない状態で カレンダーの空欄を埋めている

 かなりの末期症状だ(´Α`)

まだしばらく こんな状態が続くかもしれないけど
「生存確認」のつもりで気楽に書くとしようヽ(*´д`*)ノ

 これくらい書いとけば 充分かな…|-`).。oO

こんな風に長々と前ふりしたホントの理由は

「コメントできなくて ホントごめんね」
「メールの返信滞って ホンマごめんな」


  …なの・゚・(つД`)・゚・ スマソ(´・ω・`)


絶望した!! 自分の言い訳のくだらなさに絶望した!!

DJCD「さよなら絶望先生」さよなら絶望先生製作委員会DJCD「さよなら絶望先生」第一、二巻







「俗・さよなら絶望先生」絶望案内正本今日聴いたCD
DJCD「さよなら絶望先生」第一、二巻
 原作:久米田康治
 製作:さよなら絶望先生製作委員会

今日読んだ本
俗・さよなら絶望先生」絶望案内正本
 原作:久米田康治 

 みてると絶望の淵から這い上がれそうだ(*´д`*)

   ※さよなら絶望先生 - Wikipedia
    久米田康治 - Wikipedia


 そういえば ここ半月ほど
 ちゃんとした小説を読んでない
 読んでも心に残らず
 身体を通過していく
 アタシって
 なんにも考えてない
 薄っぺらな人間なんだね…

なんでもない日常

ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
階段を上りきったところで
息子と 姑の話をしていたら
階下で姑が大きなクシャミをした

一回だけ

ほんまにクシャミがでるんやな
ふたり同時に言って 笑った

「うちの母、はじめました」柏木きなこなんでもない日常の出来事をブログにした
うちの母、はじめました」柏木きなこ

どうってことない普通の出来事を
笑える心の余裕があるといいよね
ギスギスするよりニコニコしよう
どうせ 同じ一日を過ごすのなら


   ※きなこ激安中

なんとでもいう

ブログネタ
わたし風に、わたし流に・・・ に参加中!
毎日ブログを更新していると
たまに書きたくない日もある


気持ちがふさいで なにもしたくないとか
ネタがねぇーんだよヽ(´ー`)ノとか
やることあり過ぎて 時間がないんだとか
書きたいことがいっぱいあったのに
   もう誰かに話しちゃった!とか
今夜は飲みすぎちゃって 書けないとか
お腹がいっぱいで 指さえも動かないとか
猫が可愛いくて そばから離れらないとか
HDDに余裕がなく 録画できなくて
   テレビを観ないといけないとか
今夜は 星と月を見ていたい気分だとか
大好きな彼氏と一晩中、話したいとか
   勝手にしろ!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
お腹の調子が悪くて トイレとお友達だとか
キーボードにビールをこぼしてしまったとか


更新するのが面倒なときは
どんな言い訳しようかな(* ^ー゚)


毎晩 酔っ払いなの(´▽`*)
赤ワイン白ワイン

そういうこと

ブログネタ
こんなことありました に参加中!
写真に数行の詩や短歌だけを添えた記事を見て
「最近、ブログが手抜きじゃない?」と言われた

っていうか 文章を書くのは苦手なのよ(´▽`*)

なんとか生きて 写真を撮って なにか書いて
ブログ更新できるってことが伝わったらそれでいい

酔って更新することが多いから
痛かったり 電波だったりするかもねヽ(´ー`)ノ


カゴメ野菜一日これ一本
カゴメ「野菜一日これ一本」名前に惹かれて注文したけど
届いた翌日に 
これ一本だけじゃ
栄養素が足りないって
ニュースで報道されてた(´・ω・`)

ダマサレタヽ(`Д´)ノ

病院

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
外出嫌い 病院嫌い 面倒くさいの大嫌い
そんなわたしが 知り合いのお見舞いに
大学病院に行ってきた
昨日のこと
何年ぶりだろ
病院独特の匂い 気持ちが沈む


その病院での出来事

そのいち

ある医師(20代後半〜30代前半)と話をする機会がもてた
顔立ちよし 物腰柔らか 口調丁寧 性格よし(主観)
カットして2ヶ月は放置している伸びっ放しの髪 寝癖つき
癒し系だ 
彼の担当の患者は治りが早いだろうね

そのに

年齢80歳くらいの女性入院患者
足に障害があるらしく 歩行補助器を使用してる
障害がある、と思っていたのだが
「あっ」というまに 目的地に移動してるくらいに速い
ヽ(;´Д`)ノ
誰かにぶつかったり 転んだりしたら どうすんの?
歩行補助器の設定をどうにかしたほうがいいかも

そのさん

看護婦さんが看護士さんと名前を変えた
ナースキャップが廃止されてた
ナースの制服がスカートじゃなくて
白衣の上着とスラックスに変わった
ドクターとナースの区別がつきにくくなった

わたしは女だから あんまり思わないけど
男性の立場だったら 楽しみが減った 確実に

おまけ

いい年になったから 恥じらいを感じなくなって
好みの異性がいると「がん見」する
年齢は40代後半から50代くらい
メガネの知的な男性をみかけた
めっちゃ好みだったから もちろん「がん見」
その男性も こちらを意識してた(´∀`*)
と そのときは思ったけど 冷静に判断したら
「なに見てんねん うざいわ」だろう(´・ω・`)


息子が吸ってる煙草「CHERRY」
突っ込みどころ満載だ(´▽`*)
禁煙中?

深秋

ブログネタ
日本酒 に参加中!
深き秋 ものおもふ夜 ひとり酒

菊水の辛口「ヨシックスのSTEPbySTEP」ヨシックスさんちにお邪魔した

独特の感性や視点で撮られた写真
飾らない言葉と気どらない雰囲気
見てると 素直で優しい気持ちになれる
癒し系ブログ(*゚ー゚)


飲んでるのは「菊水の辛口」

涼しいというより 寒くなったから
こんな夜はビールより日本酒がいい
冷酒じゃなくて 燗酒じゃなくて 
なにもしないそのままのお酒
ひや酒がいい

辛口の日本酒が 身体と心に沁みる

感傷の秋なのよ(*´д`*)
菊水の辛口ラベル菊水の辛口ラベル裏

ブログ

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
昨夜はブログの更新の途中で眠ってた。
いつ頃なのか どんな状態なのか 
まったく憶えてない。
メッセンジャーも立ち上げっ放しで
ブログも半分寝ながら書き上げて
あとは投稿するだけになってた。

そこまでやったんなら
なんで投稿ボタンをクリックしなかったんだ!(#゚Д゚)
   (´・ェ・`)

 今朝は 3時半に目覚めたから
 適当に時間を誤魔化して 投稿しといた(´∀`*)


さっきまで読んでたコミック
「となりの801(やおい)ちゃん」´⊂島アジコ
「となりの801(やおい)ちゃん」´⊂島アジコ
ブログ「となりの801ちゃん」を単行本化したもの。

こんな脱力系のゆるゆるな雰囲気 大好き。



  ※となりの801ちゃん: となりの801ちゃん アーカイブ
  ※となりの801ちゃん - Wikipedia

鶴姫

ブログネタ
日本酒 に参加中!
今日のお酒 白鶴「吟醸鶴姫」軽快造り
「山ちゃんの減量生活」山ちゃんちの前で撮った
  ラップの敷き方で大雑把な性格が判る(´∀`*)
白鶴「吟醸鶴姫」軽快造り 
昨日からSG全日本選手権のため
平和島競艇場にいるようで
今日は SG最終日 優勝戦
存在感がある山ちゃんが
応援したら 千人力だ(* ^ー゚)

 わたしはいつもの通り
 好きな選手を そっと応援してる
 存在感もないし 運もないんだもん
 (´・ω・`)


さて 「鶴姫」の話題に戻ろう

飲み口軽く あくまでも軽く
重みや芳醇さがちょっと足りない

ひとことで言えば 年下男の味
楽しいノリでおしゃべりするのはいいけど
お酒そのものや人生を語るには物足りない
豊かさ(人生経験)が足りない感じ

 今は ネタとか釣りよりも
 重厚な大人の会話や機知と
 優しい言葉や包容力がほしい

決して 口に合わない訳じゃない
今日の気分に合ってなかっただけ

日本酒独特のツンとした香りが少ないから
お酒苦手な人の入門酒としてはイイ(*^ー゚)b
白鶴「吟醸鶴姫」軽快造り ラベル白鶴「吟醸鶴姫」軽快造り 裏ラベル







「もぬけの殻」すみこさんちで乾杯!
乾杯
お酒って 無理して 軽くしなくても
ありのままでいいんじゃないかな

素材を殺さないで そのままが
充分 美味しいから

真似

ブログネタ
に参加中!
相変わらず 2文字タイトルは続く
時々は 例外ありって事にしとこう
決め事なし、いい加減なブログが
わたしらしい(*´∀`)

「わたしらしさ」にこだわる気もない
だから 今日は人の真似をしちゃおう

「雑感」の akitiさん
うちを背景に写真を撮ってくれたので
そっくりそのままいただいてきた(´▽`*)

先日飲んでみて 好みの味だったから
また買ってきた 白鶴「蔵」生原酒
周りののんべえさんたちは 焼酎派ばかり
みんな 美味しいって言ってる(´・ω・`)
日本酒好きな飲み(ネット)友達いないかな
真似しちゃった

不思議

「暗いと不平を言うよりも 進んで灯りをつけましょう」
 昔、こんなCMみたいなのが流れていたね。
 今も あるのだろうか…


本来なら アクセスしてはいけないブログを踏んで(微妙)
いくつかコメントをチェックしてたら 急にパソコンがフリーズした。
仕方ないから 強制終了。
使用しているブラウザは タブブラウザ Sleipnir で 再起動すると 
前回終了時に閲覧してたサイト、ブログが立ち上がるように設定してある。
いつも 20〜50くらいのサイト、ブログが開いている。
ネットインすると 当然 そのブログも立ち上がるはず。

で、再起動してみたら 今まで立ち上げてたサイト等は異状なかったが
そのブログだけが消えてた。
しかも そのブログの履歴だけ消えている。
ほかはすべて残っているのに
不思議だ…

ひょっとして 神さまのお告げ?


暑くなった。
夏だ。

今日のあれやこれや

ブログネタ
今日見たこと・感じたこと に参加中!
1:小学校6年生のときに亡くなった祖父が 今朝、夢に現れた。
  それも はっきりと姿が見えて、話かけられた!
  ひょっとして お迎え?!

2:「ニコニコ動画」に明け暮れて すっかりご無沙汰してた
  画像掲示板「がむしゃら」が 閉鎖してた。

3:「something_like」(さむしんぐらいく)が HNなんだから
  いっそのこと、「さむ」じゃなくて、「侍ーさむらい」にしようかと思った。
  が、ヤパいことに気がつき やめた。一応、オンナだし。

4:既に「大人の眼」になった友達に まだ「大人の眼鏡」が必要ないことを
  偉そうに 自慢した。

5:あまり話さなかった日は ブログを二回更新する。
  反対に たくさん会話した日は ネタに困る。

最近、頻繁にブログを更新してる。
ネタは それなりにある。
まっ、そーゆーこと(´▽`*)


自動販売機を見てたら懐かしいデザインがあったので 思わずプッシュ!
味も変わってないね。「復刻版 三ツ矢サイダー」
復刻版「三ツ矢サイダー」

ただいま作業中

ブログネタ
ブログ全般 に参加中!
ブログを書き始めた二年前に遡って
タブをつけたり リンク切れをチェックしてる真っ最中。
今、やっと2006年の11月の途中。
YouTube動画を貼り付けるのに凝ってたのが この頃だ。
YouTubeは貼り付けるのも簡単だけど リンクが切れやすい。

土曜日のこと。
アンジェラ・アキの記事に貼った曲のほとんどが切れてた。
探してみても 肝心の曲が探し出せない。
仕方ないから、記事全部を書き直した(´・ω・`)

日曜日のこと。
金卵の動画を貼った記事は 全滅だった…orz
動画を探して貼りなおすのに丸一日かかった。
まっ、全部の動画を集めて 保存したから 
大収穫だったけど(´▽`*)

ついでに トヤマコウイチ(外山恒一)氏の政権放送も貼り付けた。

せっかくだから アンジェラ・アキのニューシングルを披露。
「孤独のカケラ」 アンジェラ・アキ

おまけに 金卵(ゴールデンエッグ)も貼っちゃえ!
「金卵」 ロバート先生とドライブ

アップローダーにあげた動画が 今日でちょうど1GB超えた。

ネットを走る

ブログネタ
インターネット に参加中!
いつもはパソコンのことを良く知ってそうに話をするけれど
ほんとは ワードやエクセルを使ったことないパソコン初心者。
情報処理とか難しい専門用語なんて なんにも知らない。
できることといえば ネットとブログを書くことだけ。
あとは メールをほんの少しと
デジカメの写真を取り込むくらい。

そのわたしが知ったかぶりをするために読む本「ネットランナー」
ネットランナー6月号
この本を頼りに
ネットの世界を 神出鬼没に走り抜け
あっちこっちへ 暴れ回る
さて 今夜は どんな悪さをしようかな
そんなこと ワクワクしながら考える(* ^ー゚)







今日食べたおやつ。
東京ラスク「黒胡麻」「シュガー」「ガーリック」
東京ラスク「黒胡麻」「シュガー」「ガーリック」
パリパリサクサク いい歯応え。
娘は「シュガー」息子は「ガーリック」
わたしは「黒胡麻」がお気に入り。
仲良くみんなで食べた辺りは
ラスクの粉がいっぱい落ちてた(´Α`)

明日晴れるかな

ブログネタ
ヒトリゴト に参加中!
今日を 一生懸命生きても なあんにもしなくても
一日は過ぎていく。
一生懸命にやったことが 間違っていて
後悔しても 開き直っても
その時間は戻ってこない。
後悔ばかりの人生でも やりたいことをやり切った人生でも
いつかは 終わりがくる。
昨日にはもどれない。今しかない。
いい明日がくることを信じて…

明日 晴れたら もっといいね。
雨でもいいけど(´∀`*)

明日晴れるかな 桑田佳祐

新緑

ブログネタ
ヒトリゴト に参加中!
mixiに入ったのがきっかけで
日記を書き始めたのが 一昨年の4月。
たぶん三日坊主で終わるだろうと軽い気持ちで。
あれから 丸2年以上が経った。
こんなに長く続けられるとは思っていなかった。
それも 毎日休まず更新し続けてる。

偉いぞ 自分!
誰も褒めてくれないから、自画自賛(´▽`*)

最近になって 「タグ」の存在を知り
どんなものか分からないけれど 付けてみて
どうせだから 今までの日記全部につけちゃえ!
ってことで 今、タグ付け作業中。
ついでに リンク切れも貼り直し中。

で、自分で書いたものを読み返してみると
「愚痴は書かない!」と決めていたのに
けっこう書いてるね〜
っていうか 愚痴ばっかりだし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ、それもわたしらしくていいのかも。

無理しないで 等身大の自分を出していこう。
新しい気持ちで また始めていこう。
これからも…新たな気持ちで

平穏な日

ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
いっぱい話して 愚痴をきいてもらい
気持ちを発散させて 満足できた日は
ブログに書くことが なんにもない。
今日は そんな日。
ネタはないけど 不満はない。後悔もない。

◆ネットで。
メッセで いつもの人と会話。
ニコニコ動画で話題のネタをチェック。
メールと日参ブログを 念入りチェック。

◆日常生活で。
いつものように 最低限の家事。
息子からの課題「ドリーム職人」を読む。
テレビは ニュースだけ。

外は 雨が降ってた。
真冬なのに 寒くない。
窓の外を見ても 身体の芯が凍えたりしない
そんな穏やかな冬の日。
平穏に

ブログカスタマイズ

ブログネタ
livedoorBlog全般 に参加中!
ブログの記事ごとにカテゴリ分けを
昨年末から進行中。

一昨年4月から書き始めた日記。
読み直してみると
誤字脱字が てんこ盛り。
最初の頃の文章なんて
恥ずかしくて 読めないくらい下手くそだ。
下手は下手なりに 
誤字脱字もあまり手を入れずに
カテゴリ分けを進めている。
手直ししていたら
いつ終わるか分らないし。

それと 今までのデザインが 
あまりに不評だったので
  バックの色が濃いため 
  字が読みにくいとか 暗いとか
  言われ放題だった(´・ェ・`)
思い切ってイメージチェンジをしようと思う。
気に入ったものが見つかるまで
いろいろ替わるかもしれない。
しばらくは。

美的センスが ほとんどないから
あんまり変わり映えしないだろうし
期待すんな。
気にすんな。
無理すんな。 自分…


友達とカクテルを飲みに行く約束をしたから
甘いお酒に慣れておきたい。
前まで 甘いお酒なんて毛嫌いしてたのに
結構 好きになってきた。
お酒だけじゃなく 「何でも来い!」になってきた。
ちょっとは大人になったのかな(笑)
カクテルパートナー「オーロラフランバワーズ」「オーロラオレンジ」

やる気なし度最高潮

ブログネタ
ぐーたら日記 に参加中!
メインパソコン(Mac PowerBookG4)が
MSNJapanを全く表示しないくらいに
やる気なし。

小倉さんの生え際が
5cmズレているのを 発見したとしても
ネタにしようとさえ思わないくらいに
やる気なし。

大好きな光太郎ちゃん
満面の笑みを浮かべて 近づいてきたとしても
そばに駆け寄るのが面倒なくらいに
やる気なし。

いつもは一日一回しか更新しないブログを
二回更新してしまうくらいに
やる気

あるやんか。


すっかり出番が少なくなったフロッピーディスク。
今は栞の代わり。
読みかけの本に挟んで使っている。
栞代わりのフロッピーディスク

おおみそか

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今年はいろいろあった。
反省すべき点が
いーーーっぱいある。
例を挙げたら キリがない。

そのひとつ。
このブログ。

あるSNS(ソーシャルネットサービス)で
日記を書き始めたのが
昨年の4月。
ライブドアにブログを移し替えたのが
昨年の7月。
それを最初にチェックしてくれた友達が
ふつか前も 問題点を指摘してくれた。

「カテゴリ別にしていないので 過去ログが分かりにくい」

実は 前から気にはなってたけど
面倒くさいので 放置してあった。
来年は ちゃんとカテゴリ分けしよう。

友達がブログをみたときの感想。
◆昨年7月。
 「よう書けとる。」
◆今年10月。
 「文章も写真もマシになった。読めるようになった。」
◆ふつか前。
 「見たい記事(食べ物の写真)が どこにあるか分らん。」

次は 褒めてもらえるように頑張ろう。
おおみそか
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ