日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

二日酔い

酔い酔い気分

ブログネタ
に参加中!
今朝も いつものように二日酔いだった。
若い頃は 結構飲めたと思うのに
最近 どんどん酒に飲まれてしまう。
記憶を失す 二日酔いになる
そういうのが普通のことになってる。

気をつけなければ…(´Α`)

ということで 昨夜飲んだものを晒してみよう。

まずは 日本酒から。
菊正宗・ひやし樽酒」本醸造 300ml
「菊正宗・ひやし樽酒」本醸造 
 辛口の本醸造酒を吉野杉の酒樽に貯蔵し
 一番香りの良い飲み頃に瓶詰めしたもの
 さわやかな天然杉の香りが
 コクのある辛口の菊正宗に調和し
 絶妙のハーモニーを奏でている

 …らしい

寒いくらいだったから 常温で飲んだ。
コクがあると書いてあるが 軽い辛口。
昨夜は 焼鯖寿司としめ鯖で飲んだので
こってりした味には負けてしまってた。
もっとあっさりした和食に合いそうな軽さ。
「菊正宗・ひやし樽酒」ラベル「菊正宗・ひやし樽酒」ラベル裏







当然、これだけじゃ足りないから
次に飲んだのはサントリーウイスキー膳
サントリーウイスキー膳サントリーウイスキー膳 ラベル







 和食によく合う熟成香をもち
 キレの良い味わい。
 繊細・微妙な日本料理の風味を引き立てる
 淡麗旨口が特徴

 …らしい

安いからって理由で買ったのに 好みの味で得した気分♪
寒かったから お湯割りで ぐびぐび飲む。
おいしいから どんどん飲める。
気がついたら 半分以下に減ってた…(;´Д`) 

今も飲んでる。ボトルが空になりそな予感(´∀`*)
4リットルペットボトルがあるみたいなので
今度はそっちを買おう(´▽`*)


 これを書いて 読み返して思った

 なんかお酒のCMみたい(´・ω・`)
 そうじゃない 違うから 
 わたしが語れるのって お酒しかないし
 辛口批評ができないの
 できれば 嫌いになりたくない それだけ

 飲みすぎた…

エチケット

ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
昨夜 飲みすぎたせいで
今朝は 二日酔いだった
二日酔いでも 頭が痛かったり
気持ちが悪くなるなんて ほとんどない
多少 足許がふらついたりするけど
意識ははっきり 
思考がぼんやり
とまってる感じ

今日の気分は
昨夜 飲みすぎても 記憶はしっかりしてた
どんなことを話して どんな酔い方だったか
ちゃんと憶えてる
だから よけいに鬱(´Α`)


買い物をして見つけたもの
こんなん見たら 気分良いときでも
気持ち悪なってまうわ!
エチケット袋

また今日も

ブログネタ
ダメ人間日記 に参加中!
昨夜、飲みすぎて 二日酔い。
頭が痛いとか 気持ち悪くなったりはしなくて
足元がふらつく程度だけど。
最近、お酒に弱くなったのか
ビールだけで 二日酔いになってしまう。
まっ、量は結構飲んだかな。
昨夜は350ml缶を10本。一昨夜は11本。
でも、減らそうなんて これっぽっちも思わない。
           (どれっぽっちだよ)(゚Д゚ )

いつもなら 朝の番組「めざましテレビ」の大塚さん
とくダネ!」小倉さんを見ながら、突っ込みをいれるのに
週末は ふたりの顔を見ることができないから
いまいち すっきりしない。楽しくない。
で、例のごとくニコニコ動画で探してきた。
大塚さん(*´д`*)

小倉さんのはカツラが取れるコラ動画ばかりで飽きた。

   ※大塚範一 - Wikipedia
   ※小倉智昭 - Wikipedia

わかったこと

ブログネタ
俳句・川柳・和歌 に参加中!
思い出思い出は セピアの色に 染められて
   淡く 優しく よみがえる 今

思い出を 君と一緒に たどるとき
   同じ世代で 同じところで

思い出に したくない 君との時間
   このまま一緒に 歩いていたい



今日は 久しぶりに 二日酔い
夕方近くまで ほとんど使い物にならない状態だった。
でも 昨夜は とても楽しいお酒だったから
二日酔いでも 後悔してない。
ちょっと シンドかったけど。

二日酔いのときって 体温が下がってるのかな。
風邪をひいてる訳じゃないのに
身体が冷えて 寒気がした。
いつも飲まない しょうが湯がおいしかった。

二日酔い

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
外飲みで 記憶を失くした。

お店を出る頃からの記憶がすっぽり抜けている。
タクシーを頼んだのは憶えている。
お勘定を払う辺りから記憶が曖昧。
タクシーに乗った記憶がない。

駅に着いて、息子が迎えに来てくれて
息子の運転で家までたどり着いて
メイクを落として、シャワーを浴びて
ネットをして、寝たのだろう。
まったく憶えてないが。

記憶は失くしたけれど
財布も 携帯も デジカメも バッグも
全部、無事だった。
しかも ちゃんとブログを更新してある。
わたしの中の小人さん、どうもありがとう。


福井駅で FBCテレビの「リアルタイムふくい」ライブ中継をしていた。
遠くから写真を撮るくらいしか出来ないわたしの手を引いて
友達は どんどんそばに近づいていく。
テレビに映ったら、どうすんの!
ライブ現場と 大胆な友達の後姿。
「リアルタイムふくい」ライブ現場友達の後姿

夏日

ブログネタ
怠けて、だらけています。(平凡生活) に参加中!
夜空ってさ きみの心と 同じ広さ?
  わたしのすべて  預けてもいい?


一昨日の夜は スカイプで盛り上がって
話し込んでしまった。
たくさん飲んで、話して
気がついたら、午前3時過ぎ。
当然、二日酔い。
そして、どんな話をしたのかも憶えてない。
(誰と話したかも憶えてないし 笑)
でも、嫌なお酒じゃなかったな〜

家にいながら、会ったことがない人と話ができるなんて…
素晴らしいと思うけど
今後、犯罪に利用されないといいな。
(ネガティブ思考かな…)

また二日酔い

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
昨夜は ひとりでビールを1ダース飲んだ。
ビールだけで二日酔いになったのは久しぶりだ。
途中で記憶が消えている。
チャットもメッセもしてないので
ほかの人に迷惑をかけてないはず。
でも、なにかやってそうで心配になり
この日記を読んでみたら

「キャ〜!」

自分撮りの携帯画像をアップしてた。
素顔で眼鏡、しかも酔っ払ってるから
眼の焦点が合ってない。
慌てて、削除したけど
誰かに見られたかな…
鬱だ…
眼鏡。意味なし

飲みすぎた

誰かと電話で話したり、ボイスメッセをすると
なぜだか 酒量が増えて、
飲みすぎ 酔っ払い度数が増してしまう。
今夜は 早く休むつもりで 
ウォッカをストレートで飲んだのもあるかな。

最初の電話は、仕事の打ち合わせ。
ひと通り、仕事の話が終わってから
携帯のバッテリーがなくなるまで話してた。
あちらも途中から飲みだしたので
仕事とか関係ないことばかりだった。

次は 妹に電話をかけ、姪(19才)と話し込んだ。
いつの間にか大人になり、しっかりした考えをもち
話す内容はちょっと重かったが、会話を楽しめた。

時間が経つと、酔いは回るが 舌は回らない。
話が終わる頃には へろへろの酔っ払い。

意識があるうちに、電話を終わらせることができてよかったけれど
言い残したこと、やり残したことがあったような気がしてならない。
いったい、なんなんだろう。
思い出せない…
ねむねむ(拾い画)
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ