日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

人間関係

依存する

連日、テレビ等やネットで
薬物依存について報道されているのをみていると
「明日は我が身」というフレーズが浮かんでくる

 1度覚えた快楽は2度と消えることはなく
 脳にインプットされた情報は永久に削除されない

悪いことだと理性で解っていても
本能がそれを求めて已まない

「依存症」か…(´-ω-`)

 アタシもそうかもね

※かなり重症のネット依存
   再起不能状態 生まれ変わっても持ち越しそう

 年期の入ったアルコール依存
   最近は年齢のせいか夕方以降しか飲まないけど
   アルコールがあると食事が楽しい(*´д`*)

 でも

 競艇は好きだけどギャンブル場や雰囲気が苦手
   そうじゃない人はたくさんいても
   退廃的でお陽さまに背を向けた人が多い気がする
     (特に平日昼間の競艇場)

 変人で変態でも「そっち」系はリアル淡白
   妄想だけは人百倍なので話には喰いつくよ(* ^ー゚)


人間関係が年々希薄になると
別のなにかに頼ってしまう
誰だって
ひとりっきりで
生きていけないから
なにかをつかみ
しがみつく

オカルト

昨日は天地がひっくり返るような風と雨に大地が洗われ
今日は曇り空の中穏やかな梅雨の晴れ間が見え隠れした

午後2時半頃のこと
生理現象に誘われ個室へと向かった

 2階の個室は北向きの窓があり
 窓の外は築百年以上の古い土蔵がみえ
 座れば(笑)裏山の景色が一望できるので
 カーテンなどはすべて取り払いオープンにしてる

窓の外は昨日と違い青い空が見えてきた
自然現象も忘れ、しばらく見入っていたら
裏の蔵に誰かの顔が浮かんだ

白くて表情のない女性の顔がみえる
こちらをみているようなのに
視線が合わない
((((;゚Д゚)))

 裏の蔵の持ち主は高齢のひとり住まいのご婦人で
 数年前に病気を患い蔵の2階に上がれない(姑談)
 
つーか、真昼間なのに
怖く((((;゚Д゚)))て
「なんでカーテンで遮ったり結界つくんなかったんだろ」って後悔した


 よくよくみたら
 親戚の人らしい車があったから
 蔵の様子をみにきたのかなって分かったけど


思ったんだ
ホントに怖いのって
幽霊とか怪奇現象じゃなくて
自然現象で
もっと怖いのは人間関係
1番怖いのは人間なんだって

だから
今日は1番怖いものに巡り合ったかも(ヽ´Д`)


【高画質】スリラー THRILLER Michael Jackson
わたしと同年代のマイケル・ジャクソン
近年は奇行ばかりが目立ったが
素晴らしいアーティストだ

  のこされた曲を大切に聴きたい


晩酌今日の晩酌

 飲んでる時が
 いちばん幸せ
 (*´д`*)

あ〜

誤解されたかな

言葉が足りなかったかな

なんてこと、今に限ったことじゃない。

また 今日も後悔。

多分 明日も後悔。

今夜も お酒の量が増える。
眼鏡と壁紙

人との付き合いは難しい

ありのままの自分を出しても
受け入れられるとは限らない。
疎まれてしまうことすらある。
普通の大人になりそこねたかな。
大人になるって、なんだろう?
いい意味で大人になれたらいいのだけれど
悪い意味で大人になるのなら
ずっとこのままでいいや…
いい年齢なのに、ちゃんとした大人になり損ねた出来損ないの独り言。

今日のおやつ。Bitチョコレート抹茶味。
Bitチョコレート抹茶味
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ