日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

今垣光太郎

おんねん

 久々の競艇ネタ

先週の木曜日18日から住之江競艇場
1年の総決算のレース第23回SG賞金王決定戦が始まった

毎年楽しみにしているレースなので
開催地である競艇場に何度か足を運んだことがあるくらいだ

今年は思い入れのある選手や地元選手も出場しているので
朝10時までに家事を済ませて夕方5時まで
6艇のボートの動きを監視し続けた

 ただ「応援する選手は勝てない」ジンクスがあるので
 少しだけ控えめに横目でみながら



応援している地元の今垣光太郎選手は20日(土)からの出場
ワクワクテカテカ(AA略)しながら待っていた

(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )


 光太郎ってば得点率最下位だってさ…

 もう「ジンクス」うんぬんじゃないし…(´Α`)


怨念がおんねん!

SG第23回賞金王決定戦得点率08.12.22 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 ;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...


明日は賞金王決定戦最終日で賞金王とシリーズの優勝が決まる

ジンクスなんて気にせずに開き直って応援するんだ!
気持ちは住之江競艇場のターンマークまで跳んで
心置きなく舟の動きを監視するつもり(`・ω・´)


SG第23回賞金王決定戦シリーズ優勝戦08.12.23わたしが記事にすると
応援することにならないかもしれないけど
あえて書く!


中島孝平選手シリーズ優勝を心から願う

秋分

ブログネタ
フォークソング に参加中!
彼岸 中日 秋分の日
だんだん秋めいて 涼しくなって 
寂しい季節がやってくる
さみしさ埋める なにかがほしい


競艇好きなのに ほとんど話題にしないのは
大好きな今垣光太郎選手が調子が悪くなるジンクスがあるから。
でも あえて ジンクスを破って 明日のレースを話題にしてみる。
明日から G喫_チャンピオンカップが始まる。
ドリーム戦(初日12R)の4号艇に乗る。
応援はしたいけれど、できない。
   負けちゃうから(´・ω・`)
ただ 事故がないよう 無事に走り終えてほしい。

そんな気持ちを込めて YouTubeに動画をアップした。

「走れコータロー」ソルティシュガー
今日は 秋分の日であり 愛馬の日でもあるらしい。
どんな意味があるんだろう(´-ω-`)

ひとつだけじゃ寂しいので あとふたつアップ。
意味はなし(´▽`*)
「帰ってきたヨッパライ」ザ・フォークル・セダーズ

「水虫の唄」ザ・フォーククル・セダーズ

   ※フォークソング - Wikipedia
   ※ザ・フォーク・クルセダーズ - Wikipedia

大胸筋矯正サポーター

ブログネタ
競艇に関する落書き に参加中!
水しぶきあげて走るわがきみは
  不調の波に 流されとんだ

尼崎競艇場 GI近松賞競走。
優勝は 辻栄蔵選手だった。
素直におめでとう。

わがきみ光太郎選手は 
優勝戦どころか
準優戦すら走れなかった。

そういうときもあるだろう。
いいときばかりじゃない。
明日になれば いいことあるさ。

明日は 唐津競艇場でG1全日本王者決定戦の優勝戦がある。
地元敦賀市出身の坂谷真史選手が優勝戦を走る。
詳細は知らないが 記憶違いでなければ
G1優勝戦に乗るのは初めてのことだ。
頑張ってもらいたい。 応援してるよ。

DRAMATIC KYOTEI 60sec

◆競艇史に残る名勝負 1995 賞金王決定戦◆

   ※「大胸筋矯正サポーター」について→ 

やる気なし度最高潮

ブログネタ
ぐーたら日記 に参加中!
メインパソコン(Mac PowerBookG4)が
MSNJapanを全く表示しないくらいに
やる気なし。

小倉さんの生え際が
5cmズレているのを 発見したとしても
ネタにしようとさえ思わないくらいに
やる気なし。

大好きな光太郎ちゃん
満面の笑みを浮かべて 近づいてきたとしても
そばに駆け寄るのが面倒なくらいに
やる気なし。

いつもは一日一回しか更新しないブログを
二回更新してしまうくらいに
やる気

あるやんか。


すっかり出番が少なくなったフロッピーディスク。
今は栞の代わり。
読みかけの本に挟んで使っている。
栞代わりのフロッピーディスク

競艇三昧(レジャーチャンネルで)

ブログネタ
競艇に関する落書き に参加中!
「ネタがない!」と言っている時は 
ほとんど 競艇で記念レースがある日。
 ※記念レースとはSG、G気覆病腓なレース
  詳しく知りたいときは→
テレビの画面では 一日中
ひとり乗りのボートが6艇
走り回っている。
重要なニュースや話題があっても
情報を手に入れるのが遅れ
「ネタにできない」が正解かもしれない。

今は四国の丸亀競艇場で
SG競艇王チャレンジカップがある。
今日は三日目。
応援している今垣光太郎選手
調子が上向きになり
二回走って、両方一着だった。
わたしも調子にのって
久しぶりに 競艇の話をしてみた。

3R5号艇の今垣光太郎選手
3R5号艇の光太郎の勇姿3R5号艇の光太郎







9R1号艇の今垣光太郎選手
ピットイン
ピットイン。






コース取り
コース取り。






コーナー回り
第2ターンマーク。






光太郎独走
光太郎選手独走!






力強い走り
力強い走り(*´д`*)






9R1号艇の光太郎
9レース勝利者インタビュー。






今日、聴いていた曲:モーツァルト
    「交響曲40番ト短調」「交響曲13番ト長調」
  モーツァルトは心がなごむ…

ぼけぼけ気分

ブログネタ
ぐーたら日記 に参加中!
もうね、ネタがないのよ。

今日から 三国競艇場で
G汽癲璽拭璽棔璽搬臂泙始まったんだけど
応援している今垣光太郎選手は
言えないくらい成績が悪かった訳で。

でね、なんか面白い写真でも撮って
貼ったらいいんじゃないかと思ったけど
写真を撮る気にもならない訳で。

こうなったら
そこら辺にうじゃうじゃいるカメムシの写真を
百枚くらい貼り付けようかと思うくらいな訳で。

でも、気分は悪くないから
明日はいい事ありそうな予感。


今日 聴いた曲 手持ちのモーツァルトを流しっぱ。
精神安定、不安飛んでけ。
夕暮れ…

やったあ!!

今垣光太郎選手 記念レース優勝おめでとう!!!

久しぶりに
記念レース(G1福岡チャンピオンカップ開設53周年記念競走)で
それも わたしが応援しているときに
優勝してくれて、ありがとう!
おめでとう!!
めっちゃ感激!!!

応援に熱が入って
大きな声を出しすぎたから
のどがおかしい。
ビールでも飲もうっと。

今夜は美味しいお酒が飲める。

やってもうた

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
終わった…
大切にしていたSONYのVAIOが
今日の夕方、お亡くなりになってしまった。

原因は所有者の不注意。
絶対にあってはならないはずのことをしでかしてしまった。
今日は 競艇SG桐生モーターボート競走初日。
応援に熱が入ってしまい
ノートパソコンのキーボードに
ビールをぶちまけてしまった…
できる限りの処置をしたのだが
時、既に遅し。
まったく動いてくれない。

まだ活躍してくれるはずだったのに…
寿命を全うさせてあげたかった。

今日はもう酔っ払いだから
何もできそうにないが
明日、酔いが醒めたら
メモリとHDDを取り外して
使えるものを残しておこう。

このあと、競艇のドリーム戦があったけど
応援していた光太郎選手は最下位だった…

なんか、みんなのパワーを吸い込んでしまったかな。
明日からは分けて上げられるように
パワーを吸収しよう。
って、パワーを吸収できる場所、どこにあるんだろう。
ビールに罪はない06.08.29

SGオーシャンカップ若松ナイター三日目

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
競艇好きとして、記念レース、特にSGは外せない。
はずなのに
最近、競艇に対する熱い気持ちが醒めつつある。
理由は 応援している今垣光太郎選手が 不調だから。
今回の「海の日記念SGオーシャンカップ若松ナイター」の走りも良くない。
出足はまずまずだが、伸びがない。
今日は4Rだけの1回走り。
テレビを観るのをお休みしようかな。
わたしが応援しないと、1着になるかもしれないし。

舟券を買ったら、ちょっとは面白さが増すかな。
やっぱり競艇場に行かないと面白くないんだね。


ブログに動画をあげることができるようになったので
かなり前に撮ったものをアップ。
デジカメの扱いに慣れていない頃に
動画じゃなく、静止画のつもりで撮ったもの。
最後にわたしの指が映ってしまったが
編集できないから、そのままで。
「SG賞金王座優勝戦 住之江」 (2.4MB 0:17)

競艇SG第33回笹川賞 戸田第3日目

久しぶりにチャットをした。
懐かしい人がいるチャットルームだったので
いっぱいボイスで話した。
いらん事を話して 迷惑をかけたかも(´・ω・`)

今、競艇の大会が 戸田競艇場で行われている。
大好きな今垣光太郎選手は かなり調子が悪い。
わたしがネットで悪さしているから?(そんな訳ないけど)

意識があるうちは
ちゃんとしなければ。
レンコンはさみ揚げ

G1北陸艇王決戦

ブログネタ
今日見たこと・感じたこと に参加中!
今垣光太郎選手
地元周年記念レース、優勝おめでとう!

三国周年記念レースで21年ぶりに
地元の選手が優勝できた。
ものすご〜く嬉しい。


競艇チャットで知り合ったるみから貰った写真。
わたしひとりで楽しむのはもったいないとずっと思っていた。
彼女はいいカメラをもっていて、素敵な写真を撮る。
きっとセンスが良いんだろうね。
この写真は四年前のものだけど…
元気でいるのかな?
るみが撮った光太郎選手(リサイズしてあるよ)







光太郎選手関係で、自分の写真も貼ってみる。
五日の続き。
3月5日の写真の続き

一段落したけれど

ブログネタ
日記。 に参加中!
歯が痛い。
左の奥歯がズキズキする。
昨夜から、耐えられない痛みで 眠れない。
心臓が 胸から歯の近くまで上がってきて
鼓動の度に 歯の神経を刺激する。
この痛みも生きている証拠なのかな…

なんて、悠長な事を言ってられない。
明日、歯医者に行ってこよう…


信号待ちで停まっていた車。
車番「33-88」
今垣光太郎選手の選手番号だ。
車の中には、ヘルメットとターンマークのようなカラーコーンが積まれていた。
なんか嬉しい♪
信号待ちで前に停まっていた車その2

今垣光太郎選手 優勝おめでとう!

ブログネタ
日記 に参加中!
今日、三国競艇場で初夢賞の優勝戦があった。
今節の今垣光太郎選手は安定していて、
安心してレースを楽しめた。

光太郎! 優勝おめでとう!
そして、舟券をありがとう!

娘が正月休みに出かけたところは 三国競艇場。
久しぶりの競艇なので、何を買おうか迷っていたら
そばに座っていたおじさんが、なにやら熱く語っていたらしい。
選手の心理状態も考えながら予想しているので
言う通りに券を買ったら、なんと大当たり!
そのおじさんのことを 「神様」と呼ぶことにして
レースの度に、「神様のお告げ」を聞きに行ったらしい。

わたしが行くときにも、その神様がいるかな。
ご利益にあやかれるといいな。


昨日、食事したお店の生簀の中の越前ガニ。
黄色いタグのついた正真正銘のブランドガニだ。
今の相場を知らないから、値段が高いかどうか分からない…
生簀の中の越前ガニ

SG賞金王座選手権優勝戦

辻栄蔵選手、優勝おめでとう!

ゴールインのガッツポーズが「獲ったどー!」だったから
なんか笑えた(´∀`*)

辻選手が優勝しなかったら、多分、落ち込んでいたと思う。

舟券は、2着の選手が予想外だったので 外れてしまったけれど
満足できたよ。
地味な選手だから余計に、頑張ってほしい。


今日、ポストに入っていた山崎智也選手からの手紙。
数年前、出待ち入り待ちしていた娘に送ってくれたもの。
多分、クリスマスカードだと思う。
中身は推測できるけれど、娘が帰宅するまで開封できないから。

ファンあっての競艇選手だと教育されていると聞いている。
心から、ファンを大切にしている選手は なんとなくわかる。
やっぱり、今垣光太郎選手が一番♪
山崎智也選手からの手紙。クリスマスカードとクオカード入り

G1三国モーターボート大賞優勝戦

優勝は 兵庫県の吉川元浩選手だった。
今垣光太郎選手は 惜しくも2着。

テレビを観ながら、食事の支度をしていたので
最初のターンマークで勝負が決まった時には 呆然としてしまい
手に持っていたお皿を 床に落としそうになった…

優勝戦まで残ることができたから、良かったとしよう。
地元だから、優勝してほしかったけどね。


今日は日曜日なので、家族と一緒にDVDday。
さっき観ていたDVD「ギャグマンガ日和」上下巻
くだらなくて、面白かった。
笑いのツボにはまった。
次は、鳥肌実主演の「タナカヒロシのすべて」を観る予定。
もっと、ちゃんとした映画を観たほうがいいかな…「ギャグマンガ日和」増田こうすけ

G1三国モーターボート大賞始まる

毎度おなじみの競艇ネタ。
地元の記念レースだから、ちょっと外せないかなと思う。
大好きな今垣光太郎選手が出場してるし。

何日か前に「競艇やめようかな〜」と言ったのは
全部、記憶から消えたみたいなので、深く追及されると困るかも(笑)

やっぱり、好きなものは好き!


難しいことを考えるのが苦手なので
読んでいる本もコミックが多くなった。
と言うことで、今読んでいるコミック「ハレグゥ」´↓4 金田一蓮十郎
「ハレグゥ」´↓4 金田一蓮十郎

久しぶりの長電話

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
滋賀県長浜市から、秋田県に嫁いだ友達から電話があった。
最後に会ったのは、彼女の父親が亡くなった五年前。
電話も何ヶ月、いや、一年以上ぶりのことだ。
久しぶりなので、積もる話が多すぎて、長距離にもかかわらず
二時間近く、話し続けた。
「もうそろそろ電話を切るね」と言いながら、また話を続けたりして。

お互い嫁いで、姑と同居してて、子供もふたりいて
理解し合えることが多いから 愚痴ったり、慰めあったり。
再会を約束して、電話を切った。
彼女 「わたしが秋田にいる間に、東北旅行においで。
    一緒に秋田や青森に食べ歩きしよう。」
わたし「結婚生活が辛かったら、戻っておいで。
    長浜市で会おう。」


あわら市内で見かけた県外ナンバー車。
この車の持ち主と友達になれそうな気がする。
今垣光太郎選手のファンだ!

SG第52回全日本選手権競走始まる

今日から30日までの6日間、うちのテレビの中では
ひとり乗りのボートが六艇、一日中、走っていると思う。

家事も疎かになり、日記を書く時間も遅くなってしまうはずだ。
今節から 大好きな今垣光太郎選手がSGに復活したから
いつになく、応援に力がはいるかもしれない。
今日の走りを見ていても、調子を取り戻していないので
ファンとして、心をこめて、応援したいから…

ということで、適当な日記しか書けない言い訳おわり。
いつも 面白くない内容ばかりだから、関係ないか〜


昨日に続いて、着物シリーズ。
昨年の秋、親戚の結婚披露宴に出席した時の色無地姿。
みっともないので、小さくした。 ダイエットしようっと。
披露宴出席の時の色無地

酔っ払いのひとり言

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今夜は いつもより早い時間から酔ってしまった。

アンガールズのふたり。
痩せすぎ!
ふたりとも、前髪が片寄っていて 気になってしかたない。
好きだけど。

福井テレビの松山桃子アナ。
「飼い主と犬との ワンダフルなチームワークに 回りは拍手喝采です。」
コメントの寒さに 笑いすぎて、お腹が痛い。
最近、髪型も素敵になったし、可愛いから許す。

猫好きな人はMで、犬好きな人はSなんだって。
じゃあ、両方好きなわたしは?

「そめ」って、なんだよー
ちゃんと、ひらがなで「さむ」って書いてあるのに〜


ずっと フライング休みだった今垣光太郎選手が
今日から、若松で記念レースに出場することになった。
また、競艇浸けの日々になりそうな予感。
今垣光太郎選手。住之江競艇場ジャンボスクリーンで。

携帯の機種変更をした。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
新しい携帯「DOLCE」大人の携帯SH851i。
(買ったばかりで、充電中)

余分な機能が付いていなくて、簡単操作、大きな文字に惹かれた。

色は、紺かシルバーが欲しかったのだけど、ないので 黒にした。

デジカメを忘れて 外出したときに ネタ画像を撮ることができる。

明日一日かけて、マニュアルと格闘しよう。

今まで、頑張ってくれた「N503is」。4年間、どうもありがとう!


ついでに 今垣光太郎選手、
若松SGモーターボート記念競走ドリーム戦 一着 おめでとう!
新しい携帯「DOLCE」SH851i
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ