日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

写真

携帯画像

昨日 デジカメの調子が悪かったので
久しぶりにケータイ写真をアップしてみた
ついでに何ヶ月かぶりで撮った写真を取り出した

半年近く放置してたけど
撮った写真は 昨日のも入れて5枚
デジカメで撮ったのと重複するのもあるけど
ネタ不足の今日この頃だから あえてアップ

 あとは個人情報入りなので自重(`・ω・´)

昨日調子が悪くなったデジカメ08.08.18昨日 調子が悪くなったデジカメ

  (8月18日撮影)

ケースに入れるのが普通なんだろうけど
面倒くさいし すぐに撮りたいから
いつもむき出しのまま そばに置いてる

携帯電話より ずっと使用頻度が高い




左は「生協から配達してもらった野菜」(5月8日撮影)
右は「餃子」最近アップ済み(9月28日撮影)
生協で配達された生鮮野菜08.05.08餃子08.09.28

にこにこ

今夜もいつものように酔っ払いで
ビールを飲みながら ニコニコ動画をみて
画面に向かって突っ込みを入れたりしてる

いつも行く掲示板で見つけた動画
冷えたビールがないなんて【一杯やりたくなったら死亡】

ニコニコ動画「冷えたビールがないなんて」もう 一杯やってるし
フラグ 既に立ってるし
頭ん中は お花畑状態だし
めっちゃ気持ちがいいから
死亡けっていヽ(´ー`)ノ

などと言いながら 動画みてたら
見憶えのある写真が…

思い出した(°Д°)

ギネスビール昨年11月9日の記事
アップしたものだ


4〜5人くらいしか訪れない閑散としたブログの
へったくそな写真を使ってくれるなんて
マジで感謝。゜(゚´Д`゚)゜。


今夜は いいお酒になりそうだ(*´д`*)




名残り

ブログネタ
写真日記 に参加中!
今朝の空今朝は放射冷却現象で寒かった

外の空気が肌に刺さり

朝日が眼に刺さるくらい眩しかった

眩しい光を浴びたカメラのレンズが

昨夜の名残りを映してる


昨夜は焼肉だったのよ(´▽`*)

十号ホルモン三国店でということで レンズの掃除をしたが
大雑把なので 綺麗になったか自信がない
今度またレンズの汚れが見つかったら
誰かに磨いてもらおう

細かい作業は苦手なのヽ(;´Д`)ノ

地獄鍋

ブログネタ
写真日記 に参加中!
最近 鍋物が続いてる
蟹鍋 水炊き 牡蠣鍋 今夜はキムチ鍋

ぶっちゃけ わたしは美的センスがない
料理も見た目なんて気にしない
美味しければ それでいいんだ

辛いのが好きな息子のリクエスト

グツグツグツグツ キムチ鍋
まるで地獄の釜茹でみたい
キムチ鍋湯気ゆらゆら









息子のPC辺り息子の部屋で
パソコン辺りにあったものを撮った

突っ込みどころがあったので
じわじわと追及した(´∀`*)

っていうか それアカンやろ〜

どしゃ降り

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
「いいとも」の時間なのに空が真っ黒
どしゃ降り










部屋も灯りが必要なくらいに暗い
ときどき稲光と雷鳴が色を添える
窓の外はじゃじゃ降りの雨、あめ
屋根も大地も綺麗に洗い流してる
アタシの心も洗い流してもらおう
じゃじゃ降りの雨に打たれようか

まっ、雨に打たれたくらいで
きれいになる訳ないけどね(´∀`*)

五年ぶりの実家

ブログネタ
小さな幸せ☆ に参加中!
外出嫌いで面倒くさがりやだから
同じ県内なのに ずっと帰らずにいた親不孝な娘が
五年ぶりに(もっとかも)帰郷した。

久しぶりの実家は
変わったところがたくさんあるが
雰囲気は あの頃のままだ。
やはり安心できるし
居心地がいい。
実家で







のんきな長女の気まぐれに付き合ってくれたのは
両親と わが娘
すぐ下の妹夫婦と 姪ふたり(二十歳と高一)
一番下の妹と 甥(中三)と姪(小六)
総勢11名。
みんなで楽しくみんなで仲良く







みんなでお昼ご飯を食べた。
母の手料理。
懐かしかった。
おいしかった。
無言で食べた。
話そうとすると
言葉よりも 涙が出そうで。
食べたもの食べ物とか







食事のあとは 下の妹のうちへ。
妹んちへ







甥のナツ(中三)の部屋を激写。
ほんとうは難しい年頃だと思うが
わがままな伯母の言うことを
にこにこしながら聞いてくれる可愛い甥っ子。
妹のサキも可愛い。マイもカエもみんな可愛い。
甥っ子ナツ(中三)の部屋







付き合ってくれて みんなありがとう。
また近いうちに帰るからね!

まぶしい朝

ブログネタ
写真 に参加中!
今朝の空8時29分
わがこころ 映すがごとく 照り冴える
   朝の陽射しよ 君の許まで





今朝は ほんとうに冷え込んだ。
目覚めたとき 
ぬくぬくお布団が恋しかったが
思い切って 起きてみた。
まだ薄暗い窓の外を見ると
天気がいいのがわかる。
空気が澄んで
気持ちいい。

何かいいことあるかもね。


一枚目の写真は午前8時半ごろの空。
そして、陽が昇り始めた午前7時前の空。
今朝の空6時58分







おまけ。天気がいいと現れるのは…続きを読む

息子とデート♪

ブログネタ
今日の空 に参加中!
学校が休講だったので 
息子と一緒に買い物してきた。
どこへ行こうかと迷った結果
先日、子熊が出没した郊外の量販店へ。
もしかしたら、また出てくるかもしれないし
ネタになるかもしれないし。

この中に子熊が潜んでいて、大騒ぎだったらしい。
先日、熊が出現した量販店







最初に行ったのは 敷地内の大型書店。
めぼしい本を探して、適当に立ち読みして
何も買わずに 大きな顔をしてた出てきた。
次に行ったのは いつもの大型電気店。
パソコンコーナーが充実していて
何時間いても ちっとも退屈しない。
そのデジカメ売り場に 
とっても感じの良い店員さんがいた。
SDカードの不具合について 質問しただけなのに
とても丁寧に応対してくれ
いろんなことを詳しく教えてくれた。
その間、ずっと笑顔だった。
八重歯と お洒落な赤いフレームの眼鏡が印象に残った。
何も買わずに その場を離れたが
あとでデジカメコーナーに戻ったときも
その店員さんが そばに来て
笑顔で声をかけてくれたのよ〜(´▽`*)アハハ
「おかん、もう帰るぞ!」
と 呼びにくる可愛い息子…orz
名札も見忘れたし。
また行こう。

車の中で息子と一緒に♪
息子と一緒に♪







午後の空(近所で)
午後の空。
近所で。





午後の空(あるショッピングセンターから)
午後の空。
子熊が出没した量販店敷地内大型電気店2階から。





夕方の空(近所で)
夕方の空。
近所で。

読みかけの本

ブログネタ
読んだ本 に参加中!
ここ数日聴いている曲:ピアノ奏鳴曲
            「月光」 「悲愴」 「熱情」

二日前から、眠りが浅く
寝付くのが遅いのに
朝早く 目覚めてしまう。
今朝、起きたのは
午前二時半過ぎ。
二度寝を試みるも
目が冴えてしまい
結局、そのまま起きた。

ネットをする気にならず
ベッドの中で 読みかけの本を読む。
好きな本は すぐに読めてしまうのに
好みに合わない本は投げ出してあった。
なんとか 三冊 読み終える。
ひと仕事したという感じだ。

感想文を書こうとしたが
語彙が少ないし
表現力に乏しいので断念した。
頑張って 書く気にもなれない。

あと二冊 読み終えたら
森瑤子と 山田詠美と 藤堂志津子を読もう。


なんとか読み終えた小説。
「ゴールドラッシュ」 柳美里著。
人を傷つけることで、自分も傷ついて
そのことで「生きている意味」を見出している。
哀しい生き方だ。
読むんじゃなかった…
「ゴールドラッシュ」柳美里著












見る必要なし。続きを読む

初めて 画像加工をしてみた

今までは デジカメで撮ったものをそのまま保存するだけだった。
友達に送るときも そのままのサイズで送ってた。

でも、ネットの回線が細いので 時間がかかってしかたない。
先日 写真をアップしたときも重くて大変だったし。

今日は家族に教えてもらい、写真の加工に挑戦してみた。
明度をあげて、解像度をさげて、リサイズした。
(やっと覚えた単語なので書いてみたけど たぶん忘れる)
やってみると結構おもしろい。
次回 ひとりで使えるかは自信がないが…

先週、無料で修理してもらった眼鏡と古いノートPC
使用ソフト Adobe Photoshop5,0 Limited Edition
古いノートPCと眼鏡
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ