日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

好きな男

芸能界に疎いし あまりテレビを見ないから
どんな俳優やアイドルが活躍しているのか分からないけど
半年に1度ほど ネットで検索している芸能人がいる

実際に会ったことがない人ばかりで
性格なんて分からないけど(知らないほうがいい?)
外見だけは「自分好み」って人がいる

つーか「どんな男性が好みですか?」とか訊かれたとき
適格な返答をするため「餌食」を見つけるためかも(´▽`*)

「好みのタイプ=餌食=地味だけどネタたっぷり」なオトコは
20年くらい前からずっと変わってないんだ



  名前を出すのは初めてかもしんない(*´д`*)


   ちょっと前まで年末にお風呂の掃除なんかしてたの


    田中実タンカッコヨス(〃ノωノ)



今朝は雪 寒かった…
9時前になっても使ってない部屋の温度は5℃だった
外は雪室温5℃

季節限定

朝から冷たい雨 そして雷

午前7時過ぎもう7時過ぎているというのに 
家の中は薄暗い

福井県内では落雷の影響で
JR北陸線のダイヤが乱れた



午前9時44分午前9時44分

外は雨 冷たい雨 
重い雲が空一面を覆っている

明日から雨が雪に変わる



昨日調子が悪くてアップできなかった写真
12月4日午前9時16分12月4日午後1時34分







12月4日午後5時59分 左:4日午前9時16分
 右:4日午後1時34分
 下:4日午後5時59分

昨日は1日中晴れていたのに
今夜から本格的な冬が始まるんだ




11月第3木曜日に解禁になったボジョレー・ヌヴォーには魅力を感じないが
日本酒のしぼりたて新酒なら別だ
白鹿季節限定しぼりたて白鹿季節限定しぼりたて新酒







しぼりたて新酒この季節だけしか楽しめないさっぱりした軽い味わい

香りも軽く
口当たりがさっぱりして
ほとんど癖がない

日本酒好きにはもの足りないけど
苦手な人でもとっつきやすい味だ

しぼりたて新酒で乾杯しぼりたて新酒で乾杯!

肴を選ばない
肴の邪魔にならない
肴がなくても楽しめる味と香り

日本酒って
ワインよりも
どんなお酒よりも
味わい深くておいしい(*´д`*)

雪化粧

ブログネタ
に参加中!
電線も ふんわり雪で覆われた

真っさらオモイで 雪の化粧を


綺麗な雪に空がうっすら頬染めた雪の朝







 いろんな色が隠されて

 真白に染まった雪の朝

 青い空がうっすら頬染め 

 恥じらいながら 雲隠れ 

 みんな みんなが 雪化粧


雪化粧電線もふんわり白く染められた







   今朝7時過ぎにベランダから撮った雪景色

  このあと 青い空と朝焼けは隠れてしまい
  白と黒の雲に覆われ モノクロの世界になった

冷凍保存

ブログネタ
に参加中!
冷凍保存キミの心が変わらぬように
このままずっと保存したいよ
冷凍室に閉じ込めてしまおう

アタシの心も変わらぬように
キミと一緒に閉じ込もるから
変わらぬ想いや なにもかも

氷の心 氷の優しさ 凍った光 凍った想い

冬の夜

静かだ

空気も 心も 取り巻くすべてが 凍りついてる

誰かいるの? 姿がみたい

雪08.01.17冬の夜 
色なく音もない世界  
浮かぶは 
君の奏でるあの曲



 【追記】(08/01/17 16:02)
  ちょっと寂しそうだったから
  2階の窓から外の景色を撮ってみた
  今シーズン初めて 一面の積雪

  暖かい部屋から眺める 雪景色

  サイコー*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

ゆきおこし

今シーズン一番の冷え込みだ

やっと本格的な冬になったね


 雪起こし 音と光で つれてくる
 静かで白い 冬の芸術
 


雪だ━━━ヽ(゚ー゚* )ノ━━━!!!

雪これは昨年の福井駅付近の写真

うちは海に近いから雪が少ない


楽だけど ちょっぴり寂しいそんな夜

天気予報

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
今日の福井県嶺北地方は「雪が降る」って
天気予報をする人が言っていた。
雪が降ったり積もったりはしなかったが
冷たい大粒の雨が降り続いた。

真冬よりも 今の寒さがずっと身に堪える。

心の準備が整う前の この時季は
好きな冬なのに ほんのちょっと憂鬱だ(´・ω・`)


天気予報をする人のことを気象予報士っていうらしいね。
そういえば 誰かが言ってた。

 気象予報士とは
 翌日の天気がどうなるか予報し
 なぜそうならなかったのかを当日の夜に説明する人


そっか〜(´-ω-`)
言い訳ができないと 気象予報士になれないんだ(´∀`*)


   ※気象予報士 - Wikipedia


今夜も乾杯07.12.17寒い夜は
 
ワインとシチュー(もどき)で乾杯

2・1・1

ブログネタ
ヒトリゴト に参加中!
この花なあに?どこからか 甘いかおりが われ誘う
   家事の手をとめ もの想うとき











朝から 雪起こしの雷が鳴った 
まだ冬なんだと 知らしめてくれた
今日は 記念日
実家の父が ひとつ年をとった
なにもしてあげらなくても
元気な声を 届けられた
あなたの娘は こんなだけど
いつかは ちゃんとできるから
そうなるまでは 元気でいてね
なにも 親孝行ができなくても
生きてる証を届けたい

父の誕生日に 親不孝な娘より

2・1・0

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
この時期は 意地でも チョコを買わないと
   心に決めた 意味はないけど

久しぶり 外出 いっぱい歩いたら
   帰り 車の中で 足つった

ニコニコの動画にコメント書き込めば
   赤色文字が 白と流れた


今日 夕方過ぎから 
北陸の冬らしく 雪起こしの雷が鳴った。
明日から ちゃんとした冬が来るのかな。
冬らしくないのが 普通になってほしくない。
雪がいっぱい積もって 愚痴を言いたくなる
そういうのがいい。
だって 冬だから。


買ったけど 出番がないね 塗るホッカイロ
ぬるホッカイロ

午前四時

ブログネタ
短歌 に参加中!
空白の ほんのわずかなひとときが
   しこりとなりて 心に残る

夜明け前 冬の空気が 肌を刺す
   昨夜の記憶 こころ 突き刺す

午前四時 静寂のとき よぎるのは
   優しい声の 氷のことば


昨夜は 10時前に眠ったので
眼が覚めたのが 午前2時過ぎ。
熟睡できたせいか 気持ちよく起きられた。
早起きした分 長い一日が過ごせそう。
なにか良いことあるといいな…

silence

冬だけど

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
知らなけりゃ 傷つかないですんだけど
   わかってよかった 明日に向かおう


気持ちが沈んでいるときに
見つけてきた偉い人の言葉。

孤独というものは、時として最上の交際でもあるし
しばしの別離は再会をいっそう快いものにする。
  ◎ミルトン(1608-1674 イギリスの作家・詩人)


冬なのに 暖かい一日だった。
明日も頑張ろ…
どこかへ

さむい

ブログネタ
に参加中!
朝起きたとき 寒いと
ああ 生きてるんだと
実感できる

風邪を引いたのか
背筋がぞくぞくする
身体が寒い 心が寒い
ついでに ふところも寒い

お金を おろしてこよう


ネタにしようと買ったお酒。
「トイフェルスクロイター」
アルコール度数50度!
火をつけて アルコールをとばしてから
飲むお酒らしい。
わたしは そんなもったいない飲み方はしない。
ストレートで飲む。
ハーブのいい香りがする。
甘みが強く 口当たりがいい。
養命酒の雑味を取り除き 
ちょっと上品にした感じ。
今夜の気分に合っていて
いくらでも飲める。

甘いお酒 甘い言葉に弱くなったかな…
今夜も乾杯。
トイフェルスクロイター乾杯07.01.13

冬だから

冬の街 繋いだ手と手の温度差を

   なくしてしまおう ポケットの中で


冬の空 木枯らしまってる 窓の外

   舞ってる 待ってる 君のことだけ

初雪

ブログネタ
ビール★LOVE BEER★ に参加中!
いよいよ本格的な冬だ。
市内や各地区では 今シーズン初めて冠雪。
うちの近くは雪が少ないので
積もるほどじゃない。
楽だけど 
初雪を一緒に見ることができないのは
淋しいかな。

雪は降らなくても
寒いのは同じだ。
風邪を引かないようにしよう。

今日みたいな寒い夜には
日本酒を熱燗で、といきたかったが
昨夜 日本酒を飲んでいたら
急激な睡魔に襲われて
パソコンの電源を落とし忘れて
セラミックヒーターを消し忘れて
眠ってしまい 
自己嫌悪に陥ったので
軽くビールにしよう。

寒い季節には芳醇な黒ビールが飲みたくなる。
今夜は ドラフトギネスビールの気分。
   ※ギネスビールについて詳細→  
ドラフトギネスビール330mlやっとブレてない写真が撮れた♪












ほとんどのビールは 喉ごしを楽しむのだが
ギネスは香りとコクのある味わいが楽しめる。
そして 決定的に違うのが
きめ細かな泡立ち。
その泡は時間が経っても消えずに残っている。
クリーミーな泡がいつまでも残っている







ギネスビールを飲むと
気持ちが豊かになる。
なんか書いてあるし










今夜も美味しいお酒が飲めた。
満足して 眠ろう。
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ