日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

冬の空

羽二重餅

羽二重に羽二重の蕩けるような絹の肌

 触れれば落ちむ

  われの心も




できれば松の内に紹介したかった羽二重餅 
羽二重餅(外包)羽二重餅(外包裏)







 福井県名産の和菓子なのにこれは県外のものなのよ(´Α`)

  せっかくだから福井県を宣伝(アフィリとかじゃないよ)
   ※羽二重餅の古里
    羽二重餅綜本舗 松岡軒
    村中甘泉堂

羽二重餅(個包装)羽二重餅







 柔らかな手触りと舌触りで
 口に入れるとほんのり甘い(*´д`*)


曇り硝子のような雲今日も太陽が顔をみせてくれた
  (午後3時17分の南の空)


 沈みゆく太陽を雲の硝子で
 覆い隠しているようだった

そこそこ半分冬晴れ空さん

四文字のタイトル飽きたネタ切れた(´Α`)


 ※タイトル元ネタ  苦しいコジツケ(´▽`*)


今シーズン初めて雪が積もった
記念に残しておきたかったが
寒かったり忙しかったり
そんなこんなで
消え去った


一昨日から重苦しい空だったのに夕方には陽が射してきた
午後4時13分午後4時48分







 左:午後4時13分 右:午後4時48分


昨日、外付けHDDを処分したから
新しく購入したものを稼動させた

これからヤバ系のものは放置プレイし
今まで集めたアナログデータをデジタル化していくつもり
  一応やってみるヽ(´ー`)ノ
新しいハードディスクドライブ稼動中新しいハードディスクドライブ休止中







いつになくやる気を出したら
パソコンが驚いてオーバーヒートをしてしまい
半日以上動かなくなった

半日以上見ていてお腹空いた長居させてもらったのは
くえびこさんちの「とりあえず 信州松本」

1日中見てても飽きない

けど お腹空いた


明日の昼食は目玉焼きをのせたラピュタパンにしようと心に決めた

抽象的に

室内温度9℃ファンヒーターのタイマーをセットし忘れた

寒くて寝床からなかなか出られなかった

室内温度9℃ 寒いはずだ

 外が明るいって事は
 寝坊したのよ〜(´∀`*)


朝から霙、霰、氷雨が降る


ほんの少しでも
君が笑ってくれるだけで
僕の心の闇に陽が差すよ
ほんの少しでも
君が淋しそうにしてたら
ピエロにだってなれるよ
ほんの少しでも
君が哀しそうにしてたら
僕はどうすればいいの?

君のほんの少しは
僕には大きなことなんだ

だって
君は僕のすべてだから



詩と一緒に浮かんできた曲「しるし」Mr. Children


北陸の冬は重く暗いけれど
ときには暖かい太陽が顔を覗かせる
 午後3時56分の南の空
午後3時56分の空

雪景色

ブログネタ
雪景色の写真 に参加中!
昨夜は10時前に眠ってしまった
睡魔には勝てない(´・ω・`)

ということで 今朝起きたのが午前2時過ぎ
早く寝たから そんなに飲んでなかったので
寝覚めすっきり お目々ぱっちり 寒くてぶるぶる

でも 午前2時半前にベッドから出て
ファンヒーターをつける
室内温度7℃ 思ったほど低くないね

窓の外をみたら 結構積もってる
まだ明けない空を ずっと眺めてた

午前3時半頃 除雪車がやってきた
今シーズン初めて 除雪車が稼動した
朝早いのに大変だなと 心で感謝しながら
熱い緑茶を啜り あったか部屋で眺めてた

裏山昨日の夕方 外は雪

うちの裏山に降る雪をみる

北の空は静かで暗い




ベランダから2階のベランダから見た雪景色

雪の色が白くて綺麗だから 

そのまま包まれてもいいと思う




隣りの蔵隣りの家の役目を終えた古い蔵

あと何年かすれば

朽ち落ちてしまうんだろうな…



今朝8時前の南の空
雪と青空が 仲良く一緒にいる
雪と青空青空と雪







雪待ち空今 青い空が少しずつ色を変え

いつかは雲に包まれる

ほんの一瞬の青空を残しておこう



 降り積もれどいつかは消ゆる雪みつめ

 われも一緒に天に昇らん
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ