日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

初夏

夏なのに

もう夏なのに一向に体重が減らない(´・ω・`)

「44圈廚覆藺腓靴燭海箸覆い抜兇犬討
身長が小学生並みに低いからデブいのよね

飲むのも食べるのも好きなので
痩せられる訳ないのよヽ(´ー`)ノ

今夜も乾杯♪ギスギスガリガリよりも
ニコニコポッチャリがいいかな、なんて
自分の都合のいいように解釈しながら
今日も好きなものを食べて飲む(´▽`*)

 それなりに健康には気を遣っている
 つもりなの(´▽`*)
 
いちご大福3ケ入り(1個しか残ってない)飲んだ後は甘いものが少しだけ食べたくなる

いちご大福3ケ入り
 ネタにする前に先を越された
 (残っていたからそれでいいんだ)

 酔ってるから上手く切れてない(´Α`)
 でも、冷たくておいしかった(*´д`*)

いちご大福カット失敗

初夏の海

初夏の海 凪に佇む東尋坊

 絶壁の岩も丸くやさしく


東尋坊昨日5月1日午後3時16分の東尋坊
 (息子のケータイ「auW61S」でオート撮影)

 今日と同じで風もなく穏やかな日本海
 あんまり暖かい(暑い)からって
 ポカポカ気分でお昼寝したら
 寝返りうてば下は日本海
 無事に泳いで戻れるほど
 東尋坊は甘くない
  。・゚・(ノ∀`)・゚・。


   ※東尋坊の壁紙写真



皐月朔日

若葉萌え 陽もさえわたる窓の外

 眺むるわれの心もさわぐ



今ゴールデンウィークだよね
まっ関係ないけどヽ(´ー`)ノ

なんの因果かわからないが
農家の長男に嫁いでしまった罰ゲーム

 黄金週間=田植えガン( ゚д゚)ガレ
 正月とお盆=親せきの無料宴会場、無礼講付き('A`)


 若くて世間知らずだったから
 なんとかやってこれたけど
 今は地味に抵抗したりする

壊れて爆発するよりは良いかなって、ね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 人生やりなおしたい、もう一度(´・ω・`)


柏餅食べたよ
甘口こしあん
ほんのり塩味
柏餅かしわ餅







 甘いことばかり考えてるアタシには
 しょっぱい涙をふりかけると
 ちょうどいい味加減

 だから
 アタシは
 辛口日本酒と苦いビールを飲むんだ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

黄金週間

「おはよう」の挨拶さえも忌々し

 二日酔いの朝 眩しい陽射し



ベランダから見た今日の風景
窓の外08.05.02日本は黄金週間真っ只中
この時期田植えの真っ最中

田植えが済んだ田んぼと
代掻きを終えた田んぼが
ちょうど半々

右の田んぼは代掻きを済ませ
左の田んぼは田植えを終えた

黄金週間が終わる頃には
目の前の景色が緑色に埋まる

初夏の空

ブログネタ
写真日記 に参加中!
一週間ほど前 うちの近所の景色を撮ったもの。
近所近所







自宅から 5分くらい歩くと
まわりは 山と田んぼしか見えなくなる。
一軒の民家も見えない。
今は ところどころに電灯が点いて
それほど怖くないが 嫁いできた頃は
耕地整理もしてなくて 小さな田んぼばかり
川にもガードレールがついてなくて
よそ見運転してたら、そのまま落ちそうだった。
夜は真っ暗で 怖くて ひとりで運転できないくらい。
嫁いできたことを 後悔したものだ。
今は 別の意味で後悔してるけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日も暑くなりそう。
もう数日で 5月も終わりだね。
近所近所

初夏

ブログネタ
写真日記 に参加中!
今日はとても良い天気で日中はホント暑かった。
「午前中で学校の講義が終わるから」と息子からのメール。

初夏の陽射しそれじゃあ、と話がまとまり
息子と一緒にドライブデート。
エアコンが苦手なわたしは
車の窓を全開にして 風を感じて
初夏の福井を満喫する。



いつもは行かないところで食事して 
いつもの大型電器店でパソコン周辺機器を見て
たった三時間ほどのお出かけ。
でも 楽しかった。

踏み切りで 電車が通過するのをみているのも楽しい。
踏み切りでJR北陸電車







帰り道 景色がだんだん田舎に近づく。
うちの近くうちの近く







うちの近く緑が濃くなってきた。
もう夏だね…

新緑

ブログネタ
ヒトリゴト に参加中!
mixiに入ったのがきっかけで
日記を書き始めたのが 一昨年の4月。
たぶん三日坊主で終わるだろうと軽い気持ちで。
あれから 丸2年以上が経った。
こんなに長く続けられるとは思っていなかった。
それも 毎日休まず更新し続けてる。

偉いぞ 自分!
誰も褒めてくれないから、自画自賛(´▽`*)

最近になって 「タグ」の存在を知り
どんなものか分からないけれど 付けてみて
どうせだから 今までの日記全部につけちゃえ!
ってことで 今、タグ付け作業中。
ついでに リンク切れも貼り直し中。

で、自分で書いたものを読み返してみると
「愚痴は書かない!」と決めていたのに
けっこう書いてるね〜
っていうか 愚痴ばっかりだし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ、それもわたしらしくていいのかも。

無理しないで 等身大の自分を出していこう。
新しい気持ちで また始めていこう。
これからも…新たな気持ちで

初夏の朝

ブログネタ
写真日記 に参加中!
晴れた朝 実家のまわりをのんびりと
ひとりで歩く 初夏のひととき

若葉萌ゆる樹木(桜)
初夏の樹初夏の草







そばの堤防のツツジ
ツツジ(近所で)ツツジ







もう少し歩くといろんな草花が生えている
近所で近所にて







堤防の向こう側。散歩している人がいた。
朝の風景散歩している人







朝の街朝の風景。
一台の車も走ってない。
朝の光がまぶしかった。





近所の庭先実家の近くの庭先で。
あんまり綺麗だったので 思わず…






朝の公園朝の公園。
早かったから、誰もいなかった。
子供の声も聞こえない。
拒否されたような気がして
遠くから眺めてた。



写真を撮りながら 一時間以上かけて 散歩した
たったひとりで 静かな初夏の朝
ツツジ(近所の堤防で)気持ちのいい朝

初夏だ。

ブログネタ
日記。 に参加中!
田植えも終わり
まわりの田んぼが 一面、緑色に染まってる。
空気も新鮮で
窓を開けると、青葉の香りが漂ってくる。
地下にこもっていた生物のほとんどが
顔を出している。

自然って、いいな〜。


今日、読んだ本。
「完本・居酒屋大全」太田和彦著作。
酒飲みのための教科書。
「完本・居酒屋大全」太田和彦著

初夏

ブログネタ
日記。 に参加中!
5月の声を聞いたら
途端に暑くなってきた。
外仕事をしようと庭に出ると
日差しがまぶしい。
面倒くさいけれど
日焼けしないために
外出するときにはお化粧しよう。


ふたりでいるときは素顔でいろよ
それが一番おまえらしいから
そう言ってくれた君に
あの頃のままで
変わらないままで
会いたい


買い物していたら、心引かれたお菓子。
迷って買わなかったけど後悔してる。
次に見かけたら、味を確かめよう。
紫いもチップ
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ