日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

動画

ほうもん

昨夜 いつものようにお酒を飲みながらネットしてたら
どこからともなくふらりと 謎の訪問者が現れ
パソコンの周りでくつろいで
身繕いして 歩きまわり
遊び飽きたら またどこかへ飛んでいった

君は いったいだあれ?

君だあれ?午後9時50分頃から5分くらい

キーボードの上を歩き回ってた





背中掻いてる背中掻いてる







もっと寄ってみたもうちょっと寄ってみた







脇腹掻いてる脇腹掻いてる







視線がうざかったのか視線がうざかったのか







このあと飛び立ったこのあと飛び立った







身繕いしてる様子
 カラダからなんか出して キーボードの上に置いていった

飛び立つ直前

そえじま

久しぶりにお腹を抱えて笑える動画を見た

俳優 副島新五氏が YouTubeにアップした
本気でネコに襲われてみた その1
 
猫のさしみさんが 
以前うちの家族だった愛猫のしっぽとそっくりで
何度も繰り返し 見てしまう

それに そえじま氏の顔と声と雰囲気がいい(*´д`*)


  ※「本気でたネコに襲われてみた」シリーズ
   その1 その2 その3 その4 その5 その6


最近 お宝動画がいっぱいあるから
YouTubeやニコニコ動画から目が離せない毎日



寝不足で ふつか酔いとか 
  
 適当に 言い訳しながら ネット三昧

かみさま

YouTubeにアップした動画が著作権侵害で 
アカウントを恒久(永久)停止された…orz

削除停止著作権侵害






前に警告が来たから 覚悟をしてたけど
正直 言いたいことがいっぱいあるのよ

つーことで、ネ申に愚痴をきいてもらう
というより 八つ当たりかも


さむ : ようつべのアカウント削除されてしもた(´Α`)
ネ申 : また新しいアカウントを作ればいいですよ(笑)

さむ : アップしたのが削除されるんは構わんけど
     お気に入りが消えたのが悔しいo(`ω´*)o
ネ申 : ゆっくり探せば見つかりますから(笑)

さむ : 著作権侵害してるの ほかにいーーっぱいあるのに
     なんで わたしのだけが削除されなアカンの!
     文句ゆうてきて!
ネ申 : (苦笑)


   このあと延々と愚痴と八つ当たりが続く



で、今日 新しいアカウントを取得した
お気に入りの動画もいくつか見つけた

 ネ申さま ありがとう(*´д`*)


とんでもねぇ、アタシャ神様だよ

ひとりカラオケ

なんとなく気分が良かったので
芋洗坂係長と一緒に「粉雪」を唄った

 絶叫してたかもしれない

 こんっなぁーーーーーーゆっきっぃーーー!!!


調子にのって ひとりカラオケ
想い出がいっぱい」「創聖のアクエリオン
残酷な天使のテーゼ」「ロマンティックあげるよ
空想ルンバ」…とか、など、そんなのいろいろ


 喉がおかしくなった


地声が大きいらしいから
近所から苦情がきそうな予感…
明日から自重しよっ(´・ω・`)

地獄鍋

ブログネタ
写真日記 に参加中!
最近 鍋物が続いてる
蟹鍋 水炊き 牡蠣鍋 今夜はキムチ鍋

ぶっちゃけ わたしは美的センスがない
料理も見た目なんて気にしない
美味しければ それでいいんだ

辛いのが好きな息子のリクエスト

グツグツグツグツ キムチ鍋
まるで地獄の釜茹でみたい
キムチ鍋湯気ゆらゆら









息子のPC辺り息子の部屋で
パソコン辺りにあったものを撮った

突っ込みどころがあったので
じわじわと追及した(´∀`*)

っていうか それアカンやろ〜

打ち切り

今まで不定期にアップしてた「みんなのうた」は
著作権問題や利用してきたアップローダーの移転等
いろんな問題が生じてきたので
打ち切りということにした

打てる玉は まだたくさんあるんだけどね
残念だ(´・ω・`)

YouTubeニコニコ動画を検索すると
いっぱい出てくるから
用済みってことかも(´∀`*)

   ※YouTube - みんなのうた
   ※ニコニコ動画(RC2)‐キーワード検索 みんなのうた

 みんなのうたじゃないけど 懐かしくてマイナーな動画を
 ひっそりアップしてるから 興味があれば…

   ※YouTube - さむの動画

「阿さ川」にて07.10.23懐かしき昭和の時代 

今いちど

吾に蘇(よみがえ)り 

光を放て

ただいま作業中

ブログネタ
ブログ全般 に参加中!
ブログを書き始めた二年前に遡って
タブをつけたり リンク切れをチェックしてる真っ最中。
今、やっと2006年の11月の途中。
YouTube動画を貼り付けるのに凝ってたのが この頃だ。
YouTubeは貼り付けるのも簡単だけど リンクが切れやすい。

土曜日のこと。
アンジェラ・アキの記事に貼った曲のほとんどが切れてた。
探してみても 肝心の曲が探し出せない。
仕方ないから、記事全部を書き直した(´・ω・`)

日曜日のこと。
金卵の動画を貼った記事は 全滅だった…orz
動画を探して貼りなおすのに丸一日かかった。
まっ、全部の動画を集めて 保存したから 
大収穫だったけど(´▽`*)

ついでに トヤマコウイチ(外山恒一)氏の政権放送も貼り付けた。

せっかくだから アンジェラ・アキのニューシングルを披露。
「孤独のカケラ」 アンジェラ・アキ

おまけに 金卵(ゴールデンエッグ)も貼っちゃえ!
「金卵」 ロバート先生とドライブ

アップローダーにあげた動画が 今日でちょうど1GB超えた。

なんとなくやってみた

ブログネタ
音楽との日々 に参加中!
オリコンランキング5月21日午前
朝、「オリコンシングルデイリーランキング」を見て
ふと思いついたから 試してみた。










1位 明日晴れるかな  桑田佳祐

2位 キッス〜帰り道のラブソング  テゴマス

3位 SUMMER TIME LOVE  EXILE

4位 永遠の翼  B'z

5位 HOWLING  abingdon boys school
ほんとうは もっと良いPVが手に入ったけど
アップローダーと相性が悪くて 映りの悪いほうを使った(´Α`)

たった一時間足らずの間に こんな風に集められたうえに
これを音だけ抜いて 保存することもできるのだから
いったい著作権って どうなるんだろう。

ひとやすみ

ブログネタ
音楽と日々のたわごと に参加中!
サントリー「ジャスミン茶」Relax張り詰めてた心を ちょっとゆるめて
ここら辺で ひとやすみ
気持ちが楽になったら
また 明日から やればいいのさ
だから 今日は ひとやすみ








今日から 北陸三大祭のひとつ三国祭が始まる。
   ◇参考 北陸三大祭り福井県三国祭り山車囃子方の秘密
        三國神社 --お祭--
わたしは いつものように ひとりでお留守番。
みんなは いっぱい楽しんで!


懐かしい曲をふたつ。聴いてたら 涙が出てきた。
何も言えなくて…夏 J−WALK

M プリンセスプリンセス

気をとり直して

ブログネタ
取り留めの無い話 に参加中!
最近、嫌な事件が多いので 気分転換しよう。
  事件の記事に貼り付けるつもりだったけど
  凄惨な事件と一緒にしては不謹慎だから 別枠にした。

ストレスがたまったら、人に迷惑をかけないように
別の場所で 怒ったり 笑ったりして 解消しよう。

怒りのメドレー 嘉門達夫
こんなゲームがあるから 悲惨な事件が起きるんだと言われそうな動画かも。
あんまり固いことを言わずに笑える余裕を持ちたい。

NIHONのサザエさん 嘉門達夫

この頃、ネタがなくて、動画ばっかりだ〜
ニコニコ動画漬けの生活がバレバレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

母の仕事「アジの一夜干し」

ブログネタ
写真日記 に参加中!
朝からずっと NHK教育テレビが付きっ放しだった。
テレビだけ 頑張っていたけど 誰も見てなかった。
気づいたら 消せばいいのに それすら面倒なそんな日。
最近、こんなんばっかり(´Α`)

あっ、そうだ。
メル友ができた。
毎日、メール交換してる。
すごい勢いで 即返が来る。
めっちゃ楽しい。
なんと相手は 若い男性。
いや、甥なんだけどね(´Α`)


次の日曜日は母の日。だから母の仕事「アジの一夜干し」
アジの一夜干し
義兄(妹の連れ合い わたしよりひとつ上)が
魚釣りに行って、実家まで届けてくれた。
さばいて、塩に漬けて、一夜干しにしたもの。
5月の夜風に吹かれて、いい感じに干せた。







ブログネタ
今日見たこと・感じたこと に参加中!
外吹く風が 窓をガシガシ叩いてる
なんでそんなに怒ってるのか 
そっと開けると
隙間から ざわざわ ひゅるひゅる 覗き込む
なんにも悪いことしてないはずなのに
なにからなにまで探し出すかのように

お願いだからもうはいってこないで
そっとして
わたしはもうなにもしない
なにもできない


裏山がないてる

風が強い

妹んちの猫(かぞく)

ブログネタ
猫好き集まれ! に参加中!
猫や犬、いろんな動物は ペットとか家畜なんかじゃない。
家族のひとりだと思ってる。
家の中で 一番大切にされているのは
人間じゃなくて 猫ちゃんたち。
もの言えぬ家族は 話さない分、目としぐさで語る。

クルミ1
すぐ下の妹んちの家族の一員 クルミちゃん。
すごく優しくて いい表情をしてくれる。
あんまり猫っぽくない。




クルミ2クルミ3







クルミ4クルミ5







ほかの子たちは いつも以上に上手く撮れなかった。
ボケボケのミルクちゃんと クロちゃん。
次は 上手に撮るからね。
ミルククロ








クルミ
外眺め 大空飛びたつ鳥たちの
自由を羨み ぬくぬく暮らす










クルミちゃんをモフモフ。
どんなことをしても嫌がらない。しつこくしてごめん。

荒れる越前海岸

ブログネタ
に参加中!
春なのに 雪が降る
荒れる日本海を 鎮めるように
はらはら ふるふる 雪が舞う
春の雪を つかまえるように
波が 高くうねりを上げる

今年 なかなか会えなかった
海 と 雪 が
短い逢瀬を楽しむように
互いを呼び合い 引き寄せる


福井市大丹生町で。
福井市大丹生町福井大丹生町







福井大丹生町(大)








越前町の付近で。
越前町の辺り越前町のどこか








荒れる春の日本海(福井市大丹生町)


ならんで歩く

君の瞳(め)を覗いてみたい 真っ直ぐに
   だからしゃがんで 見つめて話して

背が低いから
歩きながらとか 立ったままでとか
人と話をしていると 首が痛くなる。
わたしは 自分の目線で 周りを見ているけど
背の高い人は どんな風に周りが見えるんだろう。
わたしみたいなちっぽけな人間は
視界に入ることがないのかもしれない。
ちっぽけな人間かもしれないけど
ここに生きてるから
たまには見てね。

暖冬だといっても
外は冬。寒い。


息子がどこかで手に入れたネタ。
音が鳴るので 動画を撮ってみた。
初めての試みだから 緊張してボケボケ。

動画があまりにもボケボケだったので
写真を撮ってみた。なんとか判るようになったかな。
左「コイン」右「ジャンプ」
左「COIN」右「JUMP」

ラストクリスマス

ブログネタ
日記 に参加中!
単身赴任で 仕事が忙しく
あまり家に戻ってこない夫が帰ってきた。
大好物のセイコガニを 手土産に。
一日では食べきれないほどの量だ。
どうやら 
妻には 好きな食べ物を与えておけば
機嫌がいいと思っているみたい。
その通りだけどね。
しばらく機嫌よく過ごせる。
好きなものを食べることができれば
大満足。
山ほどのセイコガニを撮りたくても
行儀が悪いと叱られそうで
やめた。

明後日はクリスマスイブ。
ホワイトクリスマスを期待しても
雪 降りそうにないね…
雪の聖夜。
撮ってみたい。
Last Christmas - WHAM

小ネタ三部作

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
酔っ払い 意識なくても ブログ書く
   醒めて 慌てる 「またやってもうた」

◆その壱
年賀状を作成するつもりで
さて、と取りかかると
年賀状を保存してあるHDD内が整理されてないのに気付く。
そうなると 気になって
年賀状どころではなくなってしまう。
早速 HDD内の整理に取りかかる。
着物フォルダを整理しつつ
新作着物の資料がほしくなり
ネットサーフィン(死語?)を始める。
ああ いつになったら年賀状が出来上がるんだろう。
   せなあかん事を放ったらかしで
   いらん事ばっかりしとなる性格
   どうにかならんやろか

◆その弐
石原真理子の暴露本「ふぞろいな秘密」で
関係あった男性の中に
中井貴一と時任三郎がいるのに
柳沢慎吾の名前がない。
慎吾ちゃん…
「アバヨ!」
  石原真理子 詳細→ 

◆その参
今の時期 巷で聴こえるクリスマスソング
山下達郎の名曲「クリスマスイブ」
「雨は夜更けすぎに 雪へと変わるだろう」を
「兄は夜更けすぎに“ゆきえ”と変わるだろ」と
 脳内変換してしまう。
「タモリのボキャブラ天国」の影響が今でも消えてない。
【PV】山下達郎ークリスマスイブ

最後の一枚

ブログネタ
日記。 に参加中!
歓喜の歌
いよいよ師走。
2006年も あと1か月。





住んでいる場所が海岸寄りなので
福井市内より雪が少ない。
12月の声を聞いた今朝
今シーズン初めて アラレが降った。
冬が始まった。

この時期になると
巷で聞こえてくるのは
クリスマスソングと
ベートーヴェン交響曲第9番ニ単調作品125。
特に 第4楽章は
年末には外すことができない「歓喜の歌」で有名だ。

  「交響曲第9番」詳細→

今月聴く曲は モーツァルトよりベートーヴェンにしよう。
指揮は カラヤンで。
歓喜の歌♪







猫カレンダー2006年12月。これが最後の一枚だ。
猫カレンダー2006.12






単なる覚書。続きを読む

癒された

ブログネタ
画像・動画 に参加中!
FREE HUGS

音楽もいい。

心を開いて 仲良くできれば

争いなんて おこらない。

ハグする習慣がない日本では 
受け入れられないかな。

選択

「あります。ありません。あれが質問です。」

原文
「To be,or not to be: that is the question.」

正訳
「生きるべきか、死ぬべきか。それが問題だ。」

     シェークスピア「ハムレット」より


人生において
何が正しいか、間違っているかなんて
やってみないと分からない。
ホントは 簡単な事なのに
悩むことで よけい難しくしてしまう。
生きるか 死ぬか じゃなく
あるか ないか なんだ。
難しく考えるな!

深く考えずに 信じた道を進もう。


ハムレットの台詞を探していたら 出てきた動画。
今の気分にピッタリ。楽しけりゃいいのさ。
めちゃイケ寿司総集編 2006.7.29 O.A (1/5)
 ◇追記(07.05.18)YouTube動画がリンク切れてた。代わりの動画追加。
めちゃイケ - こんな笑っていいともは笑ってる場合ですよ、だ
続きを読む
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ