日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

友達

時過ぎる

ようやく今日から「なんにもせん業主婦」の夏休みが再開(*´д`*)

暮れかかる午後6時52分の空冷夏といわれていたのに急に気温が上がり
やっと本格的な夏が来た

暑いのも寒いのも堪えない鈍感な自分が
頼もしいような怖ろしいような(((;゚Д゚))


本格的に飲み始めた頃に40年来の友達から電話

近況や昔話やプチ同窓会などの計画で
話が盛り上がる

わたしは付き合いが悪いので誰とも会ってないが
友達がいろんな情報を流してくれる

30年前午前5時前渡月橋の下でジェンカを踊ってた仲間が
今は某警察署の署長をしているという(´∀`*)
故天地茂に似た風貌でお茶目な人だった
今も昔と変わってないって聞いた
懐かしいな〜会いたいね〜


中身はあの頃と変わってないつもりでも
外見と表現する術が変化してるかも
会いたいけど会えないね

北海道から涼しいワイン「おたる」を飲み
ガーリックパンとか海老とイカの刺身と笹かまを食べた
北海道から涼しいワイン海老とイカの刺身と笹かまとか

まるっぽ

  PCかブログに不具合があるみたいで
  コメントが反映されないし
  そのうえ
  セキュリティソフトが無効になってるし
  メールフォルダも表示されないし
  今夜は諦めて明日に回そう(´Α`)


広島在住の友達からメールがきた
1.福井の丸焼きって?







意味がわかんないからテキトーに返信
2.わからんけど







テレビ番組で特集があるらしい
3.ケンミンショー







気になったので見てみた
地元で普通にあることって日本の常識じゃないんだね
4.普通かと思った







 テレビ番組が終わってからも
 メールのやりとりがチャット状態で続いた
 ケータイメールってのも新鮮で楽しいね

 PCのキーを打つより丸々10倍時間がかかるけど(´・ェ・`)

ソフトランディング

いきなりなにかしようとしても 

無理 だから

時間をかけなきゃ ゆっくりと

のんびりと ね…

ゆっくりと08.03.23自由になるまで 時間がかかる

誰にも知らせず 内緒で準備

それまで辛抱 しばらく我慢




今日は 中学生の頃からの友達の誕生日

誕生日おめでとう ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪

 内緒だけど 学生の頃 彼女は 
 20才まで生きられないとか言っていた(´-ω-`)

 つーか 倍以上 元気で生きてるやん(´▽`*)


お互い 誕生日が嬉しくない年齢になって
あとどのくらい続くか分からないけれど 
これから先の人生を 共に歩んでいきたいね

ゆっくりと のんびりと ね

おそい夏の昼下がり

ブログネタ
日記。 に参加中!
友からメールいつもの友達(関西在住広島県人)からのメール。
彼は 今日から遅い夏休み。
実家の広島に帰っている。

最近いろいろあるらしい。
なんか大変そうだ(´∀`*)

まわりに振り回されないで
マイペースで切り抜けて。
応援してるよ。



友へのメールメール苦手なのに 珍しく即返。
ちゃんとレスしたつもりが
なんかズレてるかも。
恥ずかしい(´・ω・`)

で、この残暑厳しい昼下がり
なにをしているかといえば

相変わらず ニコニコ動画みながら
突っ込みを入れてる
いつもの友達と一緒にねヽ(´ー`)ノ

大阪「グリルそよぎ」のヒレカツカレー煮込み

ブログネタ
おいしいお店紹介 に参加中!
グリルそよぎ「ヒレカツカレー煮込みライスつき」2100円いつもの友達の食べ物レポート第二弾!
   第一弾は こっち(* ^ー゚)

大阪「グリルそよぎ」
ヒレカツカレー煮込みライス付き
2100円


友達(神戸在住広島県人、つい最近 梅田と心斎橋のメイド喫茶に行ったが
写真を頼んだのに、撮ってくれなかった。バラしてゴメン(´∀`*))の感想。

  でかいし 激ウマ(゜o゜)。
  牛ヒレは中がミディアムで 味濃くて柔らかくてうまい。
  カレーもすごい甘みがあるんじゃが スパイシーでうまい。

  後、難波のポポロマーマっていうパスタも安くて 激うまい。
  生麺パスタが売りで麺の小麦の味がしっかりしてるし
  歯ごたえがモチモチしとる。

舌が肥えていて 味にうるさい友達のレポートだから
食べに行く価値がありそう。

大阪新世界よく一緒に歩いた大阪新世界の辺り。
今日の午前11時過ぎの様子。
安くて美味しい穴場のお店がいっぱいあるところ。
あんまり変わってないって言ってた。

あの頃 夕方過ぎくらいに歩いてると
ひと目で男性とわかる女装子さんを見かけた。
気付かれないように こっそり尾行したもんだ。

あ〜懐かしい。
また行きたくなった(´-ω-`)

ありがとう

ブログネタ
今日見たこと・感じたこと に参加中!
わたしは友達が少ない。
っていうか、ほとんどいない。
その数少ない友達を大切にしているかというと
ほとんど連絡を取ってなかったりする。

その数少ない友達のひとりから
昨日、「飲みにいこう」メールがあった。
もちろん 行くよ。
いっぱい話そうね。
(またネタにするけどいい?)

いつもの友達と メッセで会話。
彼は 典型的な理系人間で適切な判断力がある。
わたしのように優柔不断ではない。
くだらない話もするが 頼もしい相談相手だ。
その彼に「二度と関わるな!」ときつく言われてたのに
まだ関わっていたことを告げ、今後の解決策を訊いた。
非常に 冷静かつ的確なアドバイスを受ける。
いわれた通りにしよう。二度と関わらない。

ふたりとも ホントありがとう。
これからも よろしく。


気分転換するときに ちょっとだけ香りをつける。
普段つけるのは ほとんど男性用のトワレ。
新しい香りがほしくて 小さいトワレをいくつか買った。
その中のひとつ「ブルガリ アクアプールオム
この香り、結構好き。大きなサイズを購入しよう。
ブルガリ アクアプールオム





続きを読む

神戸菓子工房「ボックサン」の抹茶ロールケーキ

ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
神戸「ボックサン」の抹茶ロールケーキ甘いもの大好きな友達のレポート。

神戸菓子工房「ボックサン」抹茶ロールケーキ
ネットでも買えるらしい。→




友達(神戸在住広島県人、20代後半 170cm 58kg)の感想。
 ◇生クリームの中にふんわりと抹茶の風味があって、
 ◇しかも生クリームがあっさりとしてうまい。
 ◇鼻から抜ける香りがたまらん。
 ◇小豆がまた絶妙に引き立ててくれとる。いい。

抹茶ロールケーキの前に プリンも食べたみたいで
それも すごく美味しかったらしい。(画像なし)
味にうるさい友達がいうのだから、間違いないだろう。

大阪食べ歩き&競艇オフのときは ほとんどお酒を飲まなかったのに
最近 時々 ビールを飲むようになったと言う。
今度 また福井においで。 一緒に飲もう。

今日のいろいろ

ブログネタ
日本酒 に参加中!
フジテレビ「めざましTV」の占いが
    当たらないのは わたしだけかも

12星座中 二番目に運がいいはずの乙女座。
いい事あるかなと思ったけれど
やることなすこと ちぐはぐ ぼろぼろ。
友達に 便利ソフトのダウンロードや
設定、使い方を教えてもらっていても
うまくできずに 八つ当たり。
教えてもらってるのに 感謝の気持ちを持てなくて
できないことを 教え方が悪いせいだと決めつけて。
つんつん ぷんぷんしたりして。

忘れないうちに謝らなければ。

ごめんね。そして、ありがとう。


甘口純米生酒「一本義」息子に奨められて飲んでみた
甘口純米生酒「一本義」

作られたわざとらしい甘さじゃなく
麹の自然な風味が 味わい深い。
甘口の日本酒を見直さなければ。







甘口一本義で乾杯友達に教えてもらった便利ソフトも
うまく設定、使うことができた。

感謝の気持ちで「乾杯」!

おおみそか

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今年はいろいろあった。
反省すべき点が
いーーーっぱいある。
例を挙げたら キリがない。

そのひとつ。
このブログ。

あるSNS(ソーシャルネットサービス)で
日記を書き始めたのが
昨年の4月。
ライブドアにブログを移し替えたのが
昨年の7月。
それを最初にチェックしてくれた友達が
ふつか前も 問題点を指摘してくれた。

「カテゴリ別にしていないので 過去ログが分かりにくい」

実は 前から気にはなってたけど
面倒くさいので 放置してあった。
来年は ちゃんとカテゴリ分けしよう。

友達がブログをみたときの感想。
◆昨年7月。
 「よう書けとる。」
◆今年10月。
 「文章も写真もマシになった。読めるようになった。」
◆ふつか前。
 「見たい記事(食べ物の写真)が どこにあるか分らん。」

次は 褒めてもらえるように頑張ろう。
おおみそか

今日は

ブログネタ
日記。 に参加中!
数年前からつきあっていた友達と
実家の父親、妹と 久しぶりに話をした。
いつもと違うのは、自分から、電話したこと。
長い時間 話が出来たから
満足だった。
大切な時間を奪ってしまったかな。

みんな元気で安心した。

また電話するけど、邪魔したらごめんね。
見かけた06.06.15

アニメはいい

ブログネタ
わたし風に、わたし流に・・・ に参加中!
ベタなネタだけど
友達少ないよ、アンパンマン
愛と勇気だけが友達なの?

愛と勇気は友達になってくれないから
妥協と諦めだけが友達さ。
あとは家族と昔からの友達と
ネットで出会った人とパソコンも
いるかな。
孤独だって思い込んでいる人だって
きっと、たくさんの友達がいると思う。

わたしは、お酒が一番の友達かも。


酔っ払い
迷惑かけなきゃ 大丈夫(?)
辛いこと 忘れたいこと
酒がすべてを包んでくれる
今日の壁紙06.05.03

友達との電話

中学生の頃からの付き合いの友達と電話で話した。
久しぶりの会話で盛り上がったが、なんか違和感。
なぜだろう?

最近のテレビドラマを ほとんど見てないし 知らないからね。
夜は お酒を飲みながら、ネットをしているので
ゴールデンタイムの番組もほとんど知らないし。

だから、友達や妹と話をしても 話題についていけない。
悪い事に、彼女たちはパソコンやネットと無縁の生活をしている。
共通の話題が少なくなってきている、確実に。

こうなったら、ネットの便利さ 面白さを力説して
こちらの世界に引き込まねば!
今の世の中、パソコンくらいできなくて、どうする!

かえって嫌がられて、離れていきそうな予感…

13日の金曜日

オカルトっぽいことが好きなのに
ものすごい怖がり。

ホラー映画なんて 予告編すら見ることができない。
ちょっとした流血シーンなどの怖い場面がでたら
指の間から そーっと様子を窺うくらいしかできない。

たとえば お化け屋敷。
学生の頃、男友達に強引に連れていかれたことがある。
しょせん 人間が作ったもので 怖がるほうがおかしい。
と 頭の中では解っていても
怖いものは こわい!

気を惹くために 
わざと怖がってみせるためなら 
それなりに演じたかもしれないけど
真剣に怖いのだから かなりの醜態だったはず。


卒業してから ずっと会ってないな。
元気でいるかな…
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ