日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

四文字熟語

骨皮脂肪

自分の身体を四文字熟語で例えてみたら
「骨皮脂肪」という言葉が浮かんできた


骨:かなり細く多分スカスカ
  レントゲンで存在が確認できるかどうか
皮:薄くて弾力の欠片もなし
  ハリとか潤い?なにそれ?
  (∩゚д゚)アーきこえなーい
脂肪:たっぷり(´▽`*)
   内にも外にもしっかり蓄え
   断熱効果万全でエコ対策もOK
   少ないカロリーで生命維持できる未来型

付属品
肉(筋肉):日常生活ができる最低限はある
     足の筋力はまあ普通に歩いてる
     腕はフライパンをふるのが趣味なので標準
     腹筋?背筋?
     無理せんでええよ〜ゆっくりしとき 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
脳みそ:ぬか床を扱うように
    腐らない程度に毎日かき回してる
    ぶつぶつ文句を言いながらブログを更新して

四文字で

タイトルを4文字にしているのは
特別な意味なんてなくって
四文字熟語が好きなのと
収まりがよさそうな気がしたから

 ホントはよく分かんなくて
 なんとなくなのよ〜

四文字熟語で浮かんでくるのは

自暴自棄 自己嫌悪 自業自得 自画自賛
自分勝手 自信過剰 自問自答 自由自在
自信満々 自縄自縛 自主自立 自在不羈
自己顕示 自己嫌悪 神色自若 自給自足
自学自習 自由奔放 自立自存 自由闊達


 どんだけ「自分好き」なんだよ(#゚Д゚)
 つーか「自意識過剰」かもしんないね
 って 四文字熟語じゃないや(´・ω・`)


   ※四文字熟語辞典
    四文字熟語
    四字熟語データバンク
    〜はじめの四文字熟語辞典〜


閑話休題


七転八倒 心機一転 時々刻々 真剣勝負
真実一路 神色自若 心頭滅却 粒粒辛苦
臨機応変 力戦奮闘 立身出世 磊落豪宕
冷静沈着 理路整然 老成円熟 色即是空



地元情報誌「FM福井Slow」SLOW FM福井 地元雑誌

情報満載 月刊無料


   ※福井エフエム放送 - Wikipedia

何かの心理テストらしい

ブログネタ
日記 に参加中!
「四文字熟語をふたつ考えて」と言われた。

心理テストが好きな人は ここで考えてね。



最初は「自己嫌悪」だった…
(´・ェ・`)

ふたつだけじゃなく、多ければいいよね。
なんて。

二番目に浮かんだのは、「自意識過剰」だった。
四文字熟語じゃなかった…

三番目に浮かんだのは 「国分太一」だった。
人名だし。TOKIOだし。

四番目に浮かんだのは 「超常現象」だった。
自分自身が飛んでるし。

五番目に浮かんだのは 「異常気象」だった。
今年は これから、どうなるのだろう?

って、いったい 何の心理テスト?

「1つめがあなたの人生観。
 2つめがあなたの恋愛観。」

……


拾い画像。
「なんかコイツ信用できんな」
拾い画像「なんやコイツ信用できんワ」
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ