日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

山田詠美

たわむれ

「指の戯れ」山田詠美いつのまにこんな年齢になっちゃったね

 消えちゃう前に遊んでみたり

忘れてた昔々の物語

 語るもおかし想ひ出の草



晩酌♪今夜の晩酌♪


 なんだかんだ御託ならべて愚痴っても
 飲んでる時が一番幸せなんだ(*´д`*)

てんそく

「蝶々の纏足」山田詠美
「蝶々の纏足」山田詠美アタシは キミと話してるうちに
少しずつ 少しずつ 子供に戻る

若くて 未熟だと思いこんでたキミが
大人の男に変わり アタシを包みこむ

キミの腕の中で 少女の頃にかえり
子供に戻って そこから… 

そこから? どこへ?


ずっと思ってた 14才の頃のアタシが
一番 らしかったような気がするんだ
したり顔の大人の偉そうな忠告なんて

 誰が聞いてやるもんかーーー!!


  いちおう読書感想文(* ^ー゚)

Make Me Sick

窓の外ぼんやり眺める
 春の午後
  ページをめくる指が躊躇う


「メイク・ミー・シック」山田詠美

「メイク・ミー・シック」山田詠美アタシのココロん中 
キミに見せてるのは 
小指の先くらいだよ

なあにも知らない癖に
解ったような顔すんの
やめてくんない もう


なんて 
言い方しかできない
どうしようもないアタシだけど
キミと出会えて よかった
ホントに


  屈折してるけど 読書感想文なの( ・ω・)

もう いらない

アタシだけのものにならないオトコは いらない
独占できないオトコなんて もういらない
どっかにいっちゃって いいよ

アタシを独占しようなんて 思わないで
独占しようなんて思うオトコは もういらない
どこにでもいっちゃって いいよ

もう いらない
「ベッドタイムアイズ」山田詠美

秋の空

ブログネタ
日記 に参加中!
高き空 小さきわれを 思い知る


南西の 空に浮かぶる雲 ながれ
  君 想う われ 愛しくもあり


風涼し 君と一緒に 寝転んで
  空のあおさを 感じていたい


わが祈り 君に届いた気がしてる
  「事故なく無事で…」 だから笑顔で

「チューイングガム」山田詠美

悲しみのためじゃない

ブログネタ
今日見たこと・感じたこと に参加中!
台風の影響で フェーン現象が起こり、
真夏のように暑かった
暑いと 身体は辛いけれど
気持ちは落ち着く。

今日は ゆっくり音楽を聴きながら
いろんな本を読んだ。
最近の音楽はまったく分からない。
気持ちが疲れて、人恋しいときに聴く「中西保志」
本は 藤堂志津子ばかりだと飽きるから
いろんな作家(主に女性が書いたもの)を読んでいた。


永遠なんて ない。


今日、読んだ本の中の一冊。「120%COOOL」山田詠美
何度も読んだから、感想はなし。
理屈を言うより、心と身体で感じる小説。
「120%COOOL」山田詠美
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ