日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

戯言

静かな日

梅雨なのに
空が晴れてて
雲がやんわり流れて
暑くもなく肌寒くもない
過ごしやすい日だったから
開け放った窓の外を眺めながら
ネットをしたり家事をしたり
穏やかに時間が過ぎ去る

静かな1日だった
(´-ω-`)


 息子が休日で1日中家にいた
 母親に似て外出嫌いのネット依存で
 複数台のPCを操りネット三昧だったみたい
 
 別にいいんだ

 君の両親が歩んだ轍を避けて進めば
 深い泥濘に沈むこともないだろう


晩酌のアテ「ユッケっぽい馬刺し」今夜のアテは
「ユッケっぽい馬刺し」その他

 ユッケのタレが久々の大ヒット(*´д`*)

既に夕方6時頃に夕食をすませてる
適量のアルコールとご飯1膳つきで

このあとも飲みながら
なにかを作って食べた
気がする 

 ぜーったい痩せない(`・ω・´)

たわごと

ひとにがて
じぶんきらい
でんわにがて
かがみきらい
しせんにがて
かくすのきらい
わらうのにがて
はなすのきらい
うんてんにがて
がいしゅつきらい


きみがにがて
きみなんてきらい


今夜も飲むそんな
つきあいにがて
(´・ω・`)
だけど
おさけだいすき
(*´д`*)

ひらがな

そばにいて 
つたえたはずが
ちゅうにうき
きみにとどかず
からっぽのこころ
 

分かりやすく話したつもりでも
肝心なことが伝わらなくて
そんなものなのかなって
諦めてしまってる

 いつものこと

ねるときと
めざめたときに
きみがいるだけでかんじる
しあわせのとき


 妄想だし


香り贅沢辛口今夜のお酒は
月桂冠香り贅沢辛口生貯蔵酒300ml詰

辛口なのに軽くて優しい日本酒

辛口っていうんなら
もっと辛くてもいいかもって
見た目甘口実は辛口なアタシがいってみた(´▽`*)

月桂冠香り贅沢生貯蔵辛口生貯蔵酒300ml詰

罰ゲーム

安くてカスカスの蟹なら
カニかまを食べたほうがマシだとか
スケジュールきつきつのツアーに行くくらいなら
ネットや情報誌でエアしながら近くで美味しいものを食べようとか

上っ面だけステキなものより
中身が大事なんだって分かってきた


 もういい年齢だから
 オイシイ言葉に騙されない(´▽`*)


でも、騙されたフリはできるかも

 おいしくなくても
 「久しぶりに蟹を食べることができて嬉しい♪」とか
 疲れる旅行でも
 「いろいろと貴重な経験ができた(*´д`*)」とか

そう思いこむことで幸せになれる


本物を知ることや偽者を排除することは大事だけど
分かっていても曖昧に受け流すのもいいかもなんて
思ってみたりする


つかスケジュールいっぱいのツアーはマジで要らんよ
面倒くさがりやのわたしには罰ゲームとしか思えない

つーこと

昨日ね生姜の皮を剥くのに
面倒だから包丁を使わずに
爪でゴシゴシ剥いていたら
左親指が炎症したみたいで
熱っぽくってズキズキ痛い
親指を内にぎゅっと握れば
自家製カイロのできあがり
今は冬だしそれもいいけど
暑いときは怪我しないよに
気をつけないといけないね
痛みも辛さも生きてる証拠
ズキズキなんて気にしない
つーことでテンション低い

縦読みなんてしても無駄よ
   (´Α`)


2009年2月5日午後1時56分の空午後1時56分の南の空

「弁当忘れても傘忘れるな」が合言葉で
冬の北陸は暗くて重いとも言われている

でもね 冬もでこんなに晴れてるんだよ

 決め付けたりしないでよねo(`ω´*)o

不透明な

09.01.12黒ビール まろやか風味で覆い隠す
 イタい姿や不透明さを


あした朝 透明になりゃいいかもと
 心と身体 アルコール消毒


色と欲お金まみれの俗世間
 生きているなら染まらにゃ損々


 んな訳ない(´Α`)

ほうちで

いままでに
あいしてる
なんてこと
いったこと
ないような
きがするの
これからも
あたしには
なくたって
いいことで
こまらくて
このままで
しんだって
どうだって
いいことで
きっとそう
わらうよね
あしたまた
おきたとき
こんなこと
いったんだ
なんとかさ
ああいまも
いきてると
おもえれば
いいのかも
いきてるよ
いまもまだ
きみがいる
それでいい

みえない

10日くらい前 右の白目に血腫ができた

 充血とかそんな半端なもんじゃなく
 血のかたまりが 白目にはりついた

元々 ドライアイで 緑内障なので
そういうのも「アリ」だと思ってる

でも 見た目が グロいのよね〜
白目が 真っ赤っかだし 違和感がある

ゴロゴロゴロ 目の中に石があるみたい
いい感じじゃないね…


血腫ができたのは 初めてじゃなく
ちょうどゴールデンウィークの初め
瞬きするのを忘れるくらいに
メッセンジャーに熱中してた
気がつくと 眼球が乾いた感じして
瞬きするたびに ゴロゴロする
視界がかすむ 視点が合わない

あまりの違和感に 鏡でみると
白目が真っ赤だ 
充血なんて 生やさしいものじゃない
血のかたまりが 白眼の中にある

「アタシ 見えなくなるのかな…」って思った
 マジで 遺書を書いて 保存した
  タイプできるうちに(´▽`*)

でも 連休が終わる頃には
血腫も治まり いつもと変わらない日がきた

今回も 腫れは治まり 違和感もなくったから
今まで通りの ネット生活を続けられそう



年いくとさ いろいろあるのよ〜

 今回は ちょっと考えさせらたけど


   ※白目にできた血腫について
    平成20年4月1日 眼科

たわごと

みんなすごい勢いでブログの更新してる

 ああ…○○○○


ブログを書き始めて 3年以上
気分を変えるため 
テンプレート(デザイン)の変更を
年に2〜3回行ってきた

 その過程は 過去画像で判るかも

今のデザイン(テンプレート)に変えたのは
昨年 秋のこと

テーマは「読書の秋」

季節が変わるから
デザインも変えようと思っていたとき
ある人に 言われたこと

「デザインも 記事もよくなってきたね…」

お世辞だと解かっているけど やはり嬉しい

 たぶん しばらく おそらく 変えない


相変わらず 大雑把で
いつも通り 中身がなくても
もらったコメントとかが中身を埋めて
いい感じになってきたと思う


ブログってさ 
見てくれる人がいるから
育っていくんだよね

酔っ払いのひとり言

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今夜は いつもより早い時間から酔ってしまった。

アンガールズのふたり。
痩せすぎ!
ふたりとも、前髪が片寄っていて 気になってしかたない。
好きだけど。

福井テレビの松山桃子アナ。
「飼い主と犬との ワンダフルなチームワークに 回りは拍手喝采です。」
コメントの寒さに 笑いすぎて、お腹が痛い。
最近、髪型も素敵になったし、可愛いから許す。

猫好きな人はMで、犬好きな人はSなんだって。
じゃあ、両方好きなわたしは?

「そめ」って、なんだよー
ちゃんと、ひらがなで「さむ」って書いてあるのに〜


ずっと フライング休みだった今垣光太郎選手が
今日から、若松で記念レースに出場することになった。
また、競艇浸けの日々になりそうな予感。
今垣光太郎選手。住之江競艇場ジャンボスクリーンで。
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ