日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

手抜き

手抜き日

まとまったことなんか
なんにもしてないのに
どうして日曜日は
忙しく思えるんだろう?


あとからあとから
やらなきゃいけないことが溢れて
あまり自分の時間がなかった日曜日

後半バテたから手抜きに徹した


市販の餃子ってことで
市販の餃子を夕食と晩酌のアテにする

 テーマ「焼いてまえばそんでええんや」
   グロ画像スマソ(´・ω・`)

 ニラとニンニクが利いてて
 ダラけた脳神経と舌を刺激してくる

 わたしの作る餃子は味がぼんやりしてるかも(´-ω-`)

晩酌♪手抜きのアテで乾杯♪

 ほうれん草のお浸しと
 その茹でたお湯に10分放置した温泉玉子

  いつもはほうれん草を茹でる前に
  もやし、ブロッコリー、オクラ、人参とか茹で
  茄子の煮浸しなんかも一緒に作る
  時間も資源も有効利用

 もったいないもんね(´▽`*)

ぞろめ日

08/08/08 ぞろめの日

  今朝も8時8分の写真を撮り損ねた(´Α`)


立秋が過ぎたというのに暑いι(´Д`υ)

外に出るのが億劫だから(暑くなくてもいつも)
ほとんどの買い物は生協の宅配とネット販売で
あと 急な買い物は子供たちに任せてしまう

今朝も 買い物メモと漱石さんを手渡し

さむ:ほな 忘れんと買うてきてや〜
子供:くたばらんかったらなヽ(´ー`)ノ
さむ:ちゃんと買ってくるまで くたばるな!

 子供より 買い物大事
 まさに鬼母 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   ※つーか「漱石さん」って いつの話だよ( ゚Д゚)ハァ?
    いくら酔ってたとはいえ 素で間違えてるし
    老人性なんちゃらになってきたのかも(つД`)
    正しくは英世さん


暑いから 料理はいつものように手抜き
うちは ガスコンロで調理をしているから
料理嫌いじゃなくても辛いのよ〜(;´Д`) 

IH電磁調理器で 試しに購入してみたIH電磁調理器
火加減も自動だし タイマーも使えるから
ものすごく便利

使い出すとやみつきになりそうだ

 ただ 今まで使っていた鍋(特に土鍋)が使えないのが難点かな

 写真を撮ったあとで 気がついた
 あまりに汚いので掃除したよ(´・ω・`)


電子レンジ用便利グッズ手抜き調理に大活躍するのが電子レンジ

便利グッズが いろいろ販売されているから
探し出すのが楽しくなる

夏野菜を茹でたり蒸したりするときは
ほとんど電子レンジを利用している

 大好きな「オクラ」を茹でてみた

 ビールがすすむ(*´д`*) 

そういうこと

ブログネタ
こんなことありました に参加中!
写真に数行の詩や短歌だけを添えた記事を見て
「最近、ブログが手抜きじゃない?」と言われた

っていうか 文章を書くのは苦手なのよ(´▽`*)

なんとか生きて 写真を撮って なにか書いて
ブログ更新できるってことが伝わったらそれでいい

酔って更新することが多いから
痛かったり 電波だったりするかもねヽ(´ー`)ノ


カゴメ野菜一日これ一本
カゴメ「野菜一日これ一本」名前に惹かれて注文したけど
届いた翌日に 
これ一本だけじゃ
栄養素が足りないって
ニュースで報道されてた(´・ω・`)

ダマサレタヽ(`Д´)ノ
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ