日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

携帯電話

セットライト

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
なんか気分が良かったので
いつになく丁寧な掃除をしてみた

 明日は大雪かもしんない(´▽`*)

家具の隙間に何かあるのが見えた
暗くて肉眼では見えないから
ライトを取りにいこうとして
ふっと思い出した

携帯にライト機能があるじゃないかヽ(`・ω・´)ノ

携帯電話のライトってことで使ってみたら
よく見える
下手なライトなんて要らないや

いつもは 通話とメールと 
たまにカメラを使うくらいだけど
携帯の達人になった気分に浸れた(´-ω-`)

最近の携帯は侮れない
使い切れない便利な機能が 
てんこ盛りなんだろうな〜ヽ(゚Д゚ )ノ


家具の隙間にあったものは 白っぽいプラスティックの蓋だった
もしかしたら 大切なものかもしれないけど
どうせ隙間に埋もれていたものだから、と
処分した


大切なもの 失くさないようにしなきゃね…

携帯バッテリー

ブログネタ
携帯生活 に参加中!
最近 携帯にメールがくるようになった。
ちょっとは人並みになったってことかな。
 相変わらず 返事はしないが(´∀`*)

以前は、充電すれば 半月くらい大丈夫だったのに
今は3日くらいで 電池がなくなってしまう。
子供から そんなのマシって言われた(;´Д`)

普通を知らない人間なので戸惑う。

購入してから 丸2年経ってるし
ドコモプレミアクラブに入っているから
無料でバッテリーを提供してもらえるらしい。
今の携帯端末は気に入ってるので
少なくても あと3年 できれば あと5年は使い続けたい。

そう思って 無料サービスを申し込んできた。

送られてきたバッテリー
ドコモショップより







新旧のバッテリーを比較してみたら
2年経ったほうは 若干の膨らみがある。
  右が2年経ったもの
新旧バッテリー(古い方は膨らんでる)新旧バッテリー(右が古い方)







このまま膨らみ続けて 爆発したりしない?

普通よりも 大したことなくて 
ちょっと使われただけで 怒って膨れる。

まるで 誰かさんみたいだ(´▽`*)

電話

君の着信音(おと)がする
「どうしたの?」
「声が聞きたかった」 
「偶然ね わたしもよ」
数分だけの 大切なとき


若い頃は 携帯電話がなかったし
なかなか連絡が取れないから
「電話するよ」って言われたら
家の電話の前で 待っていた
トイレにも行けずに
かかってくるのを ずっと待っていた
いつかかってくるか分からない電話を…

そういうのを思い出した


待ってるよ 今でも いつまでも

さて、と

ブログネタ
日記 に参加中!
休んでは もう二度とは踏み出せない
   そんな気がして 歩み続ける


番号ポータビリティだっけ?
最近 話題になっているらしいね。

なにが得で、なにが損か まったく分からない。
聞いても 覚えられないと思う。
面倒くさそうなので このままでいいし。

そう思っていたのだが ちょっと前に友達から
「メールも通話料も無料になるし、ソフトバンクに替えてや。」
と、頼まれた。
じゃあ、考えてみようかなとも思ったりする。
一応、子供たちに相談。

娘 「あかん!家族割が利かんようになるし、やめて。」
息子「ソフトバンクは電波届かんから やめたほうがええ。」

ということで、面倒くさいことから回避する言い訳ができた。


今まで通り、これまで通り。
変わらずに このままで。


「プライベート・タイム」森瑤子著。
わたしの年齢と同じ頃に書かれたエッセイ集。
読んでいて思った。
わたしは 彼女の影響をかなり受けている。
「プライベート・タイム」森瑤子著

間違い電話

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
スカイプの 友達登録 増える夜
  酔って追加し 醒めれば消して


昼過ぎ パソコンの前で ぼんやりしていたら
携帯電話が鳴った。
着信音を忘れるくらい久しぶり。

あ、そうだ。
電話が鳴ってるんだ。
見ると、知らない携帯番号。
一応 出てみる。
落ち着いた大人の男性の声。

「失礼ですが、そちらはイガラシさんの携帯ですか?」
「いいえ、違います。」
「申し訳ありませんでした。」

たったこれだけの会話が 
なぜか新鮮だった。

明日、天気が良かったら
ひとりで外出しようかな。
普通の生活を送るために。
夕暮れ

母に電話(ドラクエバージョン)

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
母と電話で話した。
気持ちが落ち着いた。

電話する前は メガンテを唱える一歩寸前だったし。
敵は ザオリクを唱えてくれる仲間がいそうじゃないから
やめにした。

今日も 残暑が厳しい。
息子は 扁桃腺が腫れて
39℃以上の熱がある。

誰か ベホマの呪文を唱えて!


ひとりが携帯電話を買い換えたら
もうひとりも新しいものがほしくなったらしい。
でもって、娘の携帯docomo FOMA F902iS
娘の携帯06.08.20

繋がらなくてごめんね

ブログネタ
雑記 に参加中!
いつも言っていることなんだけど
携帯電話は 不携帯で放置。
今回、連絡ができる状態にしなければならなくなったので
着信履歴、メール履歴をチェックしてみた。

分かったこと。
放置期間、三週間以上。
着信未チェックは三件。
妹と実家、そしてネットを通じて知り合ったお友達。
妹と実家の母親に連絡してから
友達にお詫びの連絡を入れた。

「携帯を見ないのを知っているから、気にしてないよ。
 電話ありがとう。」
こちらこそ、忘れないでいてくれて ありがとう!

理解してくれる人がいるだけでいい。
その人と巡り会えて、うれしい。
明日からも頑張れる。


昨日のチューハイシリーズの続き。
「−196℃」ジンジャードライ。すっきりしてる。
「−196℃」ジンジャードライ

エンドレスバトン

ブログネタ
□■□バトン■□■ に参加中!
ヨシックスさんから「エンドレスバトン」をもらった。
それにしても ずいぶん長いな。

〜このバトンのルール〜
 _鵑辰討た質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい
◆―わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
 まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
ぁ.丱肇鵑離織ぅ肇襪鯤僂┐覆い海函
ァ.襦璽襪鷲ず掲載しておいて下さい

☆最近のマイブーム
 健康のことを考えて「酢」

☆最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 買ったものは全部、日記に書いてるから、目新しいものは特になし。
 「PowerBookG4」と「ムービーデジタルカメラ」と「眼鏡」
 値段を見ないで買うので憶えてない。 

☆最近ショックだったこと
 同年代のタレントが癌や脳出血などの原因で亡くなっていること。
 「死」が現実になりつつある。

☆最近にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 今、自宅の居間で。

☆最近始めたいな…と思う勉強は何?
 英会話。字幕なしで洋画を観たいから。

☆ボーナスの使い道はどうしますか?
 もらってないけど
 もし、もらったら、家族のために貯金。

☆年末年始の予定は?
 このバトンずいぶん前のだね(笑)
 どこにも行かず、自宅でのんびり。

☆大好きな少女漫画を5つどうぞ
 少女漫画はずっと読んでないな〜
 好きな漫画家は「陸奥A子」「田渕由美子」「岡田あーみん」
 「一条さゆり」「柊あおい」

☆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 歴史は苦手なんだけど。
 「いよ〜!国だ!」1492年、コロンブスの新大陸発見。

☆今年を表す漢字を一つ!
 「常」いつもと変わらず、平常心で 常識を心得るように。 

☆お国自慢を一つ
 食べ物も水も美味しくて
 自然に恵まれ、海水浴場、スキー場も近くにあるし
 人情豊か(だと思う)

☆好きな動物
 虫以外なら、ほとんど好き。
 爬虫類もかわいい。獰猛で危険な動物は苦手。

☆おすすめしたい曲
 気分がふさいだ時にはクラシック曲に限る。
 癒される…

☆何歳ですか?
 女性に年齢を聞くのは 失礼ですよ!(笑)

☆好きな色は?
 濃い目の青。藍。

☆どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(一つだけ)
 好きな場所に瞬間移動する力。

☆好きな芸人は?
 大木こだま。ほっしゃん。だいたひかる。とか

☆他愛もないこと
 これから薄着の季節。
 いちおうダイエット宣言。

☆身長何cmですか?
 小学校中学年並み。

☆今年やり残したことはありますか?
 春になって、これから活動を始めるつもり。

☆今食べたいものはなんですか?
 鯛の活け造り。

☆寝る前に必ずする事は?
 パソコンを終了させる。
 たまに忘れるときもある。
 
☆鬼を爆笑させるような来年の抱負をどうぞ
 おいおい!いつのバトンだ(笑)
 今年の抱負すら決めてないような気がする。

☆戻りたい、と思うのはいつ頃の自分ですか?
 結婚を決める前の頃。
 今の記憶をそっくり残したまま、戻りたい。

☆好きな英単語を1つどうぞ。
 そりゃあ「something」でしょう(笑)

☆昨日の夕食は何でしたか。
 野菜の煮たのと 焼き魚と 菜っ葉の炊いたのと
 あげを焼いて、たけのこを煮て、あとは忘れた。
 常備菜もいろいろあったかも。

☆夏と冬どっちが好きですか?
 冬。

☆世界で一番のハンサムボーイは誰だと思いますか?
 うちの息子ということにしておく。
 産まれたときは ガッツ石松にそっくりだったけど。

☆自分に合う花の名前を答えてください。 
 たんぽぽ。

☆最後に飲んだ飲み物は?
 もちろん、ビール。

☆寝る時間はだいたいどのくらい?
 午後10〜12時頃。

☆家族構成は?
 夫(単身赴任中だけど)・わたし・娘・息子・姑

☆一押し映画を教えてください。
 最近の映画情報は知らない。
 「スモーク」「ギルバート・グレイプ」「フライド・グリーン・トマト」
 「アメリカン・グラフィティ」

☆ではお金返せ!と思った映画は?
 もう何年も劇場映画を観てないのでパス。

☆好きなおでんの具は?
 こんにゃく、大根、卵

☆今の服装は??
 パジャマ

☆寒くない?
 アルコールで身体ぽかぽか。

☆片思いの人はいる?
 恋はどちらかが片想い。
 いつも恋をしていたいから「いる」

☆集めている物ってある?
 着物や和服関係。

☆自分の気になる所。
 無駄な脂肪。

☆いま、何時ですか?
 午後10時21分

☆バトンは好きですか?
 めっちゃ苦手…

☆お好きなお酒はなんですか?
 スパーリングワイン。辛口の日本酒。

☆あなたの携帯ストラップは?
 携帯を買ったときに付いていたもの。
 小物のこだわりはない。。携帯ストラップ








☆今の着メロ・着うたは?
 ポルノグラフィーの「渦」

☆お風呂上りにかならずやることは?
 冷蔵庫からビールを取り出す。

☆よく使う顔文字は?
 (´・ω・`)

☆最近どう?
 ぼちぼち

☆オールナイトで遊ぶならどこに行く?
 身体が付いていかない。
 家で飲んで、寝る。

☆今行きたい所は?
 大阪。

☆あなたが大好きな映画の1シーンと言えば?
 「アメリカン・グラフィティ」
 夜明けの電話ボックスで好きな女性からの電話を待っているシーン。
 この映画は学生時代に何度も観た思い出の映画。
 自分の青春時代と重なる…

☆好きな本(分類問わず)は何ですか? 
 恋愛小説。
 少女の頃はたくさん読んでた。結構、早熟だったかも。

☆今一番行きたい海外の国は?
 北海道。だって、海を渡るし、日本から離れたくない。
 どうしても答えないといけないのなら
 地中海料理が食べたいから「イタリア」

☆待ち合わせに使う場所は?(追加質問)

☆バトンを回す人は?
 長い、長すぎる(´・ェ・`)
 ルール◆Iず誰かにバトンタッチか。
 誰に回そ…

珍しい

ブログネタ
日記 に参加中!
夕方から、仕事の電話が続いた。

先日、外出が苦手と言ってしまったので
気を遣って 電話で済ませてくれたのだと思う。
書類が目の前にあると すぐに終わることが
時間がかかってしまって、申し訳ないけれど…

一度充電したら、一週間以上、使えるはずの携帯が
2度も充電することになった。
一日、2度の充電なんて、珍しい出来事だ。
珍しいというより
携帯電話を使用してから、初めてだ。

これで、仕事に行かなくても済めばいいな〜
外出すると、いい刺激になるんだけどね。
DOLCE SH851i

嬉しい電話

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
普段、ほとんど携帯が鳴らないので、
思いがけない人からの電話は とても嬉しい。
電話番号を教えたことを忘れるくらい 
久しく連絡を取ってない人からなら、なおさらだ。

すごく嬉しかったのに、ドキドキして 上手く言葉が出てこなかった…

お互いが 無事に生きていることを確認してから
昔(どれくらい前のことだよ、と ひとり突っ込み)のようにメッセで会話をした。

前とちっとも変わらない会話の流れに 懐かしくて、安心した。

そろそろ、昔のように、チャットしたり、競艇オフ会に参加しようかな。
そういう気持ちにさせてくれて、ありがとう!


わたしの携帯の画像は 先日アップしたから「家族所有の携帯電話」
動画も見ることができるという優れもの。
この日、見ていた動画は ごっつうええ感じのミスターベーターさん。
動画を見ることができる携帯auWin

新しい携帯と遊ぶ。

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
昨日、手に入れた携帯で一日中、遊んでた。

マニュアルと格闘することを覚悟していたが
使いやすさをウリにしているだけに、携帯の画面を見ながら
すべての設定が簡単にできた。
実に素晴しい!

使いやすさと本物・高級志向を兼ね備えた「大人ケータイ」DOLCE SH851i

まだ遊び足りないので、しばらくはこの携帯にかまってもらおう♪


携帯カメラで撮った「愛用のデジカメFinePix50i」
4年前に買ったので 大した機能は付いてないけれど、
腕に合っていて、可愛いデジカメ。
左利き用のデジカメが発売されるまでは 使い続けたい。
愛用のデジカメFinePix50i

携帯の機種変更をした。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
新しい携帯「DOLCE」大人の携帯SH851i。
(買ったばかりで、充電中)

余分な機能が付いていなくて、簡単操作、大きな文字に惹かれた。

色は、紺かシルバーが欲しかったのだけど、ないので 黒にした。

デジカメを忘れて 外出したときに ネタ画像を撮ることができる。

明日一日かけて、マニュアルと格闘しよう。

今まで、頑張ってくれた「N503is」。4年間、どうもありがとう!


ついでに 今垣光太郎選手、
若松SGモーターボート記念競走ドリーム戦 一着 おめでとう!
新しい携帯「DOLCE」SH851i

DoCoMoプレミアクラブ入会

今は携帯電話をほとんど使っていないのに
料金プランが「おはなしプラスM」になっていて
毎月の無料通話1300円分、無駄な料金を払い続けていたことに気がついた。
って、今頃…
もう何年、払い続けてきたんだよ…
もっと早くに気がつけよ、自分。

勇気をふりしぼって ドコモお客様センターに電話をした。
応対してくれる担当者が 丁寧で優しくて、解りやすく説明してくれた。
すぐに安い料金プランに変更してくれ、すごくありがたかったよ。

その担当者に、「今、お時間、だいじょうぶですか?」って聞かれたら
「はい、だいじょうぶです!」 即答するに決まってるし。

そして勧められた 「ドコモプレミアクラブ」
入会金も会費も無料で、お得なサービスがてんこ盛りなら
入会するに決まってるし。

お得なサービスは、「無料故障修理サービス」「修理代金安心サポート」
そのうえ、「同一機種を二年以上、継続使用なら、電池パック無料サービス」…!?

ずっと同じ機種を使い続けろということ?
機種変更する機会がなくなるしー!


使用機種はドコモN503iS(製造年月2001年9月)。
ストラップはスカイパーフェクTVの京都チャンネルからもらったもの
ドコモN503iS

着メロ

外出時の他人の視線や行動はあまり気にならないほうだ。
面倒くさがりやなだけで、そんなに神経質ではない。
反対に わたし自身が大声で話したり、他人を観察しているので
同行者から注意されたりする。
まわりの方々、迷惑をおかけして ごめんなさい。

でも、気になることひとつだけがある。
携帯の着信音、着メロ。
わたしの携帯はめったに鳴らないが
外出時には マナーモードにしてある。
あの電子音が 耳障りでしかたない。
聴覚が動物に近いのかもしれないな〜

外出時だけではなく 自宅でも気になってしまう。
家族は 仕事や友達との連絡に24時間、手放せないようで
無理は言いたくないのだが 
「その着メロなんとかしてー」と、お願い(?)してみた。
快く承諾してくれて、納得できる方法を見つけてくれた。

「パパパパッパッパッパー」
ドラクエのレベルが上がった音だ!
携帯がなる度に機嫌がよくなる。
はぐれメタルを何匹も倒した気分だ。

カメラなし携帯

いつも家にいるので 携帯電話は必要ない。
所定の場所に放置状態で 着信音を思い出せない。

「メル友ってなんですか?」

使用機種はDOCOMOの N503iS(製造年月2001年9月)
カメラも付いてないし、古い機種なんだけど バッテリーの持ちもいい。
一回の充電で 一週間以上、もしかしたら二週間以上もつ。

必要ないものを持っているのって 
もったいないよね。
解約しようかな〜

面倒くさいな。
このままにしておこう。
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ