日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

日記

ほうこく

きのう よる1じまで ネットをしていたので
けさ おきるのが おそくなってしまいました
もえるゴミのひだったから いそいでまとめて
かぞくにだしてきてもらいました
てんきがよく むしあつくて たいへんでしたが
ごぜんちゅう すいじとせんたくをしてから
そうじをしているフリをしました
ほこりがのこってますが へやにすみにかくしました
せいきょうのちゅうもんしめきりびなので
ぱそこんをたちあげました
いろんなけいじばんや ぶろぐが きになって
しめきりじかんギリギリまで おわりませんでした
おなかがすいたので おひるごはんをつくりました
ごごは いちにちじゅうネットをしてあそびました
かぜがつよくて ときどき
へやのすみのほこりがまいあがりましたが
なれっこです♪
むしあつくて なにもしなくても あせがながれました
のーとぱそこんも いっぱい ねつをだしてました
4じはんになったから ばんごはんのしたくをしました
のどがかわいたので びーるをのみました
おふろにはいったあとも びーるをたくさんのみました
あせをかいたから おいしかったです
よるになったら おさけをのみながら ほんをよみます
いつもとかわらない たのしいいちにちでした♪

        おわり


書いてて 思った

最後まで読む人はいないだろうな〜って

つーか つまんない

他人の日常生活なんて つまんないね
他人のだけじゃなく 自分の日常生活も
つまんないことの繰り返しだ

でも 面白かったりするんだよね(* ^ー゚)

「日本盛」吟醸生貯蔵酒今日飲んだお酒
「日本盛」吟醸生貯蔵酒

くせがない さっぱりとした口当たり
辛口ではないが 甘口でもない

今日みたいな 蒸し暑い日には
ちょうどいい

気をつけないと 飲みすぎて
ふつか酔いになるかも

ワインやめて これにしようかな

ゆっくり歩く

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
そっと…







早いもので 明日から師走。

どんなに急いでいても
決して 走らないことにしている。
今まで 周りを確かめないまま
突っ走って 
途中で転んだり
見当違いの場所に行き着いたり
慌てものにありがちな失敗を繰り返してきた。

これからは どんなに急いでも
まわりの様子を確かめながら
自分の行くべき道を
真っ直ぐ見つめながら
地面を踏みしめて
ゆっくり進んで行こうと決めたから。

こんな風に決めても
つい慌てて 先を急いだりすることがある。

たとえば 雨足が激しくなり
ずぶ濡れにならないようにと
つい走ってしまう。
そんなとき スカートの裾に泥が跳ねて
染みがついてしまったり
足がもつれて 転んだり
碌なことがない。

今年もあと1か月。
焦っても仕方ない。
走ることなく
気持ちを落ち着けて
今年を締めくくろう。
寄り添って







春から 夏 そして秋
これから迎える冬。
優しくて 温かな心に出会えた
そんな いい年だった。
   まだ1か月残ってるぞ!
   早から 締めくくってどうする!
内緒話

雨の月曜日

ブログネタ
ぐーたら日記 に参加中!
気の利いた コメントひとつ 出てこない
   偉い人 それをスランプという

日参する ブログのうまさに うなだれて
   酔っぱらいの文 幼稚さに泣く

吾の日記 内容なさを 補おうと
   ヘタな写真の 数だけ増える


今日は「ワインの日」だそうだ。
昨夜 シャンペンを飲んだので
今夜はワインを飲まない、たぶん。


雨降りだから とか
月曜日だから とか
あんまし関係ないんだけど
いつもの事かもしんないし
気持ちが落ち込んでいるときには
甘いものを食べて テンションをあげよう

ダイエット? (゚Д゚≡゚Д゚)?
なんの話? (´▽`*)アハハ
ポッキー極細とトリュフチョコ果汁グミ「ぷぷるん」












聴いている曲:「行進曲集」
   ラデッキー行進曲:シュトラウス
   僧侶の戦争行進曲:メンデルスゾーン
   大行進曲:ヴェルディ
   大行進曲:ワーグナー
   戴冠式行進曲:マイアベーア
   ラコッツィ行進曲:ベルリオーズ

「うっとうしい 2日続きの 雨模様
   こんな時は 行進曲を!」

11月1日

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
◆階段の踊り場で カメムシを踏みつけた。
 やる気なし。


◆記念日  諸聖人の日(万聖節)/計量記念日/自衛隊記念日
       灯台記念日/犬の日/紅茶の日/すしの日
       生命保険の日/本格焼酎の日/泡盛の日/三隣亡
       省エネルギーの日/教育文化週間(11/7迄)
 関係なし。


◆今日の占い  プライベートな楽しみに吉アリ。
          ただし人と一緒に出歩くのは効果なし。
          気を遣うよりも一人で静かに音楽鑑賞など。
          友を求めて得られず、孤独を楽しめる気分かも。
 運もなし。


本すら読む気がしなくて
ネットで遊んだ。
いつもなら、Google MapやYouTubeばかりだけど
今日は別の遊び。

そのひとつ。ネットの切り紙。
Make-a-Flake ほかの人はもっと巧い…orz
Make-a-Flake - A snowflake makerMake-a-Flake - A snowflake maker2






延々と画像が続くサイト。 こんなのもある→
延々と続く画


すぐに飽きた。
けど、ひまつぶしにはなった。
こんなサイトも→

あと二ヶ月か…

ブログネタ
日記。 に参加中!
今日 聴いている曲「デジタル・パーカッション」
   気分は上向きで。


朝晩、寒くなった。
明日から 11月だ。

今朝 立て続けにくしゃみが出た。
それが まるで女の子がするような
「くしゅっ」と 可愛いものだった。

人生の小さな賭けに勝ったような気がした。

小さな賭けに 勝ったとしても
風邪に負けたら なんにもならない。
そろそろ暖房器具を準備しようっと。


熱い緑茶と和菓子がおいしい季節だ。
京の生八つ橋






11月。ねこ@ふたばのコテ「しゅん」
猫のカレンダー2006.11

なんか もう

ブログネタ
ひとりごとか? に参加中!
今日 聴いていた曲「ベートーベン 交響曲第5番 運命」
         「チャイコフスキー 交響曲第6番 悲愴」
         「シューベルト 交響曲第7番 未完成」
     ※今日もらっただけで 意味はない。

最近、ちょっとしたストレスがあり
食欲がなくなり、体重が減った。
バラしてしまうと
いっぱい着こんで42.5kg。
実質42kgだと思う。
背が低いので ぽっちゃりなことに変わりなし。

友達と大阪食い倒れ&競艇オフに明けくれる前
5年前のベスト体重に戻ったわけだから
よかったと言えないこともない。
でも、食欲が戻らないせいで
このまま減り続けると 
40kg台を割りそうな予感。
それは嫌だ。
年齢的にいろんな弊害が出てくる。
しわとか、シワとか、皺とか。
そんなのは ぜーったいに嫌だ。

食欲はなくても お酒だけは入る。
食べないので 悪酔いする。
二日酔いで ますます食欲がなくなる。
ループ。

こんな年齢になっても 
ストレスやプレッシャーに弱いなんて
もっと しっかりせねば…


最近、寝酒するようになった息子。
飲むのは もっぱら「チューハイ」
「くっそー、癒されてぇ〜!」と叫んでた(´∀`*)
君の母も同じ気持ちだよ。゚・(ノД`)人(Д` )・゚。
京都のちゅうはい「ふんわり柚子」

今日の出来事

ブログネタ
日記。 に参加中!
朝から、数回の遠雷。
しばらくして、大粒の雨が降ってきた。
夏の太陽に 熱く灼かれた大地が
やっと落ち着きを取り戻した。


雨の中、救急車がサイレンを鳴らしながら通った。
15分後に、またサイレンの音。
どこの、だれが、どんな状態で運ばれたのか。
15分間に 何が起きていたのか。
この微妙な時間、間合いが気になって仕方ない。
すごいドラマがあったのかも…

それより 息子のことを心配せねば。
「生きてる?」と 声をかけたら
「早から 死なすな!」と 元気な返事。
なんとか無事なようだ。
病院の 山のような薬を
渋々、飲んだら、熱も下がった。
今夜から、安心して 酔っ払いに戻れる。
カクテルパートナー「ドライジントニック」

咳が治まった

はやり風邪 「飴ちゃん なめる?」 と渡したら 
   なんで「ちゃん」付け? 俺には呼び捨て
             (家族との会話の中で)


昨夜は眠くてたまらなかった。
眠ったのが、午後9時頃。
今朝、起きたのは 午前1時半頃。
朝早く 家事や雑事ができて
時間も 精神的にも 余裕ができた。
「早起きは三文の徳」というのは
まんざら嘘ではない。


今も「どうぶつの森」に はまっている。
ゴキブリ

MD5バトル

日参するサイトで 面白そうなものを見つけたので
早速、試してみた。
魔法のMD5−MD5バトル

どうやら、「さむ」という名前は 激弱キャラのようで
攻撃力、素早さ、防御力など 全てにおいて
数値が低い。
おまけに 運にも見放されている。
誰と戦っても 勝てた例がない。

実際のわたしも運動能力が低いし
運もないから、
何かあった時は、真っ先に死んでしまうんだろうな…
魔法のMD5−MD5バトル

メンテナンス実行中

ブログネタ
パソコン全般 に参加中!
夏になって パソコンが熱暴走する前に
全てのパソコンのメンテナンス実行中。
とは言っても、ノートが三台しかないので
たいした時間はかからないはず。

三台のパソコンデータを外付けHDDにバックアップをしてから
ディスククリーンアップとデフラグ。
バックアップした分を 別の外付けHDDにコピー。
これだけだ書くと簡単そうだけど
かなり時間がかかる。
メインとサブ、遊びのマシンを使い分けているから
手順を間違えると 全ての作業が滞ってしまう。
間違えないように、早く作業が終わるようにと思っても
上手くいかないことが多い。
まあ、それも楽しい(笑)

いろいろと面倒くさいので
写真を撮って アップできない…
拾い画像(猫タン)

やっと

ブログネタ
雑記☆ に参加中!
日記を書き始めて、丸一年経った。
最初は休んだ日もあった。
ネタがなかったり、書く前に寝てしまったり
投稿が反映されないこともあったけれど
穴埋めしたり、あとで書き加えたりして
なんとか毎日、書き続けてこれた。

自分ひとりだけでは こんなに続かなかっただろうな。
誰かが読んでくれて、コメントに励まされたから。
感謝の気持ちでいっぱいだ。

今までと同じで 大したことは書けないけど
これからも続けていこう。
PC壁紙と左手06.04.14

日記って

ブログネタ
ダメ人間日記 に参加中!
冷静に自分を見つめながら書くのがいいのだろうけど
酔っ払うと(そうじゃなくても) なにかを書きたくなる。
自分や他人を傷つけることになるかもしれない。
今まで押し殺してきたものを発散させたい。

なんて、言ってみたけど
大したことは書けないかも(笑)
でも、発散できる場所があるのは嬉しい。

コンビニで見つけた「コーラレモン」
乳酸菌飲料なの?コンビニで見つけた「コーラレモン」

無駄な努力!

脳細胞が徐々に破壊されていくのがわかる。

たった今、聞いたばかりなのに 忘れて聞き返す。
用事をしようと立ち上がった途端、
どこへ行けばよいのか 何をしようとしたのかわからない。
書類を書こうにも 簡単な漢字が思い出せない。
暗算は得意だったはずなのに 計算機に頼ってしまう。

アルコールの飲みすぎかな〜
最近はちゃんとした文学書を読んでないな〜
新聞も上っ面しか読んでないし、テレビばかりだ〜

自覚があるうちに なんとかしないといけないな。
ということで  作文が苦手で 夏休みの日記をサボっていたにも拘らず
「毎日 日記を書く」という宿題を自分に課してみた。
ちょっと無謀かな?
「少なくとも 一ヶ月は」を前につけよう。

少しは脳細胞が活性化するだろう…

(タイトルに戻る)
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ