日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

暑さ対策

騒ぎ疲れ

世間では元アイドルの逃亡事件で騒いでいるけど
彼女はデビュー当時から黒い噂が絶えない人なので
(とうとう明るみにでてきたんだ〜)って感じだ

裏事情を知ってるはずのマスコミが騒ぎ過ぎて
見ているだけでお腹いっぱいヽ(´ー`)ノ


マスコミの報道に振り回され騒いでいると
のどが渇き心身ともに潤いがなくなる
今日なんて雨が降って蒸し暑くて
なにもせず座ってるだけで汗が流れる
水分補給しないと熱中症になりかねない

ただでさえ頭に血が昇りやすいから
生協で購入したあつさに負けない「熱中対策水」レモン味
あつさに負けない「熱中対策水」レモン味カロリー0あつさに負けない「熱中対策水」レモン味







あつさに負けない「熱中対策水」ミネラル比率「熱中対策水」栄養成分表







 レモン味ですっきり爽やか( ^ω^)

 水分と塩分はなんとか取り戻せたが
 「失われた物」は戻ってきたかな(´-ω-`)

暑さ対策

福井は最高気温34℃だった

エアコンがない鉄筋コンクリートの我が家
例年ならば体感温度50℃なのに
今年は直射日光を遮る日除けを設置したので
そんなに暑く感じない

西日除けスクリーンイイワ。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆

 うちは田舎だから
 放出された熱はすぐに外気に吸収されるけど
 都会だとそういう訳にはいかないのかな…

文明の利器(エアコン)に頼るより
打ち水、籐のすだれや日よけなどで
蒸し暑い夏を乗り切りたい


本格的な暑さはこれからだ
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ