日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

曇り空

いももち

午後1時4分の南の空午後1時4分の南の空

 雨が降ったりやんだり晴れ間が見えたり
 風は穏やかで涼しくて過ごしやすく
 一日中窓の外を眺めても飽きない
 雲と一緒に時間が流れる
 そんな日だった


いつものように日参ブログを訪問してると
ある料理ブログに「北海道のいももち」の写真がアップされてた

10年以上前北海道で食べた「いももち」が美味しかったのを思い出し
どうしても食べたくなって夜9時過ぎから作り始めた

 こんな時間やから食べると太るやろな…
 晩酌のつまみの一品やからええか(´∀`*)
 夜遅くまで仕事をしてる息子も喜ぶかも


という訳でつくってしまった「北海道いももち」
自分用(左)と息子の晩酌用(右)
いももち(自分の)いももち(息子の晩酌用)







「酔っ払いの汚料理」(´▽`*)
 じゃがいも皮ごとレンジでチン
 つぶして 塩こしょう片栗粉と
 ベーコン、チーズを混ぜ込んで
 こねこね丸め たっぷりバターで
 焼きいれりゃ ビールのアテの出来上がり!

   ※☆基本のいも餅(いももち)☆ by たまごはん [クックパッド]
    いももちのレシピ 225品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品


北海道の味「いももち」で乾杯♪北海道の味「いももち」で乾杯♪

 見ためを気にしない息子から
 また作ってとリクエスト来た


  太るな、確実に(´Α`)

憂い空

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
憂いても 食欲あるだけ まだマシだ
  はてさて今日は なにを食べよう


体重 もどった。
43kg。
どんなもんだい。
リバウンドだよ。

わが辞書に「努力」の二文字はない。

食欲の秋は まだまだ続く。
でも、食べることと飲むことだけが
楽しみの生活は 嫌だ。
いろいろ悩めるうちが華かもね。


ベランダから見た南西の空。
さっきまで雷雨がすごかった。
今でも どんより曇ってる…
ベランダからみた南西の空
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ