日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

気のせい

盂蘭盆経

例年ならば今の時季
熱帯夜とか真夏日で夜も暑くて寝苦しいはずなのに
今夜11時半、窓を開け放ったままだと
肌寒くて仕方ない

窓を閉めて肌布団をかけて寝なきゃ

そんなことを家族に話してみたが
「結構暑いで〜気のせいやろヽ(´ー`)ノ」
 と、軽くあしらわれた


気のせいなのか(´・ω・`)
歳のせいなのか(´Α`)
病のせいなのか(((;゚Д゚))


平熱気になったので熱を測ってみた

 平熱だった

 ってことは
 年齢のせい…orz


   ※お盆(盂蘭盆)
    盂蘭盆経 - Wikipedia
    お盆 - Wikipedia

心頭滅却すれば…

火は熱いよ… 涼しくなんかないし…

要は 気の持ちようということなんだけど、暑いものは暑い!
こんな日は、何度もシャワーを浴びて、すっきりさせるのが一番。
外で仕事をしている人にはできない 贅沢な楽しみかも。

暑い時に 熱いお茶を飲んだり、熱いものを食べるのもいいと聞いた。
聞いたからには、しっかり実行。
熱〜いラーメンを食べてきた。
店内は、冷房がよく利いていて、寒いくらいだったし。
なんか、ちょっと違っているような気がするけど
まあ、いいか。

国道8号線が店名の由来になった「8番らーめん
チェーン店なので、味は…だけど、
わたしが食べている「野菜ラーメン味噌」は野菜たっぷりで 結構お気に入り。
家族が食べているのは チャーハンと坦々麺。
真夏の8番らーめん
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ