日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

浜田省吾

はましょう

データ入れ替えとリカバリのついでに
外付けHDDのフォルダ整理をしたら
20GBのHDDが ぽっかり空いた
そこに気に入った曲だけ入れてみる

聴いていると ひとつひとつの曲に
思い出 思い入れ 思い込みがある

この曲が流れた頃に 出会ったんだとか
ドライブしてたとき 聴いてた曲だとか
一緒に行ったカラオケで 唄ってたとか
あんなのとか そんなのとか こんなの


 話さなくとも 気持ち伝わる
 君まで届け この想い

 音楽って いいね (´-ω-`)


流れているのは大好きな浜田省吾(*´д`*)
 浜省の曲ってどれくらいあるんだろう?
 数えたことない かぞえきれない
聴いている曲

浜省だらけ

ブログネタ
浜田省吾 に参加中!
わたしの浜省好きは
「風を感じて」の頃('79)からなので
もう28年経つ。

子供たちの子守唄は 浜省の曲だった。
ふたりが園児や小学生の頃
出かけた先で 曲が流れると
イントロだけで
「おかあさん(この頃はオカンなんて呼ばなかった。
      可愛かった(*´д`*))
 浜省の歌がかかって 嬉しいやろ?」
娘が高校生のときに 忌々しそうに
「浜省は 歌詞見んでも全部うたえるわ(`・ω・´)」

先日、ニコニコ動画を見ていた息子が
ものすごく嬉しそうな顔をしながら
教えてくれた浜省だらけの運動会
ファンとしては 複雑な気持ちだけど
素直に笑えた。

浜省だらけの運動会
浜省だらけの野球対決」もあった。

 サングラスかけて 
 浜省になりきってみようかしらん(´▽`*)


   ※浜田省吾 - Wikipedia

浜省

ブログネタ
浜田省吾 に参加中!
君とは会っている 
たった一度だけど
手の届かないトコにいたけれど
君の声 君の姿 存在すべてを
僕は 心に焼き付けた
忘れないよ 君の事
これから先 ずっとね…


浜田省吾が好きで 好きで
  もし受け入れてくれるのなら
  今あるすべてを捨てて飛びこんでいく
そんなことを家族に話してばかりいるから
息子がバイト先の人から貰ってきてくれた
「浜田省吾ファンクラブ会報2007Sep.」
浜田省吾ファンクラブ会報2007Sep.













好きなんだけど ファンクラブには入ってないのよ(´▽`*)

でも コンサートに行ったことがある。
たった一度、名古屋まで会いにいった。
2階席で 彼の表情を見ることはできなかったけど
温かい人柄が伝わってきて もっと好きになった。

やっぱり 会って 話さないとダメなんだろうね…


浜田省吾の直筆がファンクラブ会報に載ってた。
人柄が現れていて 今まで以上に好きになった。
また会いたいな…
直筆







   ※浜田省吾 - Wikipedia

いとしきヒト

ブログネタ
さよなら絶望先生 に参加中!
「さよなら絶望先生」第三、四、五集 久米田康治今日 読んだコミック
「さよなら絶望先生」第三、四、五集 久米田康治
感想は この前とほとんど同じ(´∀`*)

絶望した!!
手抜きばかり 自分のいい加減さに
絶望したーー!!!


ということで 感想を少し。
糸色(いとしき)先生 カッコヨス(*´д`*) 
   そんだけ(´▽`*)


アニメ「さよなら絶望先生」は 先週土曜日に6話が放映された。
小ネタが あちこちに散りばめられてて 何度見ても飽きない。
奥深いアニメだ(´-ω-`)

「さよなら絶望先生」新OP「人として軸がぶれている」大槻ケンヂ
ちょっとエロい。そういうのが苦手な人やお子ちゃまは見ないほうがいいかも。

「さよなら絶望先生」5話に 浜田省吾の「MONEY」がネタとして取り上げられてた。

元ネタ 浜田省吾「MONEY」
声がすごくセクシー(*´д`*) 
感じる声。 女性は 松田聖子。男性は 浜田省吾。

   ※浜田省吾 - Wikipedia
   ※大槻ケンヂ - Wikipedia
   ※さよなら絶望先生 - Wikipedia
   ※久米田康治 - Wikipedia
   ※ニコニコ動画(RC)‐さよなら絶望先生
   ※YouTube - さよなら絶望先生

季節の変わりめ

ブログネタ
こんなことありました に参加中!
一昨日、なんだかよく分からないけど
子供たちが パソコンディスクの前で
居心地いいような椅子をおくってくれた。
肘掛が広くて、背もたれも頭より上にあって
すごくリラックスできる。
転寝しても、熟睡できそうで
嬉しいような、迷惑なような(笑)
写真は、なぜか上手く撮れなかった。

もうひとつ、自分自身におくったもの。
浜田省吾「the best of shogo hamada」
浜田省吾「the best of shogo hamada」

今日から 梅雨明けだい!

パソコンの知識がなくても
簡単に動画をアップすることができる。 
便利な世の中になったもんだ。

お気に入り動画。

「クロ」 遊佐未森

「I am a father」 浜田省吾
日参しているブログのひとつをみると浮かんでくる曲。

「果物の日」らしい

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
記念日とかは こじつけだろうけど
納得できたり、意味が判らなかったり。
それでも 記念日があると 毎日が楽しい。

昨日の日記は 大好きな浜田省吾の曲を聴きながら書いていたから
題名をこじつけてしまった。
「風を感じて」は 27年前に作られた曲で
今は どうってことなくコンビニやスーパーで売られている
カップヌードルのCMに使われたもの。
商品も曲も 当時は画期的だった。
アップテンポな曲なんだけど
聴くと、懐かしくて 泣いたりなんかする(´∀`*)


風を感じて 1979年(昭和54年)
作詞 浜田省吾/三浦徳子 作曲 浜田省吾

ブルー レッド イエロー スクランブル交差点
しかめっ顔 片手ハンドル ネクタイほどき
素敵な気分は 車輪の下さ
Wow wow wow ho Wow wow wow
化石の街 転がってゆく Oh no,oh no,oh no
It's so easy 走り出せよ
(Easy to be happy) 風の青さを
抱きしめて 荒野へと まっすぐに Oh yeah
It's so easy うつろな夢 (Easy to be happy)
ふり切って 時の流れ飛び越えてゆけ
自由に生きてく方法なんて 100通りだってあるさ
It's so easy, easy to be free

頭の中 飽和状態
ショーウインドウ 欲しいものたち ひしめいてる
緑の草原 アスファルトの下
Wow wow wow ho Wow wow wow
欲望の街 転がってゆく Oh no,oh no,oh no
It's so easy 走り出せよ
(Easy to be happy) 風の青さを
抱きしめて 荒野へと まっすぐに Oh yeah
It's so easy うつろな夢 (Easy to be happy)
ふり切って 時の流れ飛び越えてゆけ
自由に生きてく方法なんて 100通りだってあるさ
It's so easy, easy to be free

It's so easy 走り出せよ
(Easy to be happy) 風の青さを
抱きしめて 荒野へと まっすぐに Oh yeah
It's so easy うつろな夢 (Easy to be happy)
ふり切って 時の流れ飛び越え まっすぐに Oh yeah…


今日のおやつ。「スティックチーズケーキ」
ひとつでは足りない。
今日のおやつ「スティックチーズケーキ」

火曜日は生協の配達日

ブログネタ
主婦日記♪ に参加中!
買い物のほとんどは 生協で配達してもらっている。

食料品、日用雑貨や生活用品(同じようなものかな)、衣料品、酒類、
家具の一部、電化製品、化粧品など。
注文書に載っているものは なんでも配達してくれる。
着物や高額なアクセサリー、冠婚葬祭などのセレモニーも請け負っているようだ。
保険なども扱っているようで、至れり尽くせりの仕組みになっている。

すべて利用しているわけじゃないけれど
便利だと思うものは利用させてもらってる。

そのひとつ。音楽CDの購入。確実に安い値段で手に入る。
「MY FIRST LOVE」浜田省吾。この声が大好き。
「MY FIRST LOVE」浜田省吾

昨日発売の浜田省吾のDVD

ブログネタ
☆★うれしいなぁ★☆ に参加中!
昨日は、年に一度の ちっともおめでたくない日だった。
家族が気を遣って、浜田省吾のDVDを予約して、買ってくれた♪
しかも、同時発売のDVDすべてを 買ってきてくれたし
「おめでとう」の言葉も 素直に受けとめることができた。
やっぱり、浜田省吾はいいね〜 惚れ直した

早く観たかったので、やっつけで撮った写真を やっつけで画像加工。
浜田省吾のDVD。4組も一度に手に入った。

大木ごだま師匠

もう、大、大、大好き。

初めて、なんばグランド花月に行ったときからのファンで
大木こだま師匠が出演している時を狙っていくようにしてる。

泥臭い雰囲気やさり気ない優しさが心にしみる。
あの声もいい。

まったく違うと叱られそうだが
わたしの価値観では 同類ということで

浜田省吾、大好き!

声とか顔立ちとかが似てるでしょう?
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ