日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

満月

血が騒ぐ

8月6日梅雨明け満月
眠ってた熱き血が滾る



くらいの情熱が欲しい


左:午後8時32分東の空と右:午後10時50分東南の空
満月(午後8時32分東の空)満月(午後10時50分東南の空)







今日は時折激しい雨が降り雲の流れが速かった
月を撮ることを諦めてたが雲間に顔を覗かせた
2度のチャンスに恵まれて心は躍って血が騒ぐ
優しい天の神さまに心から感謝しちゃおうかな
今年1年ギャンブル運がなくても文句言わない
と「A型乙女座中古品かなり難あり」が誓った


 年を経るたび野生に還つつあるのに
 満月を長い時間じっとみて念じても
 丸っきり身体に変化がないってのは
 血液とか精神が濁ってるせいかもね


   ※こよみのページ
    The Moon Age Calendar 満月を月齢カレンダーで探そう

月光変化

弥生半ばで今夜満月

冬の気配を残したまま

春の色に少しずつ染まる

明日は何色が加わるんだろう

季節の変化に遅れないように

ちゃんと空を観なくちゃね


   ※月齢カレンダー


雲よりいでし月雲照らす月







雲かわす月満ち満ちて 照らしながらも

  君かわす

 雲に忍びし 月光の使者

今宵満月

今宵満月名ばかりの春は

 しんしん夜も更けて

今宵満月 君を眺むる




   ※The Moon Age Calendar 満月を月齢カレンダーで探そう
    月齢
    月齢 - Wikipedia
    月 - Wikipedia

まんげつ

平成20年5月20日 月齢14.6

  いつものように酔っ払い

満月今夜 満月 

写真しょぼいね

新たなデジカメがほしい

そんな夜…(´-ω-`)


08.05.20ワインの日でもあるんだね

ビールでも ウイスキーでも 日本酒でも

焼酎でも ウォッカでも リキュールでも

飲めりゃいいんだ 酔えりゃいいんだ 

ふつか酔いでも いいんだ そんなの



今夜はギネス今夜のお酒はギネスビール

久しぶりの贅沢日和

たまにはいいよね

ちょっとだけ

いつもと違う

そんな夜


 だって 満月だから…

満月

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
昨日は 中秋の名月だったらしい
雅な和(日本)の心を感じる(´-ω-`)
でも いつものように 酔っ払って
月なんぞ見ずに 早々に寝てしまった
 ネタをひとつ取り損ねた(´・ω・`)

だから 今夜は この目に焼き付けたくて 
すっかり秋らしくなった夜風を感じながら
写真を撮った 下手だけど
満月07.09.26.21.13
つきあかり 
眩しさあまり 
目を伏せた
隠しきれない心
透かされ


満月07.09.26.19.54満月07.09.26.22.26
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ