日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

発泡酒

いつもの

うちはわたしだけではなく
息子とほかの家族もお酒を飲む

酒代を計算すると大変なことになりそう

諭吉さんや一葉さんたちに嫌われ続けてるので
日々の節約は心がけているつもりだ(タブン

いつもの光景たとえば ブログのネタにするときは
エビスやギネスビールを飲んでるようにみせかけて
いつも飲んでるのは発泡酒とか第三のビールと呼ばれるもの

酔っちゃったら
味なんて分かんなくなるし
というか
最初から味の違いなんてわかんないし(´▽`*)

苦くて泡の出るビールもどきを飲みながら
パソコンに向かいひとりつっこみしてると
他人に迷惑かけずにすむし気楽だよね

アテは久しぶりの乾きもの「うなぎボーン」
うなぎボーンうなぎボーンのお話し







 甘めの醤油味がアルコールと合う
 これ結構はまるね
 また買おうっと(* ^ー゚)

まちがい

滅多に鳴らないケータイの着信音が
やけに大きく響く日曜の夜(20時40分)

パソコンのすぐ横に置いてあるので
予期せぬ電子音声が鳴り響くと
図太いはずの心臓がビクっと縮む

表示されている番号は見慣れない市外局番
一瞬迷ったが出てみた


 相手:そちらはタカハラさまの携帯電話でしょうか?
   低めのトーンで落ち着いた女性の声
 さむ:いいえ、違いますが
   精一杯愛想よい声で応える
 相手:たいへん失礼いたしました


疑問が生じたので電話を切ってから
表示されてる市外局番を調べてみたら
兵庫県北部地域のものらしいことが判る


てか、なんで間違い電話がかかってくるの?
もしかして個人情報が漏れちゃったって事?
まっ どういう経緯なのかを追及したければ
リダイアルして 
さっきの女性に詳細を訊けばいいんだけど
どーでもいいや 面倒くさいから(´Α`)
着信音も変えようかどうしようかと迷った
けど変えない やっぱ面倒くさい(´Α`)


晩酌ではなく午後4時頃のおやつ
 飲んでいるのはパッポー「ジンジャードラフト」
 あとアーモンドチョコも食べた(かもしんない)
晩酌じゃなくておやつあとでアーモンドチョコも食べた







「今日の空」左:午後1時1分 右:午後4時18分
 朝は静かな雨が降り 昼頃には陽が射す穏やかな日だった
13時01分の空16時18分の空

棲息場所

ブログを書きはじめる前から
毎日のように通っていた掲示板が
1ヶ月以上前の10月中旬に鯖落ちしたらしく
一部を除いて見ることができなくなっていた

 ネタに困ったときに参考にさせてもらってるのと
 掲示板の閲覧が1日のノルマになっているので
 閉鎖なんてことになったら
 淋しいどころじゃない

復活するのをずーーっと待っていたら
一昨日から少しずつ板が戻ってきた
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

完全復活は週明け辺りかな?
 待ち遠しい(*´д`*)

   ※復活記念


人は年齢を重ねるごとに
性格が穏やかになったり
他人と合わせられるらしいが
どうやらわたしは例外のようで
年を負う毎に人付き合いが苦手になった

日本のネット発信文化圏勢力図馴れ合いとかお友達は苦手
殺伐としたマニアックな底辺で
人知れず蠢いてるのが好き

この図を4分割した右下の部分が
ちょうどわたしの棲息場所
ウゴウゴした泥沼が居心地よくて
抜け出ることができそうにない


泥沼にどっぷり浸かりながら 
いろんなお酒をドロドロになるまで飲む
今夜はちょっぴり健康に気を遣ったフリをして
生協仕様SUNTORYダイエット<生>クリアテイスト

晩酌 カロリー50%カット
 糖質70%カット
 プリン体50%カット


  だってさヽ(´ー`)ノ

 たくさん飲めば意味ないんだけどね(´▽`*)

つまらん

子供たちが成人して
親子で 酒を酌み交わすってのが
楽しみとか 夢とか 普通思うよね


娘は26才 アルコールはほとんど受け付けない
飲むと 心臓がドキドキして 体調が悪くなるらしい

息子は24才 最近やっと晩酌につきあうようになった
どれだけ飲んでも顔色が変わらない
もしかしたら 母親より強いかもしれない
が、突然「寝る!」と宣言し 消えてしまう

 つまらん…(´Α`)


ギネスとハッポーの悲しい物語

ギネスと発泡酒数日前のこと 
母親が 楽しみに冷やしておいたギネスビール
1本しかないのを 息子が先に飲んでしまった

泣き上戸な母親は年甲斐もなく 涙を流し
それっきり 口を利かなくなったとさ 

それ以来 息子は 発泡酒以外は飲まなくなる
お酒にまつわる悲しい物語…

 ってか それくらいで泣いたらアカンやろ〜
 そんなに大事やったら 名前書いといたら?

麦とホップあの田村正和さまが
ビールと間違えたという麦とポップ

じゃあ、わたしもビールと間違えておこう

だって 正和さまだもん(*´д`*)
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ