日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

虫が騒ぐ

本格的な夏になったら
煩く騒ぎ始める虫たち
蝉や蚊やちょっとそこらの世間の虫


隅っこでこそこそ潜んでばかりだと思ってたのに
ゴキブリさんって宙も飛ぶのね…

その姿をしばし見続けたけど
ゴキのくせになんか生意気

アタシは殺虫剤をまいたり
叩きつぶしたりしないから
大きな顔されてるのかなあ

ねえねえお願いだからさ
いっそそのままどこかに
飛んじゃってくれない?

と、人間界の地下に潜って
のたうつミミズが吐いてみた


月齢14明日は満月午後11時53分南東の空

 月齢14 ちょっと欠けたお月さま


 酔って撮るからいつもボケボケ
 でも、ちっちゃいことは気にしない(゚∀゚)


   ※月齢

みてみる

今日の空08.09.05前をみた 後ろみてみた 横もみた

縦もみようか ついでに裏も


いるのかな いなくてもいい いてもいい

たしかめてみる たしかにみてる


っていうかさ ここみてる君 みてみたい

そこにいる人 姿をみせて

今日のポッパーちゃん

昨日の虫

喉が渇いたのかシンクまで降りてきた昨日二階のミニキッチンの窓のカーテンにいた虫に
「好きなだけ そこにいていいよ」って言ったら
どうやら居候を決め込んだようで
今朝気がついたら シンクの中に降りていた


   午前7時49分


キュウリを置いたら嬉しそうに寄ってきた喉が渇いたようだ
近付いても逃げようとしない
お腹が空いているかもしれないし
キュウリの切れ端をそばに置いたら
嬉しそうに近づいてきた


   午前9時10分


1時間以上この姿勢のままよほどお腹が空いているらしく
1時間以上もこのままじっとしていた
あれから5時間経ったし
シンク内の掃除がしたいから
ちょっと移動してくれる?って言ったら
静かにシンクから出て行った


   午後2時23分


約6時間後場所を移動した夕方シンクの上に自分の場所を見つけたようで
大人しくこちらを見てる
今朝のキュウリを少し削って食べやすいようにそばに置いた
さっき見に行ったら やっぱり黙ってそこにいる


   フラッシュ焚けないから画像なし
   だって驚かせたくないし


 好きなだけ そこにいていいんだよ
 ずっといていいんだよ ずっとね…

ほうもん

昨夜 いつものようにお酒を飲みながらネットしてたら
どこからともなくふらりと 謎の訪問者が現れ
パソコンの周りでくつろいで
身繕いして 歩きまわり
遊び飽きたら またどこかへ飛んでいった

君は いったいだあれ?

君だあれ?午後9時50分頃から5分くらい

キーボードの上を歩き回ってた





背中掻いてる背中掻いてる







もっと寄ってみたもうちょっと寄ってみた







脇腹掻いてる脇腹掻いてる







視線がうざかったのか視線がうざかったのか







このあと飛び立ったこのあと飛び立った







身繕いしてる様子
 カラダからなんか出して キーボードの上に置いていった

飛び立つ直前

ミクシィ

今井雅之氏mixiプロフィールマイミクが80人以上いる息子が言い放つ

改行してない日記は 三行以上は読まん!
改行しすぎる日記は スクロールが面倒!


マイミクひと桁でも手一杯なわたしには
理解できないいろんな苦労があるんだね

まっ、そんな事言わずに読んであげてよ
せっかくなにかの縁で繋がったんだから
18万人以上いる中での繋がりなんだから

たとえ それが
中味のない上辺だけのものだとしてもね
   ヽ(´ー`)ノ

実は今 悩んでることがあるんだ

渋い演技派俳優の今井雅之氏を見つけたから
ミクリクしたいな〜 どうしよう(*´д`*)

   ※[mixi]
    mixi - Wikipedia
    ソーシャル・ネットワーキング・サービス - Wikipedia


正体不明の虫が網戸にへばりついてウニュウニュ動いてた
至近距離まで近づいても逃げようとしないので撮ってみた
automacro
これもなにかの

縁だから 

ポーズを変えて 

ハイ!パチリ!

カメムシわが陣地 カメムシ軍に占領さる
個室の中も安住できず(´Α`)

暖かな季節になって湧いて出た
ウゴウゴウゴと よからぬ思い

蜘蛛の巣は アタシの心の悪い虫
退治してくれる だからそのまま
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ