日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

買い物

ごめんね

先日のこと

夕食支度前の午後5時頃
いつものスーパーの鮮魚コーナーで
わき目も振らずに食材を選んでいた
右足首に鈍い痛みを感じ、振り向くと
60代くらいの上品で小柄な女性がショッピングカートを押していた
カートにはお孫さんとみられる2〜3才くらいの幼児が乗っていて
何点かの食材もいれられている

かなり重そうだ

邪魔になっていたかもしれない右足を引っ込めて
なんらかのリアクションを待った
が、放置プレイ…

まさか無視?
( ゚Д゚)
(´・ω・`)
('A`)

哀しくなったから一緒にいた家族に愚痴る
「足首イタイ…(´;ω;`)ウッ…」
すぐさま返ってきた言葉
「謝っとったんやから許したれヽ(´ー`)ノ」

「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 聞こえんかった…orz」


勘違いしてごめんなさい(*_ _)人

 血が滲むほど耳掃除して
 補聴器の購入も検討する、たぶん


今回はこちらが誤解していたことが判ったけれど
誤解したままだったことたくさんあっただろうな

過去に迷惑をかけた人や
勝手に迷惑を被ったと思いこんでいた人たちに
まとめて謝っておこう


ごめんなさい!


ハートランド今夜は「ハートランド」で乾杯!

なんにも考えたくないくらい疲れたときに
とりあえず飲むのがハートランドビール

ひと息ついて酔いがまわれば
なにかいい答えがみつかるさ

こんないい加減な性格で
ホントごめんね

久しぶり

子供の頃から 外出嫌いで
外で遊ぶより 家が好きだった
時間さえあれば 本ばかり読んでいた
そんな子供が成長しても変わる訳はなく
楽しみは いつだって家の中にあった

 人と関わるよりも
 ひとり遊びが好きなのかも


最近 その度合いが増してきて
余程のことがなければ外に出ない
何もなければ 何年でも篭っていたい
今、外出するのは 年に数えるほどだ


ついに 平穏な日々が途切れるときがきた

先月、寝室の冷蔵庫が壊れてしまう
25年も頑張ってくれたのだから お役ご免でも仕方ない
でも、いちいち階下の台所までビールを取りに行くのが
面倒なのよね

そうこうしているうちに 
掃除機が ウンともスンとも言わなくなる
苦手な掃除をサボれる良い口実になるからいいんだけど
家族は黙っちゃくれない…(´・ω・`)


しかたない…
昨日 5ヶ月ぶりで重い腰を上げた

久しぶりだと なんだか戸惑う

周りのペースについていけない
動作の手順をすっかり忘れている
銀行のATMを上手く操作できない事に愕然とし 
ますます手や指や身体や脳が膠着してしまう
気温は30℃以上あるのに 寒くて震える


外は 相変わらず暑くて 
店内は冷房が効いていて過ごしやすいはずなのに 
冷房慣れしてないせいなのか
「ハクション!」と 
まるで 棒読みのセリフみたいなくしゃみが出て
そばにいた人に笑われる


大型電気店で購入した「冷蔵庫」と「掃除機」
後日、届けられる予定

来週届く予定の冷蔵庫よく行く掲示板で評判が良かったので購入を決定
3ドア冷凍冷蔵庫 SR-261P(S):商品情報 | 三洋電機

お酒、ビール、ミネラルウォーターなど飲み物専用だけど
水割り用の氷もほしいし ウォッカも凍らせたいし
小さいよりも 大きいほうが便利だ

それと
売り場に行ったら 最初に目に入ってきた
たぶん
下調べをしなくても買ってた気がする…


来週届く予定の掃除機息子の希望で購入を決定
三菱、360度回転する円形ボディのサイクロン式掃除機

っていうか
掃除機なんて なくてもいいのよ

|-`).。oO(ダレカ ソウジシニキテ)

お題「買い物」

ブログネタ
日々の戯れ言 に参加中!
疲れたときや 気力がないときは 
長い文章を 書くのも 読むのも
面倒くさい。
語彙も表現力も乏しいくせに
最近 ダラダラ長い文章を
書きすぎてる。

と言うことで
昨日 撮った写真に
数行コメントをつけてみた。
花畑ぷりん












ほぉ〜 
タレントの田中義剛さんちの牛乳を使ったぷりんね〜
プリンは好きなんで買った。
上の段にある「豆乳プリン」を、ね。
一個338円は高いし 
買わないよ。

カールでか







「カール でか」
確かにでかい。
持参の買い物袋に入らないし
買えないよ。

オダギリジョー







好きな俳優を三人あげろと言われたら
オダギリジョーと 妻夫木聡と 瑛太。
のだめ」に出演している玉木宏や亀梨クンと真逆かな。
娘は玉木宏クンが好きだそうだ。
え? ウイダーinゼリー?
オダギリジョーしか 目に入らなかった。
買う訳ないよ。


う〜ん やっぱり文章が長い。
明日から ちゃんとしよっと。

サイゼリアのヨシナカさん

ブログネタ
こんなことありました に参加中!
生協の注文をし忘れたから
買い物いってきたー 息子と。

久しぶりなので
今まで放置してたことをやっつけに
すべて回ってきたから
運転するの疲れたー 息子が。

いっぱい買い物してきたから
荷物重かったー 息子が。(ちとしつこい)(´∀`*)

で、息子からひと言。
「今度は 生協の注文すんの忘れるなよ!」

  ごめんよー なるべく忘れんようにするよー


その息子の話。
毎週 決まった曜日 決まった時間 
決まったメンバーで
あるファミレスに行く。
座るのも 決まった場所。
接客してくれるのも ほとんど決まった人。
何度か続くと メンバーひとりひとりの好みを把握してくれ
何も言わなくても 注文を打ち込んでくれるようになる。
たまにその人がお休みで 
別の店員がやる気のない接客をすると
メンバーみんな その日一日やる気がなくなるくらい。
密かにファンクラブができたという。

  わたし「ファンクラブができるくらいやから
      綺麗な人なん?」
  息子 「可愛い感じやで。」
  わたし「いくつくらいの年齢なん?」
  息子 「まだ40才前くらいやろ。」

やるなー ヨシナカさん(´▽`*)

タバコ見たの久しぶりー薬味の蓋なのよー







テーブルに置き忘れられたものと置いてあったもの。

息子とデート♪

ブログネタ
今日の空 に参加中!
学校が休講だったので 
息子と一緒に買い物してきた。
どこへ行こうかと迷った結果
先日、子熊が出没した郊外の量販店へ。
もしかしたら、また出てくるかもしれないし
ネタになるかもしれないし。

この中に子熊が潜んでいて、大騒ぎだったらしい。
先日、熊が出現した量販店







最初に行ったのは 敷地内の大型書店。
めぼしい本を探して、適当に立ち読みして
何も買わずに 大きな顔をしてた出てきた。
次に行ったのは いつもの大型電気店。
パソコンコーナーが充実していて
何時間いても ちっとも退屈しない。
そのデジカメ売り場に 
とっても感じの良い店員さんがいた。
SDカードの不具合について 質問しただけなのに
とても丁寧に応対してくれ
いろんなことを詳しく教えてくれた。
その間、ずっと笑顔だった。
八重歯と お洒落な赤いフレームの眼鏡が印象に残った。
何も買わずに その場を離れたが
あとでデジカメコーナーに戻ったときも
その店員さんが そばに来て
笑顔で声をかけてくれたのよ〜(´▽`*)アハハ
「おかん、もう帰るぞ!」
と 呼びにくる可愛い息子…orz
名札も見忘れたし。
また行こう。

車の中で息子と一緒に♪
息子と一緒に♪







午後の空(近所で)
午後の空。
近所で。





午後の空(あるショッピングセンターから)
午後の空。
子熊が出没した量販店敷地内大型電気店2階から。





夕方の空(近所で)
夕方の空。
近所で。

買い物

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
息子が学校もバイトも休みだったので
ふたりで買い物してきた。
荷物もちと運転手として つき合わせただけ(笑)

買い物場所は いつもの三国町内。
ドラッグストア(福井ではよくあるチェーン店)で
日用雑貨を買いだめしてきた。
そのあと、ショッピングセンターで 食料品を買いこんだ。
ネタになりそうなものが見当たらなかったのが残念…

ショッピングセンターでの出来事。
何年か前までは、水曜日が定休日だったから
テナントで入っているお店は、今でも水曜日は休みになっている。
今日は 手芸店がお休みで
青い網目のシートに覆われていた。
網目なので、外から中は丸見え。
定休日のお店のそばに 高校生くらいの少年の姿。
ふたりいる。
ふたりとも背が高くて、茶髪で格好よくて 目立つ風貌。
よくみると、ひとりの男の子が
網目の中に手を入れて、商品を取り出そうとしている。
万引き…?
息子に眼で合図したら 「関わるな!」という表情。
でも、ここで知らん顔をしていたら
自分が後悔すると思い
男の子の顔をみた。
視線は合わない。
手元をじっと見た。
それから、見張り役(?)の男の子の顔を見た。
視線は やはり合わない。
そのあと、男の子を眼を見つめた。
視線が合った。
あちらから そらせた。
何も言わずに その場を立ち去った。
諦めたのだろうか…
確認して、しばらく歩いて、振り返っても誰もいない。
「うざいおばはん、死ね〜!」と思っているんだろうな(笑)
でも、見ない振りはしたくなかったから。

あとで すごく叱られた。
車に乗るまで、後ろが気になったらしい。
「刺されなくて 良かった…」って言われた。
ひとりだけなら、なにもできなかった。
息子よ、ありがとう!


三国町ドラックストアの店先での風景。
癒された…
三国町内ドラックストア店先で見かけた

話題に乗り遅れないように

ブログネタ
日記。 に参加中!
年度始めは なにかと忙しい。
今日も買い物で一日がつぶれた。
息子の眼鏡を買いに「眼鏡の町さばえ」に行った帰りにスーパーへ。
そこで見かけた話題のアレ。
スーパーで見かけた話題のアレスーパーで見かけた話題のアレ2














買ったのは 「絹厚番長」!
絹厚番長!






お店のホームページもユニーク(音声注意)
男前豆腐店

息子と買い物

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
息子が 学校もバイトも休みだったので
家事もそこそこにして、午前中から午後7時頃までお出かけした。
運転も荷物持ちも 息子に任せたから すごく楽だったよん♪

食事をして、大型電器店やパソコンショップをはしごして
あとは日用雑貨や食料品を買ってきた。

生活雑貨を買いに、ドラッグストアに入ったときに
微妙にツボにはまるものを見つけてしまい、ふたりでニンマリ。
他の客の視線を気にしながら、記念撮影した。
それから、目に付くものをかごに入れながら 店内を一周したけれど
お目当ての 台所用洗剤がどこにもない。
「ない訳がないよね!」と、店内をもう一周したら…

あった!!
さっき、微妙にツボにはまった石鹸「釜出し一番」の真下に…

道理で 気が付かないはずだよ…
妙にツボにはまった「釜出し一番」





釜出し一番石鹸について調べてみた。続きを読む

火曜日は生協の配達日

ブログネタ
主婦日記♪ に参加中!
買い物のほとんどは 生協で配達してもらっている。

食料品、日用雑貨や生活用品(同じようなものかな)、衣料品、酒類、
家具の一部、電化製品、化粧品など。
注文書に載っているものは なんでも配達してくれる。
着物や高額なアクセサリー、冠婚葬祭などのセレモニーも請け負っているようだ。
保険なども扱っているようで、至れり尽くせりの仕組みになっている。

すべて利用しているわけじゃないけれど
便利だと思うものは利用させてもらってる。

そのひとつ。音楽CDの購入。確実に安い値段で手に入る。
「MY FIRST LOVE」浜田省吾。この声が大好き。
「MY FIRST LOVE」浜田省吾

期日前投票してこようかな

ブログネタ
日記。 に参加中!
ネットを見ていると、周りの人々の選挙に対する関心が高いのに驚いた。
政治のことはわからないからと言い訳し、
投票もサボりがちだった事を反省しないとね…

今回の選挙は 真面目に候補者、政党について 勉強してみた。
政治に文句が言えるように ちゃんと投票をしてこよう。

当日、外出が面倒になるかもしれないので
この気持ちが持続している明日にでも、行ってこよう。


コンビニで見かけた 福井の地酒と、つい買ってしまったもの。
今は後悔している。
コンビニで惹かれた商品コンビニで見つけた福井の地酒+ウコンの力

パソコンショップで買い物

ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
大型家電店やパソコンショップにいると 時間を忘れてしまう。
見るものすべてがほしくなる。

でも、今日、買ったのは 外付けHDD40GBだけ。
家族は iPodみたいなもの。(よくわからない…)
買い物で疲れたから、難しいことは 明日にしようっと。
今夜は ゆっくりビールを飲むことにする。


うちの近所の景色。さっき撮った。(午後5時35分撮影)
5分も歩いたら、民家が見えなくなって、まわりは田んぼと山だけ。
近所の人が 犬の散歩をさせる時も、糞処理道具なんて持ってない。
田んぼのまわりは、いのしし除けのロープが張りめぐらされている。
いのししだけじゃない。日本猿、しか、いたち、たぬき、いろいろ。
そんな田舎。<
a href="http://livedoor.blogimg.jp/something_like/imgs/b/a/bac17355.JPG" target="_blank">家から5分の散歩コース

楽しかった。疲れたけど。

母と妹が福井に来るというので 駅裏(東口)で待ち合わせた。
母のおごりで美味しいものを食べて、いっぱい話して
おまけに 美味しいものも買ってもらったし、大満足。
なんだけどね、ほんとは。

運転が苦手で、繁華街なんて、一度も運転したことないわたしに
駅前の繁華街を運転しろという妹。
福井で唯一の百貨店で買い物をしたいという母親。
道はわからないし、駐車場はどこも満車だし、
泣く思いで運転したよ…

やっと駐車場を見つけ、楽しく食事や買い物をすませ
母と妹を見送り、なんとか駐車場にたどりつき
「あ〜 ひと安心」のはずが、帰り道がわからない…

幸い、駐車場の人が親切で、帰り道の地図を描いてくれて
おまけに誘導までしてくれた。

いい経験だった。と、思うことにしよう。


福井唯一の百貨店のレストラン「CASA」で。
母はオムライス(笑)。
妹はチキンのなんちゃらかんちゃら(覚えられない)。
わたしは鰻のひつまぶし。
三人で食べると なんでも美味しい。
三人で食事

ちょっとした幸せ

昨日から今日にかけて、家族の買い物に付き合わされた。
今日などは朝早い時間から 一日中、歩き回ってた。
暑くて疲れたけど、運動不足の解消になったと思う。

なんとなく幸せな気持ちになることがふたつもあったから
きょうのわたしは考え方が前向きだ。

嬉しかったことその一。
おいしくて安いと評判のお寿司屋さんで。
もちろん、廻っているお寿司屋さん。
入店したら、待っている人がいっぱいいた。
かなりの時間 待つことを覚悟しつつ…
カウンターにちょうどふたり分の空き席があった。
待っている人たちは大人数の家族連れだったみたい。
待ち時間なしで 評判通りのおいしいおすしを食べることができた。
初めて食べておいしかったのは おろしをのせた「あぶり焼き鯖すし」
ランチビールを飲めたのも、ちょっとした幸せ。

嬉しかったことその二。
大型ショッピングセンターのメガネのお店で。
お気に入りのメガネを踏みつけてしまい
壊してしまったフレームを修理してもらう。
三十分以上もかけて、異常がない箇所の部品交換もしてくれた。
メガネの仕上がりもかけ心地も最高で、大満足だ。
そのうえ、修理代金が無料だったし。
そのお店で購入したわけじゃないのに。
おまけに 担当の人が30代くらいの素敵な男性で好みのタイプ。
次にメガネが必要なときは、絶対にそのお店で買いたいな。

今日 出会った人はみんな優しかったような気がする。
ほんとうに充実した良い一日だった…

まとめ買い

リカーワールド○○というお酒の安売り店の広告につられて
適当に ひやかしてこようかなと思ったら

びっくりするほど衝動買いをしてしまった…

にごり酒350mlいろんな種類のものを 2ダース(24本)
食前酒用テーブルワイン360mlを 1ダース(12本)
主食のビール350mlを 3ケース
ズブロッカなどのウォッカを いろいろ4本
ミネラルウォーターを 1箱
その他、調味料やおつまみっぽいもの 多数

当然 ひとりじゃ、重くて運べない。
家族に運んでもらった。

すごい達成感と満足感。
さて、どれから飲もうかな?
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ