日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

酔っ払い

酔っ払う

この頃、蒸し暑くて頭がぼぉ〜としてるのと
親戚におめでたいことや不幸が続いてたから
ブログのネタを考える余裕がなかった
写真撮る暇なしの無理やりアップ

 ※親戚話は地元での身バレが怖いので禁句なの(´Α`)
  実家や妹たちはブログ知ってるんだけどね(´▽`*)

昨日なんて実家の母と2時間以上電話で話し
「もう遅いし、そろそろ寝ようや」と言われ
ほとんど意識のない状態でブログを更新した
憶えてないが、昔話で盛り上がったんだろう


いつも通りテキトーに作ったチャーシューが奇跡的にオイシクできたのと
大切に飲んでたシルクエビスとキリンラガーがラスト1本になったので
ギネスとシルクとラガーの共演を撮ってみた

ギネスとシルクエビスの半分っこギネスとシルクエビスの半分っこ

 食べ物の邪魔をしない大人しいシルクエビスに
 ギネスビールを静かに注ぎたす

 大人同士が相手を引き立て
 味の余韻が広がる

やっつけチャーシューで乾杯下ごしらえなしの手抜きチャーシューで乾杯♪

 酢鳥や手羽元のさっぱり煮で活躍してる
 秘伝(´▽`*)のタレで30分ほど煮込んでみた
 酢が入ってるから冷蔵庫で1週間くらい保存できる

  3日以内に食べちゃうと思う

ギネスとラガーが混じり合いギネスとラガーのハーフ&ハーフ
 のはずだったのに…(´・ω・`)

 酔ってたせいで
 ギネスとラガーの混じり合いになってしまった(´Α`)

 ラガーはもう残ってないから
 作りなおすことができない

 酔っ払うって
 こんなもんなのかもね

 まあいいや
 明日に期待しよう
  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

たわごと

ひとにがて
じぶんきらい
でんわにがて
かがみきらい
しせんにがて
かくすのきらい
わらうのにがて
はなすのきらい
うんてんにがて
がいしゅつきらい


きみがにがて
きみなんてきらい


今夜も飲むそんな
つきあいにがて
(´・ω・`)
だけど
おさけだいすき
(*´д`*)

夜網浮遊

ネットに漂う酔っ払い甘冷めたいセリフシャワーに
 身をゆだね
  しんまで酔いて
   夜網 浮遊(さまよ)う

誤字脱字

誤字脱字 誤変換とか当たり前

 推敲?なにそれ? 日本語でおk



職業「酔っ払い」と名乗っているから
ほろ酔い加減で記事を更新してるんだけど
近頃のアタシときた日にゃ
ほろ酔いどころかどろ酔い状態で
誤字脱字てんこ盛り
脈絡なしの説明不足
写真ピンボケ
日々反省
(´Α`)


旧森田銀行で1年以上前の未アップ画像をアップしてみる

旧森田銀行本店の二階より


 写真を撮りためてるのに
 アップしてないのがまだたくさんあるんだよね

 素材があっても
 表現する腕やセンス、語彙がないのがもどかしい


変態の域

大きな声ではいえないが
かなりの変態だと自覚しているから
ちょっとした「変態」さんの気持ちはそこそこ解かる


たとえば「女装趣味」がある人たちについて

女性の格好をしたがる男性のことを普通は「オカマ」と呼ぶらしいが
それはちょっと違う、というか認識不足のような気がする

「オカマ」という言葉もそれを指す対象の範囲が広いし
「女装趣味」の人と重ならない部分も多い
単に女性の格好をするのが好きな人たちで
性の対象は同性ではなく、異性だったりして
「女装趣味」=「ゲイ(同性愛者)」ではない


「変態さん」をひと括りにするのは危険なのかもね


先日、酔っ払いながらテレビの画像を見ていたら
Hるな愛というタレントが出ていた

ひと目見ただけで 男性から性転換したタレントだと判る

が、上手く説明できない違和感があった

「彼女」はキレイで気配りのできる「女性」なんだけれど
究極の「女装趣味」を持ったヒトなんじゃないか、と

オトコを捨てきれてないというか
もしかして 性の対象は異性(女性)なのかもって

   …(´-ω-`)


そんな妄想を抱きながら 今夜も酔っ払い
シルクエビスを飲む飲んでいるのは「シルクエビス」( ゚Д゚)ウマー

これは癖がなくて さっぱりしてて
飽きがこない味なので嵌ってるんだ

期間限定だし なくなる前に買いだめしとこ!


   ※YEBISU/CMギャラリー 「猫を見習う」篇 30秒


 変人で変態で癖だらけの人間だから
 飲むお酒はさっぱりしたものを選ぶ
 自分に甘くて人との距離が判らないから
 酒は辛口でキーンと冷えてるほうがいい

 期間限定だといわれるから
 覚悟を決めて飲むことができる

昼酔っぱ

スパークリングワインで乾杯年末年始ほとんど休みなしだった家族が
久しぶりに家にいる

たまの休みくらいのんびりしたいということで
便乗して 昼間から飲んだくれた(´▽`*)

スパークリングワインを開け
丑年にちなみ
ローストビーフとチーズで乾杯した


「これ、シャンペングラスじゃないし〜」と言われても気にしない

 見た目なんかより
 もっと大切なこと
 あるんじゃないかってね

  ローストビーフは大雑把で無頓着な母親へ
  子供からの贈りもの


スパークリングワインはこれで2本目

気分がいいので在庫あと3本飲み干してしまうかも

めいてい

めいてい誰がどう関わってるのか判らずに

曖昧もことかそんなこととか


適当でそこそこどうでもいい加減

難しいことないことにする


酔っ払い すべてなかったことにする

リセットボタンを押した気分で

はじける

今日は29日

「9」がつく日にお餅をつくと
「苦」がつくから避けなくてはいけないと言われているけれど
 家族の都合で29日(二重苦にち)に餅を搗いた

今年の内におろし餅で「苦」を食べて
来年は楽になるように…なんて願かける


 なんだかお腹がいっぱいになった


今夜ははじけてスパークリングワイン「キュヴェ・ブリュット(辛口)」
キュヴェ・ブリュット(辛口)スパーリングワインキュヴェ・ブリュット(辛口)







 控えめな泡がふつふつ湧き出て
 なにか言いたげな音を立ててる

今夜ははじける辛口のかおりはじける白ワイン

 ぱちぱち当たり 
 
  ふつふつ語る


 今夜 実家の母と
 中学生の頃からの友達と
 電話で話をしたんだ

 思う存分はじけて
 楽しかった

ゲッダン

「冬はやっぱり広瀬香美だね」といってみる

ちょい前までニコニコ動画
ゲッダン祭りが繰り広げられてたから
浮かれて回っていた(´∀`*)

promise 広瀬香美‐ニコニコ動画



ゲッダンハメを外して 
大いに楽しむってのも
大切なことだよねって 

知らない誰かが書いた
原稿を初見で読むように
棒読みでつぶやいてみた


今年は暖冬かもしれないね

ほどほど

よく行く掲示板で
「発泡酒500mlを18本飲んでしまった」女性の話を聞き
「ビール350ml12本程度しか飲めない」自分に安心する

そんな夜も更けて
飲んだのは発泡酒350ml5本(今のところ)ほど
お酒好きな中の人のお誘いより
子守唄が巧い睡魔の誘惑に負けてしまいそうな予感


日が変わるほどほどほっこり酔っ払い

 君からのメール 返事は明日ね

ほどほど







 ビール350ml1本追加したヽ(´ー`)ノ

冷血人間

年のせいかなんなのか分らないが

最近 感情の起伏が穏やかになり
嬉しくて飛び上がるほど歓んだり
カーッとなって怒りをぶつけたり
涙があふれてとまらなくなったり
表情が崩れるほどに笑ったり

熱くなるってのがなくなった

 感性が鈍くなるとか
 感情が弱くなるとか
 そんな感じなのかも

ちょっとはあった感性も
元々ある訳ない知性も
あるがままの感情も
なにもかもが指の間から
零れていくように
消え去ってゆく
サラサラと

ふと気がつけば
眉間に皺を寄せて俯いている自分を
もうひとりの自分が見下ろしていた

感情のない表情と凍りつくよな瞳で



連日のふつか酔いで今朝は寝坊して頭が痛い
家事をサボる口実にと体温を測ってみたら
「なんじゃこりゃ〜!」の「35.3℃」!35.3℃








 冷たいもの(ビール等)の飲みすぎとオン寝続きのせいだろう

 自重しなきゃ(´・ω・`)


   ※低体温改善法・低体温解消 長寿の秘密・長生きの秘訣
    35℃台は「低体温」って、知ってた? エキサイト 健康
    低体温
    低体温を招く食生活をチェック - [食と健康]All About
    

文化の日

11月3日は町内の秋祭り

子供神輿が小さな町内を賑わせる

秋祭りの日は毎年晴れることが多いのに
今年は朝から静かな雨が降っていて
神社の幟から重い雫が落ちていた

でも 子供神輿が出る午後からは雨もやみ
子供たちの「ワッショイ!」の元気な声が聞こえてきた


秋祭り 子供らの声 招きくる


いつもの訪問者この時期 
天気が良かったり 暖かったりすると
いつの間にか現れる
招かれざりし訪問者「カメムシ

この数分後の彼の運命は
涙なしに語れない

おまけ思わぬシーンで
「お見苦しい点がありましたことをお詫びいたします」と語る
アナウンサーのキョドった表情が
なにげに好きだったりする

画像は適当

ようやく

今日の空







今夜もいつもの通り酔っ払いだ

思えば恥ずかしいことばかりしてきたかも

 酔ったときの武勇伝とかそれっぽいネタを
 書き出すとキリがないので今日はやめとく

記憶がなくなりやらかしたことは数々ある
迷惑をかけたこともたくさんある ありすぎる

いつもは滅多に話しをしないせいで
酔ったときの何気ないひと言が暴言になったりする

 傷つけちゃったりしたんだろうな…(´・ω・`)

身体が極端に小さく(145cm 43kg)で
脂肪過多の骨細なんで
ものに当り散らしても
傷つくのは自分自身なので安心する

痛みが自分自身ですむんなら
どうってことない

人を傷つけると 
数十倍、数百倍、数千倍になって
自分自身に返ってくるって
ようやく今分かったから

ハッポーと鶏の山椒焼き今夜の晩酌

ハッポーと鶏の山椒焼き

好きなように酒を飲み
つまみを喰らう

この楽しみがあるから
生きてるんだ

おもい…

よく確かめもせず リンク先をクリックして
ヤプログ「yaplog」だったりすると
やり残した家事を再開したり
トイレに行ったり お茶をいれたり
出し忘れたメールの返信でもしようかと考える

トイレで用をたして 戻っても
リンク先が開いていないことがある
やっと開いて ブログの内容が面白くて
その先を読んでみたくてクリックして
またお茶をいれ お菓子を準備して
戻っても まだ開いてない…

どんだけ重いんだよ〜

ブログ主も内容も写真もいうことないくらい
素晴らしいのに
スルーリストにいれて
アクセス禁止にして 拒否ったことがある

それくらい重いんだよ…


 もしかして パソコンがしょぼい?
 プロバイダのせい?
 アタシだけ?


ああ、あのブログ また見たいな…

茄子味噌炒め茸のマヨネーズ炒め







グロくてごめん(´▽`*)


重いのとか キモいのとか ウザいのとか
ヤバいのとか 中途半端なのとか いい加減なのとか
大したことないのとか いっちゃってるのとか 
面白くないのとか ( ´,_ゝ`)プッってなるのとか

そういうのって どうなのよって 知りたいけど
どうでもいいよね そんなことってさ


そんだけ


ああ さむくなった
あきなんだよね

ぐだぐだ

今日はなんだか気乗りしないし(いつもだけど)ダラダラうだうだ書いてみるグダグダうだうだグチグチぼそぼそムニャムニャとつとつガサガサぐちゃぐちゃモゾモゾなんかいろいろ書いてみたい気がするけどあーどーしようもない!自分で読み返してもうざったい!句読点くらい打てばいいのにと思うけどメンドくさいって思うよねウン分かるよそーゆーのってさ〜もうやめようよ〜こんなぐだぐだくだらないこと

これ読んでると息がとまりそうな気がする


読 た 改 こ 分
み の 行 れ か
に む し か っ
く か て ら て
い ら よ は ね



赤ワイン1500ml今日は昼飲みとかして ぐっだぐだ

この赤ワインは 1500mlで
普通の2倍サイズなんだけど
ひと晩で空けてしまいそうな予感

今日は 9月21日 

なんか
グダグダ うだうだ
テキトーな日

酔っ払い

酔っ払い酔っ払い
 誤字脱字なんて当たり前
  今さらなに( ゚Д゚)?と 開き居直る


酔っ払い 
 上から目線のしたり顔
  分かったふりする ふにゃふにゃ頭


「飲んでるの?」
 ケータイから響くキミの声
  冷めてる様(さま)で 酔いも醒めゆく

知りたい

ねえわかってよ

アタシの気持ちを

謝らない 謝れない

甘えたい 甘えられない

君の気持ちが わからない

泣きたくて 泣けるはずなく

風が 静かに ささやいていて

知りたいことが 分からないまま

流されていった どこかいつのまに

るいせき

4文字タイトルしりとりver.第6弾「るいせき」

若気の至りで しでかしてしまったこと
酔った勢いで やらかしてしまったこと

記憶の奥底に押し込めたはずなのに
何気ない拍子に ふとよみがえる
あんなこと こんなこと

できれば忘れてしまいたかったな(´・ω・`)
思い出すと叫びたくなる

うわぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁ!!!

いったん声をだすと 
猛烈なエネルギーが噴き出してきそうなので
辛うじて踏みとどまった

 ただでさえ 無口で人嫌いオーラを出しまくってるのに
 近所の人から 変人だとか危ない人だと思われてしまう
 既に思われている可能性が大きい(´・ω・`)
  
この溜め込んだモヤモヤしたもの 全部
吐き出してしまいたいな お腹の中から


おいしかった最近 酔っ払い度数が いつもより高い
ブログの更新も コメントを書いたのも 
ほとんど憶えてない 
中の人にまかせっきりなので 酷使しすぎたせいか
誤字脱字、意味不明が多く 読み返すのも恥ずかしい


今日で6月も終わり 半年過ぎたね
明日から7月 暦も変わり心機一転

酔ってばかりはいられない

たわごと

みんなすごい勢いでブログの更新してる

 ああ…○○○○


ブログを書き始めて 3年以上
気分を変えるため 
テンプレート(デザイン)の変更を
年に2〜3回行ってきた

 その過程は 過去画像で判るかも

今のデザイン(テンプレート)に変えたのは
昨年 秋のこと

テーマは「読書の秋」

季節が変わるから
デザインも変えようと思っていたとき
ある人に 言われたこと

「デザインも 記事もよくなってきたね…」

お世辞だと解かっているけど やはり嬉しい

 たぶん しばらく おそらく 変えない


相変わらず 大雑把で
いつも通り 中身がなくても
もらったコメントとかが中身を埋めて
いい感じになってきたと思う


ブログってさ 
見てくれる人がいるから
育っていくんだよね

二日酔い

今飲んでるビールふつつかな ふつかつづきの ふつかよい

 ふっかつするのは ふかのうかもね



 でも、夜になると飲みたくなるんだ


 なんとかは 死ななきゃ治らないってさ

 昔の人は上手いこと言うよね

 
 アタシは 死んでも治らないだろうな…(´▽`*)
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ